doredore1 の回答履歴

全53件中1~20件表示
  • OutlookExpressメールの設定の件

    お世話になります。 標題の件が上手くいかず、困っております・・・ お知恵を拝借したいと存じますが・・・

  • エクセルで改ページを連続挿入方法

    エクセルで、任意の場所に改ページを一括で挿入できる方法はないでしょうか? 入れたい場所をctrlキーを押しながら選択をし、改ページの挿入をしてみたのですが全く出来ませんでした。 どうぞよろしくお願いします。

  • エクセルで改ページを連続挿入方法

    エクセルで、任意の場所に改ページを一括で挿入できる方法はないでしょうか? 入れたい場所をctrlキーを押しながら選択をし、改ページの挿入をしてみたのですが全く出来ませんでした。 どうぞよろしくお願いします。

  • エクセル 0.0

    マイクロソフトのエクセル2007で 0.0としたいのに自動的に0となります。 どうすれば0.0と入力できますか?

  • Accessの抽出条件

    お世話になります。 選択クエリの抽出条件の書き方がわかりません、どなかたお教えください。 質問:基本データ、の数値定義の、登録番号の、4225403~4246003の間の抽出条件で選択クエリの抽出条件セル内にどのように書けばよいでしょうか? ちなみに私は、&[Forms]![F_抽出条件]![抽出条件]のForms、F_抽出条件、抽出条件、!、[] 等の意味がまったくわからないレベルです。 そのままセルにコピペでOKの形で教えてください。

  • Accessのレポートのデザインについて

    お世話になります。 クエリで抽出したテーブルについて、他の似たレポートのデザインを用いたい場合、何か良い方法はありませんでしょうか?  例えばAレポートをBレポートにエクスポートすると、BレポートではAレポートのデザインが反映され、改めてBレポートのデザインを作らなくてもよいようにしたいのですが。

  • Access 備品によって返却予定日を分ける場合は??

    度々、すみません。 Accessを使って、簡単な貸出管理データベースを作っているのですが、 備品によって、返却予定日を分ける場合は、どうしたら、よいのでしょうか? 一律、A1、A2、A3…→1週間といった場合は、設定できたのですが、 B1、B2、…→1日、C1、C2…→1週間といった具合に、 備品によって返却予定日を分ける場合にはどうしたら、 よいのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • Access テーブルのデータをフォーム上で、検索したい

    こんにちは。Access で簡単な貸出管理データを作っています。 現在、貸出フォームは作ったのですが、 返却フォームを作る際、 今度は、一度テーブルに保存した貸出記録データを 返却フォームで検索して、表示したい場合、どのように したらよろしいでしょうか? 貸出フォームでは、 テーブル1、社員ID、氏名、電話番号 テーブル2、備品ID、備品名、貸出日、返却予定日、 社員ID、氏名、電話番号 これをサブフォームを使ってつくりました。 このテーブル2のデータを返却フォームで検索して、 (備品IDか社員IDで) 表示させたいと思っています。 よろしくお願い致します。

  • レポート印刷 絞り込み

    Access2007で会社の明細書を作成しています。 やりたいことですが フォームで「日付」を入力し、印刷ボタンを押すと その条件の日付を抽出しプレビューしたいのです。 上のフォームは作りました。 「日付」を入力するテキストボックスと 「プレビューボタン」を作りました。 マクロでwhere条件にどのように入力すれば宜しいでしょうか? それとレポートの中に「サブレポート」があるのですがこれも同時条件で抽出したのですが出来ますでしょうか? レポートの元になるクエリーの抽出条件に[Forms]![フォーム名]![コントロール名]で抽出は出来たのですが上記のようにやりたいと思っております。 「サブレポート」で同じようにやると、その日付で値がない場合、レポートでサブレポートの合計がエラーになってしまします。これもうまくやる方法を教えて頂きたいと思いますので宜しくお願いします。

  • レポート印刷 絞り込み

    Access2007で会社の明細書を作成しています。 やりたいことですが フォームで「日付」を入力し、印刷ボタンを押すと その条件の日付を抽出しプレビューしたいのです。 上のフォームは作りました。 「日付」を入力するテキストボックスと 「プレビューボタン」を作りました。 マクロでwhere条件にどのように入力すれば宜しいでしょうか? それとレポートの中に「サブレポート」があるのですがこれも同時条件で抽出したのですが出来ますでしょうか? レポートの元になるクエリーの抽出条件に[Forms]![フォーム名]![コントロール名]で抽出は出来たのですが上記のようにやりたいと思っております。 「サブレポート」で同じようにやると、その日付で値がない場合、レポートでサブレポートの合計がエラーになってしまします。これもうまくやる方法を教えて頂きたいと思いますので宜しくお願いします。

  • レポート印刷 絞り込み

    Access2007で会社の明細書を作成しています。 やりたいことですが フォームで「日付」を入力し、印刷ボタンを押すと その条件の日付を抽出しプレビューしたいのです。 上のフォームは作りました。 「日付」を入力するテキストボックスと 「プレビューボタン」を作りました。 マクロでwhere条件にどのように入力すれば宜しいでしょうか? それとレポートの中に「サブレポート」があるのですがこれも同時条件で抽出したのですが出来ますでしょうか? レポートの元になるクエリーの抽出条件に[Forms]![フォーム名]![コントロール名]で抽出は出来たのですが上記のようにやりたいと思っております。 「サブレポート」で同じようにやると、その日付で値がない場合、レポートでサブレポートの合計がエラーになってしまします。これもうまくやる方法を教えて頂きたいと思いますので宜しくお願いします。

  • Access テーブルのデータをフォーム上で、検索したい

    こんにちは。Access で簡単な貸出管理データを作っています。 現在、貸出フォームは作ったのですが、 返却フォームを作る際、 今度は、一度テーブルに保存した貸出記録データを 返却フォームで検索して、表示したい場合、どのように したらよろしいでしょうか? 貸出フォームでは、 テーブル1、社員ID、氏名、電話番号 テーブル2、備品ID、備品名、貸出日、返却予定日、 社員ID、氏名、電話番号 これをサブフォームを使ってつくりました。 このテーブル2のデータを返却フォームで検索して、 (備品IDか社員IDで) 表示させたいと思っています。 よろしくお願い致します。

  • エクセルのシート分割について

    エクセルシートの分割について、ご教授をお願いします。 シートの分割表示は縦・横ともに2分割表示までは出来ますが、 これを3分割表示する事は可能なのでしょうか? 1~10列目、101~110列目、201~210列目、を 同時に確認したいのですが、 現状では2分割し、1つ目には1~10列目と 101~110列目をスクロールさせ、 2つ目に201~210列目を表示させて確認しています。 3分割できれば非常にありがたいのですが、 これは可能なのでしょうか。 以上です。

  • エクセルで、土日のみのカレンダー作成

    エクセルで、1年間の土日だけのカレンダーを作成したいのですが、 出来るのでしょうか? ちなみにエクセルは初心者です。 簡単な作成方法などがあれば教えてください。

  • アクセスのフォーム画面の印刷についてです。

    アクセスのフォームを印刷すると、ずっと連なって印刷されますよね? 1ページに2つの情報が載るようにデザインビューで作成したのですが、枚数が進むにつれて、ページがずれてきます。この微妙なずれは、かっちり測って直すしかないのでしょうか?測っての調整が上手くいかないのですが・・何かいい方法はないのでしょうか??

  • アクセス2000の説明欄について

    テーブル内に説明欄があるかと思いますが、こちらを改行して2行に表示させる事は出来ないものでしょうか?? エクセルで言うところの【Alt+Enter】のような操作ですね。

  • Access データアクセスページについて

    Accessでデータアクセスページを作ろうとしています。 利用目的は、社内資産の管理なのですが、レコード数が1000件以上あるので、膨大なものです。 それで、単票形式でも表形式でもどちらのデータアクセスページでもデータを探すのが大変です。 なので、検索機能を作りたいのですが、どのようにすればいいのでしょうか? そして、検索した後、その資産を貸し出ししたりしたいので貸し出し管理をしたいのですが、それもどのようにすればいいでしょうか? 皆様教えてください。

  • リストボックスの値の保存

    教えて下さい。 リストボックスの値がページをめくると白紙に戻ってしまうのはどうしてですか? 原因は、リストボックスの選択解除のVBAを入れているからですか・・・?

  • ACCESSで入力した日付の週の日曜日を

    ACCESSで日付を入力して、その日付の週の日曜日を求めるには どのようにしたら良いでしょうか。 宜しくお願い致します。

  • エクセル 年齢から  いくつかの条件を引き込む

    何度もお世話になっています。 私はマクロは使えません。本だけあります。(笑) 年齢計算はできます。 その年齢が計算できたら、別の表から A1が30歳とでたら A2  1000 A3  5000 A4  10000 B1が30歳とでたら B2  1100 B3  5200 B4  13000 というデータを自動的にシートに表示したいのですがよろしくお願いいたします。 意味が通じますか