evolve2006のプロフィール

@evolve2006 evolve2006
ありがとう数6
質問数2
回答数7
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
20%
お礼率
100%

  • 登録日2006/05/04
  • この状況!どうすれば・・・

    今の私の状況をお話します。 ・年齢25 ・8時始業だが、7時15分までに出社が義務 ・残業は平均2時間だが、とても忙しい。クレームの対応や雑務に追われ、髪を振り乱して仕事をしている ・年間休日は90日 ・月給は残業代含め手取り16万 ・通勤は片道1時間(片道徒歩25分電車20分) こういう状況が、一般的に恵まれているかどうか知りたいんです。 私の場合はマニュアルを覚えれば入社半年程度で誰でもできる仕事です。 だから自分にしかできないことを探したいなんて、思いません。 そうではなく「キャリアもお金もそれほど望まない自分がこんな働き方をしてていいのだろうか」と思うんです。 早く起きて1時間をかけて通勤して、がむしゃらに働き、くたくたで帰れば家に着くのも早くても19時すぎ・・・ だんだん疲れてきたのです。 まったり働きたい女性にしては、自分は大変なほうなのではないか?早いうちに転職をしたほうがいいのではないか? ただ相場がわからないため、自分の考えが甘いのかなとも思ってしまいます。フリーターになる気はないので、もしかしたら正社員で働けるだけ今は恵まれてるのかも・・・ 片道1時間なんて、普通。休みが少なくたって普通。そんな事で大変だという人なんてどこへいっても続かない・・・ いろいろ考えてしまいます。自分で決めることですが皆さんならどう考えますか?

  • 受動態の問題

    現在、受動態を習っているのですが 全くわかりません。 Q受動態に書き換える 1、Nancy taught me English (二通り) 2、We named the dog John この二問なのですが、解説付きで教えてください。 お願いします。

  • アルバイトとの先輩に困っています。

    先々週始めたコンビニのアルバイトの先輩についてなのですが。 私は他店舗ですがコンビニでのアルバイト経験があったので、その日のうちにある程度仕事に慣れることができました。それを気に入らないと思った先輩のアルバイトの先輩(年下です)がかなり攻撃を仕掛けてきます。 最初にしてはできるというぐらいで、自分の中ではまだまだわからない仕事はたくさんあります。なので質問すると「あんた仕事できるんでしょ!?聞かないでくれる!?」を言われ、自分なりに解決しようとすると「新人なんだから勝手にやらないでよ!」と言われ、足をぎゅっと踏まれました。 他のアルバイトさんといるときは楽しく盛り上がっていて、その場に私が来るとあからさまに嫌な顔をして「あーぁ、なんかやな空気になったなぁ」と言います。 どう対応したらよいかわかりません。 かなりこの先輩と時間がかぶるので、どうしてもアルバイトがおっくうになってしまいます。 どこの職場にも自分と合わない人はいるとは思いますので我慢しようと思うのですが、やはり少し辞めてしまいたいなと思ってしまうこともあります。 どう対応したら良いと思いますか?

  • 就職について (教師)

    自分は今大学受験生なのですが、 将来の就職先として 塾や予備校、家庭教師、あるいは高校などで 教師として働こうかなと考えています。 しかし少子化などを考えると この先違う道も考えたほうがいいのかな とも思ってます。 何かアドバイスをお願いします  

  • 書類選考通ったら?OKなの?

    こんばんは! 24♀です。 読んでいただいてありがとうございます。 4年勤めた会社を辞め(営業)、 転職活動をしていますが、 書類選考が通り、昨日面接をして来ました。 新卒の採用の場合と違って、 転職の場合は書類選考が通過すれば、 面接で失敗しない限りうまくいくと 聞いたのですが、 そんな事あるんでしょうか? 面接では全力を尽くしましたが、 (約1時間もありました) 初めての転職活動ということもあり、 こんな話を聞いてしまうと、 期待してしまうし、不安です・・・。