hasu-tatu の回答履歴

全21件中1~20件表示
  • 男/女に生まれてよかったですか?

    男性の方、男性に生まれてよかったですか? 女性の方、女性に生まれてよかったですか? 差し支えなければ、その理由と年齢(年代)もお教えください。

  • 携帯のメモリーで

    皆さんの携帯の電話帳のメモリーの事で質問させて下さい!! (1)電話帳のメモリーは何件くらい登録していますか? (2)電話帳のメモリーを消そうかなぁ~と思う時はどんなときですか? (3)電話帳のメモリーの中でもう使えないと分かっている人(亡くなってしまった人…など)を思い出と登録している方っています?

    • ベストアンサー
    • noname#25855
    • アンケート
    • 回答数8
  • 嫌いな人に返信しますか?

    大学1年の男子です。 今気になる人がいるのですが、その人は自他共に認める「メール不精」。だから返信がないときもしばしば。でも、たまに他愛もないことに返信してくれるときもあります。だから、嫌われてはないと思うのですが。 そこで、アンケートを取りたいのですが、嫌いな人にメールを返信しますか?

  • ケーキ屋でのアルバイトで・・(長文です;

    こんにちは。 見てくださってありがとうございます! 私はケーキ屋で1年前からアルバイトをしています。(高校3年生です) 前にマクドナルドで働いていた事もあって 接客に関してはすべて任されていますし 新人さんにも教える立場にいます。 将来は接客業に就く事を夢見ています。 ですが、接客業に就きたいと言っておきながら 今のままのケーキ屋での接客で いいのかと悩んでいます。 接客七大用語や「~円でございます」等の 言葉は特に注意をしているのですが どうしてもお客様と コミュニケーションをとるキッカケがなかなか掴めないのです お客様がケーキを悩んでいる時に 「オススメはなに?」と聞かれると お客様の好きなフルーツやお味等を聞いて お食べになるお客様に合ったケーキを勧めたりしているのですが それ以外でこれといったコミュニケーションは取れません; お客様がケーキで悩んでいる時に 話しかけたいと思うのですが お客様にうっとおしがられたりしないか心配ですし どういう風に話しかけたらいいのかわからないのです。 アパレル関係に将来就く事になれば 自分からお客様に話しかける事が 当たり前だと聞きました 今からでもいいので、その行動?に慣れておきたいと思っております。 コツや話しかけ方等を是非教えていただきたいです お願いします・・!

  • 15才の化粧

    高校1年の娘が、化粧をしていました。 まだ早いと思いますが、頭ごなしに非難してもしかたないので、 肌に負担の少ない化粧品を買ってあげたいと思っています。 にきびがあり、皮膚が荒れています。 付けていたのは、ファンデーションと口紅です。 お勧めの化粧品を教えて頂けないでしょうか? また、注意点などあればアドバイスお願いいたします。

  • 携帯小説「恋空」

    あれ皆さんはどうですか? 私は確かに読んでヒロが死んでしまう悲しさで涙を流しましたが、いい話だとはあまり思えません…。 なぜ皆が「すばらしい恋」と感動するのかいまいち理解できないんです…。 ヒロを忘れられないのなら、きっぱりと最初から優と別れるべきだったんじゃないでしょうか? 優と付き合って、これから先の自分は優を見て行こうって決めて、一年くらい優と付き合ってましたよね? 結局優の優しさに甘えてただけじゃないですか。。 優が本当に必要で、主人公は求めていて、体の関係まで持ってたのに?一緒に暮らしてたのに??あれ読んだ限りだと多分ヒロが病気じゃなくても、ヒロがずっとミカを好きだったと主人公が知ったらヨリを戻しそうな感じでしたよね。 確かに主人公も辛い事いっぱいだったと思うけど、そこまでヒロが好きなんだったら、優に『恋人』という存在を求めたりして甘えないで、ヒロを思い続けなきゃ。と失望したのは私だけなんでしょうか。 それか優と付き合うって決めたんだったら絶対にヒロを忘れないとダメだと思います。 恋人ってただ寂しさや辛さを埋める存在?一緒にいて楽しかったり落ち着いたりする存在?…それだけですか?主人公にとっての優はただそれだけの存在のようですごく読んでて悲しくなりました。 そもそもこの話は皆『付き合う』っていうのを軽く見すぎだと感じてしまいました。 ミカを見てたいからって理由だけでミヤビと付き合ってたヒロにも失望です。 なんかモヤモヤ不満ばっかでした。 私が堅すぎるのでしょうか。。 このように批判している方がほとんどいなくて、自分はおかしいのかなと思ってしまってます…。 皆さんの「恋空」を読んでの素直な感想を聞きたいです。

  • どんなニオイ(香り)が好きですか?

    タイトルのまんまなのですが、どのようなニオイが好きですか? 私は一般的には「臭い」といわれているニオイが結構好きです…(変かもしれませんが) 例えば、くさやの焼くニオイとか犬の耳のニオイとか… もちろん、食欲をそそる様な、「いいニオイ」も好きですが… 世の中には結構「臭い」ニオイが好きな人もいるかもしれないと思い質問してみました。

  • ★忘れられない心に残った歌のフレーズは?

    ・ワンフレーズで忘れずに心に残っている歌詞は何ですか?

  • 顔にホクロを付けたい…今のところタトゥしか思い付きません

    顔にホクロを付けたいのですが、ペンで書くとか付けホクロは いやなんです。ほんとうに染み込ませたいんです。 そう考えるとタトゥしか思いつきませんでした。 他に何かいい考えがあれば教えて下さい。

  • 自分で刺青の方法は?

    ボールペンで刺青やっていた方いますか? 10年位前学校でやっている子がけっこういました。(好きな人の名前を彫ったり)なかなか消えないと聞きました。 今、私もやって見たいのですが、なかなか上手くいきません。血がでてボールペンがつかず、すぐ消えてしまいます。やったことのある方、なにかこつなど知っている方いましたら教えてください。 あと他の方法でも自分でできるやり方があれば教えてください。

  • 入れ墨デザインをしてほしい。

    この度、入れ墨を入れようと思うのですが、デザインが決まりません。 ショップのサンプルを沢山見たけど、やっぱり人と同じ物はやなのでオリジナルがいいなあと思うのですが、自分でデザインする技量がありません。 ショップでももちろんデザインはしてくれるのですが、入れるのにも高額かかるのにデザインもとなるとかなりの額になると思います。 ですので、どこかで無料、もしくは格安でデザインしてくれる方、店知りませんか? もしくは自分で書くときに参考になるサイト等。 トライバルのものと、絵柄を入れたいと思っています。 よろしくお願いします。

  • スナックとキャバクラ

    最近お水系に興味があります。 18歳なんですがキャバクラとスナックはどのように違うんでしょうか? またどちらがお勧めですか?スナックなら近くに小さい店ですがあるんですがキャバクラは少し遠くに行かないとないです。 給料はどのくらいなんでしょうか? キャバクラは夜だけですよね?スナックは昼間もあるんでしょうか? 質問ばかりですみません。よろしくお願いします!

  • 居酒屋バイトの面接

    今度居酒屋の面接を受けることになりました。 接客業なので、笑顔が大切と思うのですが、満面の笑顔だと向こうに失礼になるでしょうか? また、履歴書の写真も笑顔は避けるべきでしょうか?

  • 働く時間が短くて断るとき…

    先ほどアルバイトを募集してる会社に電話をかけたら 1時半~5時までのバイトですがよろしいですか? と聞かれてその時はOKをして、担当の方がいないとの事で折り返し電話をするという事で電話を切ったの ですが、正直よくよく考えたら3時間半しか働けないのは条件的に厳しいので、今度電話が折り返しかかってきたら 「6時半とかまで可能ですか?」 と聞いてだめだったら断ろうと思うのですがどういう ふうに断ればいいか迷っています。 何かいい断り方があったら教えてください!

  • 【女性限定】カバンの中身教えてください。

    都内在住の20代前半の女性です。(兼業学生) 他の同年代の女性と比べていつも荷物が多いのですが、みなさんはカバンにどんなものを入れているのですか? 私がいつも持ち歩いているのは、 ・財布・携帯電話・定期入れ・化粧ポーチ・手帳・ipod・タオルハンカチ・ティッシュ・目薬 ・筆箱・文庫本1冊・A4のクリアファイル・ウエットティッシュ です。(ちなみに授業があるときは別にA4のケースを持ち歩いています) たぶん下の行のが余計だと思うのですが、私の中で必須の、上の行のだけでも、とても小さいカバンには入りきりません。 渋谷とか原宿とかに行くと女の子が結構小さいオシャレカバンで出歩いているので、そんなんで良く荷物が入りきるなーといつも疑問なのですが、もしかしてみなさんあまり物を持ち歩かないのでしょうか? (男性の、財布いっこで出歩くというのなんて、ありえない、すごい! という感じです) たぶん社会人の仕事カバンはもっと入ってそうですが……。 差し支えない範囲で、カバンの中身と年代を教えてください。カバンのだいたいの大きさもあると参考になります。 よろしくお願いします。

  • タッチタイピングできる方へ質問

    一応キーボードを見ずにタイピングできるようになったんですが一分間にローマ字150文字前後しか打てません。暇があればタイピングの練習をしてるんですが中々成長しません。そこで質問なんですが練習法として間違えても良いので速く打つのと、遅くても良いので慎重に打つのとではどちらが良いでしょうか? それ以外で効率の良い練習法があれば教えてください。お願いします。

  • 一人暮らしの家に。(女性回答希望)

     彼女が一人暮らしをしていて、遊びに行きたいと思っているんです。でも家行っていい?って聞くのも何か下心があるみたいで。。僕はDVD見たりご飯食べたりして二人の空間で過ごしたいって気持ちなんです。僕から行っていい?って聞くのではなく、彼女から家に来る?っていうのを待った方がいいのでしょうか?年齢はお互い25歳です。

  • 彼女で悩んでます。(連絡の事について)

    こんにちわ。遠距離している彼女がいます。 まだ付き合って四ヶ月ぐらいなのです。 一日約70件ほどのメール(付き合い始めてからずっと)を やりとりしてるんですが、 最近それがだるくなってきました… 電話は週に1度のペースでしているのですが、電話終わった後も寝るまではメールしてます^^; 何かメールばかりしてるからか、自分の時間が欲しくなってきたと いうか… 指も最近になって痛くなりだして… 彼女にはメールが少なくなる事を承知に 「指が痛くてメール打つのが辛いから、減らしていい?」 と彼女に昨日伝えたら、納得はしてくれたのですが 普段、絵文字を使ってる彼女がいきなり絵文字も句読点もなしの 冷たいメールに変わってしまいました^^; 今朝もメールは来てましたが、何かだるそうな感じのメールでした。。 確かに四ヶ月の間ずっとメールは絶えずしていたので いきなり減るとなると心配しちゃうとは思うのですが、 どうしたらいいでしょうか?;;

  • 初デートのマナーについて

    彼女と初デートに行くのですが、初デートで気をつける事を教えてください。あと、映画にいくと思います。

  • 親友に戻れるか。

    私には双子のかたわれみたいな、親友と呼べそうな男友達がいました。馬鹿騒ぎしたり酒飲んだり、本音で語り合える、一生いい仲間でいられそうな最高の友達です。 でも彼が自分に気づいたら恋愛感情を持っていて告白されて、それで私が「少し考えさせてほしい」と言っている間に喧嘩になって。お互い意地の張り合いでどちらも連絡を取らず。私も私で恋愛感情を向けられるのに慣れておらず戸惑いがあって。しばらくの間会っていませんでした。   でもある時、彼とまた会ってしまったんです。そしたらなんか不思議ですね。彼が側にいないことが寂しくて。恋愛感情なんてこれっぽっちも持っていなかったはずなのに、感情のまま告白してしまったんです。「好きだー」って。本当あほやなーって思います。そこんとこは責めないでください。馬鹿なことを言っちゃったなと本気で思ってます。   そしたら彼が「少し考えさせてほしい。しばらく会わないでおこう」と。立場がまるで逆転。そのうちメールでまた二度目の喧嘩をしてしまいました。ほんっとあほです。それで仲直りすればいいものを、「怒らせてごめん、色々あったしやっぱもうお互い会わないほうがいいな。元気でな!」ってメールを出してしまいました。   でもまた会ってしまって。連絡を取ってしまった。自分のあほさ加減に涙が出そうです…。なんで同性じゃなかったんだろうって、同性だったら恋愛感情もなんもなく楽しくずっとやっていけたのにって。ほんと悔しいです。もう呆れてるよなと思ったら、向こうが妙に優しくて、もうなんかほんといいやつなんです。こんな経緯があるんですが、うちら、またもとの馬鹿騒ぎできる親友同士に戻れるでしょうか?