ohanabatake5 の回答履歴

全17件中1~17件表示
  • 元不倫相手から同情されてイヤです・・・

    長い間、社内不倫をしていましたが、1ヵ月ほど前に別れました。 双方同意の上です。 別れたきっかけは、彼が他の女性からアプローチを受け、 隠れて電話やメールのやり取りをしていたことを私が知ったからです。 私からそちらに乗り換えるのではなく、 奥さんとも私とも別れないで、そちらの女性とも・・と3股かけるようでは・・と思い、話し合いの末別れました。 (単なるメル友だと言い張っていましたが・・・。) 社内で本当に近い位置にいます。 私も意識してしまいますし、長年一緒にいたものがなくなる寂しさで 揺れることはありますが、仕事は仕事!と割り切って頑張っています。 でも、彼は私が未練あると思っているようで、 仕事でも、口で言えばいいようなことも社内メールで言ってきたり、 「もうメールも電話もしないよ。辛いと思うけど耐えて頑張ってくれ」 などといいます。 彼にそのように同情?されている状態です。 このような場合、やはり女のほうが未練たっぷりと思われて仕方ないのでしょうか。 「ぜんぜん平気よ」などと言っても「強がり」ととられてしまうでしょうか。 彼はとても酔いしれていて、ドラマの主役気分なのですが、 私はそんな目で見られたくない!というプライドなど持つ必要はないのでしょうか? 時間が過ぎるのを待つしかありませんか? 不倫した自分が悪いことは重々承知しています。 奥様には長年申し訳ないことをしました。

  • 彼から別れ話を切りだされました

     もうすぐ付き合って3年になる彼(30歳)から先日突然に 将来のことを真剣に考えてみて、私(27歳)とはすぐに結婚できない、申し訳ないから、距離をおくか別れるか考えたいと言われました。 私は全く想像していなかったので、ショックでした。 私は「早く結婚したい」としつこく言ってしまいました。 プレッシャーをかけてしまったと思います。 浮気をするようなタイプでもないし、趣味は野球と友達と飲みに行くことくらいです。何でも話せて気の合う優しい関係に、私が甘えすぎたのでしょうか。 彼に今の関係を変えたい理由を聞いてたところ以下のような返答でした。 ・結婚について考えたけど2つのことが引っかかって、どうしても踏み切れない。 (1)彼の済む地域で災害があり、その際に対して心配そうじゃなかった (2)彼のお母さんは足が悪いので介護できるか?と聞いたとき、微妙な顔をした ・最近、好き→家族愛や友情になってしまっていると思う。そういうのは私に対して、失礼だと思う。 (前の彼女も同じ理由で別れてます↑) ・すぐにでも結婚したい私に応えられないくて申し訳ない。これからまた何年も待たすのはいいことではないと思う。 私は全然別れたくない、と伝えたところ、少し考えたいとのことでした。 私はどうしたらこの状況を変えることができるでしょうか? 相談にのってください。お願いします。

  • この先どうしたらいいでしょう・・・

    初めまして(∵`) 私には付き合って9ヶ月になる彼氏がいます。 同じクラスです。 けど、私には好きな人がいます・・・。 その好きな人も同じクラスです。 好きな人は彼氏と仲がいいです。 今、彼氏のことを好きですッ!! と言える自信がありません・・・ 彼氏とは学校で会うぐらいで このごろ連絡を取っていません。 気持ちがどんどん好きな人の方に行ってしまいます。 このまま彼氏と付き合っていたら 彼氏を傷つけちゃう・・・ どうしたらいいですか? 乱文ですみません。

  • この先どうしたらいいでしょう・・・

    初めまして(∵`) 私には付き合って9ヶ月になる彼氏がいます。 同じクラスです。 けど、私には好きな人がいます・・・。 その好きな人も同じクラスです。 好きな人は彼氏と仲がいいです。 今、彼氏のことを好きですッ!! と言える自信がありません・・・ 彼氏とは学校で会うぐらいで このごろ連絡を取っていません。 気持ちがどんどん好きな人の方に行ってしまいます。 このまま彼氏と付き合っていたら 彼氏を傷つけちゃう・・・ どうしたらいいですか? 乱文ですみません。

  • 前回質問させていただきました。歯科衛生士さんへメアドを渡し・・・その後

    以前にも書かせていただきました。よければそちらも見ていただけると状況がわかりやすいと思いますので、出来ればそちらも見て意見をいただけるとありがたいです。 アドレスを渡してから5日経ち、今のところメールはありません。正直なところ「もう来ないかな?」と思っている部分もありますが、人によれば「1週間は待ったほうがいい」や「今月末まで」という意見もありました。人それぞれ考え方の違いがあるのだなぁと思いましたが、実際のところ、そんなに長い間メールの返事を返すのに戸惑う女性がいるのかどうか、よければ教えてください。 長い間悩んだ事があるという経験者の方やこうなんじゃないか?という意見みたいなものでも結構です。よろしくお願いします。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2792540.html

  • 超遊び人のカレを振り向かせるコツを教えてください!

    気になる男性がいます。 でも、かなりの遊び人のようです。 とにかくHが好きみたいで、気の合う(気が合った)女性とはHしてるみたいです。 私もそのひとりだと思いますが…。 ただ、他の人とはその時限りみたいなのですが、私とは3年くらい続いています。 相手にしてみれば都合いいただのセフレかもしれません。 はじめは割り切っていたのですが、今は何とか私だけを見て欲しい、振り向かせてやろうという気持ちでいっぱいです。 そのためにはどうすればいいか教えてください。 それともセフレから彼女になる可能性は無いのでしょうか?

  • 好きになる人と好きになってくれる人。。。

    20代前半男です。 今悩んでいることがあります。私が容姿的にも性格的にも好みだなと思って、アタックする人は大抵付き合うことはできず、あまり好みではない人に限って告白されたりするんです。前はあまり好みではなくても、いいところがあるかもと思ってお付き合いしたこともあるんですが、結局あまり長続きしません。あまり出会いが多いわけではないので、困っています。 これはたまたまなのでしょうか?またはこれは世間一般に起こることで、自分の好みを追い続けることはあきらめなければならないということなのでしょうか?

  • 『スッピンでごめんね~』なんて言われた時、男は何と答えれば!?

    先日、深夜に近所のコンビニに行きました。 同じ職場の30才ちょっとの独身の女子と遭遇しました。彼女はスッピンで僕に『スッピンでごめんね~醜いもの見せて(笑)』と言いました。僕は『いやいや~(笑)』なんてごまかしたのですが、こんな場合は何て答えればいいでしょうか?特に微妙(?)な年齢の女性なら尚更、気を使います。 よきアドバイス願います。

    • ベストアンサー
    • noname#25984
    • 恋愛相談
    • 回答数10
  • 前回質問させていただきました。歯科衛生士さんへメアドを渡し・・・その後

    以前にも書かせていただきました。よければそちらも見ていただけると状況がわかりやすいと思いますので、出来ればそちらも見て意見をいただけるとありがたいです。 アドレスを渡してから5日経ち、今のところメールはありません。正直なところ「もう来ないかな?」と思っている部分もありますが、人によれば「1週間は待ったほうがいい」や「今月末まで」という意見もありました。人それぞれ考え方の違いがあるのだなぁと思いましたが、実際のところ、そんなに長い間メールの返事を返すのに戸惑う女性がいるのかどうか、よければ教えてください。 長い間悩んだ事があるという経験者の方やこうなんじゃないか?という意見みたいなものでも結構です。よろしくお願いします。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2792540.html

  • 男らしさを感じる時

    女性からみて、男らしさを感じる時ってなんですか? 一生懸命な姿 真面目な仕事姿 普段は頼りないけど、いざとなると決断力がある などなど、なんでも結構です。 今の自分とは違う一面を作ろうと努力しようとしてますので参考にしたいです。 ご意見をお聞かせ願えないでしょうか。

  • 離婚について

    私は同棲を3年したあと結婚して今は5年になろうとしています。 先日夫から別れようといわれました。 原因は私にあります。 私が浮気をしてしまったからです。 夫は出張も多くほとんど家にいません。 付き合ったころは土日一緒にいるのが普通だったのに環境が変わりそうなってしまいました。 最初からだったのですが、体の相性が悪く私は痛くてできませんでした。 年に何回もできない状況でした。それで私はこのままだと子供ができないんじゃないかとも悩んでおり離婚を考えたときもありました。 でも今までのことを考えたらできませんでした。 私は弱い人間で悪い人間です。寂しいからといって話す相手がほしかったのです。 それを知っていて夫は半年も黙っていたようです。 戻ってきてくれればいいと思って。 でもそれも限界になったらしく別れをきりだされました。 でも私は今頃になって夫の大切さを実感して別れたくはありません。 今までも心の奥では大切だと思っていたのかもしれませんが、長くいすぎて実感していなかったのかもしれません。 今は今までの思い出を思い出してつらくてしかたありません。 どうしていいかわからず泣いてばかりいます。 自分が悪いのですがどうしてもやり直したいと思っています。 でも夫はもう無理だし、この先もいつかこうなると思うといいます。 どうしたらいいでしょうか?

  • 離婚について

    私は同棲を3年したあと結婚して今は5年になろうとしています。 先日夫から別れようといわれました。 原因は私にあります。 私が浮気をしてしまったからです。 夫は出張も多くほとんど家にいません。 付き合ったころは土日一緒にいるのが普通だったのに環境が変わりそうなってしまいました。 最初からだったのですが、体の相性が悪く私は痛くてできませんでした。 年に何回もできない状況でした。それで私はこのままだと子供ができないんじゃないかとも悩んでおり離婚を考えたときもありました。 でも今までのことを考えたらできませんでした。 私は弱い人間で悪い人間です。寂しいからといって話す相手がほしかったのです。 それを知っていて夫は半年も黙っていたようです。 戻ってきてくれればいいと思って。 でもそれも限界になったらしく別れをきりだされました。 でも私は今頃になって夫の大切さを実感して別れたくはありません。 今までも心の奥では大切だと思っていたのかもしれませんが、長くいすぎて実感していなかったのかもしれません。 今は今までの思い出を思い出してつらくてしかたありません。 どうしていいかわからず泣いてばかりいます。 自分が悪いのですがどうしてもやり直したいと思っています。 でも夫はもう無理だし、この先もいつかこうなると思うといいます。 どうしたらいいでしょうか?

  • 今後どうすればいいでしょうか?

    私はある男性の友達がいました。その男性は、周りから人気があるのですがそれははっきり言っておもて面だけの彼を見ているからだと思うのです。 仲よくなった期間はからかいや、自分の複雑な家庭環境やあの女の化粧や服おかしいよねとか私の友達の悪口まで言ったりしました。 私にだけ言っているみたいで他の友達には全く言いません。 あんなに友達がいるのになんで私だけに言うのか聞いてみたら、私だけには心を開いてるからと言われました。 それは嬉しいことなのかもしれませんが、私だけからかわれたり、いきすぎた本音を言われたりして彼に不信感をもってしまいました。 いくら心を開かれてるからと言っても限度があると思いました。 なので私は、彼にそっけない態度をとるようにしました。 携帯には1日おきにメールがきて自分が悪るかった、本当にごめんね。とメールが来ました。あまりにも毎回くるし、私に心を開いてるとか特別な態度をとってるとか言われましたが、(贅沢かもしれませんが)異性の友達としては、やっていけないと思いました。 毎回メールが来て嫌になってしまって他にも友達がいるんだから、私だけ特別とかじゃなくて、私にも皆と同じ態度をとってくださいと送りました。 私は、中・高は女子だけの学校に言っていたので、よくわからないのですが異性の友達でもここまで話すものなんでしょうか? 私のとった行動は間違っているのでしょうか? 何かアドバイスをお願いします。

  • 背中を押してください

    今年で片思い5年目になる25歳女性です。 好意も伝わっているし、好かれてる実感もあります。 バレンタインは喜んで受け取ってくれました。 私の悩みは、その人に会うと ガチガチに緊張してしまうことです。 1時間くらい一緒にいて喋ったりしていると落ち着いてきます。 彼は美容師なので、月に一度お店に行った時に会うだけです。 久しぶりに会うから余計緊張してしまうのだと思います。 でも、もっと大らかになれたらいいなと思います。 私にとって貴重な時間なので、ずっと笑顔でいたいです。 狭い地元だし、顔見知りだらけなので 安心して相談できる人が一人しかいません。 特に男性の方の意見なども嬉しいです。 何でもいいので、アドバイスがほしいです。 まとまらない内容ですみません。 補足もしていくので、よろしくお願いします。

  • 美容師と客の恋愛の場合・・・。

    今担当してもらってる美容師さんのことを好きになりました。 何回か行って、ほぼ90%以上相手も私に好意を持ってくれてると思います。 どちらかが一歩踏み出せば、うまくいくと思います。(勘違いじゃなく本気で・・・) 私が客で女なのですが、正直、告白なんてしたことないし、できれば相手からしてほしんです・・・。 でも、立場が複雑なので相手も踏み出せないのか?っと思ってます。 お店からなんらか禁止されてるとか・・・。数日前に行ったとき、お客さんからバレンタインチョコはもらったと言ってたので、 受け取るのはNGではないみたいです。 これは、やっぱり客のほうから踏み出さないと、進まないものでしょうか? 今度行くのは1ヶ月後になると思うのですが、そのときに携帯の番号とメルアドを渡そうと思ってるんですが、 数日前も告白しようと思って、できなかったので今度はできるか心配なんです・・・・。 渡せるタイミングが帰るときに見送ってくれるときだけなので、その短時間にタイミングをつかめるかも心配で・・・。 なんか、アドバイスがあったらください。

  • オークションに出ている布について

    小物の製作用にハギレやプリント布の購入を考えています。 オークションでも布を探したところ、 「延長可能です」という表記をよく見かけます。 これは期間ではなく、布の延長が可能と言う事ですか? 例えば25×25のカットクロスで延長可能と言う時、ハギレ出品なのに 「30×40等にもしてもらえる」のでしょうか?(布幅が固定なら、布幅×自由な長さ等) 「出品しているのと同サイズが複数買える」でしょうか。 カットクロスやハギレ、特にセット売りなど 何センチでいくら…という書き方の出品ではないので、 大きさを延長したらいくらになるか、その都度入札前に質問するものでしょうか? それともやっぱり期間が延長可能という事ですか。。。 オークション期間も布も「長さ」が関係するので、説明文中に「延長可能です」だけ書かれると どちらについてかなと思いまして;; 初歩的な質問ですみませんが、アドバイスお願い致します。

  • 妹が学校でいじめられているみたいなんです。

    私(中一)の妹(小五)が学校でいじめられているようなんです。とりあえず毎日学校には行っています。「行きたくない」と訴えたことも今のところありません。もちろん親や先生は知りません。 昨日、小学校の校庭でクラス全員集まって遊ぶ約束をしていたそうですが、「いじめられてるから」と言って断っていました。(電話では「具合が悪い」と言っていました) 妹は大人しく、外で遊びまわることを好まず、家で妹(小二)とずっと人形で遊ぶのが好きなようです。 友達も少ないようで、話したいことはほとんど妹に話しています。昔から姉(私)と妹はできる方なので比較され、すぐに落ちこぼれてしまいます。 成績がとても悪く、この間提出物を二ヶ月出していないということで先生から電話がありました。 今、私は中学校へ行っているので妹がどのように学校で過ごしているのかはわかりませんが、なんだか心配です。 私はどうすればいいかわからないんです。妹がみんなと仲良く生活できるようになるにはどうすればいいのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#23066
    • 小学校
    • 回答数7