kandanuts の回答履歴

全160件中1~20件表示
  • 妊娠希望です。基礎体温について教えて下さい。

    旦那さんと最近子供が欲しいと強く思う事が多く、先月6月の後半から避妊をしていません。 排卵日等色々と調べているつもりですが、基礎体温計はまだつけていません。 6月の生理 6/11~16 生理周期が平均28日 先月の場合排卵日が25日あたりだと思うのですが 25・27・29日と仲良くしました。 生理初日11日にも仲良くしました。 生理が終わった後体調がすぐれなかったので熱を測りました。 37℃あり風邪気味と思っていました。 しかしその20日頃から今日7月4日まで体温が37℃前後しています。 通常の体温が36℃に対して37℃前後が1週間ちょっと続いています。 昨日36.9℃今朝36.4℃ 36.4℃の日もあれば37℃近い日もあります。 これは妊娠しているのでしょうか? 検査するなら生理予定日の9日まで待った方がいいでしょうか?? まだまだ無知ですみません。 教えてください。宜しくおねがいします。

  • 指輪の値段

    この度結婚することになりまして、 指輪の購入を考えているのですが 以下の疑問を抱いております。 ちなみに私は20代後半です。 1.指輪はいくらくらいから買えるのか 2.出産しますので、出産後アレルギー体質が変わるのか 今、オーダーメイドのお店で探しているのですが、 オーダーメイドにする価値ってそこまであるのでしょうか?

  • 先日卵管検査を受けました。

    ものすごく痛くなり、検査後数時間立てないくらい痛かったです。 痛みどめの注射をして帰り、その日は結構な量の出血があり今日は3日後ですが 少し出血が続いています。 生理の終わりかけのような… 先生のお話だと3日後くらいに 排卵日を迎える(基礎体温も図り始めなのであくまでも周期的なものですが) とおっしゃっていましたが このような出血が続く状態で 排卵するのでしょうか? 先生は 最初通りにくかったけど、綺麗に流れたから問題ないとのこと。 看護士さんも 卵管検査の後は 赤ちゃんができやすいこともあるので頑張りましょう とおっしゃっていましたが… 卵管検査は 流水検査? 水を入れる検査でした。 また排卵したところで出血していれば 受精、着床は難しいですよね? 卵管検査されたかた や 詳しい方 いらっしゃれば 教えてください。

  • 通水検査中・後の痛みについて

    2人目希望しているものの、なかなか出来ずに最近クリニック(婦人科のみ・不妊もけっこう診ている)に通いだしました。 高温期と生理中のホルモン検査をし、今周期からクロミッドを処方されました。 今度は2/16に通水検査をする予定です。 (どうせ痛い思いをするのなら造影をしたかったですが、レントゲンをおいていないそうで…) いつも2歳の娘を連れて受診していて、通水検査の日も連れてきて大丈夫と言われました。 痛みについても、「痛くないことはない」「自然分娩を経験しているなら全然平気だと思う」と。 でも、ネットで調べると痛いというコメントが多いですよね。 個人差があるとはいえ、ちょっと心配になってきました。 検査中はもちろんのこと、検査後にお腹や肩が痛いというコメントも見ました。 肩が痛いというのは通気検査をした方でしたが、 通水検査でも検査後は肩が痛くなるのでしょうか? 車で20分運転して通院していますが、無事帰宅できるでしょうか? 経験談やアドバイスなどをよろしくお願いいたします。

  • 結婚式のヘアメイクと当日のバタバタに後悔。

    長年付き合った彼とのリゾートでの結婚式を前から楽しみにしてきました。 (長文です:落ち込んでいるため、同じ体験をしたとか、前向きな意見をいただけるかたのみ回答お願いします) 日本でのブライダル会社の担当スタッフさんはとても人柄もよく、他の会社は早く早く契約を、という感じでしたが、そこは焦らせない会社でしたし、スタッフの対応で決めました。 土日と夜は決めることが山ほどあり、何ヶ月も話し、リングピローの作成、特注のベールも手元に来て後は結婚式を待つのみになりました。私がやりたかったことはすべて入れることができました。 そして海外へ行き、前日に最終打ち合わせです。 ここで違和感。 なんというか、日本のスタッフさんの細やかさとは違い、日本人なのですが、衣装合わせも本当に適当。衣装担当の人のやる気のなさにびっくりしました。日本では何度も試着をして、いろいろ細やかに聞いてくれて、丁寧にしてもらいました。日本の試着と同じサイズの同じドレスだし、これは大丈夫と思いました。 次にヘアメイクリハーサル。30歳のブライダルは半年だけの経験の方でした。 ホテルに来てもらうんですが、この人がとんでもない人でした。 「ダウンスタイルでお花を飾る」というイメージを伝えました。 盛ってもらうヘアスタイルにし、きちんと下地からお化粧もしてもらえました。盛りが大きくないほうがいい、と伝え、こんな感じというものをやってくれました。当日はティアラでなく生花を飾ります(まだ届かないので、出来ない)化粧も濃くないようにと念を入れました。このヘアメイクさんも適当っぽいけど、この日はまぁいい人だと思いました。(2種類の髪型を提案してくれた) 挙式当日の朝。すがすがしい気持ちで迎えられました。 天気もいいし、凛としている空気に厳かな気持ちでした。 泊まっているホテルで、ヘアメイクさんやプロのカメラマンさんが来てくれたので、私は座っているだけで準備がどんどん進みました。あれだけ長期で準備して、いよいよ当日だなーと感慨深かったです。 その朝は友人からお花がホテルに届いたり、電話が着たり、ややバタバタしてきました。 そしてメイクが終わりました。メイクはチョい派手がドレスに合うといわれ、素人(私)はそうなのかなぁと思いお任せしました。次にヘアスタイル。やってもらっている時に、なんと彼の白のタキシードのパンツから、黒いトランクスの柄が透けているのに私が気づいてしまいました!! 結婚式当日の朝です。彼が持ってきた全部が濃い柄物。日本で準備するものに何も書いてないし、スタッフも何も言ってなかったのに、こんなにすけるなんて。昨日、衣装さんも何も言わなかったのに。。。ビックリしました。そしてこのまま一生のこるアルバムに映ると思うとパニックに! のんびりと当日を迎えたかったのに、彼が「安全ピンでとめる、ないよ、ああ、どうしよう・・」みたいになって私も混乱してきて、本当にあわててしまい気持ちもばたばたしてきました。バッグをひっくり返し安全ピンを探したり、それはひどい状況でした。 その間もヘアをしてもらい、終わったらすぐ私も安全ピン探しです。 髪が「盛られすぎている」のも知らずに。。。最初はのんびり談笑しながら準備風景をカメラマンさんも取っていたのに、私も彼も血相変えているので、カメラマンも落ち着いたいい写真が撮れず困り顔でした。 しかも! ヘアメイクさんは「安全ピン」を持っていたのにすぐには言わなかったんです。ひとごとのように見てました。主人と私の美容全般担当なのに、です。こういう時に気が利かない、適当な人でした。お金もリハーサルから相当かかってます。少しくらい動いてくれていいのに、と今は思います。 そして、彼がフロントに電話し、安全ピンを持ってきてもらった頃にヘアメイクの人が「安全ピン、私ももってますよー」とかポケットからさっと出してきて。。。なんなんだろうと思いました。 そして、悲しかったのが・・・そんなバタバタがあり、ドレスを着て出かける時間が迫ってきてて、広く明るいバスルームで全身鏡を見て、靴を履いて最終チェックをする予定でした。 でも、バスルームでは彼が透けるパンツを捲り上げて10分くらい使って安全ピンで止めていた為「ドレス着るから変わってくれる?」と言ったのに、「ちょっとまってよ!今使ってるんだから!!(鏡を使いたいわけじゃなく、誰にも見られたくないためだけ)」と半分切れて言われ、少し待ったけど出てこないので、ヘアメイクさんに「玄関で着ましょう」と言われ、暗い玄関でドレスを着たんです。 時間が押してて、適当なヘアメイクさんのせいで暗い中ドレスをきっちり閉めずにゆるく着せられてしまい、挙式ではずっとずり落ちてくるのを上げ続けていました。(もともと気に入ったドレスのサイズが一つ大きいので、しっかり編みこまないと着れない物でした。日本のスタッフはちゃんときっちり着せてくれましたので、このヘアメイクさんが最悪でした。) その後、ずっともやもやが続きました。 ・私が、着るのがものすごい大変なドレスを着る時間なのに、彼はパンツをあげるためだけに人目につかない玄関やお手洗いなどに移動せず「うるさい」と言わんばかりにバスルームを使い続けたこと。 ・全身の鏡がある明るい場所でドレスを着れず、チェックできず、ヘアメイクさんもうまく着せられず、大き目のドレスが何度も何度もずり落ちてきたこと。 ・時間がないし、暗いけど玄関で着れますよと言った、明るくないと着せられないのに適当なヘアメイクの人。 ・しかも前日より派手に盛られて頭が大きいこと(これは写真を見て気づいたんです)。バタバタして横からチェックできませんでした。 ・さらに生花が後頭部にばかりついて、正面や横の写真では全然見えないこと。 ・挙式前にヘアスタイルが崩れてきたこと(教会スタッフが直してくれました)。 これもヘアメイクさんが本当に未熟だと思いました。せっかくの南国のお花が届いたのに、プロのヘアメイクアーティストなら写真写りについて、考えてもらいたかったです。涙が出そうです。 それからとても悲しくなり、部屋を出て彼と二人のリムジンでは最初は何も話せないくらいショックでした。 彼はうきうきして写真とってましたが、その気づかない具合にまた悲しくなったりイライラしたりしました。一生に一度の朝なのに、本当に残念でした。 その後はとても面白い日本人カメラマンさんの明るさとやる気に私も、これじゃいけないとどんどん楽しくなり、お気に入りのブーケと生花も写るような、いいショットも取ってもらえました。ブーケは本当に理想通りでした。 でも・・・今もあの当日のヘアメイクさんが作った派手な盛り髪、そして彼のパンツ騒動の時のヘアメイクさんの我関せず顔を思い出すと悲しくなります。なぜすぐにスタッフが手伝ってくれなかったのでしょうか。その時は、アテンドさんも到着してないので、明らかに衣装担当のヘアメイクさんが助言なりしてくれていいと思うのです。(私が担当なら、走り回ってどんなことをしても主役を引き立て、盛り上げたいと思います) 挙式当日、私もここまで引き込まれてバタバタし、ヘアメイク&衣装スタッフに恵まれないなんて思わなかったです、、、安全ピンは持っていくべきでした。いざというときに役に立たない自分にも自己嫌悪にもなります。 今度お礼を兼ねてお土産をもって日本のスタッフの方に会いに行こうと思っています。 その時、ヘアメイクの人のことと、白いタキシードのときの持ちもののことは言おうかなーと思っています。。。 そして、いまの自分が過去に戻れたら、絶対このヘアメイクさんを変えてもらいます!(断言) 挙式も良かったし、晴れていて海も綺麗でした。新婚旅行も楽しかったです。 残念なのは少しだけなので、ほかの方の失敗談よりはたいしたことないかと思いますが、今も悲しくなり悔しくなる自分が嫌です。リムジンで彼に笑顔を見せられないくらい落ち込んだ自分も、せっかくうきうき写真を撮る彼に申し訳なかったです。 長くなってしまいましたが、読んでいただきありがとうございました。 どうしたらこの心を持ち直せるでしょうか・・・?

  • 人数合わせ?

    派遣社員女です。 同じ部署の派遣の女性から結婚式に誘われました。 私を含め同じ部署から5人行きます。 その子とは、たまにランチに行ったり飲みに言ったりしますが(2ヶ月に1回くらい) 特別仲がいいわけではありません。 以前に友達の結婚式に出席した事はありますが 会社の結婚式に行ったことはありません。 正社員ならまだしも派遣社員でも呼ぶものなのでしょうか? (派遣会社は違います) 私たちのお給料は少なく生活がカツカツなのは知ってると思います。 人数合わせなのかな?と思ってしまいます。 周りの人も行くといっていたので、出席で返信しました。 よろしくお願いします。

  • ハンカチでできたご祝儀袋

    今度友達の結婚式に出るのですが ハンカチでできたご祝儀袋をお店で見かけました。 私は結婚してないのでわからないのですが もらう側はハンカチで出来てたほうが、活用できるから嬉しいのでしょうか? それともハンカチのご祝儀袋は失礼でしょうか? 20代後半です。 よろしくお願い致します。

  • 名付けに関する言い伝えについて

    名付けに関する言い伝えで面白いものを聞いたのですが 詳細が分かりません。 名前の頭文字が さ行⇒親の手がかかる子になる た行⇒人見知りしない子になる や行⇒男女関係が派手な子になる といった感じで頭文字によってどんな子になるかという言い伝えのようなものがあるそうです。 ただほかの行に関してもわかりませんし上記があってるのかもいまいちわかりません。 もしご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 一人だと外に出られない

    病気でしょうか?一人だと本当に外出できないんです。 予定や約束がないと、休日なんか一日中眠っている、というか布団から出られません。一人が怖い、という気持ちがすごく強いのです。 友達もほとんどいないので休日はひとりぼっち、彼氏はいるけど音信不通状態です。毎晩たった1通、「これから僕ら、どうやったら仲直りできるか、考えてくれた?解決策を教えてよ」というメールが来ます。彼氏のことは好きですが、それにどう答えるかを考えるのがとてもしんどいです。 会社に行くことは「約束事」なので、毎朝死ぬ思いで起きて出社しています。 でも、帰宅するとすぐにふとんに入り、帰宅して1時間もたたないうちに寝てしまいます。 仕事行く、帰る、寝る、ばかり。もう半年こんな生活です。 精神疾患があるため、心療内科には行っていますが、ここまで調子が悪化したのははじめてです。 パニック障害のように、外に出ると「死んでしまうのではないか」という感覚があるわけではありません。ただ、ひとりぼっちで外出すると、ひどい焦燥感と息苦しさがあります。 会社でも、いらいらして、安定剤を飲んでしのいでいます。 私はどんな病気なんでしょうか? 心療内科の予約日まで、まだ日にちがあるので…皆さんの意見を聞きたくて投稿しました。できれば荒らさず、優しい回答をお願いします。よろしくお願いします。

  • 婚約指輪と結婚指輪2

    以前一般的な意味で皆様のご意見を伺い、自分なりに色々考えましたが、 年内に婚約式と結納の儀が決定し、様々な準備や情報集めに奔走しています。 婚約指輪の件で、それとなく彼女にそろそろ指輪探しに行かないと・・・と話したのですが、 実は、彼女は婚約指輪はしないから要らないというのです。それにあのダイヤが 一つ爪で掴まれたようなデザインが嫌いで、普通の指輪でもそういうデザインの物は 一切しないそうです。 そこで、結納の記念の品で指輪に代わる何かを考えていますが、彼女は特に希望はないそうです。 一応宝飾品を考えていますが、指輪でないと。ペンダントかネックレスでしょうかね? また指輪の代わりの品なら、ある程度の金額の物でないとマズイのでしょうね・・・・・ 具体的どのような物が良いか、いくつか紹介いただけますか? また、結婚指輪は、石の付いていない物が好みと聞きましたので、これも探してるのですが 月並みな物しかみつかりません。 それと材質は私はなんとなく金の方がよさそうに思うのですがプラチナの方が良いのでしょうか?

  • 欲しい結婚祝い(貰う側です)

    アドバイス、よろしくお願いします。 結婚するんですが、職場の方に「結婚祝いは何がいい?」と言われました。 「そんなに気を使わないで下さい。要らないですよ」 「何でもいいですよ」 と言ってはみたものの、先日、出産された方への出産祝いをめぐって同じようなやりとりがあり、買いに行く係りの私としては、何でもいいが一番困るんだよぉう。。と思ったので、今回の周りの人の気持ちがよく分かるんです。 旦那にも聞いてみたんですが、欲しいものはあるけどデザインとかこだわりがあるしなぁ・・とのことで、その意見には私も賛成です。 (ちなみに、一緒に住み始めたばかりなので足りないものは多く、こたつやコタツ布団、セミダブルの布団とか欲しいです笑) ぶっちゃけ助かるのは洗濯用洗剤で、ボールドが一番うれしい。と言ったんですが、却下されました。 4人からなので、多分予算は1万円から1万5千円くらいで考えていると思います。 皆さんはどういうのを貰いましたか? あげて、喜ばれたものでもいいです。 また、自分だったらこういうものをあげたいなぁ、欲しいなぁ・・・とか。 参考にさせていただきたいので、ご意見よろしくお願いします。

  • 結婚式の招待で・・・

    私の友人(花嫁)と、私の職場の先輩(花婿)が結婚することになりました。 もともと2人には接点がなく、言ってしまえば私が紹介したかたちになります。 紹介した当初は先輩には好印象はありましたが、仕事でいろいろとあって最近は不仲です(笑)。 友人とは、とくに問題はなく、式の相談や公私ともに色々話せるような仲だと思っています。 2人の結婚式には招待をされていますが、私は花嫁側の友人として出席したいと思っており、友人にも直接強く希望したところ、笑顔で快諾されました。 それで安心していたのですが・・・ 先日、発起人(花婿の上司でもあり、私も知っている上司)から職場で招待状を渡され、中を見てみると職場の方々と同様の招待状で、披露宴のみの出欠が書かれたものでした。 後日、ある友人A(もちろん花嫁側の友人として招待されている)と話す機会があり、結婚式の話になったのですが、友人Aの招待状には挙式と披露宴の招待状と出欠葉書でした。 こんなことを言うのもなんですが、友人Aと私ではどちらかというと私の方が接点があったり仲がよいと思っています・・・。 おそらく友人Aにこの招待状が届いたということは、花嫁側の友人にはみんな挙式と披露宴の招待状が渡っているはずです。 ちなみに挙式と披露宴は別会場で行われ、挙式は地元・披露宴は私の職場近くで行われます。地元と職場近くは1時間ほどの距離があり、貸切バス移動となっています。 花嫁もそれを十分知っています。 また、花婿側の都合もあって花婿側の職場(つまり私の職場でもある)の社員は全員披露宴に呼ぶような風習があります。 友人として招待されて祝ってあげたいのですが、この扱いでは花婿側の一社員として呼ばれているような気がしてなりません。 花嫁側には私にも友人である仲間が多く呼ばれており、そちらと一緒に楽しみたいという思いもあるので、複雑な心境です。 紹介したり、友人としていろいろと悩みを聞いていたのに、このまま何事もなく当日披露宴から出席した方がいいのでしょうか? それとも友人Aらと挙式の会場へ駆けつけた方がよいのでしょうか? 花嫁にそれとなく聞いてみようと思ったのですが、式などはおそらく発起人が仕切るわけだし・・・ もしかしたら私は単にうまく使われていただけなのかな・・・とか、 花婿が意図的に避けているのか(両人の友人は挙式にも呼んでるわけですよね)・・・とか、 発起人が一友人なら招待状を郵送するけど一社員ならまとめて職場で渡そうとして取り違えたのか・・・とか、 常識的に考えて呼ばれてもいない挙式に駆けつけるのはありえないよな・・・とか、 いろいろなことが頭をよぎって、いまだに出欠の返事を出せないでいます。 長くなってしまいましたが、結婚式に私はどのようにして、どのような顔をして行ったらよいのでしょうか?

  • ご祝儀を既にお渡ししている人の結婚式

    子供の習い事の先生が昨年ご結婚されました。 結婚式はされないとのことだったので、ご祝儀を3万円お渡し、内祝いも既に昨年頂きました。 しかし、1年経って結婚式をされることになり招待されました。 結婚式の時期が仕事で忙しい時期と重なることもあったので、最初はお断りしようと思ったのですが、ご夫婦共々出身が遠方で参列者が少ないので、娘と一緒に是非参列して欲しいと言われましたので、参列することにいたしました。 そこでお祝いについてですが、どうすれば良いでしょうか? 子供の習い事の先生という間柄ですので、正直なところ、ご祝儀3万円は多いかと思いつつ、 結婚式をされるのであれば呼ばれていたであろうとも思い、昨年入籍されたときにそれだけの用意をしたのですが、再度同じだけの金額を出す余裕はありません。 もう10年以上結婚式に出るような状況にもなっていませんので、今回招待されたことで自身の洋服、娘の洋服等々、事前の準備にも出費が嵩み、かなりきつい経済状態になっています。 再度ご祝儀を用意しなければならないものでしょうか? しなければならないとしましたら、いくら位でしょうか? しなくても良い場合はどうすれば良いのでしょうか? 手ぶらで受付を通るのも気が引けます。 地域性も或ことかも知れませんが、常識的なところを教えて頂けましたら幸いです。 どうぞよろしくお願い致します。

  • ゲスト(主賓)にドタキャンされてしまいました

    来月結婚式をします。 現在準備中なのですが 主賓のテーブルに座る予定だった会社の人たち 三人にドタキャンされてしまいました。 理由は ・日にちを勘違いしてて別の予定が入っていた ・友人の結婚式がかぶった などですが その三人は仲良しグループなので きっと、三人で相談して行くのを止めようって決めたんじゃないかなと思います。(私はそのグループの人ではありません。同期ですが、部署も違うので) こんな考え方はひねくれてるなぁと 自分でも思いますが。。。 とにかく もうこれからどうしたらいいのか頭が真っ白です。 テーブルは6~7人掛けで 三人いなくなると、かなりスカスカです。 今から別の会社の人に声掛けるにしても こんな急に、何て言ってお誘いすればいいのか。。。 もし今回のドタキャンが他の主賓席の人に知れたら、その人達まで来てくれなくなるんじゃないか。。。 旦那さんに相談しても 他の会社の人に来てもらうしかないって言うんですが そんな簡単にいくのか。。。 また次もドタキャンされたらどうしよう。。。 こんな思いしてまで、会社の人を呼んでも楽しくない。 どんどん憂鬱になっていきます。 私は、会社ではそんなに仲のいい人っていません。(入社してすぐの頃、いじめにあったので) それでも 彼は会社の人(私とは別の会社)をいっぱいよんで、 主賓の挨拶も乾杯の挨拶も上司にしっかりやってもらいたい っていう人なので 私はそれに合わせるように会社の人をなんとかテーブル一つ埋めるように人数揃えたかんじです。 今からどうしたらいいでしょうか? テーブルの大きさは一つしかないので 、人を増やすしかありません。 (1)主賓のテーブルに会社の人+友人というのは変でしょうか (2)今からお誘いするとしたら、なんといって声を掛ければいいでしょうか? さすがに、ドタキャンにあったからとは言わない方がいいようなきがしてます。 (3)その他、何でもいいです。アドバイスお願いします。とにかく今は式が憂鬱で仕方ない状態です。。。

  • プロポーズに適したホテル

    関西在住の28歳男です。 いま5年ほど付き合っている女性がいるのですが、11月にサプライズプロポーズをしようと思っています。 大阪か神戸のホテルでディナー&宿泊、その夜にプロポーズ、という流れで考えているのですが、どこのホテルにするかを迷っています。 一番気になっているのはリッツカールトン大阪で、ディナーつきジュニアスイート宿泊のカップルプランがあり、元の価格からするとかなりお得感があります。とはいえ、決して安くない金額(10万ほど)です。 大阪・神戸にはハイアットリージェンシー、ウェスティンホテル、ホテルオークラ、帝国ホテルなど、ほかにも格式の高いホテルがたくさんあり、もう少し安価で似たようなプランがあります。 さらに、そこまでの格式がなくても、堂島ホテル、オリエンタルホテル、モントレグループなどお洒落なホテルもたくさんあります。 おそらく一生に一度のプロポーズですし、生涯で考えれば10万ぐらい微々たる出費といえないこともないですが、仮にほかのホテルとサービスがそれほど変わらないなら、敢えて金額が高い方に泊まる必要はないという気もします。(婚約指輪をつくるのに、だいぶ貯金を使ってしまったこともあり。。。) そこで、以下ご質問です。 ・リッツカールトンといえば、徹底した顧客サービスが有名ですが、他のホテルと比較しても明らかなサービスの違いや居心地の良さを感じられるものでしょうか? ・もし、リッツカールトン以外に、このホテルが良かった!というのがあれば教えてください。(プロポーズをする雰囲気に合致しているか、という視点でご意見いただきたいです。) ・(女性の方からご意見いただきたいです。)そもそもの話ですが、ホテルでプロポーズというシチュエーションは、される立場の女性からするとどう思うのでしょう? ※自分なりに、ちょっと背伸びした感じや、格好つけすぎという気もしているので・・・。付き合いが長くなって、最近は恋人というより家族的な接し方になってきていることもあり、もっと自然な感じでプロポーズしたほうが良いのかな?と、若干迷いもあります。 ご意見いただけると幸いです。よろしくお願いします。

  • 結婚生活、そして生活費について

    初めまして。 初めて質問、相談させていただきます。 私23歳、夫32歳です 約2年弱のお付き合いを経て、2月下旬夫の家に引越し、同棲。 先月の4日に入籍をしました。 お互いに借金があり、各々稼いだお金で返済しています。 私は、正社員で約4年弱働いていましたがストレスからか胃潰瘍、十二指腸潰瘍になり退職しました。 それからは家の事をしながらアルバイト(パート)を探し、勤務しています。 家事はほぼ全て、私がやっています。 夫は頼む(又は気が向く)と手伝ってくれます。 夫はタバコ・飲酒両方。グルメで、食べ物に妥協はしたくないタイプです。 その代わり、ギャンブルは一切しないです。 夫は私の勤めていた会社(正社員)で変わらず働いていて、家賃、光熱費は夫が払って、私は生活費を働いた分から出しています。 まだ、試用期間中の私は時間帯がバラバラで収入が少なく、夫に生活費を出してもらう事があり、ギリギリまで我慢をし足りなくなったら夫にお願いをしてもらってます。 夫もそれを了解…してくれてるはずでした。 昨日の話なのですが、夫に生活費が足りないって話をすると、「えぇ!もう無いの!?」と半ば怒ったような口調で言われてしまいました。 先月、月末に働き始めて初の給料が支給されたのですが、月々の返済金・携帯代・通勤費・そして母への仕送り(母は、癌で治療しています。生活保護を受けていますが、治療費がはみ出ると実費で生活が苦しいため)を差っ引いて、残りが一万弱でした。 それは、先に夫に話していました。 「これだけ出費が出ちゃいます」と。 夫は「うん、わかった。足りなくなったら、いや足りなくなる前に言ってね?約束だよ」 夫は、「じゃあさ、二万。二万渡すからそれでやって!」 怒った口調の夫に動揺してしまいました。 私も、正直言うなら家賃や光熱費を夫が出してくれている分、しっかりと生活費全て支えたいです。 お願いをそう強く言われ、今後足りなくなった時、言うのが怖くなってしまいました。 皆さんは、生活費や家事等はどのようにしていますか? もし、私のような状況だったらどう対処しますか? 長文、わかりずらくてすみません。 よろしくお願いします。

  • 引っ越し 物件探し

    結婚を予定しており新居を探そうと思っていますが 引っ越しの何カ月前から物件探しを始めましたか?

  • 結婚式後に送られてきた写真とメッセージ

    20代半ばの女です。東北地方に住んでいます。 今年の2月に友人(職場の元同僚の女性)の結婚式に出席しました。 その際、キャンドルサービスの時に、テーブルごとに記念写真を撮りました。新婦から『結婚後に写真を送るね』と言われていました。 結婚式から約半年経ったつい最近、綺麗にスクラップブッキングされた写真とメッセージが届きました。 メッセージには結婚式に来てくれてありがとうという事と『本当は3月頃に発送したかったけど、東日本大震災、引っ越し、出産などが重なって遅くなりました』と 謝罪の文章がありました。 私は、正直 写真の事は忘れていましたが、彼女の心遣いに心がほっくりしました。確かに送られて来たのは遅かったかも知れないけど、やむを得ないと思いました。 しかし、一緒に結婚式に出席した同僚が『今更、送って来なくてもいいよね~、てか、送料とかもバカになんないんじゃないの?』と言って、かなり不愉快そうにしていました。(本当に嫌そうでした…) 私には、理解出来ませんが 彼女は最近 仕事がうまく行っていなく また、結婚した友人を羨ましく思う気持ちから そんな発言をしたのかなぁと思いました。 私も、近日 結婚式を挙げる予定なので テーブルサービスの時に写真を撮って、結婚式後に写真と簡単なメッセージを送りたいと思ったのですが(パクりですが) 結婚式後に写真が送られて来て、不愉快な方はいますか? 私は嬉しかったんですが…。 私と同僚の考え方は、どちらが一般的なんでしょうか…? 送らないほうが無難ですか? 良かったら、皆さんのご意見を聞かせて下さい(*^^*)

  • 既婚者が独身の人をうらやましく思う事はあるのですか

    独身の人(ある程度歳をとってる人)が、幸せそうにしてる夫婦を見るとうらやましく思う人もいるでしょう。 でも、既婚者が独身の人をうらやましく思う事はあるのでしょうか。 また「結婚しなければ良かった」と思う事はどんなときでしょうか。 あと、老後、奥さんが先に死んで主人が1人残された場合、食事や掃除、洗濯などをすべて奥さんまかせにしてる場合、残された夫は大変ではないでしょうか。 子供がいても、そうそう子供の世話になるわけにもいきませんよね。

  • 結婚相談所を利用されたことがある方に質問です。

    現在、地域密着の結婚相談所に登録をいている28歳女です。 相談員さんが推薦してくださる、同じ会員さまとのお見合いが多いのに、たまにホテルで立ち合いなしでセッティングされます。 相談員の方も見込みなしとか思ったりするのかな…。 と思うとお見合いする前からテンション下がります。 そういうことはごくあたりまえにあるのでしょうか? 考えすぎでしょうか?