looktoko の回答履歴

全438件中1~20件表示
  • お好み焼きに関するアンケートです!

    最近、食べてないなぁとか思ったらアンケートを立ててみたくなりました☆ みなさんのお好み焼きに対するこだわりを教えてください!! (1) お好み焼きは関西風、広島風どちらがお好きですか? (2) お店で食べる時はどんなお好み焼きをよく注文しますか?     またそのお好み焼きが好きな理由などありましたら教えて下さい。     なければ別に結構です。 (3) 自宅などで作る時はどんな具材を入れていますか? ちなみに自分は広島風はあんまり食べたことがなくっていつも関西風ばかりです。 食べなれてるのか関西風の方が好きです!!(もちろん広島風も好きですよ) お店に行った時は必ずミックス玉を頼みます。 トッピングができる時はそれにチーズをつけます。 好きな理由はやはり色んなものが入ったお得感☆ チーズは普段から大好きだからです♪ 家で作る時はシンプルにキャベツと豚肉のような気がします。 (親があまり作り方を理解していないので…) みなさまご回答よろしくお願いしますm(__)m ※当方、11日の日中から12日の夜ぐらいまでPCを開くことができません。   お礼が遅くなってしまう事をご了承ください。 

    • ベストアンサー
    • noname#14410
    • アンケート
    • 回答数18
  • どっちからアクセスしてますか?

    私は「教えてgoo」からここにアクセスしていますが、「OKweb」からの方も多いみたいですね。 「OKweb」のマイページでは、「教えてgoo」と違ってマイページで「お礼数」がわかったり、人をブックマークできたりするらしいですね。なんかちょっといいな~と最近思っているところです。(関係ない話ですみません) 質問は、あなたは「教えてgoo」と「OKweb」どちらからアクセスしてますか?です。

  • 初体験♪

    最近あなたが経験した“初体験”教えて下さい! 出来れば(答えれる範囲で)年代、性別もつけて回答いただけると嬉しいです。 私は先日30代前半にして初めてお葬式に参列したんです。 いままで、身近な人の死があっても、身体的な都合で無理だったり・・・と幸か不幸か未経験だったんです。 私みたいに30代前半でお葬式に参列した事無い人も珍しいんじゃ無いかと思うんですが・・・。 そこで、皆さんの『この歳にして初体験』話をお聞きしたいです!

  • 寝台特急で宇都宮まで

     北斗星で宇都宮までいきたいのでですが、この場合特急券だけで乗ることが出来るのでしょうか?  ご回答よろしくお願いします。

  • 寝台特急で宇都宮まで

     北斗星で宇都宮までいきたいのでですが、この場合特急券だけで乗ることが出来るのでしょうか?  ご回答よろしくお願いします。

  • ビンのコカコーラ

    どうでもいい質問ですがちょっと欲しいって思うので質問したいです、ビンのコカコーラってどっかでうってるんですかね~~?うってるっていったらどういうところで売ってるでしょうか??本当にどうでもいいのですが、

  • 「友達のような親子」について

    親子関係を表現する言葉に「友達のような親子」というのがあります。 あなたの考える友達のような親子の利点と欠点を述べてください。 また「友達のような親子」について、あなたはどう考えますか?(是非も含めなんでもかまいません)

  • 私にとっては、こりゃあ「拷問」だ~

    フライパンを中華返しで、こすらないでくれ~ スライス玉ねぎのCMを、流さないでくれ~ ・・・こう書いただけで、背筋が寒~っ。 あなたにとって、「拷問」に等しいことは、何ですか?

  • ☆クリスマスソング☆

    もうすぐ☆クリスマス☆ですね~♪ 皆さんの『あなたの一押し!クリスマスソング』を教えて下さい♪ 曲名と歌手名を入れて下さいね! 余裕のある方は選んだ曲の理由なども書いて欲しいです♪ 何曲でも好きなだけ教えて欲しいです^-^ ちなみに私は『きよしこの夜(英語版)』です♪カラオケでオリジナル歌詞で歌ったりもしますw 理由は独特な曲調で透明感にあふれていて聖なる夜が来た☆って感じになるからですw このアンケートは12月25日までの期間限定アンケートです♪ 皆さんのたくさんの回答お待ちしてます!! それでは・・・ Ladies and gentlemen, please spend good Christmas!!!

  • 初体験♪

    最近あなたが経験した“初体験”教えて下さい! 出来れば(答えれる範囲で)年代、性別もつけて回答いただけると嬉しいです。 私は先日30代前半にして初めてお葬式に参列したんです。 いままで、身近な人の死があっても、身体的な都合で無理だったり・・・と幸か不幸か未経験だったんです。 私みたいに30代前半でお葬式に参列した事無い人も珍しいんじゃ無いかと思うんですが・・・。 そこで、皆さんの『この歳にして初体験』話をお聞きしたいです!

  • ご飯派?パン派?麺派?

    日本の3大主食とも言えるご飯、パン、麺類!! みなさんはこの3つの中でどれが一番好きですか? また普段はどれを一番よく食しているのかも教えて下さい。 (1) ご飯、パン、麺類の中でどれが一番好きですか? (2) (1)が好きな理由はなんですか?     また(1)を使った料理で何が一番好きですか? (3) 普段はご飯、パン、麺類の内どれを一番よく食していますか? ちなみに自分はすごっく悩むところなんですが・・・やはりご飯です!! 食べた時にお腹いっぱいになるし色んなおかずとも合うので! ご飯モノで一番好きなのはカレーです☆他にチャーハンやどんぶり物も好きです♪ みなさまご回答よろしくお願いしますm(__)m

    • ベストアンサー
    • noname#14410
    • アンケート
    • 回答数30
  • 新宿でうどんすきかちゃんこのお店

    新宿駅から徒歩圏内で“うどんすき”もしくは“ちゃんこ鍋”の美味しいお店を探してます。 60代のアメリカ人、70代の日本人、共に女性、お酒はまったく飲みません。 環境のよくない?歌舞伎町以外でご紹介ください。 禁煙席もあるとなお理想です。

  • 子供のころ信じていたばかなこと

    みなさんは何かありますか? 私は、車のウインカーは車の中の会話や運転手の気分をよみとって、行き先をきめて光っているのかと思っていました(^U^;;)

  • 学習に対する動機について

    一般的に、中学3年に地元の高校を受験し、高校生に上がって高校3年時に大学受験をします。そこで、 (1)国民の価値観が多様化していると言われる近年、大企業に就職することが必ずしも幸せではなく、好きな仕事をすることが幸せであるというのに、賛同しますか? (2)それが正しい場合、中学・高校を通して勉強する意味は存在するとして、自分の子供が勉強しない子であったら、皆さんはどう対処しますか?またはノーアクションですか? (3)または、自分の子供が勉強をしてはいるけども成績が良くない場合、皆さんはどう対処しますか?またはノーアクションですか? (4)子供には言わないが、内心では「東大・早稲田・慶応級の大学に入って欲しいなぁ」と思っている人に質問ですが、そのために必要な親としての教育(勉強しろ!ではなく)のあり方は、何ですか? (5)経験的に、勉強の出来る子は自分で色々とする積極性があると思いますが、そういう子に育って欲しい場合、親としてどうあるべきですか? 今現在大学生の者で、教育に興味があります。そこで、ぜひ皆さんのご意見を聞きたく質問させていただきました。よろしくお願いします。

  • ちょっとならやってみたい、職業は?

    一生続けるのには難しいけど、ちょっとなら、例えば1年位だったらやってみたいな~ という職業は何ですか? 私は、 「小学校の先生」・・・可愛い子供たちに勉強を教えながら、一緒に過ごすのは魅力的。でも、毎年続けられる忍耐力には自信がないですね。 「お笑い芸人」・・・人を笑わせるのが好きだし、1年くらいなら、ネタも持つかも。でも、それ以上は毎日苦悶しそう。 さて、皆さんはどうですか?

  • 妊娠中の新婚旅行

    今年の7月に結婚しまして、11月末に妻の妊娠がわかりました。産科の先生には「妊娠はしていますが、また2週間後にきてくださいね」と言われたそうです。(まだちっちゃいのかな) 妊娠はうれしかったんですが、ちょうど新婚旅行の計画をしていたので、今ちょっと悩んでいます。 来年の2月頃にヨーロッパかアメリカに行きたかったのですが、やはり妊娠中は避けたほうがいいのでしょうか。 妻が初めての妊娠ということと、年齢(36)ということもちょっと気になっています。 アドバイスをいただけたら、参考にさせて頂きたいと思いますので、よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • TYM-NAO
    • 妊娠
    • 回答数5
  • 仙台から横浜に格安で行くには??

    12月11日の17時までに、急遽横浜に行く事になりました。 帰宅可能時間は、当日の21時~22時くらいです。 仙台からの交通手段は、何が1番安全で格安でしょうか?? 夜行バスは、女2人なので少し心配です・・・。 昼間の高速バスってあるのでしょうか?? 新幹線だと、ちょっと値段が高くて・・・。 回答お願いいたします!!

  • 仙台から横浜に格安で行くには??

    12月11日の17時までに、急遽横浜に行く事になりました。 帰宅可能時間は、当日の21時~22時くらいです。 仙台からの交通手段は、何が1番安全で格安でしょうか?? 夜行バスは、女2人なので少し心配です・・・。 昼間の高速バスってあるのでしょうか?? 新幹線だと、ちょっと値段が高くて・・・。 回答お願いいたします!!

  • 自分と似ている人を好きになりますか?

    似ているとは顔のことです。何で見たかは定かではありません。が、人は自分と似た異性を好きになるとか 似ているというか、例えば男の場合、 「自分が女だったら、こんな感じの子だろうな」 ってタイプを好きになるそうです。 そうでない人もいくらでもいるだろうけども、少なくとも自分は割りとそれに当てはまります 極端なところだと、有名人の夫婦でも 天皇と美智子様や野村監督とサッチーなんかは似ていると感じます。 自分と似ている人を好きになりますか?

  • 「お嬢様」と「美少女」と「貴婦人」専用の質問 B式

    体育会系の男が好きと聞きました。 ・カッコイイ ・輝いている ・男らしい 等の理由が挙がりました。 が、それは嫌いという人もいました。 ・汗臭い ・ナルシストが多い ・話題性に欠ける 等など・・・。 そこで質問です。 1)体育会系と文科系なら、どっちが好き? 2) 好きな活動(サッカーやバンド等) 3)理由 を教えてください。 差し支えなければ、年齢・ご職業・タイプの記入をお願いします。 ちなみに、文科系の意見は、、、 好き: ・話題が豊富 ・センスがいい ・見て癒される ・教養が感じられる 嫌い: ・優男が多い ・オタクが多い ・高飛車な感じ という具合でした。 今、コレで内部抗争が起こっています・・・。 自分が好きなら、それが一番だと思うのですが・・・。 俺はヘヴィメタルグループで、ベースとキーボードを担当してます。 パートチェジでは、ギターもします。 ドラムは、都合上引退しました。