masa987のプロフィール

@masa987 masa987
ありがとう数3
質問数2
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
80%

  • 登録日2006/04/07
  • CGで絵を描く方法がまったく分からない

    絵を描くための色々なフリーソフトがあります。 市販のフォトショップも持っているのですが、 とにかく専門用語が多すぎて、 なにがなんだかさっぱりわかりません。 (出てくる言葉の99%わかりません) とりあえず、自分で紙に描いた絵を スキャナで取り込み、ファイルを開くところまで はできますが、その時点でお手上げです。 まずは線画抽出?というのをすれば良いん でしょうか。 今使っているのはオープンキャンバスという ソフトです。 いろいろなサイトで、CGで書かれた絵を 目にしますが、みなさん一体どうやって 使い方を学んでいるのでしょうか。 結局、説明サイトなどを見ても ちんぷんかんぷんです。 基礎の基礎から解説してあるわかりやすい 本などはないでしょうか。

  • 作品が出来ない

    始めまして。 最近、創作活動を始めた者です。 学生の時にはデザインの勉強をしており、 普段から、美術鑑賞をしたり現代美術の勉強などをしているうちに自分でも作りたいと思い、つくり始めたのですが、構想で終わってしまったり、かなり中途半端な状態で終わってしまったりという状態です。 原因として、「こんなものをつくって役に立つのか」と考えてしまったり、無理に役に立つものにしようとしてつまらないものになってしまいそうになって辞めてしまったり…また、元々根気がない性格というのも一因があると思います。 皆様はどのようにして作品を作り上げているのでしょうか?是非、教えて頂きたいです。どうぞ宜しくお願い致します。

  • 不思議な絵を書く友人の応援をしたいのですがその絵をどこへ持っていったら良いですか。

    友人は23歳の男性です。とても手先が器用で色々なユニークな物を作ったりするのが上手なのは知っていました。この前彼の書いた絵をはじめて見せてもらい驚きました。彼が言うには白い画用紙を見ていると自然に形が見えてきて白い画用紙に黒い筆ペンで骨組みを書きそれに本当に細かく絵を足していきます。想像上の生き物があったり絵の登場生物にもちゃんと意味があるのです。発想が本当に面白く私なんかには絶対に思いつかないタイトルであったりします。応援をしたくまたこんな感じの絵を見てくださる方を探しています。美術学校とかに通ったりしていればツテのような物があるはずですが彼は絵とは無関係の職に就いています。何かいい情報や案がある方いらしたらアドバイスください。お願いします。