oi-0go の回答履歴

全49件中1~20件表示
  • 同時吸排型換気扇って?

    新築家屋に壁取り付けタイプの同時吸排熱交換型換気扇を各部屋に取り付けようと思っています。キッチンも同じ形態のレンジフードを取り付けようと考えています。 カタログを良く見ると吸気口と排気口が隣り合って居て、これでは排気口から出た空気がそのまま吸気口から逆流して、単に換気扇周りだけで空気が動いているだけでは無いのかと疑問に思いました。 実際にこのタイプの同時吸排タイプの換気扇を使用されてる方、問題はありませんか?

  • 同時吸排型換気扇って?

    新築家屋に壁取り付けタイプの同時吸排熱交換型換気扇を各部屋に取り付けようと思っています。キッチンも同じ形態のレンジフードを取り付けようと考えています。 カタログを良く見ると吸気口と排気口が隣り合って居て、これでは排気口から出た空気がそのまま吸気口から逆流して、単に換気扇周りだけで空気が動いているだけでは無いのかと疑問に思いました。 実際にこのタイプの同時吸排タイプの換気扇を使用されてる方、問題はありませんか?

  • バイクに安いオイル、ディーゼルオイル、

    ホームセンターでうっているディーゼルオイルなどを 入れるとどうなるのですか? ディーゼルオイルと普通のオイルはなにがちがうのですか? また、車のオイルを使って、クラッチがすべる現象はバイクのオイルに変えると元に戻りますか。 詳しい方お知恵を拝借させてください。

  • オイル交換について

    H15年式インプレッサ1.5のエンジンオイルを3ケ月前交換(100%化学合成) 交換後の走行距離6000km 本日、オイルチェックしたら結構汚れていました(黒っぽい) いつも半年に一回交換(走行距離10000km)フィルターは、年1回で交換しているのですが、交換回数を増やしたほうがよいでしょうか ちなみに走行パターンは、高速道路使用が約半分ほどです 一年の走行距離約20000km強です

  • 予算オーバーの時の良い方法

    先日、○イフルホームで概算見積もりを出してもらいましたが、150万の予算オーバーでした。規格住宅をオプション工事したり、いろいろ希望をいれてもらいました。玄関屋根をバルコニーに 玄関を親子ドアに 和室6畳を8畳にして床の間増設 階段下収納 屋根裏収納 2階にトイレ増設 アイランドキッチンに変更 電気温水器をエコキュートに変更などです。まだ、最終的には、コンセントを増やしたりインターネットの配線などをしてもらうと、もっと費用が増えるかもしれません。最初の見積もりより70万値引き出来ますと言われ、70万引いてもらっても、まだ150万のオーバーです。予算をオーバーしてしまった時、みなさんは、どのようにして予算に近づけているのですか?希望は、なかなか、譲れないので困っています。また、どのあたりを削っていけばいいのかとか、いい値引きのしてもらい方などあれば、いいアドバイスを下さい。

  • クローゼットのドア傷と、フローリングの傷

    はじめまして!賃貸マンションに住んでいるものです。 クローゼットのドアに10cm×20cm位の範囲内にすり傷(場所によっては傷も深いし、幅も広い)引っかき傷をつくってしまいました。 マンションに補修を直接頼むと高くつくような気がして自分で業者さんを探してみようかと思い、自分で調べたのですがわからなくなってきてしまい、こちらに相談させていただく事にしました。 クローゼットのドア傷の補修と、クローゼットのドア交換ではどちらが安くあがるのか、価格はどれぐらいかなど何かご存知の方、情報いただけないでしょうか? また、横浜でよい業者さんを知っている方も教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 新築オプションについて

    今年、新築予定(建坪31)です。 見積のオプション金額が、税込で260万になりました。 予算は160万です。 100万円のコストダウンをする為に、あなたならどうしますか? 建築関係の方か新築経験のある方アドバイスをお願いします。 <<仕様変更>> ・キッチン 食器乾燥機追加 204,000円 両面焼グリル&ガラストップへ 72,000円 ・ガス給湯器(ノーリツ) 『20号のエコジョーズへ』 65,000円 ・窓(YKK) 『単板ガラスをペアガラスへ』 497,000円 ・屋根(クボタ松下) 『コロニアルNEOを三州瓦へ』 220,000円 ・外壁(クボタ松下) 『エクセレージ12をネオロックセラ16へ』733,000円 ・外構 『フェンスを目隠し用のフェンスへ』207,000円 <<追加>> ・2Fトイレ 189,000円 ・カップボード追加 264,000円 ・2Fシャッター雨戸(1間) 45,000円 ・洗面所格子追加(1箇所) 17,000円 ・LAN配管(CD管のみ5箇所) 47,000円 よろしくお願いいたします

  • 気密性について

    高断熱高気密の家を建てたいと考えています。県内産の杉を柱に使うと25万円助成を受けられる制度があるのでこの制度を利用したいと考えているのですが、杉は狂いやひびが入ったりするとも聞きます、時間が経過しても十分な気密性は得られるのでしょうか?

  • 一液性のスプレー缶タイプ発砲ウレタンフォームの薄く、フラットなつけ方

    一液性のスプレー式缶タイプ、発泡ウレタンフォームの貼り方で、きれいに薄く(5ミリ前後)、平ら(フラット)につけたいのですが、うまくできる方法ってご存知でしょうか? 用途としては、薄い金属板への断熱として、きれいに貼ってくれと要望がありまして、困ってる次第です。

  • 錆びたナットが固くて回りません

    ナットとその周辺が錆びて、ナットの形も微妙に変形して、スパナでもペンチでもレンチでも回らなくなって困ってます。 もう4、5年経過した古い便器のフタ部分を止めている元は六角形のナットです。 このナットをどうにかまわしたいのですが何かいいアイディアはないでしょうか? 一般の家庭でできるアイディアでどうかお願いします。

  • 車庫のセンサーライト

    車庫内の照明をどんなものにしようか迷っています。 今まで外の駐車場しか使ったことがなく、車庫の使い勝手がよくわからないので教えてください。 質問その1:夜に車の出し入れする時のことを考えると、照明はセンサーライトが便利でしょうか?        それとも、センサー付きでなくても駐車に支障ないでしょうか。 質問その2:センサーライトにした場合、室内に使うようなもの(例えば、トイレ用のセンサーライト)をつけても問題ないのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • オイル次回交換時期の便利なグッズを教えてください

    オイルをディーラーで交換してもらったら、次回交換時期の距離の目安と交換期限を記入したステッカーを目立たないドアのところに貼ってくれましたが、汚い手書きの字で、しかも目立たないので車にうとい私は交換時期を忘れそうです。 なにか、スピードメーター付近に取り付ける次回の交換距離を表示する便利なグッズは無いでしょうか?

  • オイル次回交換時期の便利なグッズを教えてください

    オイルをディーラーで交換してもらったら、次回交換時期の距離の目安と交換期限を記入したステッカーを目立たないドアのところに貼ってくれましたが、汚い手書きの字で、しかも目立たないので車にうとい私は交換時期を忘れそうです。 なにか、スピードメーター付近に取り付ける次回の交換距離を表示する便利なグッズは無いでしょうか?

  • 新築住宅の換気システムについて!

    初めて質問します。 新築木造住宅(37坪程度)を建てます。 北国の寒冷地の為、 熱交換型(ダクト有)の第一種換気システムにするか、 第三種換気にしようか、悩んでいます。 イニシャルコストを考えない事として (見積は第一種なので) 第一種・第三種どちらが良いと思いますか? 調べていく内に、第一種には次の問題があるようです。 ・給気ダクト内が汚れてくる ・熱交換して暖房ロスが減っても、その分給気ファンの電気代が掛かる ・メンテナンスが大変 ・その他?(なにかありますか) 宜しくお願いします。

  • ネーミングセンスのある方、力を貸して!!

    会社の内定者、新入社員のメンバーが、サイトで仲良くなってもらうにあたり、彼らをネーミングするなら何と呼ぶ? マイミク(ミクシー)、ポチとも(ぽちっと?)、マイランド(マイアイランドの略:内定時期を同じ島・環境・試練に住む友達と考えて・・・)、・・・・・、センスないですね。誰か助けて!!!! キーワードは、内定者、新入社員、アイランド、同期ぐらいですね。 よろしくお願いします。

  • 原付のオイル交換はどのくらい?

    アドレスV50を購入予定ですが、店では3000kmまたは半年毎の交換、というのですが、1年で700kmくらいしか乗らないので、1年毎の交換でも問題ないでしょうか?

  • お洒落な家を新築する住宅メーカーを教えてください。

    とにかく、おしゃれな住宅を新築したいと思っています。 輸入住宅メーカーで、信頼できるところはどこでしょうか? ※おしゃれ=輸入住宅 という固定観念をもっているわけではありません。しかし、へーベル・積水などのメーカーのカタログを請求しましたが、どれも似たような家ばかりでした。 ちょっと、ちがうなと思える家にしたいので、質問しました。でも、輸入住宅はよくないよ(シロアリとか)と聞くので、どこか良いところがあれば、教えてください。

  • お洒落な家を新築する住宅メーカーを教えてください。

    とにかく、おしゃれな住宅を新築したいと思っています。 輸入住宅メーカーで、信頼できるところはどこでしょうか? ※おしゃれ=輸入住宅 という固定観念をもっているわけではありません。しかし、へーベル・積水などのメーカーのカタログを請求しましたが、どれも似たような家ばかりでした。 ちょっと、ちがうなと思える家にしたいので、質問しました。でも、輸入住宅はよくないよ(シロアリとか)と聞くので、どこか良いところがあれば、教えてください。

  • 原付バイクについて(ちょっと詳しく)

    2サイクルの原付を買いました。ランプがついたら補充といいますが何キロぐらいでランプがつくもんなんですか??

  • この料金は妥当と思いますか?(ドアホン設置)

    新居に入居しました。 いろいろな欠陥工事がわかり修理に入ってもらっています。 その一つにドアホンに工事不良があり、施工業者負担で交換になりました。 どうせ交換するならと一箇所ワンランク上のものに。と、差額の見積もりしてもらいました。 インターネットで相場をしらべたところ、ものとしての差額よりも更に1万5千円程高い金額を請求されてました。 (差額というよりも普通にそれが買えるに近い値段です) 私の考えが甘いかもしれませんが、私としてはもともと工事するはずだったものだし、物が違うだけで工事の手間 も同じに思い純粋な差額に近いものがでると思っていたので、納得がいかないのですが、これは許容範囲でしょうか。 変更のお願いをしようかどうか悩んでいます。ご意見お願いします。 ※商品自体は1~3万円弱の値段です。 またそのほかの工事を見る限りでは、欠陥工事をするだけあるのか信用できない仕事ぶりです。 こんな時(欠陥発覚)なのに、逆に壁の傷が増えていたりと、修理された場所すらもきれいに作業されていません。 女と思って舐められているのか、怒ってものらりくらりのあんまりな対応です・・・。