avoa の回答履歴

全37件中1~20件表示
  • タバコを吸わない方に質問です : 飲み屋さんではどうしていますか?

    タバコを吸わない方に質問なのですが、「ちょっと一杯」 という感じで飲み屋さんで軽くお酒を飲む時、タバコの煙についてはどう対処していますか? というのが、今まで多くの飲み屋さんに行きましたが、全面禁煙はおろか、部分禁煙という店さえ無かったです。 焼鳥屋、炉端、居酒屋、スナック、バー ・・ お酒を嗜む店が数限り無いほど多いですが、どの店も入った瞬間、タバコの煙が漂っています。  30分もいれば、髪の毛から着ている服までタバコの匂いがしみつき、家に帰ってファブリーズしても匂いが消えない時があります。 というわけで質問なのですが、飲み屋さんに行く時はどんな風にしているのですか? ひたすら我慢、我慢? あるいは、タバコの匂いが嫌なので、飲み屋さんには誘われても絶対行かない? あるいは?

  • お酒に強いことは何故、自慢になるのでしょうか?

    私は全く、お酒を飲まない人間です。 「○○さんはお酒が強いんだってねぇ!」 「一番飲んだときは、どれぐらい?」 「夕方から、翌日の昼まで飲み続けた!」 よく芸能人でも、テレビでこのような会話をしていますが、お酒が強いこと=凄いという図式が出来上がっている気がします。 お酒が強いことは何故、自慢になるのでしょうか?

  • 料理用ボールで犬にエサをあげる事

    料理の時に使用しているボールで犬にエサをあげる事は普通な事と思いますか?

  • いじめる側といじめられる側

     私は5歳と0歳の子を持つ親です。小学校入学を来年に控え、皆さんの意見をお伺いしたく質問(アンケート)させて頂きたいと思いました。  教師すら児童をイジメる世の中、結局の所「いじめる側」と「いじめられる側」のどちらが悪いのでしょうか。学校でのいじめに加え、裏サイトでの陰口や酷い暴行すらも出てきています。回答者様独自の対処法などがありましたらお教え下さい。両方、あるいは片方が悪い。罪を憎んで人を憎まず、悪いのはイジメという行為である。等々、色々な意見をお伺いしたいと思います。

  • 自身が勤務する産婦人科での検診・出産

    30台の既婚男性です。 妊娠2ヵ月の妻の話です。 妻は産婦人科の看護士として働いています。 妊娠が判明した時に、どこの病院で検診・出産をするかという話しをしました。 妻は自分が働いている病院で産みたいと言いました。 理由は、 (1)慣れた場所。 (2)病院の評判もいいし、先生もよく知っていて頼りになる。 (3)家から近い。 との理由です。 私はその場では、「お前が良ければ‥」と返事をして、妻もその気になっています。 最初の検診が終わった日の晩、私は衝撃的な真実を知ってしまいました。 検診をした医師は、なんと私の高校時代の同級生だったのです。 その同級生との関係は、友人と言うほど仲良くはありませんでしたが、彼の人格は知っていました。 5年ほど前の同窓会で、会ったときのこと。 その同級生が産婦人科に勤めていると聞いた時、私たちはお酒の力も手伝ってか、不埒な質問を皆でぶつけました。 酒の席ですから、彼も勿論冗談半分で答えたのでしょう。 ですが、医師にあるまじき発言を連発していました。 例として、 (1)見た目普通以上の女性が来ると、男として普通に嬉しい。 (2)つい、これからの診察経緯を想像してしまう。 (2)下着を脱ぐ姿はいつ見てもいいものだ。(←カルテを書くふりをしてチラミしている) (3)「よろしくお願いします」と言われると、医師になって良かったと思える瞬間だ。 (4)触診の時には、・・・(書くに耐えられません!) (5)可愛い人・美人な人には再来院を心から願ってる。 こういった感じでした。 私は、はっきり言って屈辱的な想いをしました。 なんだか妻が弄ばれている、汚されている‥そんな気がしてなりません。 確かに医師としては腕がいいかもしれません。 実際、評判も悪くないようですし。 私の最愛の妻が、こんな医師に「よろしくお願いします」と言い、彼の目の前で下着を脱ぎ去り、そして恥ずかしながらも脚を開く‥ その上、女性として最も大事な部分を凝視されるに止まらず、指まで入れられる。 しかもこれからも、何度でも。。 私には耐えられません。 この事実を妻に話そうかどうか迷っています。 妻は、医師が私の同級生だという事を知りません。 迷う原因としては、やはり妻の職場であり妻自身、自分の病院、そして医師を信じている事にあります。 みなさんでしたらどうされますか? 男性・女性問わず聞かせて下さい。 お願いします。

  • なぜ、ニューヨークに住むのか?

    郷ひろみは、現在ニューヨークに住んでいるとテレビで言っていましたが、なぜニューヨークに住んでいるのでしょうか?アメリカで活動しているわけでもなさそうだし。郷ひろみにとって日本=かっこ悪い、アメリカ=おしゃれ、ということなんでしょうか?

  • 男子ってそういうもんですか?

    私は現在高校一年生の女です。 クラスで仲の良くなった男子がいるのですが、ぽちぽちメールします。 ですが、「え?」となることもぼちぼちあります。 何かというと、やたら「俺ってすごいんだぜ」的発言をしてくることです。 その子はクラスでおそらく一番イケメンなのだと思います。(私はタイプじゃありません その自分の見かけに自信があるのか、 つい先日もバレンタインのチョコの話をしている時に、私は深い意味はないのですが、「●●(相手の名前)君って、本命チョコもらったことある?」と聞くと、「俺ってそんなに経験なさそうに見える?」といわれ、「もらったかどうかなんかわかんないじゃん」といった感じで、言ったら、「なめるなよ~。俺、クラス以外とかにも仲良い女子おるし」みたいな感じで返されてしまいました。 正直、私はその子に気がないし、適当に流したのですが、 なんだかそういえば、他の時にもその子に「俺は学校ではやらんけど陰で勉強しとるし」といわれたりしたなぁと。 それで、男子ってそういうこと主張してくる人多いのかなー?と疑問に思いました。 他にも仲の良い男子はいないことはないのですが、そこまでメールすることもないし、他の人がどんなふうなのかも知りません。 なので、こういう主張をされた時に、どう返せばいいかわかりません。 皆さんだったらどう返しますか。 それと、他の人も皆そうなんでしょうか。 皆さんの意見をください。

  • 当日の誘い。OKしますか?

    みなさんは当日に誰かに会うというお誘いを受けたら、他に予定がなければOKできますか? (平日ではなく休日にです。)学生以外の方にお聞きしたいです。男女の別も知りたいです。特に大人の女性はどうなのか興味があります。 私は基本的に当日のお誘いにはストレスを感じてしまうのです。その日にお誘いがあることは可能性として前もって承知していても、前日にはっきりと約束がないとダメなんです。ストレスとなってしまうのは、自分もとても会いたい人、あるいは会うのが当然の間柄の場合です。にも係らず、出不精のためにノーといってしまう自分の中の矛盾と葛藤にストレスを感じるのです。 理由も(いくつかの要因があると思いますし)フクザツなのですが、たとえば男性と会うときに、やはりキレイにしていきたいとうこともあります。月曜から金曜まで働いていると土曜日にはなんだかいろいろくたびれてきている気がするのです。だから例えば土曜日にでかけるなら金曜の夜からお肌のお手入れをしたりもしたいし。。といっても、実際は見た目がそんなに変わる訳ではないのかもしれませんが、心の余裕が違います。それに、前日からの「わくわく」した気持ちが当日外見に表れると思うのです。前日からテンションを高めていきたいという気持ちもあります。 昨日もヨーロッパから来て一晩だけステイする人に、(連絡ミスの結果として)当日に誘われて、予定もないのに断ってしまいました。(昨日誘われる可能性もあり、と思っていたので予定は入れていなかったにも係らず、連絡が当日になったので行きたくなかった。) でも断った後、いつも自己嫌悪に陥ります。 私は少数派なんでしょうか・・・?

  • 彼が私が作る料理にいつも不満そうなんです。

    はじめまして 最近 彼が独り暮らしを始めたので私が料理を作ったりすることが多くなりました。 何を作っても『おいしいよ』とは言ってくれるのですが いつも不満そうな感じで食べていて おいしいよって言う前は必ず『やればできるんじゃん』って冷ややかな顔で言われちゃうんです。 この暑い時に火の前に立ち 一生懸命作ったのに そんな言い方することないと思いませんか? それに毎回カチ~ンときて毎回キレるんですけど わかってくれないんです!! 私は以前7年間ぐらい主婦をしていたことがあって料理も結構していたので上手かどうかは わかりませんが基本的なことは できていると思います。 そんなことを言いつづけられると なんだか自信がなくなってきちゃって 彼のお母さんに相談して彼が好きな料理のレシピを聞いたりしながら作ってみたりしたんですけど翌日にお母さんに感想を聞かれたらしく『味がうすかった』とか言ってたみたいなんです! 彼の家は本当に味が濃くて そんなんじゃ病気になっちゃうよっていうぐらいなんです。 私は素材の味がする方が好きなので いつも結構 薄味なんです。 だからかは わかりませんが彼は食事の時は どんなメニューの時も必ず大好きなキムチを食べています。キムチを食べた後だと他の物の味もわかりにくいですよね。 彼の健康のことも考えて できるだけ薄味に慣れてもらいたいと思うのですが もし味付けが気に入らなくてご飯がすすまないようだったら 濃くしてでも食べてもらった方がいいのでしょうか? 何か気にいらない事があるなら言ってくれないとわからないって言うんですけど別にないとか言われちゃうし もうどうしたら彼が心から満足してくれる料理を作れるのか悩んでいます。 一緒に買い物に行くと選ぶのは お惣菜や温めるだけや切って食べるだけとか そんなものばかりで なんか私が作ることを拒否しているようにも思えます。

  • 凹んでるときに言われても嬉しくない励まし言葉を教えてください。

    凹んでるときに言われても嬉しくない励まし言葉を教えてください。 私は「頑張れ!」「気にするな!」「暗いぞ!」です。 「頑張れ!」は頑張ってない人に言われると「お前が頑張れ」と思ってしまいますし、頑張りすぎてるのに言われるとプレッシャーになります。 「気にするな!」は「それが無理だから悩んでるんだ。じゃあ、気にならなくなる方法を教えろ~」と思ってしまいます。 「暗いぞ!」は「余計に明るくなりにくいし・・・」という感じです。 心配してくれるのは嬉しいんですけどね(笑) 他に何かあれば教えてください。 私と同じものでもいいです。 なぜかも教えていただけるとより参考になります。

    • ベストアンサー
    • noname#37093
    • アンケート
    • 回答数11
  • 自分にはびっくりするほどマズかった

    先日、100円で某有名メーカーのお菓子き○この山のベルギーチョコ~というお菓子を食べたんです。 普通のものや相方のたけのこは大好きですが、これはもう1個食べたらなんともいえない苦味と合わなくて、吐いてしまいました。 もともとトリュフとか苦味のチョコはあまり好きではないのですが、なんとか食べれますがこれは本当にダメでした。 みなさんそういう自分にはダメだったものってありますか?

  • 昼の時間帯で見たいテレビ番組は?

    昼の時間帯(12:00~)のテレビ番組で、みなさんがこんな番組がみたいと思うものを教えてください! 色々な年代の意見が聞きたいです。 宜しくお願いします

  • レストランで標準と思える金額は?

    レストランに行って感じる価格帯って人によって大きく違うと思います。 そこでお聞きしたいのですが、皆さんの標準と思える価格帯を教えてください。 一応、下記の条件でお願いします。 ○ ディナー ○ 同性の友人と普通に食事(バースデーとか見栄を張るとか特別ではないという意味) ○ 自腹(あくまで割り勘です) ○ 好きなものを普通にお腹いっぱいに食べる(デザート込) ○ お酒や飲み物は価格に入れない 世間一般のレストランでの価値観を知りたいと思いました。 ちなみに私は・・・かなりしょぼいかもしれませんが、2500円が分岐点と思ってます。 それ以上だと高いレストラン、それ以下だと安いレストランって思います。

  • タバコの適正価格は?

    日本は世界でもトップクラスの物価高ですが、その高額な物価に反比例してタバコの価格が安いことで有名ですね。 外国人が日本に長期滞在して禁煙の習慣がついてしまったという話も珍しくはありません。 環境を汚す以外存在価値のないタバコ、私は税金をもっともっと徴収するべきと考えてます。 そこで皆さんは、この物価高の日本でのタバコ1箱の価格はいくらが適正と思われますか? 希望でもかまいません。 嫌煙者はもちろん、喫煙者の方からも多くのご意見をお待ちしています。 禁煙者か喫煙者かもあわせて教えてください。

  • 赤ちゃんが黒くなるってホント?

    http://okwave.jp/qa2968206.html ↑こちらで質問をさせていただいたのですが、カフェインに対してのご回答を頂き、参考になり。 飲んでも大丈夫だという安心を得ることが出来たのですが、 一番知りたかった、兄嫁の通院している病院の先生が言った、 「コーヒー・紅茶を飲むと、赤ちゃんが黒くなる」と言う話です。 その様なことってあるんですか?また、実際に妊娠中に飲んでいて、産まれた赤ちゃんが黒かった・・・・などの経験のある方いらっしゃいますか?

    • ベストアンサー
    • hina-
    • 妊娠
    • 回答数5
  • 妊娠後期 体の異変に関して

    こんにちは。初めまして^^ 現在、妊娠34Wですが 33Wあたりから夜寝ている最中にものすごく暑くなって 汗をかくようになってきました。 元々頻尿もあるのでそんなに熟睡はしていませんでしたが この暑さがハンパなく 毎晩2回はTシャツを取り替えるイキオイです。 これは、妊娠中の体の異変と考えてよろしいでしょうか? ちなみに、日中はあまりホテることもなく 過ごせています。

  • 妊娠初期に薬を飲んでしまいました

    現在妊娠初期です。 妊娠検査薬で妊娠を確認し連休明けに産婦人科に行こうと思っていた矢先 全身に蕁麻疹がでてしまい三日も続き不眠になり子供二人の世話が 出来なくなり仕方なく近所の皮膚科で処方された「アレグラ」 と言う薬を2日ほど飲みました。 その後症状は治まりましたが飲んだ薬が気になり調べたところ 抗ヒスタミン薬は妊娠初期に服用してはいけない。 服用すると先天性異状の可能性があると書かれていました。 皮膚科の医師にはそれほど心配の無い薬です。と言われ 体も辛かったので飲んだのですが後でこのことを知り非常に心配です。 どなたか詳しい方がいたら教えてください。 中絶などを考えたほうがいいのでしょうか?

  • 都内でリーズナブルな中華料理のお店を教えて下さい。

    新宿、渋谷、吉祥寺近辺でリーズナブルで美味しい中華料理のお店を教えて下さい。エビチリやチンジャオロース等スタンダードな中華料理を希望。お誕生日会での食事なので、雰囲気が良ければ嬉しいです。

  • 女子アナの「女子」って?

    アナウンサーは男性と女性がいますが、 男性アナウンサーは男子アナとは言わないのに 女性アナウンサーはなぜ「女子」とつくのでしょうか? 単にアナウンサーなのではなく、商業主義的な女としての商品価値という意味がこめられていると思ったり・・・ 皆様の意見を聞かせてください

    • ベストアンサー
    • noname#244799
    • 俳優・女優
    • 回答数6
  • 「恋の悩み・人間関係」というカテゴリに関して

    「このQ&Aコミュニティーについて」の方に書こうかと思いましたが、私の考えていることはアンケート要素が強いかと思いこちらに書かせていただきます。 時々思うんですけど、「恋の悩み・人間関係」ってすごくアバウトだと思いませんか? 私はこのカテゴリに関して回答することがあるので「関心カテゴリ」に入れてるんですが、何せこのカテゴリに関する質問が多いので自分が答えられそうなものを探すのもなかなか難しいです。 そこでみなさんに聞きたいのですが、 もしこのカテゴリを新たに2つ以上に分けるとしたら、どのようなカテゴリ分けだと質問の投稿・自分が回答する質問の検索が楽になると思いますか? 「このカテゴリは曖昧なものが多いからこれ以上分けることはできない」という意見でも結構です。 ちなみに私は…ですが、結構どっちに書くか迷う質問が増えるんだろうな~と思いつつも、「恋の悩み」「人間関係」の2つに分けるかな~と思います。