orange-marry の回答履歴

全70件中1~20件表示
  • 紙オムツ 月にいくらかかるのでしょうか???

    こんばんは!! これから生まれる赤ちゃんに紙オムツか 布オムツにするか悩んでいます。 ・紙オムツなんですが月に大体いくらくらいかかるのでしょうか?? ・やはり新生児が一番使う枚数が多いのでしょうか?? ・一袋で一週間はもたないですよね?? ちなみに我が家は新聞を取っていないので チラシを見て 安売りめがけて買いに行くはたぶん無理かと思いますので 布オムツも考えてるのですが 水道代も気になるし・・・。 先輩ママさん よろしくお願いします!  

    • ベストアンサー
    • nyank33
    • 妊娠
    • 回答数12
  • 産後のセックス

    5月に出産しました。 一ヶ月検診を異常なく終えたので、セックスを再開しました。 でも、最後まではどうしても体がこわばって出来ませんでしたが、している最中は特に痛みは感じませんでした。 でも、その後、トイレに行ったら、なんか違和感や、トイレをするときに痛むようなしみるような感じがあります。 皆さんはどうなのでしょうか。 悪露は少し黄色い感じのが少量続いています。 まだセックスを再開するには早すぎたということでしょうか? よく産後は無理しない方がいいと言いますが、それはセックスに関してもいえることですか?

    • ベストアンサー
    • pure88
    • 妊娠
    • 回答数2
  • 理解できない出産内祝い

    私は間違っているでしょうか。悩んでいるので、教えてください。 私は30歳代後半です。先日30歳代前半の職場の結構仲良くしている友人が出産しました。 まず病院にお見舞いに行った際、1500円くらいのフルーツを持っていきました。 その後、6000円ぐらいのおもちゃを百貨店で購入し、出産祝いとして贈りました。 一方、職場の他の人たちは、ひとり700円くらい出し合って、3500円くらいのお祝いを贈っていました。 先日、内祝いを頂いたのですが、私も、職場の他の人も皆同じ1000円のお菓子でした。 どうも納得できなくて、今後のお付き合いを考え直してしまいたくなります。 不満なのは1000円のものであったということではなく、合計7000円ほど贈った私も、700円の職場の人も同じものが返ってきたということです。 私は心が狭いでしょうか。ちなみに他の友人とは、これまで大体贈った品の半額くらいのものを返したり、返してもらったりしてきました。

    • ベストアンサー
    • noname#23579
    • 妊娠
    • 回答数5
  • 断乳して数年経つのに未だに母乳が出る方

    タイトルどおりです。 私は3年前に断乳しているのですが、左胸だけはつまむと複数の乳腺から母乳がにじみ出します。 しこりもよくわからないし、連休が明けたら病院にいくつもりなのですが、同じような経験をされた方、何かご存知の方、いらっしゃいましたらお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#17660
    • 妊娠
    • 回答数2
  • 薬を使わない男女産み分け方は??

    私は娘が一人います。 年内から来年の3月までに二人目がほしいと考えています。二人目は男の子がほしいのです。 基礎体温を測り排卵日に性交をすると男になる可能性が高いと聞いたことがあります。 薬を使わない産み分け法で男の子を産んだ方是非その方法を教えてください。

  • 子作り!?でも気持ちがついていきません。

    結婚して1年の25歳女性です。 旦那は34歳です。 今年の夏前には貯金もそこそこ貯まる頃なので結婚当時からその頃から子供の事も考えようと話してました。 でも、結婚当時はまだまだ先の事!!って感じで実感がなかったんですがそろそろ実感が沸いてきました。 でも、気持ちが付いていかないんです。 妊娠すると体型も変わっていくのでそれに対する恐怖や戸惑い。子供が出来たことで旦那が私に関心なくなったらどうしよう、、、。大きくなっていくおなかを見て幻滅しないだろうか?妊娠線とかできたらビキニ着れないかもしれない。子供が出来たら趣味のショッピングや旅行が出来なくなるのでは?など、世界がまったく変わってしまう事への恐怖で一杯です。 旦那に「妊娠して体型が変わっても幻滅しない?」 と聞いたんですが「そんなの妊娠してる証なんだから気にすることない」と言ってましたが本当に幻滅しないんでしょうか? 「子供できてもHも今まで通りするよね?」と聞いても 心配ないと言うんですが不安なんです。 前は早く子供欲しいな。なんて思ってたんですが ここ数日子供を産んでも苦労するだけ、辛いことしかないのでは?子供が出来たら今までのように甘えたりできないのでは?など考えて悲しいです。 こんな私になにかアドバイスよろしくお願いします。 お子さんのいる方で私と同じように思った方はいますか?みんなこんな思いは抱くんでしょうか?

  • こんな気持ちになる方いますか??

    こんばんは(o^o^o) 私にはもうすぐ7ヶ月になる娘がいます。 最近、その娘を見ていると泣けてくることがあるんです。 うまく言えないんですが…、 あまりにも小さくて、あまりにも弱々しくて、 (発育不良とか、病弱という意味ではないです。) すごくかわいくて、愛おしくて、幸せで、 でも、不安で恐くて…(今後のこととかいろいろ…)。 今日も、ひとりで遊んでいる娘を見ていてちょっと泣きました。 なんていうのか、胸がキューっとなる感じです。 悲しいとか、そういう涙ではないです。 旦那は「母性本能でしょ?」と言うのですが、ちょっと違うような…? こういう気持ちになったことのある方、いますか?? できれば泣きたくないのですが、いい方法はありますか?? 何かご意見くださるとうれしいです!よろしくお願いしますm(__*)m

  • 妊婦帯?さらし?

    明日から妊娠5ヵ月になります。 この前、妊婦帯を買ってきました。 でも、姑がさらしも使ってみたら?って言うのですが、 どちらがいいのでしょうか? みなさんはどちらを使ってますか? 教えてください。お願いします。

  • 主人が近親相姦に興味があり悩んでます

    以前、主人とセックスしてるときに、主人が「娘ができたら娘とやりてー!」と言ったことがあります。私は、嫌だったので、そう伝えました。それで、もう表面的には言わなくなったのですが、いつもWebサイトでそういうのをこっそり見てるようです。 まだ、子供がいないのですが、私も主人も子供は欲しいと思ってます。息子なら良いのですが、娘ができることを思うと、怖くてたまりません。 そんな変態の男に惚れたのは私ですし、自分自身のことなら我慢はできます。なので、スワッピング等の性的な遊びには付き合っています。それに、セックス自体は私も好きですし。 でも、生まれてくる子供には選択肢も責任もありません。やはり「母親として子供を守る」という意味で、子供は作らない方が良いのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#40529
    • 妊娠
    • 回答数6
  • 切迫流産の薬を長期服用…

    そろそろ妊娠6ヶ月に入る者です。 妊娠5週程から最近まで出血が止まらず、子宮収縮を抑える薬、「ズファジラン」を2ヶ月半程服用し続けました。 毎日、茶褐色の出血と、たまに鮮血がでてしまい、何度ももう駄目かと思いましたが、なんとかかんとか、お腹の赤ちゃんは元気いっぱいのようです。 が、最近では、こんなにもたくさんの薬を飲んでしまって、奇形とかの心配は本当にないのか?と不安でたまりません。医師が出してくれた薬なので、大丈夫だとは思いますが… どなたか、同じように薬を飲んでいる方、飲んでいたけど元気な赤ちゃんを産んだ!という方がいらしたら、教えていただきたいです。

  • 自然分娩された方に質問

    出産について聞きたいのですが、 よく例えで「鼻からスイカ」など陣痛は「生理痛の5倍」だの 聞きますが、なんだかいまいちピンときません・・・。 出産時痛い!と感じるのはどこですか? また、陣痛が痛いのですか?赤ちゃんの頭が出てきたときが痛いのですか? 私は今妊娠5ヵ月後半なのですが けっこう幼いときから疑問でした; よろしくお願いします。

  • 只今8ヶ月、ベビーカーでの外出用にジャンプスーツ(足付きカバーオール)を検討中なんですが…

    「クリスマスプレゼント何がいい?」と義母に言われ、ベビーカーでの外出用にジャンプスーツ(足付きカバーオール)を検討中です。 他にもベビーカー用寝袋みたいなものも考えたのですが、ウチは双子でして、後ろの子にはそれをつけるスペースもなさそうだし、何よりジャンプスーツが良いのは部屋でジッパーをガーッって上げてベビーカーにポンと乗せられるのが良いな、と思って購入を検討しております。(現在は外出時、まず靴下、マントを着せてベビーカーにのせたあとフリースの毛布をかけてクリップでとめて…を×2で、非常にめんどくさいんです) 子供はもうすぐ8ヶ月、身長67cm(標準程度)、体重が8.7kg(ちょっと太め)の女の子なんですが、この場合サイズは70cmが良いか、80cmが良いかを悩んでいます。 80cmなら来年も使えるかな?と思ったのですが、でもそもそも来年の今頃、1才8ヶ月でジャンプスーツ来てベビーカーにおとなしく乗っていてくれるのでしょうか? だったら今のジャストサイズの70cmで良いのかな、とも思うのですが、でも70cmも中に服を着たことを想定して作られた70cmになっているのでしょうか? そもそも70cmのジャンプスーツってあんまりないのでしょうか? ジャンプスーツ購入者のかた、是非教えてください。また、オススメのジャンプスーツがあればそれも教えていただければと思います。また、どんなところで買えますか?(具体的には埼玉・東京エリアです)

  • 切迫流産の薬を長期服用…

    そろそろ妊娠6ヶ月に入る者です。 妊娠5週程から最近まで出血が止まらず、子宮収縮を抑える薬、「ズファジラン」を2ヶ月半程服用し続けました。 毎日、茶褐色の出血と、たまに鮮血がでてしまい、何度ももう駄目かと思いましたが、なんとかかんとか、お腹の赤ちゃんは元気いっぱいのようです。 が、最近では、こんなにもたくさんの薬を飲んでしまって、奇形とかの心配は本当にないのか?と不安でたまりません。医師が出してくれた薬なので、大丈夫だとは思いますが… どなたか、同じように薬を飲んでいる方、飲んでいたけど元気な赤ちゃんを産んだ!という方がいらしたら、教えていただきたいです。

  • おしゃぶりの用途。

    11月8日に出産をして、もうじき1か月経ちます。初めての子なのですが、みんなから一番初めは女の子が良いわよって言われるのですが、うちの子は、とにかく気が強くて良く泣きます。ミルクをやったし、オムツでもないし、抱っこしても、延々にお腹の底から声を出して無きます。本当大人があれだけ長く泣いたら、疲れるのに、次の授乳時間まで泣くことも・・・。本当に新生児は良くZzzすると言うことですが、うちの子は、泣いている方が多いです。私は平日昼間一人で、狭い家に居るため常に泣き声と隣り合わせで、正直、私自身がまいってしまっています。どこにいても泣き声が聞こえるしで、うつ病とかって他人事ではなのではと。。。主人が帰ってくるとやつあたりもしばしばで、いつも言ってしまった後に悪いなって反省してます。あまりおしゃぶりを使いたくなかったのですが、常に口に洋服や手を持っていってしゃっぶっている為、おしゃぶりを買いました。新聞で歯並びが悪くなるとか、なかなかはずすのが大変とか書いてあったのですが、本当のところどうなのかな?と思っています。アドバイス宜しくお願いします。

  • 2人目を期待されるのが重荷

    1歳半になる子供を連れていると、時々知らない人から声をかけられます。 「お子さんはお一人ですか?」と言われることも結構あります。 サークルに行っても、同じ位の子供を持つお母さんは妊娠中の人がとても多いです。 私は2度も流産をしたため、もしちゃんと育っていれば、妊娠中の人達と同じ位だったのかな、と思うこともあり複雑な心境です。 出来れば年の近い兄弟を作ってあげたかったのですが、セックスレスの今、実現しそうにありません。 本当は3人くらい子供がいたら理想でしたが、もう1人で終わりかなと考えはじめています。 2人目を考えないようにしているのに、親戚や友人からは早く作ったほうがいいと言われたり期待されたり、 通りがかりの人に兄弟の有無を聞かれたり、それがとても重荷に感じてきました。 しまいに凄い生理不順になってきました。 2人目を期待されている方はどんな風に回りの圧力に対応していますか?

    • ベストアンサー
    • licoco
    • 妊娠
    • 回答数7
  • 子供を100%守りたい!!!

     来年、小学校に入学する娘がいます。  両親が共働きで、祖父母は県外のため夫婦二人だけで育児をしています。フルタイムで働いているため、児童クラブで授業が終わるまでみて頂こうかと思います。しかし、私たちが家に帰り着く時間は早くて18時位。児童クラブが終わるのが17時のため小学校へ迎えにいくことができません。17時過ぎに暗闇の中、集団下校するそうです。今思うと保育園は本当に安全ですよね・・・。私達が帰るのが18時です。(小学校~自宅:10分弱)  主人の携帯がauの為、子供にも携帯を持たせ、いつでも位置が確認できるようにしたいと思っています。防犯ブザーももちろん持たせるつもりです。つい最近、DOCOMOで色々な機能のついた新しい携帯が発売されるということでした。  しかし、何をしてもまだ小学校低学年の子供は体が小さく力もないですよね。ランドセルを捨てて、本人だけ連れ去ってしまう事なんて女性にでもできてしまいます。ましてや、男性なら更に力があります。車で、横につけて連れ去るなんてあっという間にできてしまうと思います。悪い人も今は子供達が携帯、防犯ブザーを持っている事ぐらい知っていると思います。どんなに、日常的に安全について教えても、小さな子供は本当に無力ですよね。  毎日、お金を払ってどなたかにお迎えをお願いするしかないかと思っていますが、何か他に良い方法はないでしょうか?  ニュースで悲しい事件が報道されるたびに、同じ年頃の子を持つ親としてショックを受けます。ご家族の方達の苦しみや悲しみは想像を絶するものだと思います。  どうにかして我が子を守らなければと思ってしまいます。本当に心配です。

  • 断乳決行!教えて下さい。

    断乳は1歳すぎ頃、と前から決めていたので今日の朝から決行してます。おっぱいを欲しがると乳首にお酢をつけてます。するとおっぱいを舐めるだけ舐めて嫌がるので、今日一日は今まで成功中です。 しかし夕方頃からおっぱいが張ってパンパンになり、3度ほど搾乳して、ずっとアイスノンで冷やしてます。しかし搾乳してもしてもすぐ張ってきます!吸わせないとこうもすぐに張るとはびっくりです(涙) 母乳はまだまだ出ているときに断乳決行した皆さんは、何日くらいこの張る→搾乳→冷やすを繰り返しましたか!? 何日後くらいから張らなくなって搾乳しなくても良い状態になるんでしょうか?? あと、冷やす以外に何かいい方法ご存知でしたら教えて下さい。お願いします!

  • 大阪で3Dが見れる超音波写真がある病院

    うちの行ってる病院は3Dがありません。 城東区に住んでますが、出来ればその辺の病院はないのでしょうか? そして、3D画像は何ヶ月~何ヶ月頃までが見ごろですか?ちなみに只今五ヶ月です。 それに3D写真だけ見せてもらうことはできるのでしょうか??費用もどのくらいですか? 質問ばかりですみません。。 一目でいいから見てみたいなぁと思いまして(;^_^A

  • 妊婦友達・ママ友達間の言葉遣い・・・

    こんにちは。 先日初めて、地域の妊婦教室に行ったのですが、なかなかうまく喋れませんでした。まだこっちに移り住んで友達らしい人がいないため、出来たらそういった教室で親しい人を作りたいのですけど…。 私が若干人見知りなせいもあると思うのですが、それとともに、年齢の違いがとても気になってしまうんです。私は22歳で、まわりの妊婦さん達は27.8歳から上の方ばかりでした。なんというか、年上の方というと近寄りづらいというか、自分だけ子供みたいで、とても入りにくいように思えてしまいました。 敬語で話すとやっぱり、よそよそしく感じたりするものなのでしょうか?これから同じママになるのに、なんだか変な気もしますけど、敬語じゃないと失礼な気もするし…。今までは、学校内や仕事内だったりで、目上の人には当然敬語だったので…。ですけど、ママ友達の間では、年齢が違ってもフツーに喋っている方がたくさんいますよね。 実際のところ、ママさん方は年齢による言葉遣いって、どの程度気にしていらっしゃるのでしょうか? そして、ママ友達とはどういう心構えで作れば良いのでしょうか? 乱文ですみませんが、教えて下さい!

  • 会社が休みでも保育園に預けてますか?

    現在、来年度の保育園を選んでるのですが、みなさん、どうしてるのかと思い質問させていただきました。うちの場合、両親があてにならないので、たとえば、会社の創立記念日であるとか、土曜に、ちょっと自分の所要があるとか、そういうときにも預かってもらえると、内心非常に助かるのです。もちろん、入所の基本的条件が就業により保育が不可能な場合というのはわかっているのですが、友人などは「お盆休みの時も 預かってくれるよ~」といっているのを聞くと、園長先生のお考え1つなのかなぁ・・という気もしますが、こういうことを面と向かって保育園に質問していいものかどうかもわかりません^^;園としては困るけど、なんとなーーくなしくずし的にみなさん預かってもらっちゃってるのか、それとも、入所の希望として、こういうことを正々堂々と園に聞いてしまっていいのか。。。みなさんの保育園はいかがでしょうか? ご意見をお聞かせください。