tukuda3305のプロフィール

@tukuda3305 tukuda3305
ありがとう数4
質問数1
回答数5
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
20%
お礼率
0%

  • 登録日2006/03/15
  • 旅行を許して貰うためには

    今まで旅行・外泊を禁止されてきた23歳です。 しかし、もうそろそろ殻を破らねばと思い、 次の旅行について親に切り出します。反対されても行く覚悟でいます。 こういうときは、断固とした態度で臨んだほうがいいのでしょうか。 それとも、あくまで、互いに話し合うという態度の方がいいですか?みなさんならどちらを選びますか…??

  • 文句を言いたい気分で一杯なんですが。 

    (1) 二階のトイレに、後で手を洗う場所を付けたいから準備だけしておて→その後、2度打ち合わせをしたが図面を見ても変更してなく、こちらが聞くまでどうして変更されていないかの理由を言わなかった。 (2) キッチン窓の大きさをワンサイズ小さい窓に変更 →何の説明も無く11万円上乗せ。(これは説明不足を認め10万円引いてもらいました) (3) うちが一番こだわった外壁。16区画同じHMの為、絶対に同じ外壁は嫌で何度も周りの家の外壁確認する。迷った末「同じ外壁の家は無いからこれでいいと思います。」と言われ決定→同じ色の家が建っているのを発見(支店は違うところですが、時期的にうちより一ヶ月近く早く建っています) (4) ドアのタイプが希望の物と違う。担当者がうちの希望を知っていながら違うタイプにしたと認め(何故勝手にそのタイプにしたかは不明)既に工場に発注済みだから上司に相談すると言ったまま2週間、連絡無し。 (4)の連絡が無いまま、明日はカーテン等・融資について話に行きます。 私としては何か言ってやりたい!できれば担当を変えたい勢いなのですが、上記の事ってHMならこんなものですか? クレームを付けられても仕方ない事ですか? クレーマーにはなりたくないのですが、他の細かいことも含め腹は立っています。  ○番はHMなら仕方ない事。などありましたら教えて下さい。 どれくらいまで文句を言っていいのか解りません。

  • 母乳育児、もう手遅れでしょうか?

    こちらでは何度もお世話になっております。 現在5ヶ月のこどもがいますが完ミルク育児です。 おっぱいは出産直後はそれはもう岩のようにはるくらい出ていましたが、夜中は何度も起きる、昼間はとにかくダッコじゃないと寝てくれない、夜寝かしつけるときにソ~とおろしてもすぐに泣きだすで疲れ果てストレスになってしまい1ヶ月をすぎたころ母乳があまり出なくなりました。 そこでもっと頑張っておっぱいをくわえらせればよかったのですが寝不足と疲れからミルクに逃げてしまい、それ以降は寝るときに添い乳で左おっぱいをくわえらせるだけになりました。 ところが最近、風邪を引いて鼻づまりで夜中何度もおきるため頻繁に添い乳でおっぱいをくわえさせるようになり、気づけばまた添い乳をしているおっぱいが昔みたいに張ってきているのです。 これも何度もくわえさせてきたからでしょうか?できるのならまた母乳で頑張りたいのですが5ヶ月のいまから頑張っても無理でしょうか?同じような体験をされた方いらっしゃいましたアドバイス宜しくお願いします。

  • アレルギーに有効な病院・健食・対策など教えてください!

    14歳の中学生の息子は小さい頃からアレルギーを持っていましたが花粉症の症状が出るくらいで治まってました。ところが2ヶ月程前から体が急に温まる状態(お風呂・スポーツなど)になると足→体→顔が熱くなり、赤くなり、蕁麻疹のようなブツブツが出るようになってきました。冷やすと15分~20分で治まります。今は皮膚科でもらっているローション(ヒルドイド)を普段カサカサしている部分に塗っている程度しか薬は使ってません。先の症状が最近頻繁に出るのでスポーツをしている息子には辛いらしく非常に悩んでいます。いい治療法やよくなる健食があれば教えてください。また、病院の何科で相談するのがいいのでしょうか

  • 明晩、ダンナが浮気します。

    結婚5年。ここのところ喧嘩ばかりで冷たい関係が続いています。1~2ヶ月前位から夫は夜中にメール打ったりして怪しい行動をとるようになったので携帯をチェックしてみると特定の女と仲良くメールのやり取りをしていました。さっき入浴中に見てみたら女から「木曜日、食事OKです」夫から「渡したい物があるんだ」って入っていました。夕べ、珍しく夫から食事に私が誘われて行って来ました。その時に木曜日の晩、急に会社の送別会が決まったので遅くなるって言われました。まさか女と逢うために嘘ついてたなんて。 私を食事に連れてったのは、ちょっとした罪滅ぼしのつもりだったみたい。正直、悲しいというよりもルール違反されて憤っています。できれば証拠をつかみたいと思っています。こんな時、どうしたらいいのでしょうか。見てみぬフリ?問いただす?現場を押さえる?何だか動転しててどうしていいかわかりません。