hibotanのプロフィール

@hibotan hibotan
ありがとう数9
質問数4
回答数6
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
20%
お礼率
100%

  • 登録日2006/03/18
  • 赤いブツブツ⇒皮膚が剥けます

    今日皮膚科に行く予定だったのですが、電話したら閉まっていたので 年明けまで行く事ができず、なんだか心配なので質問させて下さい。 5年くらい前から、私の手足に赤いポツポツができ、それは痒く、しばらく すると弾けて皮膚が剥ける、という症状が出ていました。皮膚科に行った のですが、原因は分からないけど水虫じゃあないという結果で、皮膚が 剥けるだけだし、症状も全くでなくなったり、出だすと続けて出たりと、 常に出ているのではないからまぁいいやと放っておいたのですが、昨日 から子供(1歳)の手にも同じような発疹が出ているのに気付きました。 病院でうつるようなものじゃないと言われていたので(原因は分からないのに) 安心していたのですが、子供に出来ていてとても焦っています。 とても痒がり、今朝見たら親指の皮がパリパリにひび割れていて剥けそう になっています。痛痒いのか、嫌がって見せてくれません。 家に、家庭の医学のような本がないので、ネットで探しているのですが 症状から探せる病気が分かるサイトのようなところが探しきれません。 そういうサイトをご存知の方、同じ症状になった、という方がおられましたら 是非教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 鬱病回復期の混乱状態について

    鬱病をわずらい、休職して3ヶ月。やや回復してそろそろお試し出勤からしようかなどと言う話しを主治医としたのは昨日です。 昨夜、小さなことから夫と長い話になり、お互いに気になっていたこと、許せないこと、辛かったことなどの話しになってしまいました。 昨夜は眠剤の助けを借りて何とか眠り、今朝は普通に家族を送り出したのですが。 頭が混乱していて、涙が出て止まらないのです。泣きながら過換気になり、ビニールを加えて耐えたり、嘔吐したり、朝から苦しんでいます。 主治医は折悪しく今日は休診日です。どうしたらいいのかわかりません。 まだ自殺意図までは出ていませんが、危険性も感じています。 ちょっとしたアドバイスでもいいので、助けてください。

  • 妹が無茶なダイエットをして体を壊しました。

    妹のことで相談です。 妹は現在高校2年生で、約1年半前の高校1年の夏休みに無茶なダイエットをしてしまい、身長が157cmで、体重が49キロから43キロまで減ってしまいました。 それから体の調子が悪くなりました。 症状としては ・首から肩甲骨あたりまで凄く肩が凝るようになり、首や肩を回すとバキバキと音がするようになり、じっとしていても首や肩が痛む。 ・肩甲骨が肩の前の方に下がってしまい、肩甲骨の位置がおかしくなった。 ・胃腸の調子が良くなく、まったくお腹がすかなくなった。 ・お腹を膨らますたびにするとグゥグゥ音がし、お腹がいつもパンパン。 ・髪の毛が著しく抜けるようになり、髪の量が極度に減ってしまった。 現在は普通に食べており、食べる努力をしているので、体重は47キロありますが、症状は変わらないみたいですし、抜け毛も治まらないようです。 妹は病院の胃腸科や整形外科、整体、鍼などに行きましたが、まったく良くならず、原因もわかりません。 、湿布などを首に張っても痛みは治まらないようです。 妹は進学校なのですが、 肩の痛みが我慢できなくて勉強に集中できない。成績も落ちたしもう勉強を続けていけない。毎日学校行って授業を受けるのがつらい。 と言っており通っていた塾もやめてしまい、少し引きこもり気味になってしまいました。 妹は目標にしている大学があるので、もとの元気な体にもどしてあげ、勉強に集中できるようにしてあげたいです・・・。 ダイエットをして肩や首が痛むようになってしまった原因とはなんでしょうか、また、肩や首の痛みをとる為にはどうしたら良いでしょうか? 胃腸の調子をもどすにはどうしたらいいでしょうか? なにかいい方法などがありましたら是非お願いします。

  • 電話オペレーターについて

    今年から通販会社で働いています。 現在電話オペレーターと同じ部屋で仕事をしています。オペレーターはパートの女性が30名位います。電話が常に鳴っていて苦情の電話やいたずら電話など色んな電話の対応をしなければいけなくて大変な仕事だという事はすごくよく分かります。でも、それを理由に何かと自分達だけは優遇されるという態度がありありと見えて正直頭にくることがあります。 ゴミはちらかしっぱなし、出した物は出しっぱなし、お手洗いの後は水びだし、などなど・・・注意されると「忙しいのだから気付いた人がやって下さい」と言います。また、お客様以外の電話は私たちが取りついでいますが、代表者だけに内線電話があり、全員には内線電話がありません。代表者席に人がいない時は内線が鳴っていても誰も出てくれないのです。 忙しいのはよく分かりますが、他の部署だってとっても忙しいのです。私の仕事は深夜残業当たり前、徹夜だってあります。 来年、これらの事を問題点として会社に提出しようと思っています。 同じ環境の方、電話オペレーター経験者の方などいらっしゃいましたらご意見下さい。お願いします。

  • 女の子にモテテしまう車教えてください

    予算は車体本体価格250万くらいまで 新車・中古は問いません。 もちろん、車がお洒落でも私が駄目ならもてないのは分かってます。 宜しくお願いします。