jointdryのプロフィール

@jointdry jointdry
ありがとう数358
質問数93
回答数18
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
22%
お礼率
93%

  • 登録日2005/12/16
  • 男性が持つ本能なのでしょうか?

    普段はごく穏やかに日々を送っているのですが、人生の岐路や選択を迫られるような重要な場面になると、自分の全身全霊を賭けてみたいという衝動に駆られます。違う言い方をすると「戦いたい」と思ってしまうのです。この「戦う」モードになるとやる気が満ち溢れ、攻撃的にもなります。 ただ普段は穏やかな日々の中で、人に優しくなれる自分が好きなので、自分の本質がそんな野蛮なモノなのかと思うと悲しくなります。これは男性みんなが持つ本能なのでしょうか?

  • 酷い仕事先でのトラブル

    ショップの店員をしています。 毎日10時くらいから、23時までバイトしています。 店長もいません。(ノイローゼになり辞めました。) そんな私に、売り上げの管理や店締めまでやらされて困っています。 お金を扱ったりお店の管理は店長がやるべきですよね? いい加減な会社で周りの子どんどん辞めてきます。 因みに、私は入社して1ヶ月で計算も得意じゃないしお店の管理はしたくありません。 (正社員で雇用しているわけでなく、ただのアルバイトですから) それを上に言っても、やる人がいない、後土日等忙しい日は絶対に休むなと強制的です。 休みもまともにとれません。 こないだは、売り上げが59,400円で、オーナーに凄く怒られました。 オーナーいわく、なんであなたが600円分商品を買わなかったんだ!! と言われました。 売り上げが5万円台と6万円台では違うみたいですが、アルバイトの私に こんな事いってくるなんて気が狂っているとしか思えません。 親には毎日頑張っているねって応援されていて(働くのは久しぶり) こんな事相談できません。 本当に困っています。 そんな会社辞めろって答えが一番でしょうが。 なにかアドバイスお願い致します。 このままでは、私が精神的におかしくなってしまいます。

  • アルバイトの面接について教えてください

    明日、近所のスーパーのアルバイトの面接があります。 初めてのアルバイトなのでよくわかりません。。。 今年の3月に高校の面接を受けたばかりなんですが、 そのときと同じような感じなのでしょうか??   面接でよく聞かれること、気をつけることなどがあれば教えてください。 あと、学校帰り、制服のまま行っても問題ありませんか?

  • 社会に出ると楽しい?楽しくない?

    実は私……社会に出るのは絶対み楽しくないのデス。理由は門限はチョーヤバイし、仕事&対人関係は合わないし、トラブルを起こすし、いじめにあうし、相手に怒られる&怒鳴れるし、はっきり言って社会に出るのは絶対に嫌になり、全然楽しくないと思います。みなさんは社会に出るのは楽しいですか?楽しくないデスか?

  • 遊ぶとは?

    大学生です。みんな「昨日、遊びに行ってさあ」とか言いますが遊ぶって具体的に何するんですかね? ゲーセン、ダーツ、ビリヤード、カラオケ、ボウリング、映画、海、スポーツするくらいしか思いつきませんが他に何かあります? 大学生になっての遊びというものがいまいちよくわからないのでよろしければお答えください。