daidoのプロフィール

@daido daido
ありがとう数7
質問数2
回答数4
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
33%
お礼率
78%

  • 登録日2001/04/09
  • まいにち暗いニュースばかりで満足ですか?

    昨今のニュースは暗い話題が多くて気分も滅入りがちです。 ところで。 逮捕されれば即「容疑者」として報道されるのはおかしいと思います。 (その段階では「被疑者」なのではないか?というのもありますが) 人生の中で、魔が差すというのはだれにでも必ずあります。 それをあまり吊るし上げて責めてはいかんとおもうのです。 それがたとえ殺人をしてしまっていてもです。 見せしめにという名目で報道しているのかもしれませんが ニュースを聞く側としては、逮捕された人をみて 「そうだあいつはとんでもない悪人だ、ケームショにでもとこにでも ぶち込まれやがれ」などと安易に考えてはいけないと思うのです。 度が過ぎればこれはいじめと同じだと思うのです。 そうでなくても刑事に散々いじめられて持ち物を全て取り上げられ 数日間も(起訴されれば数ヶ月、数年というケースも?) きたない留置所の鉄格子の中に閉じ込められていたのです。 はたして「ワルいことしたのだから当然」なのでしょうか? まいにち枚挙に暇がありません。 「何市何町、職業何々の何処野誰兵衛『容疑者』を何々のウタガイで」 「××署はこの男をゲンゴーハン逮捕しました」云々。 そんなに人を吊るし上げて楽しいの? 真のワルは警察や検察や裁判官それにマスコミだとさえ思いたくなります。 そういう情報に踊らされる視聴者もまた然りです。 むりにこういうのをニュースのねたにしなくてもいいと思うのですが 皆様どう思われますか? 法律面からでも哲学的な面からでも、ふとした思いつきや感想でもかまいません、 皆様のお考えを聞きたいです。 (とりとめのない質問になってしまい重ね重ね申し訳ありません)

  • 英文和訳について

    現在大学院試を控え、語学(英語)の和訳の勉強をしています。 今までずっとサーっと読むことはしてきたのですが 実際日本語に訳す事はほとんどしてきませんでした。 訳している間に、あっという間に時間が経ってしまいます。 辞書を頻繁にひくからというのもあるのですが… このままだと試験時間内に終わりそうにないです。 今は数をこなしています。 和訳について、なにかアドバイスがありましたら よろしくお願いします。 なお、辞書は持ち込み可です。

  • 滅びた民族に見られる特筆すべき文化的特性

    以前テレビで、葬式の時に笑う民族を紹介していました。そのような特筆すべき文化的特性を持った民族などがいたら教えてください。 滅びた民族でなくてもかまいませんが、 特に滅びたものについてお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#2813
    • 歴史
    • 回答数4
  • 新婚夫婦のセックスの回数について教えてください。

    私はいろんな人と付き合ってきて、それなりの年に応じた経験があります。 そして離婚暦があります。 今年の4月になり、再婚しました。その主人とは去年の9月から同棲しています。 今までの彼氏達、元主人はとてもパワフルで毎晩のように、会うたびに私を求めてきました。断ると嫌われると思い、いつも応じてきました。とても痛くても生理のときでそんな気分じゃなくても…。とてもパワフルでした。だけどこれはみんながみんなだったのでこれが平均だと思ってました。 しかし今の主人は、とても真面目で今まで勉強ばかりしてきたような、今までの彼氏の中にいなかったようなタイプです。 彼は見るからにか弱く、セックスはあまりしません。仕事に行って帰るだけで疲れるようで、「疲れた」といって直ぐにいびきを書いて寝てしまいます。 一度セックスをすると彼らしくないパワフルなセックスをしてくれますが、2,3ヶ月に1度あったらよいくらいです。 彼はアジア系のアメリカ人です。だからセックスのことをちゃんと真面目に話してはくれますが、今までセックスの話を自ら前の彼氏達としたことがないし、「何でセックスの話をしてるんだろう?どうして「もっとして!」って頼んでるんだろう?」と思うと悲しくて、もうできないような気がします。 話が長くなりました。ごめんなさい。本題ですが、うちは1ヶ月に3度くらいです。これは平均なのでしょうか?しかもこれは私が頼んでからした回数です。新婚なのに…。今までのパワフルな彼氏達に慣れてしまったせいかどうしても物足りません。それとも求める私が「淫乱」なのでしょうか?