resista の回答履歴

全933件中1~20件表示
  • 10Wを切るパソコンってありますか?

    エプソンのPCで消費電力15Wのものがありました。 消費電力(アイドル時?)10Wを切るようなパソコンってありますか?

  • 質問

    WIN XPSP3の古い自作PCです。 PCI EXPRESS×16X1 PCI EXPRESS×1X2があるMBです。 USB3.0外付HDD環境構築のため 考えたのは インターフェイスカードhttp://kakaku.com/item/K0000225322/を利用 HDDケースはhttp://www.century.co.jp/support/manual/renesas.htmlを考慮して http://kakaku.com/item/K0000090708/を使用とおもいますが。 実稼動できますか? 不足内容があるなら指摘されれば自分の知識内からできるだけの返答いたしますのでよろしくお願いします。  

  • 自作パソコンを売却するには。

    自作パソコンの売却を考えていますが、どこで売るのが高く売れるか知りたいです。 それともう一つ、たとえばヤフオクで売るとしたときパーツに分けて売るか、自作パソコンとして組みあがっている、今の状態で売ったほうがいいのかということも教えていただけると助かります。 ちなみに、ジャンクなどではなくちゃんと使えるパーツのみです。箱もすべて保存してあります。

  • プロセッサーについて。インテルとAMDの違い?

    プロセッサーについて。インテルとAMDの違い? パソコン超初心者です。 他の質問を読んでいても分からなかったので質問させて頂きます。 6年間使用していたノートVAIOが故障?しつつあるので、買い替えを検討しています。 ネットで色々探した結果、値段といい形といい好きだと思ったのは、 DELLのディスプレイ一体型でした。DELL Inspiron One 2205 です。 DELLの対応も悪いという評判は、たくさん見ましたが、値段を考慮すると 別にいいかなと思いました。(SONYや日本製とは倍ほど違うので)。 そこで質問なのですが、インテルとAMDだと何か違いはあるのですか? どちらがいいのですか? AMDだと遅いのですか? 他の質問から、 インテルの方が有名で日本ではよく使われているというのは分かりました。 私のパソコンの使用用途は、 ○ワード・エクセル(仕事で少々使うのみ。滅多に使用しません) ○メール送受信 (Outlook Expressかな?) ○インターネット (主にAmeba・FB・mixi・Twitter・ショッピング・オークション) ○動画の閲覧 (Gyaoやオンデマンド) ○音楽CDを作る (DVDもできたら嬉しい) ○写真の保存 (コンデジ+デジ一眼で撮影したもの 編集はほぼしない) ○iPhoneの管理 (iTunes使用) ぐらいだと思います。 オンラインゲームというのはやる予定はありません。(でもパンヤゴルフはしてみたいです) 2205はAMD AthlonII デュアルコアプロセッサ 240e で、 2310はインテル Core i3-380M … どちらがいいのか、さっぱりわかりません…(T_T) 2205 http://www.dell.com/jp/p/inspiron-one-2205/pd?oc=2100oqs4&model_id=... 2310 http://www.dell.com/jp/p/inspiron-one-2310-intel/pd?oc=2101oqs8&mod... また、画面の大きさも2310は23インチで大きすぎるかなと… 2205の21.5インチで十分だと思っています。 なので第一選択はいまのところInspiron One 2205です。 どうしても一体型がおすすめできないと言われるのであれば DELLで5万円前後のノートでもいいのかなとも思います。 そうなると今度は、500GB SATA HDD(7200)とか1TB…とか? たくさんあって、ちんぷんかんぷんです。 長文な上に、わかりにくい質問の仕方で申し訳ないのですが、 パソコンにお得意な方、どうかご教授願えないでしょうか。 本当にど素人なので、長所や短所なども教えていただけるとありがたいです。 どうぞよろしくお願いします。(´・ω・`)

  • HDD換装後BIOS画面さえでなくなった。

    近頃ドスパラで買ったPCの調子が悪く、電源を入れるとHDDランプが常に点灯していてOS起動もできませんでした。このときはまだBIOS画面まではいけました。 HDD故障を疑ってHDDを交換してみたところ、BIOS画面にさえいけなくなりました。 HDDランプもまったく点灯しません。以前まで電源を入れるとピッって音が数回鳴ってから起動していましたが、その音さえ鳴らなくなりました。 考えられる原因はなんでしょうか

  • windows7起動不能

    オンラインゲーム中いきなり、青い画面にたくさんの文字が並べてあるスクリーンになりました。その後、操作不能になったので強制終了しました。そのご起動してみると、なかなかwindowsが起動しなかったので、パソコンについているリセットボタンを押しました。押した後、起動しようとするうと黒い画面のまま変化がありません。しかしパソコンは動いています。 この状況はなんでしょうか?修復方法がわからず、困っています。 解決方法がわかる方や、原因などがわかる方、お手数ですがご回答お願いします。

  • デフラグ後次の日に起動しようとしたらピーピーピーと

    前日、Defraggelerという、デフラグのフリーソフトを使用して、次の日に起動しようとしたら、画面が真っ黒のまま、「ピーピーピー・・・」と鳴り続けており、起動しない状態になっています。これが原因かはわかりませんが、何故なのかが分からない状態になっています。 この場合の対処法について、詳しい方、経験のある方のみ、ご回答をお願いいたします。 OSはWindowsVistaで、NEC製です。 http://allabout.co.jp/gm/gc/47726/ 上記のページに載っている製品です。 よろしくお願いします。

  • 画面上の青色Internet Explorer が

    画面上の青色Internet Explorerの文字が出てこなく真黒になってしまいました。 また、左端に「お気に入り」を入れて、そこからクリックして、サイトを覗いて いたのですが、それも、出てこなくなってしまいました。 まだ、まだPC初心者です。どうか助けて下さい。

  • USB3.0は必要か?

    近々、エプソンEndeavor TY5000Sを購入予定です。 構成は、 OS:Windows® 7 Home Premium 64bit CPU:CoreTM i5-2400 プロセッサー グラフィック:CPU内蔵3Dグラフィックス メモリ:4.0GB(2.0GB×2) ハードディスク:1基目 500GB シリアルATA 300MB/s対応 7200rpm           2基目 1TB シリアルATA 300MB/s対応 7200rpm 光ディスクドライブ:スーパーマルチドライブ(DVD±R 2層書込) シリアルATA 対応 保証:3年間安心サービスセット(3年間 お預かり修理+3年間 安心プラス保証) として、地デジチューナー(ピクセラ)、無線キーボード及びマウス(ロジクール)、 ディスプレイ(三菱2~3万円)を別個に購入するつもりです。 ここで迷っているのは、USB3.0は必要になるかどうかです。USB2.0が10口あるた め、2口ぐらい3.0に変えてもいいのですが、5000円近くするため、必要になるも のでなければ、やめておこうと思っています。 また、他にこれは付けておいた方がいいというものはあるでしょうか? 私の使用目的は 1、インターネットの閲覧、検索 2、インターネットでの動画の閲覧、ダウンロード 3、DVD観賞 4、地デジの視聴と録画 5、ゲーム(3Dやアクション性の高いゲームはしません) 6、ごく稀に文書作成 です。 よろしくお願いします。

  • 質問

    WIN XPSP3の古い自作PCです。 PCI EXPRESS×16X1 PCI EXPRESS×1X2があるMBです。 USB3.0外付HDD環境構築のため 考えたのは インターフェイスカードhttp://kakaku.com/item/K0000225322/を利用 HDDケースはhttp://www.century.co.jp/support/manual/renesas.htmlを考慮して http://kakaku.com/item/K0000090708/を使用とおもいますが。 実稼動できますか? 不足内容があるなら指摘されれば自分の知識内からできるだけの返答いたしますのでよろしくお願いします。  

  • XP デジタル信号が途中で途切れる

    最近ネットゲームをしていると突然落ちたり表示がおかしくなるためグラボのドライバを入れなおそうと思い立ちました。 PCを購入した時に付属していたGeForceのドライバCDを入れたところ「現在インストールされているドライバを消してから新しくインストールします」の様な文章が出たのでそのまま続行を押しました。 すると途中でディスプレイが真っ暗になり何も写らなくなりました。 その後再起動を何度かかけて画面上に「新しいハードがあります、ドライバをインストールしますか?」の表示を出すことができ、GeForceのドライバをインストールする事ができました。 質問ですが、上記の状態(GeForceのドライバを入れる前)の時にデスクトップ表示までされているのに途中で「デジタル信号がありません」とディスプレイが切れてしまうのが不思議でした。 ドライバが入っていなければデスクトップすら写らないのでは・・・? またデスクトップ表示からディスプレイが切れるまでの時間もまちまちで、短い時はデスクトップ表示まで辿りつけずユーザーの選択で切れていました。 また今回再起動や強制終了を頻繁に行った為、システムにエラーなどが出ていそうだったのでWindowsのディスク(OSが入っているもの)よりXP回復コンソールを実行したところ、再び「デジタル信号がありません」と出てディスプレイが真っ黒に。 なぜデスクトップ表示ができ、GeForceのドライバも入れたのにXP回復コンソールでデジタル信号がなくなるのかわかりません。 OSにエラーがあれば修復をしたいのですが何か方法はありませんでしょうか・・・。 PC環境は OS: Microsoft Windows XP Home Edition Processor: Intel(R) Core(TM)2 Duo CPU E8500 @ 3.16GHz (2 CPUs) Memory: 3072MB RAM DxDiag Version: 5.03.2600.5512 32bit Unicode Card name: NVIDIA GeForce 9600 GT デジタル出力端子しかなく、アナログ出力はできません。 解決方法がわかるかた教えてください。

  • 自作パソコンの事なんですが

    私は初心者で、本を買って調べたりして、ネットでパーツをみてみたんですが、詳しく無くてよさ気な物をこれ!!と選んで見たんですけど、作れるのか心配です。 CPU:Corei7 2600K マザーボード:P67 メモリ:DDR3メモリ(4GB)×2 PCケース:DP-2012 電源:HuntKey X7-900 HDDケース:CRNS35U3 HDD:WD20EARS-00MVWBO×2 OS:Windows Home Server 日本語版 DVD-ROM(DSP) インターフェースカード:PCI接続USB2.0増設カード ビデオカード:Palit GeForce GT 430 1GB サウンドカード:CREATIVE PCI Express Sound Blaster X-Fi Titanium(SB-XFT) ブルーレイ:LGエレクトロニクス WH10LS30K 冷却パーツ:CoolerMasterExcalibur(R4-EXBB-20PK-RO) こんな感じです。 「これは使えないからこれにしろ」や「これよりこっちの方が良い」や「これが足りない」やその他アドバイスよろしくお願い致します!!!!

  • DELL、MOUSE、hpなどで検討しております。

    モニターをつけて、大体14万円くらいで検討しています。 主に、インターネット、ADOBE CS5、Effector Neoなどを使用する予定です。 BTOパソコンに関して全くの素人な上、 現在所有している機種が古いため、全く比較対照にらならいもので…。 仕事で使用するので、できるだけはやく決めたいと思っております。どうぞ宜しくお願い致します。 候補としては、 ●HP Pavilion Desktop PC h8-1080jp/CT http://h50146.www5.hp.com/products/desktops/personal/h8_11sum/model_1080jp.html ・HP Pavilion Desktop PC h8-1080jp ベースユニット ・Windows 7 Home Premium 64bit SP1 正規版 ・HP 2311f 23ワイドLED液晶モニター(MINIスピーカー付) ・インテル(R) Core(TM) i7-2600 (3.4GHz/3.8GHz/8MB) ・12GB DDR3 3x4096 (1333MHz,3DIMM) ・1TBハードドライブ(SATA, 7,200rpm) ・ブルーレイ記録/DVDスーパーマルチドライブ ・NVIDIA(R) GeForce(R) GTX460 (2GB) ・15 in 1 メディアスロット ・合計金額 139,860円 ●MDV-ASG8220S Z68チップセット/インテルスマートレスポンステクノロジー対応 http://www2.mouse-jp.co.jp/scripts_cart/spec.asp?PROD=1109MDV-ASG8220S ・Windows(R) 7 Home Premium 64ビット 正規版 ・互換Officeソフト Kingsoft Office 2010 Standard ・[23.6型ワイド液晶(LED)]iiyama PLE2473HDS-B1 ブラック/3系統/1920×1080 (LEDバックライト) ・インテル(R) Core(TM) i7-2600K (3.40GHz/3.80GHz/8MB) ・LGA 1155用 CPU FAN ・8GB メモリ [ 4GB×2 (DDR3 SDRAM PC3-10600) / デュアルチャネル] ・20GB SSD インテル(R) 311/SLC ・1TB SATAIII 7200rpm (SATA 6Gb/s対応 / SATAIII接続) ・インテル(R) Z68 Expressチップセット ・NVIDIA(R) GeForce(R) GTX560 /1GB/Dual DVI (DVI-HDMI変換コネクタ付属) ・22倍速DVDスーパーマルチドライブ ・18メディア対応マルチカードリーダー (SDXC対応/microSDスロット搭載/ブラック) ・500W 電源 ・合計金額 ¥ 140,280 どちらが適しているか、同じ様な機種が他にあるのか、 また、DELL MOUSE ドスパラはショップが近くにあるみたいですが、 通販で買うのとはどう違うのかなど…色々教えていただきたいです。 質問するのが不慣れな為、何度も質問してしまってすみません。

  • ビジネスパソコンに最適なパーツの組み合わせ

    詳しい方教えてください お願いします 早急に仕事で使っているパソコンを入れ替える必要があります 自作でパーツを組み合わせて長く使いたいのですが、以前に組み立てたのが 5年以上前で最近の動向はさっぱりわかりません 詳しい方にパーツのアドバイスを いただきたいです 希望は 使用ソフトはアクセスをはじめほとんどがオフィスソフト 画面は2画面 一つは横 一つは縦(モニターは既に持っています) 動画などは一切見ません パーツの信頼性を重視したいです 個別についてですが ケースは大きくても省スペース型でも可 1万円以内 CPUはオフィスソフトが複数同時に広げて快適に4~5年は使えて あとはコストパフォーマンス重視 ビデオカードは不要です 電源は1万円前後くらいまでで信頼性耐久性に優れた物 HDは2テラくらいでスピードより信頼性 マザーボードは2万円まででやはり信頼のおける品質の良い物 SSD  WINの起動と2~3の使用頻度の高いオフィスソフトをSSDにいれようとおもっています それにあう容量のお勧め品 まとめとしては使用目的はオフィスソフトに限るシンプルな物です それにあった 過不足のない今後4~5年は快適に使えて、パーツの質がよいもので コストパフォーマンスのよいパソコンをくみたいです 雑誌を見ても動画、ゲーム目的にあう記事ばかりで 参考になりません 冗長な記述で申し訳ありませんがアドバイスよろしくお願い申し上げます ケース

  • phenomにおすすめのマザーボードは

    いまつかっているパソコンは2005年にBTOで購入したもので、 CPU : AMD Athlon64 3000+[Socket754/L2 512KB/HyperTransport] MOTHER : MSI K8T NEO-FSR[K8T800 chipset] となっています。 いくつかの作業を同時に行うと動きが遅くなったり、途切れたりするので、買い換えようと思いました。 以前から自分で組むのをやってみようと思っていて、この機会にマザーボードとCPUを付け替えるのに挑戦してみようと思います。 CPUは最新のものでなくてもいいと思っています。 ネット、動画の再生、wordファイル作成くらい。 ゲームはブラウザゲームくらいで、ファイナルファンタシーとかはやりません。 今考えているのは、AMDのphenomIIです。x4で充分かなと思っています。 値段と性能を見て判断しましたが、 詳しい人の意見が聞きたくてこちらに質問をしました。 ケースはsolo blackです。 ATX / MicroATX / Mini-ITXのマザーボードに対応しています。 phenomII対応でおすすめのマザーボードか、 あるいは他のCPUがいいというのなら、その例を教えてください。

  • DELL、MOUSE、hpなどで検討しております。

    モニターをつけて、大体14万円くらいで検討しています。 主に、インターネット、ADOBE CS5、Effector Neoなどを使用する予定です。 BTOパソコンに関して全くの素人な上、 現在所有している機種が古いため、全く比較対照にらならいもので…。 仕事で使用するので、できるだけはやく決めたいと思っております。どうぞ宜しくお願い致します。 候補としては、 ●HP Pavilion Desktop PC h8-1080jp/CT http://h50146.www5.hp.com/products/desktops/personal/h8_11sum/model_1080jp.html ・HP Pavilion Desktop PC h8-1080jp ベースユニット ・Windows 7 Home Premium 64bit SP1 正規版 ・HP 2311f 23ワイドLED液晶モニター(MINIスピーカー付) ・インテル(R) Core(TM) i7-2600 (3.4GHz/3.8GHz/8MB) ・12GB DDR3 3x4096 (1333MHz,3DIMM) ・1TBハードドライブ(SATA, 7,200rpm) ・ブルーレイ記録/DVDスーパーマルチドライブ ・NVIDIA(R) GeForce(R) GTX460 (2GB) ・15 in 1 メディアスロット ・合計金額 139,860円 ●MDV-ASG8220S Z68チップセット/インテルスマートレスポンステクノロジー対応 http://www2.mouse-jp.co.jp/scripts_cart/spec.asp?PROD=1109MDV-ASG8220S ・Windows(R) 7 Home Premium 64ビット 正規版 ・互換Officeソフト Kingsoft Office 2010 Standard ・[23.6型ワイド液晶(LED)]iiyama PLE2473HDS-B1 ブラック/3系統/1920×1080 (LEDバックライト) ・インテル(R) Core(TM) i7-2600K (3.40GHz/3.80GHz/8MB) ・LGA 1155用 CPU FAN ・8GB メモリ [ 4GB×2 (DDR3 SDRAM PC3-10600) / デュアルチャネル] ・20GB SSD インテル(R) 311/SLC ・1TB SATAIII 7200rpm (SATA 6Gb/s対応 / SATAIII接続) ・インテル(R) Z68 Expressチップセット ・NVIDIA(R) GeForce(R) GTX560 /1GB/Dual DVI (DVI-HDMI変換コネクタ付属) ・22倍速DVDスーパーマルチドライブ ・18メディア対応マルチカードリーダー (SDXC対応/microSDスロット搭載/ブラック) ・500W 電源 ・合計金額 ¥ 140,280 どちらが適しているか、同じ様な機種が他にあるのか、 また、DELL MOUSE ドスパラはショップが近くにあるみたいですが、 通販で買うのとはどう違うのかなど…色々教えていただきたいです。 質問するのが不慣れな為、何度も質問してしまってすみません。

  • ローカルディスクの空き容量の増加

    ローカルディスクの(C)ドライブの空き容量が463MBと少なくなってきました。(D)ドライブは682GBあります。(C)ドライブの空き容量を増やす方法を教えて下さい。 尚、空き容量を変更した時の影響についても教えて頂ければ幸いです。 PCのOSは Windows7 64bit ハードは1TBです。

  • スレーブにHDDをつなぐと起動できない

    以前からHDDを2台繋いで、スレーブ側をデータ専用のバックアップとして使っていました。最近、起動時に不具合が起こりがちで、何度かやり直すようなことがありました。時々、ソフトのフリーズも発生していました。 今日は一度起動したのもも、再起動したあと全く起動できません。 ===マシンの詳細=== 自作機 IDE マスター側 HDD(システム用)、スレーブ(データ用) IDE セカンダリー側 CD-RW等 BIOS設定  システム用HDDをbootに指定 BOIS起動時 システム、データーともHDDは認識できる ===症状=== 2台のHDDを接続して起動すると、BIOS~XPロゴ画面までOKです。 その後、黒い画面のままシステム用のHDDが連続してアクセスする音を発して先に進まず。 1台のHDD(システム用)だけだと、今まで通り起動できる。 試しに データ用HDDを、セカンダリー側のIDEに繋いでみても、同じ症状で起動できず。 マスター側のIDEケーブルを新品に交換しても、同じ症状。 データ用のHDDが悪さをしていると思うのですが、何に障害があるのでしょうか? 最悪の場合、このHDDのデータを吸い上げる方法はありませんか?

  • パソコンを買おうとしていますが・・・

    今使っているパソコンはcpuがcelelonとかいうやつでメモリなども今と比べたら少なくて動作もカクカクします。そこでパソコンを買おうとして電気屋へ行ったのですが話しがまとまりませんでした。僕は知識などはないユーザーなので大手メーカーパソコンがいいと思い、現に条件は満たしていました。使用用途はマイクロソフトオフィス、インターネット(快適なのが最低条件)、エロゲ、動画鑑賞です。ノートでもデスクトップでもよかったため、ノートを見ていましたら店員さんから東芝ダイナブックT750とSONYのグラボ搭載ノートPCを進められました。2011年の春モデルらしいです。これならば予算は10万円だったのですが少し奮発すれば買えましたね。(こうなったら予算を5万ほど上げます。)これでよかったはずなんですけど、BDならまだしも地デジなんかはいりません。僕のPCは今使っているファミリー用ではないので自分が必要のない機能なんかは絶対にいらないです。ということでドスパラなどのBTOメーカーに狙いをつけたんです。が、CPUやメモリのことを勉強してもどれが最適なんだかわからないしエロゲーにGeForceは必要かとか不安があります。 質問1.BTOメーカー製って保障もありますけど壊れたときに自分で直すくらいの知識がないと手を出すべきではないんでしょうか? 質問2.エロゲは低スペックでもできますが、たくさんインストールする前提ですとGeForceが必要でしょうか?店員さんによるとグラフィックがしっかりしていないとゲームはちょっと・・・というのが他の店舗でも共通の認識でした。 質問3.BTOメーカーのデスクトップ型パソコンは無線LAN内臓ではないみたいですが、ルーターの規格のあったUSB型の子機を買えばいいのですか? 質問4.光回線で無線LANでパソコンを使っているんですけど新しいパソコンを買ってもその回線(プロバイダ)でネット接続するのですよね? 質問5.ドスパラですとSSd、LAN、サウンド、スピーカーなどの選択肢があり、それらをなしにすることもできます。SSDはHDDがあればいらないのではないですか?ドスパラのLAN選択がありますがこのLANはなにに使うのですか?サウンドとスピーカーはどちらかをなしにしてしまうと音が聞こえなくなる仕様になるのですか? 質問6.パソコンが届いたらどのようなことをしますか?順を追って説明してくださるとありがたいです。 質問7.電源はどのように選べばよいですか?また、周りとどんな関係があるんでしょう。 質問8.エロゲーをたくさんしてアンインストールしないためにはどういうやり方があるのでしょう? 外付けがどうとかって話を店員さんとしました。 質問内容がよくないかもしれません。申し訳ありません。わかる範囲のみで結構です。なお、質問1においてBTOはやめておけというのでしたらBTO関連の質問には答えていただかなくて結構です。

  • BIOS画面にいけない

    [Delete]キーを押してもBIOS画面に移行できない PCを自作しようと思い、パーツを購入組み上げ、BIOS設定しようとしたのですが BIOS画面に移行できません。PCを起動させるとパーツ名やギガバイトのロゴ画面にはいくのですが、そこでDleteキーを押してもBIOS画面にはいきません。具体的にはロゴ画面からは切り替わるのですが、左上にアンダーバーが点滅するところで止まってしまいます。 また、OSディスクを入れるとインストール直前までいくので、HDDの認識ができないところで困っています。 ささいなことでもかまいませんのでこれが原因じゃないか、私もそうなったことがあるよという方は是非助言お願いします。 パーツ構成 MB:GIGABYTE GA-990FXA-UD7 CPU:AMD Phenom X6 1100T ケース:Antec P183V3 VAM:玄人志向 RH6970-E2GHD/DP CPUファン:Antec 水冷CPUクーラー KUHLER-H2O-620 HDD: Westan Digital WD25EZRX メモリ:DDR3 T3U1333Q-4G DDR3 PC10660 CL9 4GB3枚