conconsan の回答履歴

全17件中1~17件表示
  • おでこを打った

    1歳1ヶ月の子供なんですが 外で遊んでいるときに転んで柱でおでこを ぶつけてしまいました。 5分もすれば泣きやみ、いつも通りに戻ったのですが タンコブが出来ていて冷やしたいのですが 嫌がって冷やさせてくれません。 ひえぴたを貼ってもむしりとってしまいます。 このまま冷やさなくても大丈夫なのかとても不安です

  • 朝起きると敷布団の底がビショビショ。とても困っています。

    私はフローリングに布団を敷いて寝ています。 最近、朝起きて敷布団をめくると敷布団の底がビショビショになっています。汗ではありません。 恐らく、最近寒いのでフローリングの冷たさと私の体温の温度差でフローリングの表面に露ができているのです。夏にはこんなことは起きませんでしたので。 毎日布団を乾かす必要がでてくるので、とても困っています。 何かいいアイデアはありませんか? 皆さんはどうしていますか?

  • 「僕は君ができないという事を知っている!」に反撃する言葉を知りたいのですが

    自分が何か新しい事に挑戦している真っ只中に「僕は君ができないという事を知っている。」と友人が言って来たとします。この言葉に反撃する言葉を教えてください。言葉です。お願いします。

    • 締切済み
    • noname#23212
    • 恋愛相談
    • 回答数6
  • 彼にとっては過去の女の一人...

    付き合っていた期間は3ヶ月、彼と別れて1ヶ月が経ちました。 付き合っていた期間は短かったけど、私は彼のことがまだ好きです。 彼と連絡を取りたいと何度も思いましたが、どうしても勇気が出ず、今にいたっています。 彼は過去にたくさん(5人)ほど付き合っていて、それぞれの彼女と付き合った期間は、3ヶ月、2ヶ月、4ヶ月、2年、6ヶ月といったものでした。 2年付き合った彼女とは、彼が振られたらしく、よりを戻したいって言ったけど、相手に新しい人ができたらしく諦めたそうです。他の女性とも彼がすべて振られたみたいです。 3ヶ月で振られた私は、彼にとってどうでもいい存在になってた、今連絡したとしても彼にとっては私は過去の女の一人にしかなっていないのかな...と思ってしまいます。 彼には新しい彼女がいます。新しいといっても、6ヶ月付き合っていた前の彼女なんですが。そんな状態で私は連絡をしていいのかと迷っています。 私には勝ち目がないんじゃないかって... 自分でどうしたらいいか分からなくて困っています。いつも自分がすることは裏目裏目にでてしまって。 好きなら連絡すべきなのでしょうか?それとも、連絡をせずに諦めたほうがいいのでしょうか... もし、連絡をしたほうがいいなら、メールよりも電話のほうがいいのでしょうか?

  • 困っています。男性の方回答ください。

    私はある会社を辞めてからすぐに今の彼に告白され交際が始まりました。 その後別の職場を経験し、どうしても以前の職種が向いていたと感じ 戻ることを決めました。 変わったことといえば彼と付き合いだしたことくらいです。 私としては職場では一切他人でいようと思っていて、 彼がいるいない抜きにして、純粋に仕事の適性で考えた結果です。 付き合いだしてから再び自分の職場に戻ってきたい。 こんなことを切り出された場合普通男性はどう思うものなのでしょうか?? 男性のかた率直な意見をお願いします。。

  • 給料を支払わない会社

    以前勤めた会社が給料を支払ってくれません。社長の言い分としては「短期間でやめたのに何権利ばかりを主張しているんだ。研修までしたウチの立場をどう思っているんだ」というものです。 確かに研修中にやめました。しかしそれは理由にならないし、しかも研修中とはいえ実際に仕事もしているのです。ちなみに仕事は陸送といって車を目的地まで運転して届ける仕事です。 こちらも当然主張しましたが結局支払ってくれませんでした。そこそこの金額の未払いになると裁判を起こすことで解決できるようですが、自分の場合はした金です。しかしはした金だからといっても社長の対応に腹がたち、このままでは納得できません。「研修でやめるなんて情けねえ」とかも言われました。自分は給料体系などの取り決めについて説明がない為不安を感じやめたのです。そんな会社がのうのうと経営していることに我慢ならないです。どういう方法をとればこの葛藤が抑えられるのでしょうか?よろしくお願いします。

  • 脳のメモリーを増やすには?

    みなさん、こんにちは。ちゃんと説明できないかもしれませんが、 一日、1教科1時間(30分ごとに休憩をいれながら) が限界だと感じているこのごろなのですが、 この、1教科の勉強量を増やすことは、 脳科学的に、可能なのでしょうか。 私は、美術系だとおもいますが、美術の分野の関係で少し離れている必要があり、気がつけば、どちらも中途半端になってしまっていると自分で感じています。 いまは、勉強する教科を増やして、記憶してもらえるよう、忘れるようにしている状況です。

    • ベストアンサー
    • curu-mi
    • 医療
    • 回答数3
  • 占いと霊

    私の家族はなぜだか、本当に犯罪(人殺しではありません)やら、こんなりっぱな人がなぜ?見たいな人が急変します。それも男子系に多いのです。先日、守護霊と後進出来る方と合ったのですが、守護霊よりも、私の先祖に人を殺した人がいて、殺された人の霊が成仏できずにいると言われました。供養したあげて下さいと・・。その方はまったく御礼のお金も取らずに供養もどのお寺でも良いと言われました。これって占いではないのですが、こんなに家族や親戚で犯罪事が多いのはやはり何かありますよね・・。そんな、経験のある方が居ましたら、どんな事があり、どのように供養されて、その後、どう変わったのか教えて下さい。

  • わがままでしょうか??

    結婚2年目で主人が結婚前から買って住んでいた家に一緒に住んでいます。この家は主人の実家から徒歩5分強、私の実家から車で25分程です。 結婚前からローンも終わっており、改装や手入れをすればずっと住めるのですが最近、この家を売って自分の実家の近くに住みたいと思うようになって来ました。 私の両親は結婚する少し前に離婚をしており、今は母親が一人で暮らしています。 今、私は妊娠中なのですが初期の頃調子が悪く数ヶ月、実家に帰っていました。その時の母親の嬉しそうな顔や一人暮らしの毎日の寂しい生活を思うと結婚しているのにこのままここに居てあげたいなぁとか近くに住んで気軽に行き来できたらどんなにいいかと思うようになりました。 体調も良くなり今は自分の家に帰ってはきたのですがどうも気持ちがスッキリしません。 そこで引越しを相談したのですが、主人からすると自分の実家の近くの方が気が楽なのもあり中々考えてくれず、機嫌も悪くなったのでそれ以来その話は控えています。 私の引越しの理由には義理母との関係も多少あります。 仲良くしているのですが、毎日のように電話があり、週に4回は会う関係で最近はその束縛ぶり?疲れてきました。 孫が産まれたらさらにその回数が増えるのではという不安もあります。 主人の実家は裕福な家庭で子供にもとても過保護で、子供の教育にも主人にはいえませんが不安があります。 なので少し距離を置きたいという理由もあります。 もちろんとても良くしてくれる義理両親なので引越しをしても何かがあれば、すぐに家には行くつもりです。 ただ主人の買った家を売って引越しいう私の考えはわがままですか??なかなか自分では客観的にしか見れないので主人や主人の両親からすると私のこの考えはどう映るのか思ったご意見を何でも書いていただくとありがたいです。

    • 締切済み
    • noname#184043
    • 恋愛相談
    • 回答数10
  • とにかく困っています

    私は40歳に近い男性ですが本当にお恥ずかしい話ですがSex Addict(性行為依存症)とカウンセラーから診断されています。 16ヶ月間、東京八王子のリハビリ施設にも入院していましたが治療の最初は死ぬほど苦しい思いもしました。徐々にリハビリ効果も現われ16ヶヵ月後に退院となった帰り道に風俗店に無意識のうちに入ってしまいました。その事を先生に翌日伝えるとあきれた顔をされ途方にくれています。 自分では「だめだ」と分かっていてもどうしても静止できない時と無意識で行動している時があります。 現在もリハビリには週に3回通っていますがやっている事と言えば性行為以外に何か興味がわく事を先生と一緒に探しているという感じの治療です。 どなたかSex Addict(性行為依存症)を克服された方良きアドバイスを宜しくお願いします。 できましたら冷やかしや中傷、誹謗でのご回答はご遠慮願ます。 本当に困っています。

  • 本当の友達とは

    私は本気で悩んだ時、相談できるのが本当の友達だと思っています。 例えば、私が一般的に見て悪い行いをした時、それが原因で悩んでしまった時、この人に相談・告白したら私を常識で嫌いにならず、本気で怒ってくれて、解決を前向きに考えてくれる。 以前そんな状態になった時、本当に信用していた友人が離れてしまって以来、本音で話す事が怖くなってしまいました。 新しい出会いの友人に対して本音で心をさらけ出せません。。 どうしたらよいのでしょうか??

    • ベストアンサー
    • noname#20014
    • 恋愛相談
    • 回答数7
  • 観覧車の夢(乗り物に乗る夢)

    いつもお世話になっております。 この2~3日連続して観覧車の夢を見ます。 最初は目の前で観覧車が強風に煽られ崩れてゆく夢。(友達が下敷きになり病院にゆくところまで夢で見ました) 次と今日は観覧車に普通に乗るゆめです。 ただ、昨日はどこか旅行に行った夢なのか、観覧車に乗ってから空港に急いで行く夢と、今日は電車を乗り継いで遊園地にゆき観覧車にのるという夢でした。 立て続けに観覧車に乗る夢なのでなにか意味があるのかな?と思いこちらに質問させていただきました。 よろしくお願いします。

  • パワーストーンの値段の違い

    ラピスラズリなどのパワーストーンに興味を持つようになりました。 あるお店がとても気に入ったのですが、全体的に値段が高いので考えてしまいます。 そのお店から200Mくらい離れたお店ででは、激安で売っているのでびっくりしてしまいました。 具体的には安い方のお店ではラピスの六角柱が2000円台、お気に入りのお店では12000円くらいで大きさも色なども同じに見えてしまいます。 パワーストーンでも何か特別な違いがあるのでしょうか? 比べてみると小石でも倍くらいの値段が違うのですが。。 出来ればお気に入りのお店で買いたいのですが、品質が変わらないのなら安いお店もいいのか、迷います。

  • 南に神社、前の前の建物は病院・・・こんな場所の新築マンション

    新築マンション購入を検討中です。まもなく販売される物件があるのですが、南のバルコニー側に道路1本を挟んで神社があります。神社があると緑も多くなりますし、今後そこを壊してまで何かが建つとは思えないので、視界も広がり気に入っているのですが、方位的にはどうなのでしょうか?以前占いなどに詳しい知人が真正面に神社が見えるのはあまり良くないと言っていた気がします。 加えてそこはある会社の寮跡地なのですが、その前(40年ほど前)は病院だったようです。気にしだすとキリがないのですが、家相などにお詳しい方、アドバイスを頂けたらと思います。よろしくお願いします。

  • 夢診断

    「左足にへそができる」という夢を見ました。 本やネットで調べたのですが、「足」「へそ」という キーワードはあったけど「足にへそ」というのはありませんでした。 この夢の意味がわかる人または方法を教えて下さい。

  • 霊能力…

    自分が霊能力があるかどうか調べられる方法ってないでしょか? 自分があるかどうか調べたいので質問してみました。霊能力がある方、あった方など教えてください。あと霊能力がある方ってどんな感じに見えるのでしょうか?それもついででもいいので教えてください!!

  • 仕事に就けません

    以前も質問をさせて頂いた者です。 http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1823795 体調のことも考え、 短期で単純作業のような仕事(入力やPCオペレーション)に絞って 仕事を探していました。 実は先日、入力主体の仕事、ということで就業が決定したのですが、 初日にいきなり事前に知らされていない仕事を任され、 実際は入力どころかその業務がメインであることを知って 早々に辞めてしまいました。 派遣元営業とかなりやり合ってしまいましたが・・・ 過去において、連続して仕事のミスマッチに遭ったことはなく、 まして連続して、契約期間を中途終了ということはなかったので、 かなりショックを受けています。 自宅で過ごしながら、焦りばかりを感じています。 今の病気(強迫神経症、ADHD、鬱)の原因になっていると 自分でもわかっているのですが、 小さい頃から親の度重なる借金のせいで 金銭的には相当辛い思いをしてきました。 ですから、今の仕事に就けない状態も どんどんお金が減っていくという恐怖に耐えられないのです。 早くお金を稼がなければまた辛い思いをする・・・と いつも何かに追われているような気持ちです。 同じような思いをされている方、いらっしゃいますか? ご助言を頂けると有難いです。 宜しくお願いいたします。