igmp の回答履歴

全769件中1~20件表示
  • あなたが創る!紅白歌合戦改革案!

    もう少しで今年の「NHK紅白歌合戦」の話題が聞こえてきそうですね。 俺はもう何年も紅白歌合戦を見ておりません。 そこでお訊ねします!一般視聴者代表としてあなたがプロデューサー代行&総合演出代行になりました! どんな改革をしますか? 例として俺は男、女別を止めて、赤組も白組も男女混合にする。 男女平等だと謳うこのご時世に、赤VS白なんて時代錯誤じゃあ~りませんか!?

  • アフラック or オリックス

    アフラックの「フォルテ140」とオリックスの「Believe」で迷っています。 予算は3千円以下です。 (※東京海上日動あんしんのがん保険の充実プランは魅力的でしたが保険料が高いので候補外にしました。) みなさんは「フォルテ140」or「Believe」どちらをお勧めしますか? 「入院・手術給付金」は「1万円・20万円」でどちらも同じ。 アフラックは: ★診断給付金 悪性は100万円、上皮内新生物10万円(1度きり) ●1通院10,000円×60日(通算730日) ●特定治療の通院10,000円(通算120日) ●年金10万×4年間(生存時の2年目以降~) オリックスは: ★診断給付金 悪性は100万円、上皮内新生物100万円(1度きり) ●がん治療給付金  50万円(がんの治療を目的として入院を開始したとき、2年に1回) ●がん退院一時金 10万円(10日以上の入院) アフラックは通院が、オリックスは2年に1度の治療給付金が優位な部分だと思います。 再発した時のことを(=長期的な視点で)考えれば「オリックスがいいのかな?」とオリックスに気持ちは傾いているのですが、通院保障も捨てきれず正直決めかねています。 アドバイスお願いします。

  • あなたに似合う、「○笑」・・・

    笑いといってもいろいろありますし、それとともに「○笑」という言葉も同じくらいたくさんありますよね。 では、そんな中で、あなたがご自身に一番似合っていると思う「○笑」は、何ですか? 教えて下さい。

  • サッカーコーチC級ライセンス

    サッカーコーチC級ライセンスは、サッカー協会で、講習を受けた後、試験を受けてそれに合格すればもらえると思うのですが、この試験の内容は、その日受けた講習の内容から出題されるのですか?

  • 電化製品がダジャレを・・・

    電化製品も音声でいろいろ教えてくれたり案内してくれたりします。 もうちょっと進化(退化?)してあの電化製品がダジャレなど言うようになったら? では僭越ながら回答例です。 「ご飯が炊けたんジャー」・・・ もちろんくんだらなくてもOKです。

  • 好きな「駅弁」は何ですか?

    スーパーやデパートで、良く駅弁フェアを開催していますね。 私はいつも楽しみにしています。 そこで、あなたの大好きな駅弁を教えて下さい。 (複数回答でも構いませんが、その場合も3点以内でお願いします。)

    • ベストアンサー
    • noname#88230
    • アンケート
    • 回答数16
  • 歌詞や曲名に「春」が含まれる曲と言えば?・・・

    こんばんは、お世話になります。会員再登録の47歳男性です。 ♪僕を忘れた頃に君を忘れられない~・・・あぁ、あれは春だったね・・・ 吉田拓郎サンの「春だったね」・・・(アルバム『元気です』に収録されています) http://www.uta-net.com/user/phplib/view_0.php?ID=7521 今宵も懐かしの曲に癒されながら(?)自宅で一杯飲(や)やっています。(苦笑) 世はすっかり春めいて・・・きょうあたりは、かなり暖かくなりましたネ。(笑) 先週の土曜日には雨が降り、いささか花見も“しらけ気味(?)”でしたが・・・ 歌詞や曲名に「春」が含まれる曲といえば、皆様には、どんな曲が思い浮かばれるのでしょうか? よろしければ、この見苦しい中年にも、一曲や二曲でも、お教えいただければ幸いです。(苦笑) 知らない曲も多々有りますので、よろしければ、参照URLでもお教いただければ、なお幸いです。 なにぶん、文書表現に乏しい、誠に拙いお礼しかさしあげられませんし、 お返事は、なおさら遅れ気味になりますが、ご容赦願います。 都合により、4月12日(日)より、随時お礼させていただきます。 本日は、これにてご無礼します。それでは、宜しくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • noname#89789
    • アンケート
    • 回答数20
  • 夏!

    桜があちらこちらで咲き始めましたね。 って事は鬱陶しい梅雨のあとに「夏」が待ってます。 さて「夏」といってイメージする事はなんですか? ブッチャケ・マジ回答お待ちしてます。 明日仕事当番なんで今日は寝ます(早っ!) お礼は後日の夕方になります。

    • ベストアンサー
    • noname#81862
    • アンケート
    • 回答数12
  • 私がこれを買わない理由・・・

    皆さんには、自分はこれは買わないと決めているものがありますか? もしあれば、その「私がこれを買わない理由」を教えて下さい。 変わった理由をご紹介いただくと、更に嬉しいですね。 尚、特定の商品などの場合には、伏字等でご配慮を・・・ では宜しくお願いします。

  • くんだらない質問ですが・・・

    連日暑いですね。 だから(唐突)真夏でも思わず背筋が寒くなるダジャレを募集します。 条件は犬の種類と猫の種類の名前を入れたダジャレです。 (面白いのは不可です。寒いやつをお願いします) 僭越ながら、ウォッホン!! 「警察が来たけど事件か?」「いやただのカップルのチワワ喧嘩らしい」・・・シャムっ!! 参考 http://www.dog-type.net/ http://www.cat-type.net/

  • 小学生のサッカーチームの選び方って?

    今度小学生になる息子がサッカーチームに入りたいと言うのですが、私はスポーツに疎く、地元のチームをひと通り見ても、良し悪しがわかりません。 ある地元の少年サッカーに詳しい人にたずねたところ、「○○チームは強いが、子供の人格教育が悪く、コーチも子供の気持ちを考えない発言をするので感心しない。その点△△チームは教える体制がなっている」といった事を言われたのですが、△△チームは、強くというよりもとにかく楽しむ事を目的としているという雰囲気で、いわゆるお父さんコーチもいて、あまり良い試合結果も上げていません。父兄のエキサイトぶりもなかなかのようで、遠征試合にもついていかねばなりません。 私としては、気持ち良く楽しくプレーしてもらいたいと思いますが、反面、結果を出していないという事は指導が悪いという事ではないのだろうか?強さにはこだわらないけれど、やっぱりあまりにも負け続けたら面白くないのではないだろうか?とも思います。 コーチの人格がと言っても、体育会系のものである以上、ある程度の理不尽さは仕方ないのかも知れないなとも思いますが、私に経験がないためよくわかりません。(学校の体育教師のイメージがぼんやりあります) 何かアドバイスいただけたら幸いです。

  • ALWAYS あなたの昭和

    あなたにとっての懐かしい昭和は何でしょうか? モノでも食べ物でも事件でも芸能でもかまいません。 「それ」にどんな思い出がありますか?

  • これが歌えたらビックリな高音が必要な歌って?

    タイトルのとおりなんですが この曲が歌えたらすごいっ!!みたいな歌を探しています! 中島美嘉や、TRF、ELT、ドリカムなどは結構声が高く、難しい印象があるのですが ほかにも○○の○○っていう曲が歌えたらすごいよね! という歌があったら教えてください! たくさんお待ちしてます!!!!!

  • U19サッカー日本代表ゴールパフォーマンス

    はじめまして。 急な質問で恐縮ですが U19の試合のあるゴールパフォーマンスの映像を探しています。 U19サッカー日本代表の試合でゴールを決めた際、 ビリー・ザ・ブートキャンプの真似をしたり、数人が横に並んで 弓を引く格好をしたゴールパフォーマンスの 場面があったかと思うのですが 実際にこれらが放送された日時 をご存知の方はいらっしゃいませんでしょうか? お分かりの方がいましたらご教示頂けると幸いです。 急ぎの質問ですが、、お分かりになる方は ご連絡頂ければと思います。 よろしくお願いします。

  • 「勝ち負けにこだわらず楽しむ」について

    草サッカーチームに所属しています。 チームの方針「勝ち負けにこだわるより楽しむ」という言葉について、 矛盾を感じています。なぜなら、 ・対戦相手、レフリー、その他試合を運営する人に対して失礼 ・勝たなきゃ(勝利にこだわらなきゃ)楽しくない (それぞれ個人の価値観の違いとか越えたものだと思う) が大きな理由です。 素人サッカーですが、対戦相手のいる公式試合をやる以上 一番の目標を楽しみより勝利におくのは当然だと思うんです。 「勝ち負けにこだわるより楽しむ」が理解できるという 皆様方はこの問をどう消化しているのでしょうか?

  • だんごサッカー脱出方法

    小学校1年生のチームでサッカーを教えています。新米コーチです。 基礎的な練習の必要性は理解しているつもりなのですが・・・? 試合をするとだんごだんごでクラブチームには大敗する場合が多々あります。だんごサッカーにならないようワンステップアップ指導したいのですが良い練習方法などあれば教えていただけません? 楽しく出来て自然にダンゴ改善したいのですが・・・?

  • ファンレター・・・出したことがある人が多いものでしょうか?

    若い頃には(別に、年取ってからでもいいのですが)、芸能人などの有名人に憧れるものですよね。 で、よくアイドルが山のようにファンレターを貰ったとか、バレンタインデーにトラック何台分のチョコレートが届いたとか、話題になりますけど、そんな人は多いほうなんでしょうかね? 私の経験ですと、日本の有名人には出したことがないんですが、高校生の時にファンになったアメリカの女優さんにファンレターを書きました。 もちろん英語でですが、一生懸命辞書を引き引き、苦労しながらも何とか書いたものです。 結果ですが、何週間も経ってからメッセージとサイン入りのA4版くらいの大きなポートレートが送られてきました! 感激しましたね~ 今でも大事に取ってあります。 一方、ファンになった日本のアイドルはいましたが、まあファンレターを出そうと思ったことは一度もありません。 そこでお聞きしたいのですが、皆さんは、芸能人やその他の有名人にファンレターのようなものを書いた経験がありますか? もちろん、出したことがない、というご回答も歓迎しますし、これから出してみたい有名人があれば、教えていただけるのも嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • 「どうぞ、 おもいっきり”自慢”してください」

    「自慢しない」「不遜な態度をとらない」「謙虚である」 いずれも素晴らしい日本の美徳だと思います。 ですが(だからこそ)この場は顔も名前も判りません。 思いっきり自慢をしてください。 普段、知り合い、友達、同僚、部下、親戚などに、 つい口を滑らせようものなら、 冷笑、失笑を浴びせかけられるようなのを お願いしたいのです。 「何にも無いんだよな~」  そんな、またまた、ご謙遜を 尚、誠に勝手ではありますが、文末には「ドーダ」もしくは「エッヘン」 をつけていただくよう、お願いいたします。 私? 社交ダンスを始めて競技会に出たのですが 出ても出ても優勝優勝。毎回昇級。 7回出場して2位以下になった事なし! ドーダ

  • 竹内まりやの曲で好きなのは

    竹内まりやさんの曲で、皆さんの好きな曲は何ですか? 一人何曲でもいいので教えてください。

  • ダニエル・ビダル 知っていますか?。

     こんにちは。  また、酔っ払って質問させていただきます。  私は、ダニエル・ビダルの代表作は、 誰がなんと言ってもオーシャンゼリゼだと思っています。  皆さんは、ダニエル・ビダルのどんな曲が好きですか?。  とても、気になります。    お礼は必ずいたしますが、遅れることをお許しください。  できることなら、エピソードを加えて頂ければ嬉しいです。  よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • noname#32410
    • アンケート
    • 回答数4