msbsmmのプロフィール

@msbsmm msbsmm
ありがとう数18
質問数2
回答数5
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
20%
お礼率
100%

  • 登録日2005/07/08
  • トラックドライバーになりたがる夫

    カテゴリに悩みましたがこちらへ投稿します。 失業した夫(今春36歳)の就職活動に伴い、未経験のトラックドライバーを志望しています。 (人づきあいが苦手なので、という理由です) 現在面接の結果待ちの状態なのですが、「事故時の保証金は会社と折半」というところにちょっとひっかかりを感じております。 運送会社とは、どこもそういうものなのでしょうか? また、2tトラックだそうですが、ほとんど未経験の夫にも運転できるものなのでしょうか? (普通車の運転は特に問題ありません) 個人的には、未経験の夫に大型トラックを運転させるリスクと万が一の場合のリスクを考えると、もし採用されたとしても首を縦に振れないのが素直な気持ちです。 経験があるならともかく未経験ですし、深夜帯の仕事も多くあるというこの仕事では夫とわたしの生活のペースが異なってしまい、お互い辛いと思うのです。 また、わたしたちには生後2ヶ月の子供も居ります。 子供が寝た後に夫がごそごそ帰ってきて、お風呂や夕飯を食べて寝て、子供やわたしが起きる頃に夫は熟睡中…という生活が目に見えています。 夫を気遣いながら子供と日中を過ごしたり、深夜に帰ってくる夫の夕飯を作ったり、その合間に深夜の授乳や夜泣きに対応し…では、わたしの体力がもたないような気がします。 わたしは子供中心の生活であるべきだと思ったので「その仕事だとわたしたちは先に寝ちゃうだろうし、昼間あなたが寝ている時もわたしたちは起きてるからガタガタしてるだろうし、夕飯も温かいものは用意できないかもしれない」と話しました。 先に想定できる事態を言っておかないとキレる夫なので…。 すると夫に「仕事優先で考えろ」と言われてしまいました。 妻(わたし)と子供を抱えて失業した夫の切迫感もわかります。 けれど、やはり収入も大事ですがリスクの高い仕事に就くのも家族として受け入れがたいと思います。 ご主人/ご本人がトラックドライバーの方、ご経験談や家族の在り方などについてご教授くださいますようお願いいたします。

  • 「真剣に悩んでいます」

    私は生まれた時に性器に異常があり「男か女か」で両親や医師たちが悩んだことがあるそうです。しかし,オチンチンがあることから「男」として育ちました。上手く言えないのですが「人」の字のように先にオチンチンがあり,膣口が下にでも,生理はありませんでした。 これまでも,たまに腹痛というかお腹が張るといか重いと言うかダルイと言うかそういう感じはありました。 それでも普通に暮らしていたのですが,昨年あたりから胸が痛い(突っ張るような感じで)触ると痛い感じ(痛い!!って感じではなく)心なしか乳首も大きくなっているように思えます。なんだこれは・・・といろいろ調べてみたところ,思春期の女性の胸の発達の感じに似ています。 決定的だったのが,先週生理が来てしまったこと。「ぢ」だと思っていたのですがすごくだるく,腰が痛い,お腹は痛い,血のでているところが肛門ではない・・・ すごく不安で母親には話したのですが,母もオタオタ・・・ 母に胸を見てもらったところ確かに膨らみがあると・・・それでさらにオタオタ・・・ 社会人2年目にしてこんな事態に・・・さらに,冷え性も出てしまいつらい日々です。 自分は男なのか女なのか・・・医者に行くべきでしょうが,股を開くのは抵抗があり・・・ ちなみに,声変わりもしていないです。(喉仏のようなものはありますが,どちらかと言うと声は高いです) もし,医者に行かなくては成らないとき,女性で婦人科検診を受けたことのある方がおりましたら,どんなものなのか教えて下さい。 よろしくお願いします。また,「釣り」とか「不快感」のアドバイスは余計落ち込むのでやめてください。

  • おススメの歴史、時代物の漫画

    おススメの歴史、時代物の漫画ありませんでしょうか? 何か読みたいなーと思っているのですが最近なかなか気に入る ものに出会えません。出来れば少女マンガがいいのですが 他のものでもこれは是非というものがあればお願いします。 あと、絵は綺麗な方が良いですし、あまり古くない方が良いです。 我侭言ってすみませんが宜しくお願いします。 ちなみに持っているのは なんて素敵にジャパネスク、ざ・ちぇんじ  山内直美 凍迭の花、北走新撰組   菅野文 恋枕、夜半の月   朱間ひとみ 緋桜白拍子  籐丞めぐる 火宵の月   平井摩利   とりかえ風香伝   柳原望 月夜烏草紙   及川七生  遥かなる時空の中で   水野十子 BASARA     田村由美 天は赤い河のほとり   篠原千絵 ふしぎ遊戯・玄武開伝  渡瀬悠宇 風光る   渡辺多恵子 るろうに剣心   和月伸宏 こんな感じです。今一番のお気に入りは風光るです。 主人公が強いのに引かれやすいみたいです。 ではお願いいたします。

  • うちのチワワはでかすぎですか?

    スムース・チワワ♂1歳4ヶ月のワンコがいます。 すでに体重4.5Kgです。これはデカすぎですか? 今日ふとテレビを見ていたら可愛いチワワちゃんが出ており、うちとは比べ物にならないほど小さい! うちも始めは小さかったのですが、見る見るうちに大きくなりました。 太っている訳ではありません。 骨太?なのか見かけはとてもしっかりしたワンコで、か弱いチワワには見えませんが、しっかりチワワと言った感じです。  ゴハンも与えすぎてはいませんし、オヤツも2-3日に1度位です。運動もかなりしています。 なんでこんなに大きくなるのか不思議です。 お母さん、お父さんはとても小さいチワワで赤ちゃんの時は、『お父さん、お母さんに似てとても小さいチワワですよ~』とブリーダーさんに言われました。 どなたかうちのチワワもデカイよ~!と言う方いらっしゃいますか? またはこのままでも心配する必要はないのか教えて頂ければ幸いです。 私はこのデカちわわのうちの子が大好きですが、これ程大きなチワワは見た事がないので・・・ この間もシャンプーへ連れて行ったら他のお客さんに『こんな大きいチワワ見たことない!』とビックリされました。

  • こんなパートさんどう思いますか?

    今に始まったことではないのですが、同じ職場に困ったパートさんが居るんです。 今日は所属長が居ないからか、出勤して30分間ず~っと携帯電話でメールか何かをやっています。掛かってくる電話にも出ないのです。 所属長が居る日はしっかりと(?)仕事をしてくれているのですが・・・ 一応時間給でお給料が支払われているので、私としてはきちんと仕事をして欲しいのですが・・・ 周りの職員はなにも言わず、私もどうしたら良いのかわかりません。 私は正社員なので指導する立場でもあるのですが、性格上相手にはっきりと言うのには勇気が要ります。 そのパートさんは私より年上で30代半ば、旦那さんも子供も居る人です。 どのように対処すればいいか、良いアドバイスがあればお願いします。