tarou_009のプロフィール

@tarou_009 tarou_009
ありがとう数33
質問数1
回答数55
ベストアンサー数
7
ベストアンサー率
21%
お礼率
100%

  • 登録日2005/10/29
  • 庭に4か所柱を立てて、2階ベランダを作りたい。

    庭に4か所柱を立てて、2階にベランダのようなものを作りたいのです。 よく街でも見かけると思っていましたが、それらは、とある一面が家の外壁に固定しており、 柱は2本でした。 私が探しているのは、柱が4本で独立式です。階段で上り下りするようにします。 大きさとしては、カーポートよりも小さいぐらいですので、 既製品でカーポート用というものだと、敷地に合わないのです。 自由設計ができるものが希望です。 アドバイスの方、よろしくお願いします。

  • マンションの大規模改修工事に発生するシンナー臭について

    マンションの大規模改修工事に発生するシンナー臭について マンションの大規模改修工事があります。 工事にあたっての説明の中で、騒音、シンナー臭が発生するとのことでした。 うちには赤ちゃんがおり、実家などの避難先もないため、かなり心配しています。 騒音も昼寝に影響がでそうですが、一番心配なのはシンナー臭です。 赤ちゃんに影響ないでしょうか? 窓を閉めきっていても臭ったりするのでしょうか。 臭うのは自分の階の作業中だけでしょうか。 臭いが発生するのはシーリング・塗装工事・防水工事、とのことでしたがどの工程でどの程度というのをご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 レオパレスを借りるか、昼寝をベビーカーでさせてなるべく家にいないようにするなどの対策をとる覚悟が必要でしょうか。 心配で本当に困り果てています。 実際に改修工事を経験された方、または専門家の方、教えてください!!

  • マンションリフォーム(給排水・壁)

    現在、50平方メートルほどの築25年のマンションリフォームをリフォーム業者にお願いしています。 給排水管の総取り換えと全面リフォームをお願いしました。 あっという間に工事が進み、言葉をかける間もなく次々と工事が進んでいます。 とても心配なのですが、旧給水管はパイプスペースに残ったまま、床下にも残ったままでした。 専用庭があり、給水管が庭に伸びているような給水管を床下に見つけましたが、それは、新しいものに変わってないような気がします。 なぜなら、床はそのまま利用しているので・・・。 総取り換えとは、共有部の太いパイプにつながるパイプも交換なのですか?その業者は、占有部に10cm入った位置の古い錆びた状態の給水管に繋げているようでした。 パイプスペースからは、旧管がセメントで固定して室内に入ってきていました。 基本的にはどこまで取り換えができるものなのでしょうか? はっきり、取り換えをお願いしたほうがいいのでしょうか? もう床材で蓋をされてしまい、なんだか、言い出す暇もありませんでした。 あと、梁や壁も旧石膏ボードと壁紙が残ったまま、そのうえに新たな石膏ボードを張り始めています。 狭いマンションなので、少しでも空間を広げて使いたいのになんだか、とってもがっかりです。 もともと大きな梁なのに、より一層大きな梁に見えて仕方がありません。 このリフォームは、普通なのでしょうか? どなたか教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 面白い建物の確認申請について

    素人です、どこか外国にありそうな六角形の建物を6棟を写真のように階段状の基礎を作り、上下左右に並べた場合の確認申請は必要ですか、 条件としては一棟あたり10m2以下のプレハブの建物で、建物同士の間隔を上下左右1m以上の間隔をあけて建てる、 何に使うのと言われると困りますが実際にこういう風な建物があるとTVの取材が来そうなぐらいかなり目立つと思います、実際のところこういう建物があった場合持ち主は周りからどういう目で見られると想像しますか、 (1)斬新な考えの持ち主 (2)近寄りたくない持ち主 (3)完全に変人扱いの持ち主

  • 都会派? 田舎派?

    いまは高校一年生なのですが、 僕の家は田舎で一番近いコンビニに行くのに、自転車で10分かかり、 駅は15分かかります。あと都会とかにあるショッピングモールなどに行くだけで交通費往復最高約1000円かかります。 友達は都会に住んでいるのでショッピングセンターに自転車で行っています。 正直都会はいいなって思いました。 思ったのですが、みなさんは都会派ですか、田舎派ですか? あと、一軒家とマンションどちらがいいですか?