1iori9 の回答履歴

全14件中1~14件表示
  • 彼があまりしゃべらないです。

    こんにちは。 今付き合って1ヶ月くらいになる彼(22歳)がいます。 この彼とは5年前に一度半年くらい付き合ったことがあって、縁あって復縁しました。 5年ぶりに再会したときは、すっごい喋ってました。 当初付き合っていたときもなんとなく気になっていたんですが、彼の口数が少ないんです。   だから、一緒にいてもそんなに会話がないです。 別に気まずい雰囲気ではないんですけど、こちらが話しかけても反応が薄いときが結構あります。 元々すっごい喋るような人ではなく、普段はぽわわんといった感じで、勉強や好きなことになるとキリッとするタイプだと思います。 でも、普段は友達といると結構しゃべるみたいで、私といて一緒にいてもおもしろくないのかなぁ・・・とか、考えてしまいます。 今遠距離なんですが、連絡もたまーにしかよこしません(3日~1週間に1回くらいの頻度でほぼメール)。 客観的に見て、「彼がどう思っているか」あるいは「こういう人をどう思うか」聞かせて下さい。 このままモヤモヤするのも嫌なので、今度会うときに話してみようと思うのですが、その前に皆様の意見を聞かせていただきたいです。

  • 90年頃の少女漫画を探してます。キーワードはボクシングの試合?

    90年前後2,3年だと思いますが、少女漫画です。 強い女の子が主人公だったと思われます。 男の子は秀才の黒髪。 インパクトがあるのは、途中(終わりに近かったかも)、彼女がその男の子に代わってボクシングの試合をするということ。 当時、少女コミック、りぼん、なかよし、フレンドなんかを読んでいたと思うのですが・・・。 心当たりありませんでしょうか?よろしくお願いします。

  • NANAについて

    漫画「NANA」に最近はまってるんですけど漫画の中でよく登場するNANAたちが飲んでるビールの銘柄わかりますか? わかる方どの国のどんな銘柄か教えてください。

  • 品川・新橋・東京駅近辺でオススメのスイーツ教えてください

    今度地方から東京に行くのですが、せっかくなので以前からやってみたかったスイーツの食べ歩きをしたいと思っています。 品川・新橋・東京駅近辺でオススメのスイーツを教えてください! イートイン、テイクアウト、どちらでも結構です。デパ地下でもOKです。 ジャンルも和・洋どちらも好きですが、チョコ系はちょっと苦手です。 品川エキュートのQBG ル パティシエ タカギ、MerCaspienneとかおいしそうなんですがどうでしょう? できればお土産にもオススメなものも教えていただけるとうれしいです。 アンジェリーナ(モンブラン)とキルフェボンには行きたいと思っているのですが、こちらもオススメがあったらぜひ教えてくださいませ。

  • ジャケットの名前

    去年からチラホラ見かける、ジャケット(ショートコート?)の名前が分からなくて困っています。 スタンドカラーで袖は7分、裾は広がっている感じです。 丈は短いです。 雑誌でインディビや組曲のをよく見かけます。 どなたかご存じでしたら教えてください! 宜しくお願いします!!!

  • 文理選択

    高校1年なんですが、文理選択をあさってまでに決めなければいけないのですが、いまだに迷っています。 将来は公認会計士を目指していますが、強くは考えてません。 好き嫌いな科目は無いし、得意不得意もあまりありません(強いて言えば数学が得意(全国偏差値68)で、英語が苦手(全国偏差値52)) 進学は神戸大学の経済もしくは経営を考えています。 あと、科目のアドバイスもお願いします(文系なら化学か生物、日本史か地理。理系なら物理か生物、日本史か地理です)

  • 本についてる帯

    みさなんは購入した本の帯を、 どうしているのでしょうか? 単行本、文庫本ともに知りたいです。 捨ててしまうか、とっておくのか・・ この2パターンだと思うのですが^^; よろしくお願いします!

  • 心がほのぼのとする詩集や絵本

    心がほのぼのとする詩集や絵本ありませんか? 詩集や絵本以外でも良いです。 でもリラックスしたいのであまり字が多すぎる物以外でお願いします。 ぜひ教えて下さい。写真や絵が入っていたりすると嬉しいです。

  • 面白い小説を教えて下さい

    最近本を読み始めた中二です。 ・半島を出よ   希望の国のエクソダス  5分後の世界        村上龍 ・T.R.Y.   井上尚登 に当たる様な、「やや空想混じり」の小説を探してるので、何かお薦め良書があれば教えて頂けませんか?

  • 人生を変えた(or気に入っている)本を教えてください。

    タイトルの通りなのですが、あなたの人生を変えた、もしくはあなたがすごく気に入っている本を教えてください。~の頃に影響を受けた。とか説明もあると嬉しいです。 ちなみに現在高校生で、かなりの読書好きです。 ジャンルも和洋も問わずなんでも良いですので教えてください。

  • 地図記号について

    油田,炭鉱,鉄山の地図記号があるサイトはありませんか?地理の宿題で使うので,教えてください

  • 早稲田と慶応どっち?

    4月から浪人して河合塾の早慶コースに行きます。 今年は成蹊の英米文と某国公立大学に合格しましたが 諦めきれずに早稲田の第一文と慶応の文学部を目指します。将来はマスコミ関係を目指してます。                        (1)確実に合格するには早稲田と慶応のどちらかにしぼった方が良いんでしょうか? (2)早稲田と慶応の文学部の具体的な違いは何ですか?

  • オススメ漫画

    春から高校生の女です。 最近読む漫画がなくてつまらないです。 そこで、みなさんのオススメ漫画を教えて下さい。 少女漫画、少年漫画、どちらでも構いません。 今まで読んでいた漫画は デスノート、銀魂、NARUTO、ドロヘドロ、ワンピース 鋼の錬金術師、ピューと吹くジャガー、リアル ハツカレ、ライフ、ジョージ朝倉さんの漫画 などです。 封神演義、最遊記を読んだ方は面白かったですか? 友人が面白いと言っていたので買おうか迷っているんですが… 読んだ事がある方は是非感想を聞かせて下さい。 ちなみに最遊記はボーイズラブっぽいと聞きました…

  • 東大と京大

    新高2の男です。 大学で数学を学ぼうと思っているのですが、行くなら東大と京大どっちに行ったほうがいいですか? 個人的な意見でかまいません。意見をよろしくお願いします。