merumo07 の回答履歴

全37件中1~20件表示
  • 卵巣付近に痛みと腫れ

    数日前にカテゴリー「健康」で相談をしたものです。 同じ質問をこちらのカテゴリーでもさせてください。 二日前から卵巣付近が痛みます。触るとプクっと腫れを軽く感じます。 セックスをしている身ですが妊娠は望んでいません。 前回の生理は予定日(4月28日)に基礎体温も下がりちゃんときました。それから二日は低温期で数日計測をさぼりました。生理初日から5日目に計測するとすでに高温。その後平均より高い高温期が10日ほど続き、5月12日に一度急激に体温が下がりそれから今現在平均的な高温期です。 5月11日に妊娠検査薬で調べてみましたが陰性でした。少し下痢っぽいという以外はよく言われる妊娠の兆候というのは感じられません。 いろんなサイトで、妊娠の兆候として卵巣が腫れるという情報を得ました。妊娠経験のある方で医師に「卵巣が腫れているね」と言われた方、医師に指摘されるまで自分自身では気づかないものですか。 またどなたでも何かご意見をいただけると嬉しいです。

  • 保育園に入れたくないといわれる

    10ヶ月の娘を育てている母です。 家計が厳しい状態なので娘を保育園に預けてパートの仕事をしたいと考えていたのですが、夫が反対します。 娘を保育園に預けたくないというのです。 理由は「可哀想」「愛情不足になる」というのです。 そう言うだけあって、オムツ換えやお風呂入れ、2人で散歩したり夜も2人で寝たりととても娘を可愛がっています。 何度説得しても首を縦に振らないので、このままだと私は深夜のパートを探して、昼は育児、夜は仕事と寝る時間がなくなりそうです・・。 保育園に預けている方、ご主人に反対されましたか? 我が家のような事情で深夜働いている主婦などいるのでしょうか。 説得方法など、何でも構いませんのでご意見お願いします。

  • 泣きたいくらい嬉しいです!!

    35歳の中年の若おじさんです。今日は息子の7歳の誕生日です。今朝、起きたときに息子にお誕生日おめでとうと言って、おもいっきり抱っこをしました。その時に自分の目頭がジーンと熱くなり涙が出そうになり何とも言えない思いになりました、、、、、そこで質問です、こうゆう時にはおもいっきり泣いた方がいいのかそれとも涙をこらえた方がいいのかご意見をお聞かせ下さい。ちなみに、自分は両親なしで祖父母に育てられました。

  • 出血と痛み

    現在妊娠6週目に入りました。先日 旦那とセックスをしその時に、少量の出血がありました。出血があったのはその時だけで今は出ていませんが、下腹部も少し痛みます。切迫流産の場合など 痛みも半端ではないのかもしれませんが、流産しているのでは?と不安です。医師に電話で話すと「大丈夫ですよ」と言っていましたが、どうなのでしょう・・・。

  • 卵管造影検査後、車の運転について

    来週、造影検査をします。今住んでいる場所の交通手段は車なのですが、帰り痛すぎて車椅子に乗ったなどと聞くので、帰りに運転して帰れるか心配です。 運転して帰れたという心強い経験がある方いらっしゃいましたら教えて下さい。

  • 不妊検査について教えてください

    こんにちは。 結婚1年の25歳です。 去年の4月に結婚、始めのうちは「できればいいね~」程度で排卵くらいにがんばってみただけ。8月から「ほしいね」に変わり、基礎体温をつけはじめました。(ちゃんと2層になります)そして、2ヶ月まえから「なんで出来ないの?」と思い始め、排卵検査薬を使用しています。(ちゃんと陽性になります) 急ぎすぎなのかも知れませんが、子供がほしいです。 今回も微妙に着床出血のようなものがあり祈っていましたが、今朝体温がさがってしまいました・・・ 不妊治療のように産婦人科に通うのはまだいいかなと思っているのですが、子供が出来る体なのかできにくい体なのかだけでも調べておいた方がいいのかなとも思っています。 不妊かどうかの検査をしたことがある方、いつごろこういった検査をしましたか? また、具体的にどういった検査でどれくらいの時間がかかり(現在仕事をしているので、なかなか病院に通うことがことが出来ません。)、また、どれくらいの費用がかかるのでしょうか。 教えてください。 宜しくお願いします。

  • 妊娠中の縮毛矯正

    いつもお世話になってます。 私は猛烈なくせっ毛なので、半年に一度は縮毛矯正をしていたんですが、 出産したらいよいよ行く暇ないですよね? 妊娠中になんとかかけたいのですが、 よくないのでしょうか…。 今二ヶ月ですが、安定期に入ってからのほうがいいですよね? アドバイスください!

    • ベストアンサー
    • noname#20599
    • 妊娠
    • 回答数9
  • 妊娠中の縮毛矯正

    いつもお世話になってます。 私は猛烈なくせっ毛なので、半年に一度は縮毛矯正をしていたんですが、 出産したらいよいよ行く暇ないですよね? 妊娠中になんとかかけたいのですが、 よくないのでしょうか…。 今二ヶ月ですが、安定期に入ってからのほうがいいですよね? アドバイスください!

    • ベストアンサー
    • noname#20599
    • 妊娠
    • 回答数9
  • 妊娠に備えて仕事を辞めてはみたものの・・・。

    ここ1年余り何も出来ずにいます・・・。 過去に2回流産経験があり、もし次に妊娠した場合、流産が怖いので仕事も辞めました。 初期流産は、仕事や運動には関係ないと言いますが、やはり2回もしていると怖くて・・・。 けど、1年間、何もしないことに最近ストレスを感じてます・・・。今まで、ずっと仕事人間だったので、何もしてないことにすごく不安を感じてます。 妊娠は思うように出来ないし、かと言って働くことも出来なくて・・・。(働くなら社員を希望しているので・・・) 子供が欲しくて、仕事を辞めた方多いと思いますが、皆さんは、どうやってストレスを発散されてますか?

  • 妊娠しましたが流産かもしれません

    生理が遅れて数日後に妊娠検査薬で陽性が出て 産婦人科へ行ったところ、妊娠5週目とのことでした。 赤ちゃんの入っている袋が見えて、喜びました。 でもまだ小さいので心臓が動いているのが見えないので 1週間後に来て下さいと言われて、先週行って来ました。 見てもらったのですが、まったく成長していないとのことで、 また4日後に来て下さいと言われました。 もし、4日後に成長していなければ(心音が聞こえなければ?)流産の手術をするという話をされて、ショックです。 流産の手術についてネットで調べてたのですが、中絶の手術と全く同じと書いてあり、とても不安です。 中絶手術と同じということは、とても危険な手術ということですよね? もし流産だったら、お腹の中の赤ちゃんも失い、二度と赤ちゃんを産めなくなってしまうのかもしれないと思うと涙が止まりません。 別の病院へ行ってみようかとも考えたり、どうしたらいいのかわかりません。 まだ流産かどうかもわからないのに、こんなにマイナス思考でいる私はおかしいのかもしれませんが、もうダメだとしか思えなくて、希望が見えなくて悲しいです。

  • 流産後の妊娠の不安 アドバイスお願いします

    去年の12月末に初めての妊娠発覚から、丁度1ヵ月後の1月末の検診で胎児の心音確認ができずに稽流流産しました。 産婦人科のお医者さんには「1度生理が来たら妊娠しても大丈夫ですよ」と言われています。 先日無事(?)に生理もきて、主人には「早く子供が欲しいね」と言われました。 私自身も早く子供が欲しいとは思っていますが、前回のことがあるのでとても心配です。 流産後は妊娠しやすいと聞いていますが本当なのでしょうか?それにほんの一瞬でもおなかにいた子のことを考えると前回ダメだったからはい次!(主人もそんなことは考えてないとおもいますが)とは思えません。 また妊娠した場合に前回のトラウマではないけど自分がノイローゼにでもなってしまうんじゃないかと心配です。妊娠した場合は毎週でも診察に行きたいぐらいです。 同じような経験をされた方はどうやって克服しましたか? 

  • 妊娠しましたが幸せになれるか不安です。

    初めまして。26歳女性です。 付き合って4年・同棲して3年の彼氏25歳の彼氏がいます。 先日、別れ話をして荷物をまとめてたところ、 ちょうど妊娠検査薬を発見したので試してみると 妊娠している事が発覚しました。 彼の事が好きかどうかわからなかったのですが 実際、冷たくされると後悔して 失いたくないと思いました。 彼氏は 「さっきはひどいことを言ったけど、本当はお前と別れたくなかった。」 「妊娠はきっと神様が別れさせまいとしたんだと思う。産んでくれ。」 と、言われました。 彼氏は仕事にもっと専念することができたと 言っており、会社の人達にも話していました。 私は彼氏と結婚したいのですが、 子供はまだ2年くらい先でいいと思っていました。 今がとても楽しいので、自分に子供ができて お母さんになってしまうのが恐いのです。 彼の「彼女」ではなくなる事が恐いのです。 個人的に「女は子供を産んだら終わり」と冷めた考えを持っているので、 なおさら産んで後悔しそうなのです。 どうすれば 「よし!産もう!!」と 思えるようになるのでしょうか? もしくは今回の妊娠はなかったことに したほうが良いのでしょうか?

  • 下痢でおしりがかぶれています。

    2才の男児が昨日から下痢でおしり(ちんちんのうら~股の間)がかぶれていておしりを拭くたび号泣です。 歩くときもすれて痛いらしくガニマタです。 とりあえずオロナインを塗ったのですが、治りが早い方法ありますか? 下痢だけなんですが、明日でも病院へ行ったほうがいいですか?

    • ベストアンサー
    • noname#120844
    • 妊娠
    • 回答数5
  • 継続?バイト?派遣?

    はじめての質問ですので緊張です(>_<)長文です。。 今、社会人3年目で来年の春に結婚を控えています。 職業はSEです。ちなみに彼もSEで同じ会社です。 女のSEということで (1)今の会社を継続する (2)辞めて派遣をする (3)辞めてバイトをする で悩んでいます。 結論から言うと、どれがいいでしょうか?です。 こういう悩みになった経緯は・・・。 会社には女のSEで子供を産んでがんばっている人がいないのです。また、上司に子供産んで復帰できないよ、と言われています。そんな中、最近上司が自分の将来を想像して仕事をしましょう。と皆に言ったのです。その時私は「え?将来?いつか辞めるし…」と思ったのです。いつか辞めるのに苦労してSEがんばるのがばかばかしくなってきたのです。それでもう春には辞めようかなと思ったのです。 辞めたとして、私はやりたいことがあります。カフェとか雑貨やさんや家具やさんで接客業をしたいのです。接客業のバイトは探せばいくつか見つかるとは思っています。 辞めたとしての選択肢のもう一つとして、派遣で働く。ということがあります。せっかくSEとしてがんばったのでパソコンの使える派遣を探すこともそんなに難しいことではないと思っています。 ただ、辞めたとしてバイトと派遣でものすごく悩みます。欠点・利点は色々情報を仕入れているのですが、実際どっちにしようか悩んでいます。せっかく辞めるんだからやりたいことをしたほうがいいのかな、とか。そのうち子供を産むんであれば派遣で育児休暇のあるところを探してみようかな、とか。。 ちなみに彼は今の会社は辞めて欲しいと言っています。結婚して子供産んでSEを続けることは難しいということからです。 もしよろしければ、(1)(2)(3)のどれがいいと思われるかをご意見いただければと思います。できれば理由を添えていただけると光栄です。宜しくお願いします。

  • 今からSALを使って郵送したらいつ届きますか?

    クリスマスプレゼントを ドイツの友達に送ろうと思っていたのですが、 航空便とSALの締切日を間違って見ていたようで、 今確認しましたら、ドイツ宛てのSALは本日締め切りでした。 プレゼントですし、必ずクリスマスまでに届けたいのですが、今からSALで送ってもクリスマスまでに届きませんか?? 普段のSALもいつ届くか予想できないくらいですから、 やはり締め切りを過ぎてから送ったものはいつ届くか保証はないですか?? 一番無難なのは小型小包で送ることですよね…

  • 今からお墓参りに行こうと思うのですが・・・。やめた方がよいでしょうか?

    今から、病気の事とかもあって、ご先祖様に感謝しにいくつもりで お墓参りに行こうと思うのですが 病気になったからお墓参りに行くなんて 都合よすぎませんか!? ご先祖様に失礼かなぁと 思ったりして、どうしようかなぁと迷っています。 普段お墓参りに行かない人が、 お盆でもない日(今日)にお墓参りに行ったら失礼でしょうか。 お墓参りに行ったら、拝むだけでも良いのでしょうか? お墓参りにいくなら、今すぐいって来たいので 回答お願いします。

  • 2人目を期待されるのが重荷

    1歳半になる子供を連れていると、時々知らない人から声をかけられます。 「お子さんはお一人ですか?」と言われることも結構あります。 サークルに行っても、同じ位の子供を持つお母さんは妊娠中の人がとても多いです。 私は2度も流産をしたため、もしちゃんと育っていれば、妊娠中の人達と同じ位だったのかな、と思うこともあり複雑な心境です。 出来れば年の近い兄弟を作ってあげたかったのですが、セックスレスの今、実現しそうにありません。 本当は3人くらい子供がいたら理想でしたが、もう1人で終わりかなと考えはじめています。 2人目を考えないようにしているのに、親戚や友人からは早く作ったほうがいいと言われたり期待されたり、 通りがかりの人に兄弟の有無を聞かれたり、それがとても重荷に感じてきました。 しまいに凄い生理不順になってきました。 2人目を期待されている方はどんな風に回りの圧力に対応していますか?

    • ベストアンサー
    • licoco
    • 妊娠
    • 回答数7
  • 妊娠検査薬を・・・

    はじめまして とても恥ずかしい質問なのですが、宜しくお願い致します。 生理予定日を4日すぎ、妊娠検査薬を試してみました。 お昼に試したところ陰性でした。 夜になって昼間使ったサンプラーを用いて、つまり同じもので2度試したわけです。 2度目のテストでは、うっすらと(よく見ると陽性)反応が出ました。 やっぱり同じもので2度も検査すると信憑性に欠けますよね? お願いします。

  • 妊娠・基礎体温が下がってしまいましたが

    先週妊娠検査薬で陽性反応がでました。 病院へは木曜か金曜日に行こうと思ってます。 しかし気になることがあります。 ずっと、36.88や36.91,36.99だった体温が昨日36.71、今朝36.65でした。 ちゃんと布団もかぶってたので寒かったからとかではないような気が します。 折れ線グラフにするとガクンと下がってしまってる状態で不安です。 出血などは今はありません。 気持ち悪い位です。 アドバイスお願いします。  

    • ベストアンサー
    • noname#15177
    • 妊娠
    • 回答数3
  • 流産の原因について

    私は、先月超早期流産と診断され、出会うことなく一つの命とお別れをしてしまいました。 原因が不明なのですが、一度腹部を転げた拍子に強打してしまい、そのことが原因ではないかと考えています。 また、知らずにアルコールを飲んでしまっていましたが、飲酒も流産の原因になるのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • miya_24
    • 妊娠
    • 回答数5