hareko_k の回答履歴

全98件中1~20件表示
  • 双子でボウズでサーカス

    こんにちは。いつ読んだかも思い出せないのですが、昔読んだ漫画が思い出せず気になっています 双子のボウズ頭の男の子が転校してきて、その子たちは旅の一座のスターで、授業中寝てたりしても先生に怒られたりしない。 男の子たちは女の子の格好をして演目を行う(空中ブランコか、綱渡りかそんなかんじ) あいまいなのですが、たしかひとりが演目中に怪我をしたり、ひとりが勉強を頑張ったりしてもう片方が嫉妬のようなさみしさのような感情でそれを怒鳴ったりする場面があった気がします… 最後はまた転校してしまったような 題名と作者名わかるかたいらっしゃったらよろしくお願いします。 単行本などに収録されているならまた読みたいです

  • 「耳をすまえば」のご感想を。。

    こんばんは。 スタジオジブリの映画「耳をすまえば」のご感想を、お寄せいただきたくお願いいたします。 できれば、原作を知らない方のご意見を頂戴したいです。 女性から観た視点と男から観た視点え違うような気がしたのです。 ※ だいたいの年齢と女性か男性かも教えてくださると幸いです。

  • あなたの断固一番好きな曲、教えてください。

     音楽好きな方もそうでない人も、教えてください。 断固一番好きな曲がある方、その1曲を教えてください。 選べない方・「何曲もあるけど…」という方は無理に選ばなくて結構です。理由や思い出も教えていただければうれしいです。  私が一番好きな曲は、SMAPの『夜空ノムコウ』です。 理由は、ありません(笑)。ただ好きなんです。私の中で一番の名曲です。  思い出は、ラジオでかかったこの曲を録音し、2番の「♪全てが~思うほど~うまくはいか~…プツッ」と途中でA面が終わってしまったことです。にも関わらずそのテープをずっと聴いていたことです。だから最後のほうの歌詞があやふやです。でも大好きなんです。 そういう曲があれば教えてください。超マイナーな曲大歓迎!

    • ベストアンサー
    • noname#39388
    • アンケート
    • 回答数18
  • あけましておめでとうございます。初夢見ました?

    初夢というかどうかわかりませんが、年明けしょっぱなに見た夢を初夢ということにしておきます。 ちなみに私が見た夢は、全然見知らぬ女の子が出てきて、私に小さな嫌がらせ(物を隠したり、後ろから蹴ってきたり)ばかりして、私が「やめんかい」と説教すると女の子が「すいません・・・」と謝ったところで目が覚めました。 意味不明すぎて何を意味しているのかさっぱり。 これが初夢なら悲しいような笑えるような。 皆さんが年明けしょっぱなに見た夢(睡眠中の)を教えてください。

  • 本気で思い出したくない、笑える過去…

    皆さんこんばんは!いつもお世話様です。 本日、私は仕事を終え、ゆるりと過ごしている最中にふと思い出してしまいました。 とても恥ずかしかったし、思い出したくもなかったが、ついつい思い出しては笑えるなぁ~と独り言を呟いた出来事を… 高校生の頃、名前も知らない他校の男の子から告白されました。 その時、私には片思いをしている人がいましたので、丁重にお断りしました。 それでも毎朝、池袋(通学経由の駅)の改札で、私を待ち伏せてはプレゼントをくれたり、しつこく告白され続けておりました。 そんなある日、又しても改札にその人が待っているではありませんか! 今で言うストーカー行為だ!と決め付けた私は、彼にずかずかと近寄り、こう言いました。 「好意は嬉しいけど、はっきり言ってしつこいよ!いい加減にしな!」 と…(←私の中では決まったぜ!と思っていた) すると彼は、 「はぁ?あんたを待ってるんじゃねぇよ!彼女を待ってんの!」 と言いまして…(汗) 言い逃れでしょっ!と思ってた矢先に、それはそれは可愛らしい彼女が「○○くぅ~ん!」と駆け寄って来たのです(汗だく)。 私は負け惜しみ(?)で、100万ドルのめんちをきって、そそくさと改札に入って行きました… 今思えば、ほっんとうに恥ずかしい!!! でも、自分の姿を思い浮かべると笑える… 皆さんのそんなご経験、是非教えてください! 一緒に笑わせて頂きます(^∇^)

  • 幸せだなぁって思うトキ

    クリックありがとうございますー! さて、今、自分は『幸せ』について考えているので、色々な方の『幸せ』についてお聞きしたいと思っています。 (1)あなたが「あぁ~幸せだなぁ」って思う時って、どういう時ですか?  ※これは、ほんと気軽にお願いします。 (2)またその時、何故、幸せだと思いますか?  ※こちらは多少考えなくちゃいけないので、わずらわし人は記載しなくても構いませんよ! 例えば自分だったら・・・ (1)好きな人と居る時 (2)なんでだか分からない (1)お腹ぺこぺこの時に、ご飯を食べられた時 (2)満たされた感が幸せだと思わせるのかな? などなど。 『暇な時にでも』回答お願いしますね! たくさんの方の回答を楽しみにしています♪

  • 立てた親指の数を当てるゲームの名前

    度々お世話になります。 一昨日、エンタの神様を見ていて、芸人の名前は忘れましたが ネタの中に「立った親指の数を当てるゲームの名前は無いんですか?」と 言うのがありました。 そのゲームとは私の地方(大阪)ではこういうルールです。 ・2~5人でやる(特に上限は無いけど多いと勝負がつかない) ・握りこぶしを前に出し、合図と共に親指を[立てる/立てない] ・立った親指の数を当てたら、片方の手を引っ込める ・両手とも引っ込めたら勝ち(残った人で最後の一人になるまで続けられる) 私の地方ではそのゲームは「チッチッチ」と呼ばれていました。 でもネタにされるくらいなので、他では名前が無いのですか? 名前の有無、ルールが違うなどあったら教えてください。 余談ですが、大木こだまの「ちっちきち~」はこのゲームから 出来たんですかねぇ・・・。 (ナイナイの岡村からヒントを得たのは知っていますが。)

  • 何時間続けて、眠らずにいたことがありますか?

    皆さんは、最長で何時間続けて眠らずにいたことがありますか? その時、眠らずにしていたことは何ですか? 体調には、どんな変化がありましたか? 教えて下さい。

  • 名前のような姓の人いますか?

    姓(名字)が下の名前のような人をたまに見かけますが、「これは絶対名前でしょ」と思ったものを教えてください。漢字が名前みたいでも読みが名前みたいでも、どちらでも結構です。 私の思いつく限りだと、野球の「真弓(マユミちゃん?)」「仁志(ヒトシくん?)」、サッカー代表の「巻」(読みだけ)、他に「友弘」という姓の人を知ってます。

  • 兄姉の呼び方

    他愛もないことなのですが気になってしまって質問させていただきます^-^; 自分の兄姉のことを何と呼んでいますか? 私の妹は、社会人になってから、何故かおねえちゃんとは呼ばなくなり、下の名前に「やん」を付けて呼びます。 なので、友人(男)が自分の兄のことを「にいちゃん」と30歳近くなるのに呼んでいるのを聞いて、かわいいなぁ!と感じます。 他の男友達は、兄貴と呼んでいる気がするので。 みなさまはどうでしょう?

  • コンビニで一番買うものは??

    コンビニエンスストアで最もよく買うものは何ですか?私は飲み物、が多いです。

    • ベストアンサー
    • noname#22132
    • アンケート
    • 回答数19
  • スラムダンク

    漫画スラムダンク あなたの好きなキャラは誰ですか? 私は三井君です。 よろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • noname#20665
    • アンケート
    • 回答数11
  • ポケモンのキャラクター

    ニューラはマニューラに進化しますか?教えて下さい。お願いします。

  • 最近なんかいいことありましたか?

    なんでもいいのであなたの周りで起きたもしくは体験したいいことを教えてください。できるだけテレビ、新聞とかエンターテインメントな事柄は除きあなたの周りのローカルなものでお願いします。

  • 親から言われた言葉。

    この間、友人とこういう話になったのですが たとえば「お客様が帰る時は、足音が聞こえなくなるまで玄関の明かりを消さない」とか 親から口うるさく言われた言葉の話になって。。 友人と話していると、なんか楽しくなってきて 他の方々の話も聞いてみたくなりました。 どんな事でもいいですので、子供の頃から親に口うるさく言われ続けてきた事 ございましたら、書き込んでほしいです♪ よろしくお願いします。

  • 「となりのトトロ」で一番好きなキャラは?

    皆さんの、「トトロ」の中で一番好きなキャラクターを教えてください! 私が一番好きなのはお父さん(サツキとメイの)です。おばあちゃんがマックロクロスケの説明をしている時、「それは妖怪ですか?」と興味津々?に聞く所が大好きです☆ 昨日テレビで見て、もう10回くらいは見ているのに相変わらず感動して泣いてしまいました(T_T) よろしくお願いいたします。

  • 夢見ますか?

    寝ているとき見る夢。 どのくらいの頻度で見ますか? また覚えてられますか? 夢ってよほどインパクトのあるものでない限り なぜか1時間もしないうちに忘れてしまう人もいるようです。 レム睡眠などいろいろありますが、これを自在にコントロールできると ある意味最高のストレス発散源かもしれません。 お金はかからないし、疲れはとれるし(眠っているから)、 なにをしようと思いのままです。 私はあるきっかけで以来、毎回ではありませんがこれができます。 仕事に追われていると、夢でもその仕事を見たり・・・ 悪夢など嫌な夢もあると思いますが。 大人になるとやはりやめは見ないものなのでしょうか? カラーの夢はおかしい(脳に異常がある)とかいう記事も見ましたが、 白黒やセピア色の夢は逆にみたことありません。 夢はカラーですか? 年齢や性別、日常生活でストレスはたまっているか? 睡眠時間や寝付きの良さなどもわかる範囲で教えてください。 私は寝付きは悪いです。1時間は寝られません。

  • 自分の顔ってかわいい(かっこいい)?

    自分の評価で、自分の顔ってかわいい(かっこいい)ですかー? 他人の評価とは、違うと思いますかー? 10段階で10が最高、5が人並み、0がもっとも低いで。 私は、自分の評価は7だけど、他人の評価はきっと5くらい。(苦笑 あんまりお化粧とかもしてないから、4かも。=:= でも、わりと愛着があって、笑顔はかわいいと思いまーす。

  • 自分のブログが身近な人(恋人・家族・友人)にばれたことがある人!

    「私もブログをやってみたいな」と結構前から思っていたのですが・・・。 「この間彼女にブログがばれて・・・彼女への不満とか書いてあったから凄い怒られたわ」という話を聞いて・・・怖じ気づいてしまっています。 私にも彼氏がいて週の半分は私の家に遊びに来て、私のPCを彼が利用することもあります。 彼氏はPCのエンジニアの仕事をしているので、私がブログを作ったらすぐばれてしまいそうな気がして・・・。かといって普段たまった愚痴とかも書きたいし・・・(;^_^A そこで・・・身近な人にブログがばれてしまった人に質問です。 どうしてバレたのですか?(そのときの状況を書いていただけると幸いです) くだらない質問なのですが・・・よろしくお願いします。

  • 本当なのに、中々信じてもらえない事…

    皆さん、こんにちは! いつも大変お世話になっております。 皆さんは「本当なのに、言っても中々信じてもらえない事」はありませんか? 私の場合… ・「鼻毛を切ったり抜いたりした事がない」と言うと、 決まって「嘘つけ。女性でも鼻毛は絶対伸びるし、みんな切ってるよ!」と言われます。 本当なのに…(泣) ・「私、優柔不断なとこあるんだよねぇ」と言うと、「馬鹿言ってんじゃなよ。あんたみたいな人を『竹を割ったような性格』って言うの!」とか言われます…。 本当なのに。 その他にも、誰もいないのに変な物音を聞いた、とっても可愛らしく、優しいと評判の部下から睨まれた…等などがあるのですが、全く信じてもらえなかったのです(T▽T) そんな経験がおありでしたら、是非教えてください。