ryu-mama の回答履歴

全15件中1~15件表示
  • 抱っこひも

    娘は満5ヶ月ですが、今更抱っこひもが欲しくなりました。色々調べたのですが、多くてどれにするか迷ってます。実際のところコレはおすすめというものがあったら教えてください!

  • 七五三なんですが・・

    来年の3月で4歳になる息子がいます。まわりから『今年七五三じゃないの?』と言われているのですが、今年した方がよいのでしょうか?もしするなら一つ身の着物を着せようと思っています。いかがなものでしょうか?

  • 生ハムの応用

    生ハムの原木を購入しました。 当初はスライスして食してましたが、飽きてきたのでスモークにしたり、炒め物などの調味料的に使用したりしていました。 それでももういい加減飽きてきましたので、他の用法はないかと考えています。 生のままではカビも生えやすいのです、10~20cm角ほどのブロックに小分けして冷凍保存中です。 今考えているのは、塩抜きして、甘辛く煮て叉焼?シチューの具?くらいしか思い浮かばないのですが、他に何かないでしょうか? よいアイデアがありましたら宜しくお願い致します!

  • 男の子3歳 七五三はしましたか?

    息子3月の早生まれで年少3歳児がいます。 最近は、男の子でも3歳で七五三をするという話を聞きますが、七五三をするものなのでしょうか?

  • 赤ちゃんの名づけ(これっていけないの?)

     今月6日に男の子が無事生まれました。とてもうれしく思っています。  さて、名づけのこと。私は男の子が生まれたら妻の一字をとって名づけたいと考えていて、そのことを踏まえて「候補」を絞り込み、父母に同意をもらおうとしたのですが、「親の字を子につけるのは、いかがなものかな?」とのこと。  このことについて、なにかタブー視する言い伝え等がなるのであれば、是非教えてください。

    • ベストアンサー
    • keikaku
    • 妊娠
    • 回答数10
  • 第2子への喜ばれるプレゼントは?

    少しカテ違いかもしれませんが、ご返答いただけると嬉しいです。 友人が第2子(次女)を出産し、お祝いを贈ろうと思ってますが何を贈ればよいかわからず悩んでます。 第2子の場合、ほとんど育児用品は揃ってたりするもので新たに欲しいものってあまり無い気がするんです。 ぶっちゃけ現金や商品券が一番いいみたいですけど、味気ないので・・。 そして、同性の姉妹のため洋服とかもお下がりで着まわせたりしますよね? 贈る本人に希望を聞いたんですが、「お任せ♪」って感じでなお更困ってます。 経験者の方!2人目ご出産の時に戴いたもので嬉しかった物などあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 辛口ルーで子供用にしたい

    カレーを作ってるんですが、辛口のルーしかありません>< それを、子供用にするには、どんな工夫したらいいでしょう? とりあえず今日は、うろ覚えだけど、牛乳入れてみました。(何かで読んだ) よろしくお願いします。

  • お子さんが4歳違いの方、どんな感じですか?

    1歳半の女の子がいます。 早生まれなので、もし今授かったとすると年は2歳差ですが、学年は3学年違いになります。 しかし、現在は経済的な理由で避妊しています。。(完璧な避妊はないと思いますが・・) 来年から働きに出て、ある程度お金を貯めてから2人目に臨もうと思っています。 うまく授かるかどうか分かりませんが、4~5歳差、学年は5~6学年違いになる予定です。 私自身は、1歳7ヶ月(2学年)違いの弟がいます。小さい頃はよく遊んだ記憶があります。ただ、大きくなってから一気にお金がかかるからか、我慢させられた記憶があります・・。(大学にお金がかかるから我慢してとか・・) 友人は3学年違いで、とても仲が良く、理想的なカンジでした。 年の差が開いている例を知らないので、ご自身の兄弟が5~6学年違いの方、またはお子さんが・・という方、どんな感じか教えてください!! (夫は、15歳違いの妹がいますが、離れすぎて、妹という気がしないそうです。そこまで離れることは年齢的にありえないのですが・・。ちなみにもうすぐ31歳です)

    • ベストアンサー
    • noname#37703
    • 妊娠
    • 回答数6
  • 海岸で水着女性を撮影するとどういう罪なんでしょうか?

    こんにちは。 もう半年ぐらい前でしょうか・・・・ テレビ番組で報道特集みたいなのを放送してましてたまたまテレビがついてて見てたのですが夏の海辺に監視員がいるのです。 それで女性ばかりをデジカメで撮影している男性を取り締まっていて撮影者を連れてきて、撮影されていた女性も連れてくるんですね(男性とは別にですが)。 それで撮影者は「もうしないから許してください」と何度も頼むのですが 別のところで撮影されてた女性に「訴えますか?」と確認するんです。 何人かが取り調べのところへ連行されていましたが女性の方は「気持ち悪いからもういいです・・・」というような反応なんで結局は撮影者はテープを没収されて解放されるのですが・・・ 最後は韓国か中国の数名がグループで撮影しているのがつかまっていました。 女性でも親子でも家族でも海岸で遊んでますよね? そういうの撮影すると何の罪になるんでしょうか? 自分を撮影されたら訴えることができるのですか? 海岸なんて水着でいるのがあたりまえで風景を撮影してたり男女問わず撮影している人も中にはいらっしゃいますよね? それに水着でもなんでも自分で着てきてるんですから撮影されたってしかたないように思うのは私だけなんでしょうか? 私も一応、女性だしカメラでも背景に入ってしまうのがすごく恥ずかしいし嫌なのでカメラが向いていると避けて通る方なんですが(まあ私を撮影する人もいないと思いますが(笑))カメラのシャッターで写っちゃうこともあってそれは罪でもなんでもないのに海岸で女性撮影するとどういう罪になるのかすっごく不思議に思ってました。 逆に女性が男性を撮影してても罪に問うことできるんでしょうか? できなければセクハラですよね・・・ なんかすっごく不思議なので(単にバカなんですが・・・)理由を教えていただけませんか? どうぞよろしくお願いします。

  • ベビー服のお値段

    80~90のサイズのベビー服の価格なんですが、 ブラウス(襟に軽いレース飾り)3000円 エプロンドレス&パンツ&Tシャツ3点セット 6500円 キャミ風ワンピ&パンツ(レース飾りが多い) 12000円 ブラウス&パンツ&スモック(飾りアップリケ付き)3点セット 7200円 これぐらいは平均的なのですか? (有名高級ブランド扱いではないですが、一応、知ってる人は知ってるメーカーのようですので、ノーブランドものでもないようです)

    • ベストアンサー
    • noname#20673
    • 妊娠
    • 回答数7
  • 海岸で水着女性を撮影するとどういう罪なんでしょうか?

    こんにちは。 もう半年ぐらい前でしょうか・・・・ テレビ番組で報道特集みたいなのを放送してましてたまたまテレビがついてて見てたのですが夏の海辺に監視員がいるのです。 それで女性ばかりをデジカメで撮影している男性を取り締まっていて撮影者を連れてきて、撮影されていた女性も連れてくるんですね(男性とは別にですが)。 それで撮影者は「もうしないから許してください」と何度も頼むのですが 別のところで撮影されてた女性に「訴えますか?」と確認するんです。 何人かが取り調べのところへ連行されていましたが女性の方は「気持ち悪いからもういいです・・・」というような反応なんで結局は撮影者はテープを没収されて解放されるのですが・・・ 最後は韓国か中国の数名がグループで撮影しているのがつかまっていました。 女性でも親子でも家族でも海岸で遊んでますよね? そういうの撮影すると何の罪になるんでしょうか? 自分を撮影されたら訴えることができるのですか? 海岸なんて水着でいるのがあたりまえで風景を撮影してたり男女問わず撮影している人も中にはいらっしゃいますよね? それに水着でもなんでも自分で着てきてるんですから撮影されたってしかたないように思うのは私だけなんでしょうか? 私も一応、女性だしカメラでも背景に入ってしまうのがすごく恥ずかしいし嫌なのでカメラが向いていると避けて通る方なんですが(まあ私を撮影する人もいないと思いますが(笑))カメラのシャッターで写っちゃうこともあってそれは罪でもなんでもないのに海岸で女性撮影するとどういう罪になるのかすっごく不思議に思ってました。 逆に女性が男性を撮影してても罪に問うことできるんでしょうか? できなければセクハラですよね・・・ なんかすっごく不思議なので(単にバカなんですが・・・)理由を教えていただけませんか? どうぞよろしくお願いします。

  • ドラクエをプレイして悔しかった場面

    発売してもう20以上も経ちました。 僕の人生はドラクエと共に過ごしてきたと言っても過言ではありません。 そこで、ドラクエをプレイしていて「悔しい!」と思った場面を聞かせてください。 この憤りは私生活では晴らせないハズ? 僕の場合こんな状況がありました。 1:町中でレミーラをかけたあと「あと1個あります」の表示で、1時間以上探した挙句、出たのが薬草だったとき 2:ボス戦のとき、補助系呪文をかけまくったのに、次のターンにいてつく波動で相殺されたとき

  • 耳が聞こえにくいんです

    人と話す時に、声が聞きづらくて会話が成り立たないことがよくあります。 ”音”は聞こえるんですが、何を言っているのかがわからないんです、日本語判別能力がない感じです。 数年前に耳鼻科に通っていたのですが、原因不明。 といいますか、精密検査でわからなかったです。 耳鼻科は遠いし、待ち時間がものすごく長いところで、時間もなかったので、途切れてしまいました。 耳が悪いこと自体は原因不明でも、もともとの原因は生まれたときにベックウィズ・ウィーデマン症候群 と判断されましたので、それのせいだと思います。 私は、普通より舌が長く生まれて、5年前に手術で普通通りになったのですが、やはり舌が長かったことによって、口との大きさがあわず。人とはほんの少し違う発音をしているようです。 いつだったか、医者に「ちゃんと発音が日本語になっているのですごい」というようなことをいわれたことがあります。 それで、耳も悪いし、発音も人とは微妙に違うということで、自分の発音方法(声)で他の人の言葉を聞こうとしているから”声”は聞こえても、はっきりと相手の言葉が分からないんだろうか、と思っています。 他に経験者はいらっしゃいますか? 最近は人と話すのがおっくうになってきました、会話にも入っていけないし。。 こういうとき、どうすればきちんと聞き取れるようになるのでしょうか・・・?

  • 【回答力選手権 2】ルパン三世に次に盗んでほしいものは何ですか?

     ルパン三世は、これまでにさまざまなものを盗んできました。秘宝しかり、○×しかり…。 さて次は何を盗むのか、それをみなさんに考えてもらいたいのです。粗末なものでも高価なものでも、 ものでなくても、本当に何でもかまいません。  ひとつだけ条件を言わせてもらえれば、短い文章でかまわないのですが、「なぜそれを盗むのか」を 説明してほしいのです。もしも面白い案が出てくれば、次の作品に生かしたいと思っています。 (出題者:『ルパン三世』原作者のモンキー・パンチ) ※回答の最後に個人属性(年代・性別・都道府県・職業)のみを必ず明記してください。 ※本名・住所・電話番号・メールアドレスなどの個人情報は一切入力しないでください。 [記入例] (20代・男性・東京都・会社員) (30代・女性・大阪府・主婦) (10代・男性・神奈川県・大学生) ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 「第1回 エンタ!回答力選手権」実施中!! http://service.okwave.jp/okwave/event/enta.html ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

  • 【回答力選手権 1】来年公開のハリウッド大作『Aeon Flux』邦題募集!

     来春、アカデミー賞主演女優賞を受賞したシャーリーズ・セロンが主演する 究極の近未来SFアクション超大作『Aeon Flux(イーオン・フラックス/原題)』が日本で公開されます。 この作品にぴったりの邦題(日本用の映画題名)を考えていただけませんか?  合わせてなぜその題名にしたのかも簡単でかまいませんで、お書きください。 (出題者:ギャガ・コミュニケーションズ宣伝担当・冨家杏子) ※回答の最後に個人属性(年代・性別・都道府県・職業)のみを必ず明記してください。 ※本名・住所・電話番号・メールアドレスなどの個人情報は一切入力しないでください。 [記入例] (20代・男性・東京都・会社員) (30代・女性・大阪府・主婦) (10代・男性・神奈川県・大学生) ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 「第1回 エンタ!回答力選手権」実施中!! http://service.okwave.jp/okwave/event/enta.html ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━