donnacoo の回答履歴

全16件中1~16件表示
  • 奥さんとお姑さんがもめた時、旦那さんは?

    結婚されている奥様と旦那様にお尋ねいたします。 子供のいる主婦です。主人は長男で一人息子です。 お姑さんや小姑が私に無理なことばかりを言ってきます。 私は嫁の立場だし、できるだけ要求は無理してでも飲んできましたが、精神的にも体力的にも疲れました。 主人は「お前は俺の近くにいるんだからいいじゃないか」と納得できない理由を言い、私にばかり我慢をさせ、もめた場合は母と妹をかばい、私を叱ります。 よその旦那は妻と母がもめた場合、妻をかばうと聞いたこともあります。 正直、うらやましいです。 結婚前は私をかばってくれていたのに、今はまったく正反対で、だまされたような気分になることも多いです。 奥さんとお母さんがもめた場合、お宅では、旦那さんは奥さんの味方をしてくれますか? それともお母さんの方ですか?

  • 黒子除去について

    顔に黒子が多い為除去したいのですが、レーザーか黒子除去クリームかまよっています。 クリームで本当にとれるなら、クリームにしようと思っています。 クリームも3万チョットするので安くはありませんが、手軽な感じがするので・・・ 経験ある方いたら教えて下さい。

  • 頼りない彼との結婚に踏み切れません ご意見ください(長文です)

    交際して5年になる同い年の彼(32歳)がいます。そろそろ結婚の話がでるのですが、彼の頼りなさが気になり、前に踏み出すことができません。  彼は穏やかで誠実、甘えん坊タイプです。今まで彼にしっかりして欲しいということを伝えてきました。彼もそれに応えようとする気持ちを持ってくれています。  でも人間そう簡単に変われるものではありません。それに彼の頼りなさは彼の優しさの裏返しでもあるから、それ以上のものを求めるのは私のわがまま、聞いてくれるだけでも有難いと思って、半ばあきらめていました。  ただ結婚するとなると、どうなのでしょう?夫が頼りないと困るだろうし、頼りない彼を見て、彼のことを嫌いになるような気がするのです。  皆様は、結婚相手に頼りがいを求めることについてどう思われますか?また、子供の誕生を機にしっかりするようになるものでしょうか?色々な意見、経験、アドバイスなどを頂ければと思います。 ちなみに、今までこんな場面で彼のことを頼りないと思いました↓ ・深夜自宅前で酔っ払い集団が暴れていた時、ドア越しでいいから様子を見てほしいと頼んだのに、怖がって嫌がって何もしなかった(私も怖かったのですが、結局私が対処しました) ・深夜自宅前でぼや騒ぎがあったときも何もしなかったこと(結局私が警察や近所の人に対応しました) ・私が山であぶに刺された時に、「がまんしろ」という一言だけで何もしてくれなかったこと(結局自分で山小屋に行って薬をもらいました) ・不器用で機転が利かないので、家事等は一から教えなければならない ・自分の意見をはっきりと言えない ・趣味の野球以外、すべてにおいて受身なところ それ以外は、誠実で家族を大切にするし(熱心ではないけど)真面目にこつこつ働くいい人なのですが。 よろしくお願いします

  • 野菜購入を穏便に断る方法

    以前、野菜を売りに来る人のことで質問させていただいた者です。 (http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1590130&check_ok=1) 皆様のアドバイスをもとに、あまり親しくせずに欲しい物があれば買うことにしました。 しかしその後、おばさんの売り方が強引というか、えげつなくなってきました。 例えば、 1.チャイムが鳴ると、私が止めるのもきかず子供が飛び出して行ってしまう。慌てて私が出ると、既に子供に果物が手渡され、子供はしっかり受け取っているので、買わざるを得ない。 2.いつもはリヤカー押してくるのにある日自転車で来て、「これから老人会の集まりなのよー。今日はこれでおしまいなの」と梨5~6個入りの袋を差し出す。私が「まだいっぱいあるから」と断ると「ええっ!?じゃあ私、これどうすればいいの!?」 そんなの知るかぁ~!第一、この前あなたからたくさん買ったばかりでしょ? 3.スーパーで食料品を買いだめし、車から降ろしているところへ売りにきたので、「今買ってきたばかりなのー残念。」と断ると、自分の商品をひとつひとつ取り出して「これはある?」仕方ないので私もひとつひとつ見て「今買った」「ウチにある」。鬱陶しい! その他、「ウチにたくさんある」「ウチではあまり食べない」と言って断っても何度も「これどう?」と勧めるなど、結構ストレスになっています。 値段はスーパーより割高ですが、その日に収穫したものを家まで運んでくれるのだからまあ仕方ないか、と思っています。 近所ですので、邪険にもできないし、何とか穏便に断る&帰ってもらういい方法はないでしょうか。 アドバイスお願いします。

  • 結婚して遠方へ・・・友達の作り方教えて下さい!

    私は、遠距離恋愛の末、春に結婚して、初めて田舎の実家や友達と離れ遠方で新婚生活を送っています。 今は、家事や新しい環境に慣れず、夫は朝が早く夜遅く帰って来るので、なんだかとても寂しいです。子供もまだいません。 こんな体験をされた方いらっしゃいませんか? みなさんは、どのようにして近所のお友達を作ったり、ストレスをためないように、楽しく暮らしていらっしゃるのでしょうか? 何か良い方法があれば教えて下さい!よろしくお願いします。

  • 結婚の決断について(相手の家の事情が複雑)

    私には、今付き合って一年になる彼氏がいます。お互い25歳です。 彼氏には大きな不満はありません。価値観も似ていて、とても優しく穏やかで、一緒にいて楽だし、私を大切にしてくれる。お互いが今までの恋愛とまったく違う何かを感じていて、付き合った事で良い意味で自分自身が変わったねってゆう話もしたりします。かけがえのない大切な人です。 しかし、将来結婚ということを考えたときに、彼氏の家の事情がひっかかります。彼氏は二人兄弟の次男ですが、近くにある親戚の家には子供がおらず、そこへ養子にいくよう小学生のときから、言われているようです。 先日二人で話し合いをして、「私は、養子にいってそこの長男の嫁として、面倒みたり同居したりとかそれは絶対に嫌だし、できない」と伝えました。彼氏は、養子に行く事がひっかかっている時もあったそうですが、今は納得していると言っていました。だから養子をやめることはできないと言われました。 私にとって、養子に行くとはっきり言われた以上、つきあっていっても二人に未来はないとわかっているので、その時点で別れを確信してしまい、ショックでした。 彼氏にすれば、急に話が展開し相当ショックで、別れを受け入れきれないと言っていました。 でも、お互いの気持ちが変わらないかぎり、結論は同じということも、二人ともわかっています。 とりあえず、一週間時間をくれと言われました。その間に色々と考えると・・。 私も別れを覚悟していたのに、実際話しをした今、非常に辛く別れたくないと思ってしまいます。お互いが求めあっているのに、それ以外のことで別れにいたる事にも、納得がなかなかできません。 相手の家に入ることも、あんなに嫌なのに、今となってはそれでもいいのかもしれないとほんの少し思ってしまいます。 どうか、いろんな方からのアドバイスお待ちしています。

  • 家族旅行は何歳まで?

    先日、家族旅行に行って、周りに「珍しい」と言われました。私は27歳(既婚者)、弟は25歳と22歳です。この年で、家族旅行や親にどっか連れてってもらうのは珍しい事ですか?

  • お見合い…こんな気持ちでも付き合ってみた方がいいの?

    先日、知り合いの方に紹介されてある男性と会ってきました。こういう言い方は失礼なのですが、条件など決して悪いわけではなく、イイ人そうには見えました。 ただ、おとなしい人のようで口数も少なく、女性をリードするタイプではない感じの人でした。 私は、おとなしい人は苦手で、沈黙が続くと、どうしてよいか分からず… まだお会いしたばかりなので、詳しくは分かりませんが、「また会いたい!」とかいう気持ちもあまりありません。 ただ、年齢を考えると、そうも言っていられません(苦笑) 母も『100%の人なんていないんだから!』と言いますが、いまいちピーンときません。 過去にすごい好きな人がいて、その時は、彼の事が好きすぎて苦しい日々でした。それを考えると「これくらいの気持ちの方が楽かな?」とか思ったりもします。 同じ様な気持ちの方・経験された方、またすごく好きではなく結婚された方などご意見をお聞かせ下さい。 お願いします。

  • 味の素の「Jino」ってどうですか?

    味の素がアミノ酸スキンケア「Jino」というのを出してますが、この商品のご感想をお聞かせください。 味の素のサイトを見ると、 アミノ酸をたくさん使っているので、他の商品にない「うるおい」があるとか書いてありますが、どうでしょうか? 私は男性ですが、この商品に関する記事を書いています。 ついては、女性の感想をお聞きしたいと思います。

  • 妻の食事が多すぎる。

    新婚1ヶ月半の夫婦です。 同居して3ヶ月過ぎましたが、妻の食事の量が多すぎて 参っています。 妻はどちらかというと痩せていて、大食いなわけではないですが、 普通の女性より食事の量は多いかもしれません。 私などは、朝食はパン一枚でもいいと言っているのですが、 何か一品つけないと気がすまないようです。 今朝などは、パン、温泉卵、ハム3枚、それにグラタンです。 残すと、大変不機嫌になりました。 グラタンは調理の跡が伺えるので、パンを丸ごと残しましたが。 私が思うに、妻の中で、家事(食事)はこうあるべきだ、という 理想があって、そのとうりにやりたいみたいなのです。 例えば、カレーを作れば、次の夜もそれでいいとおもうのですが、 次の夜は夜で、また新たに作りたい、というか。。。 ですから、夜のうちに全部食べさせられるか、朝食にこんもり 出てきたりします。 また、ありがたいことにお弁当作ってくれるのですが、 そのご飯の量たるや、上にはみ出してます。 それにプラス前日の夜の煮物の残りが別パッケージでタッパーに 入っていたりします。。。 新婚で、作る量がわからない、または、二人分なのでうまく つくれないのかもしれませんが、毎日なので閉口します。 減らしてくれと何度も言ってるのですが、直りません。 残すとあからさまに不機嫌です。 最近、スーツのズボンがどれも合わなくなってきた、と 遠まわしに言ったら、「毎日マラソンしなくちゃいけない。」 という考えでした。 どのように言えば分かってもらえるでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • どうしてもすきになれない・・・でも一緒にいてほしい。

    どうしてもその人が好きになれないんです 付き合ってないんですが、でもキスされそうになったとき思いっきり拒んでしまいました それから時々膝枕をしてきたり、手を触ってきたり、髪を触ったりしてくるのですが、 その日の服は全部きれいに洗って、帰ったらすぐシャンプーと石鹸で洗います。 どうしても遅い時間にしか一緒に食事ができないので、 仕方なくうちに上げたときがあるのですが、その人がつかったスプーンや茶碗、 敷いていたクッションもきれいに洗ってもう二度と使いたくありません でも、一緒にいてほしいんです お話してると楽しいし気持ちが落ち着くんです 時々食事に行ったり、映画を見たり、お話したいっていうのは、おかしいですか? もうこれ以上会わないほうがいいですか? 頭がごちゃごちゃですみません、よろしくお願いします。

    • 締切済み
    • noname#15158
    • 恋愛相談
    • 回答数7
  • 負け犬女は理想の相手を選べない?謙虚に受け入れるべきなのでしょうか。

    過去4度、家族愛・性・大人の恋愛・性格について投稿した者です。 http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1839760 http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1840871 http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1842437 http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1843551 私は30歳になった頃から何度か紹介話を持ちかけられたことがあります。けど、皆私より一回り年上や見栄え的にもどれもパッせず(むしろキモイぐらい)仮に付き合ったとしても友人達にお披露目できるような相手方々ではありません。 先日、たまたま掛かってきた電話に出たら義理姉(兄の嫁)だったので、「いい人が居れば紹介して」と言った所、義理姉は隣町在住の為、さっそく今日のお昼に紹介相手のスナップ写真を持ってきてくれました。見せて貰った相手は見た目悪くないのですが、聞けば40代前半でバツイチ・職業は理想のオシャレにスーツを着こなし、経済力に優れているサラリーマンとは違い、日当手当て制の技術職人。 一通りお話を聞き終わると「私ってこんな程度の男しか縁がないんだね」と義理姉の前で溜め息交じりにボヤいてしまった為、少しムッとされてしまいました。思わず口走ったことに失礼があったとその場でお詫びをしました。けど、私にとっては「初めての男性」になるので、自分の許容水準より低い相手の場合だと自己嫌悪に陥るかもしれません。 それを母に話すと、「36にもなって相手から“選ばれてる事”に感謝しなさい」と言われました。やっぱり、負け犬には“それらしい程度の男性”が相応しいのでしょうか?負け犬らしく謙虚に受け入れるのが大人なのでしょうか!?友人に羨ましがられる為に恋愛するのではないと分っています。自分が“選ばれる存在”に努力する事が大事なんだと十分にわかっていますが、ここしばらくの出来事で(過去4度の投稿内容)、ナーバスになっています。 負け犬女だって、素敵な男性と恋愛をしたいんです(>_<)

  • 稲田登戸病院の皮膚科

    小田急線の登戸付近に住んでいます。 皮膚科にかかりたいのですが、疾患の場所により女性のお医者様に見てもらいたいのです。 色々検索してみましたが見つからず、稲田登戸病院は女医さんのようなので行ってみたいのですが、どんな感じか行ったことある方いましたら教えてください。 総合病院なのでかなり待ち時間とかあるのかとか、雰囲気など。 また、他に女医さんの皮膚科をご存知でしたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • ダイヤ入りの結婚指輪は家事の度に外していますか?

    結婚指輪を購入しますが、どうしても気になるのはダイヤ入りの指輪です。一粒のものもあれば6粒埋められてるものもあります。お店の人は毎回とってから家事をしてくださいといいますが、皆さんは実際どうしてますか?ダイヤ入りだと手入れが面倒ですか?ずっとつけるものだから取り外さなくていいシンプルなものがいいのは分かっているのですがダイヤ入りに目が・・・。相談にのってください。

  • ソーマ化粧品・アルソア・フルーベル化粧品・ナガセビューティ・CACについて教えてください

    最近くすみが気になり始めてきました。 通販の化粧品をここ5年ほど使ってましたが 佐伯チズさんのきじでオイルクレンジングがまずいときいて 化粧品をカウンセリングのあるところに変えようかと思ってます ソーマ化粧品・アルソア・フルーベル化粧品・ナガセビューティ・CAC が近辺にあるみたいなので試してみたいのですが 使われてるかたの意見ありましたら教えてください フルーベルはマッサージのやつを買ったのですが 油が気になってます。。。

  • 理想と現実は違う

    今お付き合いをしている彼は、理想の彼氏です。 しっかりとした性格。努力家。揺るがない信念を持ち、自分の道をしっかりと歩く。愛情豊か・・。 私と全く違う性格をしたそんな彼に惹かれているのは事実なのですが、私は彼の支えになることができないと最近思うようになりました。 私は彼の価値観は好きですし尊重しています。でも少しギャンブルっぽい生き方をする彼に付いて行く自信がないのです。苦労を共にする自信もありません。 自分とは全く違う性格(理想)の彼に惹かれたけれども、現実は自分に合っていないのかも・・・。 今では彼を愛しているのかどうかもわかりません。 苦労を共にできないと思った時点で愛していないのかもしれませんね。決して嫌いではないですし、信頼・信用をしているのでなかなか別れる決心もつきません。 「理想の彼が自分に合うとは限らない」 皆様はそのように思いますか? まとまりのない文章ですみません。回答・アドバイスがありましたら宜しく御願いします。