tommye の回答履歴

全18件中1~18件表示
  • ローカルエリア接続の削除方法は?

    ローカルエリア接続が「接続状態:限定または接続なし」となってうまくLANがつながりません。いっぺん削除してもう一度やり直そうとしましたが、「ローカルエリア接続」を削除しようとしても「この接続は削除できません」となってしまいます。 win Xp PROでMBはKM3M-V ネットワークアダプタは3ComGigabitLOM 削除する際には「無効」にしています。何回かくりかえしたせいか「ローカルエリア接続7」と表示されています。 インターネットには「広帯域接続」でつながっています。ランケーブルをはずしても、アダプタをデバイスマネジャーから削除してもできません。 ipconfigをすると確かに「限定的」につながってはいるようです。

  • Bフレッツにしたのですが、設定がちゃんとしていないと言われました。

    パソコンの用語や設定についてズブの素人でほとんど知識が無いため、質問内容や用語が間違っていたらごめんなさい。 先日、光電話に申し込み、ADSLから「Bフレッツマンションタイプ」に変えました。 ある時、光電話の不具合がありNTTに問い合わせをしていたところ、 設定の確認ということで、ルータのランプの点灯状況を聞かれ、そのまま伝えると、それを聞いて「まだパソコンには接続してないんですよね」と言われました。 ちゃんと接続していれば、ルータの上から3番目の「PPP」のランプが点灯しているはずなのに点いていないし、一番下の「INIT]のランプが赤く点灯しているのもおかしい、と言ったことを言われました。 なので設定を正しく直してもらおうと、主人にその旨を伝えたのですが、 「ちゃんとインターネットに繋がるし、間違ってないよ」と一蹴されてしまいました。 確かにちゃんとインターネットにも繋がるし、不都合は全然ないのですが、 NTTの人に「ちゃんと設定されていない」と言われたこともあり、心配です。 このままでも大丈夫なのでしょうか、それともやはり設定が間違っていて直すべきなのでしょうか・・。 基本的な質問で申し訳ないのですが、どうか教えてください。 よろしくお願いします。

  • Bフレッツ・マンションタイプでのポート開放

    Bフレッツ・マンションタイプに加入しました。 ポート開放についてですが、 プライベートIPの確認はできたのですが、 その後のルータ設定(?)がわかりません。 部屋の電話線差込口から、 NTTのVDSL装置「VH-100-S」という機器に接続になっています。 どなたかわかりましたらよろしくお願いします。

  • 超初心者です

    これからインターネットを始めようと考えておりますが 1.OCN+フレッツADSLと2.OCNADSLセットの違いがよくわかりません。  どちらでもインターネット接続できるんでしょか?  調べたら、距離長3060m 伝送損失35dBとでました。 よろしくお願い申し上げます。

    • ベストアンサー
    • potupotu
    • ADSL
    • 回答数4
  • インターネットが出来なくなりました!

    初めてすぐの初心者です。過去ログも拝見させて頂いたのですが分からないので質問させてもらいました。よろしくお願いします 少し前から急にネットができなくなりました。ノートンを無効にするとつながるのですが有効にするとつなげません。パソコンはFMV-DESKPOWERでWindowsxpです!以前SP2をインストールした時にもつながらなくなりましたので今はSP2はインストールしていません。

  • ADSLのNTT内工事について(長文です)

    あるプロバイダに申し込みをしたのですが、うちがアナログ回線だったのでADSLの工事をする(工事費はこちらもち)ということは契約のときに聞いていました。しかし、そのプロバイダの対応がとても遅く(一ヶ月たってもモデムを送る手続きすらしていなかった)クレームをいったのですがその対応に納得がいかず信頼できないので、解約することにしました。 しかし先方が言うには、「解約承りますが、ADSL工事は済んでしまっている(しかも2週間も前に)のでその工事費は払ってください」というのです。こちらがクレームをつけるまで一切電話連絡などなく、ADSL工事が終わったことなどまったく知りませんでした。 そこで質問なのですが、 (1)NTTはその工事の際、電話連絡などしてきますか? (2)ADSLの工事は一度すれば他のプロバイダで開通するときに使えるのですか? (3)その工事費は直接NTTから請求がくるのですか? 結局、そのプロバイダ担当者との話し合いなのでしょうけど、NTT側の仕組みについて勉強しておきたかったのでこのような質問をしました。よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • vvLUCKYvv
    • ADSL
    • 回答数5
  • クラブメッドのGOについて

    こんにちは。 去年の夏はクラブメッド(プーケット)に行ってバカンスを満喫してきました。子ども達も大喜びでしたので、来年は、また行こうと話しをしています(お金があれば。。。) ところで、クラブメッドの中で働いているG.Oなんですが、いろんな場所を定期的に異動しているという話を聞きました。子ども達は「○○さん(お世話になったG.Oです)に逢いた~い」と言っているのですが、に今どこのクラブメッドで働いているか、わかる方法ありませんか?クラブメッドのHPには、なかったような気がしますが。

  • ダイアルアップ接続のダイアログがでて困っています^^:

    初めましてお初です初投稿させていただきます。 IEを、立ち上げるとダイアルアップ接続の ダイアログボックスがでます。 友達はそんなダイアログはでないんですが、 なぜか私はでるんです^^; プロバイダーのセットアップガイドを、見ながら やったらこの始末なんです。 プロバイダーはOCNです フレッツADSLです(東日本) どなたか教えてくださいお願いします。 初投稿ですので、質問がいたらなかったらすみません

    • ベストアンサー
    • n505
    • ADSL
    • 回答数3
  • WebCaster3100SVを使って無線でADSL

    NTT西日本からWebCaster3100SV(親機)とWebCasterFT-STC-Sa/g(子機)をレンタルし、無線LANでADSLを利用予定です。(明日開通予定) OSはWin98SEで、LANポート?はありません。 フレッツADSLツールを利用するのではなく、ブラウザを使ってルーターの設定をするみたいなんですが、 これはパソコンにLANポートが無かったらできないんでしょうか? (まずは有線でつないで設定してから無線で使う設定をするんですか?) 無線でインターネットするからLANの口は無くてもいいと思ってたんですが・・・。 どなたか教えてください(>_<)

    • ベストアンサー
    • number-8
    • ADSL
    • 回答数5
  • NTTフレッツモデムの互換性

    NTT東のフレッツ・ADSL モアIII(47Mタイプ)のプランで、フレッツ8Mや12Mまでしか対応していないモデムを使用する事は可能なのでしょうか? 局舎から遠く1M弱程度のスピードしか出ていないので、中古の安いモデムを買ってレンタルをやめようかと考えた次第です。

  • 沖縄のおすすめ居酒屋!

    来月の初めに主人と2泊3日の沖縄旅行を予定しています。(レンタカーです) 一日目の夕食はお酒好きな主人の希望もあり居酒屋で!ということになりました。 検索したり、ガイドブックで探したりしてみたものの・・・たくさんありすぎてどこがいいのやら。 場所は国際通り周辺がお店が多いかな?と思っているのですが、特に場所は決めていません。 ホテルは残党岬ロイヤルホテルです。 ちなみに主人は赤提灯のようなにぎやかなお店がいいそうです。 ぜひ、みなさんがリピーターになっている居酒屋さんを教えてください!

  • 親孝行しようと・・・。宮城でオススメの温泉は?

    今年の4月に就職しました19歳です。 親を温泉にでも連れて行きたいと思います↑↑前から密かに考えていましたが、ボーナスが少しばかり入るので実行に移そうと思います♪ 今まで迷惑ばかりかけてきたんで、まぁたまの親孝行ってことで最っ高!の宿を探しています★☆ 宮城だと秋保温泉とか作並温泉とか色々ありますよね?? あまり知らないんですが、『佐勘』ってのは聞いた事があります。なんでも有名らしいですね(?_?) 移動は車なんで問題ありません。 人数は母、祖母、妹、自分の4人ですノノ 以下希望です(^^) ・金額→一泊二食で一人\20000前後(安いならそのほういいけど、この際多少高くなってもOK!) ・施設→建物自体が大きめの旅館・ホテル、全体的に綺麗、お土産コーナーが沢山あれば、、、 ・温泉→広い、キレイ、数は多いほうがいいが、正直あまりこだわらない。 ・料理→ここが大事!バイキングとかあったらいいな~とか思うけど、まず朝と夜と普通に腹一杯食べれて美味しいなら何でもOK。 それから妹がいるんで子供も普通に食べれるようなのを。たまに見た目とかスゴイけど実際あまり子供食べないようなのあるじゃないですか!? 以上です!めっちゃ希望多くてスイマセン(^^;)ほんとイイ宿を探してます。 でも上のはあくまでも希望なんで、他に皆さんがここは全てにおいて満足したな~とか何回でも行きたいな~とかあったらドシドシ教えて下さい! ではどうぞ宜しくです♪

  • 明日からADSL

    先ほどレンタルモデム(NV-3)が届きました。 パッケージには高性能ブロードバンドルータとありますが無線LANルータを使用した場合に、どちらもルータ機能が付いて支障ありませか?

    • ベストアンサー
    • mentaru
    • ADSL
    • 回答数8
  • ADSLモデムを読み込まないんですけど…

    DELLのINSPIRON4150にてNTTよりレンタルしたADSLモデムに接続し設定を完了したのですが、タスクバーにネットワークのマーク上に黄色で三角の中にビックリマークがあるのが表示されてしまいインターネットに接続できません。どなたか対処方法をご存じの方教えて下さい。プロバイダーに設定方法を確認したら接続できるはずとの解答をいただいています。 初心者ですので詳細な事を書けず抽象的ですいません。

    • ベストアンサー
    • katsusuke
    • ADSL
    • 回答数5
  • ヤフーについて

    フレッツは短距離に強くヤフーは長距離でも50Mならつながる可能性が高いと説明されました。ヤフーに関しては2キロから4.5キロくらいまでは12も50も大して変わらないけど4.5キロ以上とか損失が45以上とかたかくなってくると12Mでは信号が届かなくなるので50Mのほうがいいと言われました。書き込み見てると距離や損失が多い場合12Mのほうが安定するのかなというきもするんですがどうなんでしょう?ADSLはつなげてみないとわからないのは承知してます。教えてください。あと50Mだと無線テレビパックもオプションであるんですがこれは距離や損失関係あるんですか?

    • ベストアンサー
    • raum
    • ADSL
    • 回答数7
  • 横浜から松本へ

    この夏、1泊2日で松本城をメインに旅行したいと考えています。そこで早朝に横浜市内を出発し、松本市内を観光した後、どこに宿泊するかで迷っています。自分としては一度『白骨温泉』に行ってみたいと思っているのですが松本市内からどのくらい(何分位)かかるのでしょうか?第二候補で『鹿教湯温泉』『別所温泉』も考えているのですがこちらもどの位かかるのでしょう?またそれぞれ皆さんのオススメの宿などありましたら併せてアドバイスお願いいたします。

  • クラブメッドのバリ島利用された方

    タイトルの通り、クラブメッドのバリ島を利用された方に審問したいのですが、 今年の10月に行こうと思っています。 バカンス村からDFSのある街までの交通手段は何があるのかと、 スパをされた方がいらしたら、どれがオススメか教えて下さい。 また、お行儀が悪いのですが朝食時にトイレを催すもので 食事場所の近くにお手洗いがあるか?教えて頂けると助かります。(^-^;

  • ローカルエリアネットワークが確立されません

    ある日自宅のパソコンがネットにつながらなくなりました。 調べたところ、ローカルエリアネットワークが「ネットワークアドレスの取得中」という動きのあと、 「制限されているか利用不可能です。インターネットやネットワークリソースにアクセスできない可能性があります。」 なる文字が出てつながらなくなりました。 いろいろ調べると「コンピューターにネットワークアドレス割り当てられなかったことが原因です。」と出ていました。 ipアドレスが取得できないような感じなんですが、特に設定を変えた覚えはありません。 プロパティーを見てもipアドレスは自動取得する形になっているんですが、、、、 なにか知っている方がいましたら教えてください。

    • ベストアンサー
    • kiyoabc
    • ADSL
    • 回答数5