mokotikku の回答履歴

全12件中1~12件表示
  • ディズニー前売り券について教えてください

    26日にディズニーランドへ行こうと考えています。 数日前、2デーの前売り券を購入しようとディズニーのサイトで ネット購入のところを見ましたが、 27日からしか買えませんでした。 前売り券は何日前までに購入などという決まりがあるのでしょうか? 2デーは1万円ということなので、できれば手にいれたいのですが 他にはどこで購入できますか? 当日、舞浜に行って1万円で購入できるものなのでしょうか・・?

  • TDR アンバサダーホテルの喫煙の部屋について

    アンバサダーホテルの予約をしたところ、あいにく禁煙の部屋は満室でした。 仕方なく喫煙の部屋にしたのですが、部屋は煙草の臭いがひどいものでしょうか? 昔、他のホテルで禁煙と喫煙を間違えられて喫煙にとまったところ、 臭いがかなり気になり、眠れなかったことがあるので… アンバの喫煙の部屋は嫌煙家には辛いでしょうか?

  • TDLとTDSどっちが良いか

    いくつか同じような質問は既にあるようですが、質問させてください。 4月21日に東京へ友達と2人で行きます。そこでディズニーランドの方へ行こうと考えていたのですが、今月にTDSとTDL両方へ行ったイトコの子供6歳にどっちが楽しかった?と聞いたところ、シー!と言い、その親もシーの方が。と言うのでちょっと迷ってしまいました。 ランドのほうへは2人共、修学旅行の時の12年程前に1度行っただけです。(その際私は買物等のみで乗物には乗ってません) シーへはまだ1度も行ったことがありません。気持ち的にとても揺れています。この時期の混み具合(行くのは4/21第3土曜です)も合わせて教えて下さい。お勧めの見所等も教えて下さい。ちなみに私は絶叫系は苦手…で友達の方は得意だそうです。 こんな感じなのですが、どうぞよろしくお願いします。

  • 息子の1歳の誕生日にディズニーランド

    こんにちは。都内在住既婚女性です。 3月に息子が1歳の誕生日を迎えるので、お祝いに(ママ1年頑張ったからご褒美に?)主人と3人でディズニーランドに行こうと計画中です。 お子様のお誕生日にディズニーランドに行った方のお話が聞けたらいいなと質問を立てました。 妊娠前は年に一回以上は二人で行っていたのですが、子供連れは初めてです。子供連れに役立つ施設やショップなどの情報はディズニーのHPでも見る事が出来るのですが、「お誕生日のサービス」は載っていませんでした。以前は子供向けに誕生日のサービスをしていたと思うのですが、今はないのでしょうか?ネットで調べたところ、入園の際に「バースデーシール」をもらって目立つところにはっておくと「ハッピーバースデー○○くん!」とキャストの方たちに声をかけてもらえるというのがあるみたいですが、他には何かありますか? あと、子供と一緒に写真を撮ったり遊べたりするお勧めのスポットやアトラクションがあったら是非教えてください。 キャストの方や経験者の方がいらっしゃったら教えていただきたいのですが、アトラクション「プーさんのハニーハント」には1歳児は乗れるでしょうか? HPで見たら「補助なしで座っていられないお子様は乗れません」とあったのですが、「補助なし」ってどの程度のことを言うのか・・・。息子は現在10ヶ月で体もしっかりしていて、もう歩くことも出来ます。私達夫婦もプーさんのアトラクションは乗った事があり、しっかり座らせていれば大丈夫なような気がするのですが・・・実際はどうなんでしょう? その他何かアドバイスがありましたらよろしくお願いします。

  • 教えてください(長文ですみません)

    いつもお世話になります。7ヶ月の息子を持つ母です。息子は低体重で予定日より半月早く産まれました。その後も顎が小さめのせいもありお乳やミルクの飲みがうまくいかず、また仰向けで寝ると顎が気管を圧迫し呼吸しにくくなるという状況になり、発育も伸び悩みました。 今はずいぶん上手に飲めるようになり、標準よりかなり小さめの5700g60cmくらいです。元気でよく笑い、動き、アーアーとおしゃべりもし。しかし、首はまだしっかりすわっていません。脳性麻痺の可能性もゼロではないといわれ、リハビリにも通っています。今の状況ではそれほど深刻には言われず、顎が小さい子はすわりにくい、筋力がまだ弱い、と言われる程度です。小額症というほどでもないようです。はっきり病名をつけられたわけでもないので、ゆっくりでも出来るようになる!と自分に言い聞かせています。が、やはり月数が進むと出来ないことが不安になってしまいます。 結婚して今の家に引っ越してきたので近所に友達もおらず、ママ友は隣の市だったりします。同じくらいの子供を持つ人もいないようです。うちの市では未熟児の親の会などというのもなく、なかなか同じような状況の方もおらず、保健師さんはたまに訪問してくれますがなかなか不安の解消にはなりません。 前置きが長くなってしまいましたが、こういった悩みをぶつけたり、情報交換できるようなサイトはないでしょうか?自分でも探してみるのですがまだ見つけれません…ご存知の方がいらっしゃったら教えてください。よろしくお願いします。

  • 2歳くらいの男の子へのプレゼント

    彼の親友の子供へのプレゼントを買いたいのですが 何を買ったらいいかわかりません。 頻繁に会う子ではないので、何が好きとかもわかりません。 オススメのプレゼントありましたら教えてください。 よろしくお願い致します。

  • パスタソースで作るレシピを教えてください。

    コストコで大量にパスタソース(PREGO)を買ってしまいました。 ふたを開けてしまったので出来るだけ早く作りたいのですが、スパゲティミートソースしかアイデアが浮かびません。このパスタソースで他にどんな料理が作れるか教えてください。またレシピも教えてもらえるとありがたいです。まだ新米主婦なものですから(^-^;)

  • 授乳がストレス

    今一歳一ヶ月の男の子のママです。 粉ミルクは全然飲んでくれなかったので、ずっと母乳で頑張ってきました。そろそろ離乳食も完了したいのですが、牛乳もなかなか飲んでくれないし、もちろんフォローアップも。 いまだに夜は何回か起きて授乳しています。日中も何度授乳していることか・・・知恵もついて来たのかおっぱいの場所がわかるので、洋服を引っ張って探し出します。これは家の中に限らず抱っこしていれば外でも電車の中でも。外出がすごく嫌になってきています。ベビーカーに乗せていればもちろん大丈夫です。でもぐずって抱っこしてしまうと、服の中に手を入れてきたりと結構大変です。 食事も食べる量がとても少ないです。 体重や身長は標準より上をいっているので、今のところ心配はしていません。でもこれから先、断乳まで不安です。 断乳もどうやったらいいのかわかりません。 一歳を過ぎてもおっぱいに執着するのは、やむをえない事なんでしょうか。 このストレスはどうすれば和らげるのでしょうか? 主人の帰りはいつも深夜です。頼ろうにも無理です。 もう断乳はしてもいいものなんでしょうか? いろいろ書いてすみません。 どなたかアドバイスください。

  • 母になるということ(長いです)

    出産について迷っています。現在結婚して3年目です。 主人がそろそろ子供を、という気分になっているのですが、 いまひとつ私がその気になれません。 いつかは産みたいと思っていますがなんとなく、 「出産・育児=女性でなくなる」 「自分の事はできなくなる」というイメージが強いのです。 自分の年齢を考えるとあまり時間はないと思いつつ、まだまだ勉強したい事も達成したい夢もあります。 今はなんとなく、子供を持つということが 男性が住宅ローンを抱えるように、 人生にしっかりと杭を打つ、という事に思えるのです。 子供が大きくなるまでは何者にもなれない、どこへも行けないという杭。 子供をもつ喜びとは、どんなものですか? みんな忙しそうで『子育ては大変』と言いますが それでも何か他では得られない幸せがあるのですよね?それはどんな事なのでしょうか。 また、もうひとつ悩みがあります。 主人以外の人に恋心を抱いています。 これ以上顔を合わせれば本気で好きに なってしまいそうなので会わない事に決めましたが、 心ではその人を考えてしまいます。 妊娠中にその子の父親以外の男性を想うというのは… 平気なものでしょうか。 友人に自分を家庭につなぎ止めるために 子供をもうけた人がいます。 結果的に今は幸せにしている人もいますが、 自分はそうしたくないと思ってきたのでとても悩んでいます。 ただ年齢的なリミットだけは…気掛かりです。 質問内容がふたつありますので 分けて考えて頂いて結構です。 アドバイスをお願いします。

    • ベストアンサー
    • azuroom
    • 妊娠
    • 回答数11
  • 保育園・幼稚園に入れるタイミングについて

    1週間ほど前に引越しをしまして このタイミングで子供を保育園なりに入れたいと考えているのですが 「途中入園という事で、子供や母親が浮いた存在になるか心配」です。 子供はまぁそれほど気にしなくてもいいのかな、とも思うのですが 妻が気になります。 妻は交友的とは言えない感じで、なかなかママ友を作れない性格のようなんです。 前住所で、公園で他のママ達と話を積極的にしたり、 ママ友募集のWebサイトなどで話が合った人と合ったりしたようですが お互いの家に行ったりするような、仲良くなる友達はできませんでした。 私の仕事は忙しくて朝から深夜0時過ぎに帰宅というのが当たり前で 時には土日も出勤します。 私と妻の両親は離れた所に住んでいて、育児の協力が頼めない状況で 育児中、気を許す人がおらず、常に子供と二人っきりの時間がほとんどで 忙しさがピークの時は妻は育児ノイローゼに近い状態でした。 なのでこの保育園・幼稚園に入園するというタイミングなら ママ友というのができやすいのではないかと期待してますが 途中入園という事だと、ママ友達もそれぞれ友達ができてしまって グループとかの輪に加わりにくいのではないか、と想像しています。 1:来年の4月からの幼稚園・保育園の入園を待った方がいいのか  →それまでは家庭保育室などを利用したりする?費用などが高そう。。。 2:とりあえず、今募集している保育園に入って、その後  来年の4月から新しい幼稚園や保育園なりに入り直す?  その保育園が気に入れば、そのまま継続で。 妻の状況を考えると一刻も早く子供と離れる時間が必要。 また気軽に話ができるママ友の存在も、妻にとっては必須だと考えています。 (保育園・幼稚園に入れたい、というのは、親の都合もありますが 子供にとっても結果、良い事だと私は思います) どなたかアドバイス頂けると幸いです。

  • お化粧について

    こんにちは。 化粧をしていますが、なんだか周りの人に比べてナチュラル感たっぷりになってしまいます。 別にナチュラルにしたいわけではありません。 化粧水>乳液>化粧下地>ファンデーションでは足りないのでしょうか。 この前、日中用乳液(肌色)をつかったら「お化粧してる!」って感じになりました。いつも使っている乳液や、下地は色がつかないタイプです。皆さんはどういうお化粧をしているのでしょうか。 (美容部員さんの進めるコスメを一通り全部買ったりしたこともあるので、足りないものがあるとは思えないのですが・・・) また、特に夏は紫外線が強いので、みなさんはとくに何かしていますか?夏はファンデーションのしたに、さらに、ボディー用の日焼け止めを塗るという人もいました。これって普通のことなんでしょうか。

  • 母乳育児って・・・

    8ヶ月男児です。 最近、「母乳育児にしてよかったんだろうか?」って疑問の毎日です。8ヶ月になってもまとめて寝なくて夜中の授乳はあるし、ミルクも受け付けないので預けることもできません。昼間さんざん遊んでお散歩に連れて行っても続けて眠ることがないのは、やっぱり母乳だからじゃないか、って思ってしまいます。当初は「母乳にまさるものなし!」って思ってやってきました。でも、今だ全然楽にならない毎日に本当に疲れてしまいました。育児を続けていく自信もなくなってきています。夜寝ないのも、離乳食がすすまないのも、ぐずるのも、母乳のせいなのかしら?って思ってしまいます。とにかく前向きになれないんです・・・。母乳育児(完全)で、私と同じように感じていらっしゃる方がいらっしゃいましたら、是非ご意見お聞かせください。ノイローゼになりそうです・・・。 母乳育児って何がいいんでしょうか?