s-nのプロフィール

@s-n s-n
ありがとう数4
質問数0
回答数5
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
100%
お礼率
0%

医療従事者

  • 登録日2005/05/07
  • 医療経営コンサルタントについて

    わたしは大学3年生です。 父は病院の院長なのですが、跡継ぎがいません。 わたしは文学部なので、 経営者として病院を継ぎたいと 思っているのですが、最近医療経営コンサルタントという職種を知りました。 そこで質問なのですが 医療経営コンサルタントになるには どのような資格が必要ですか? ご回答よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • vine88
    • 医療
    • 回答数4
  • 医療経営コンサルタントについて

    わたしは大学3年生です。 父は病院の院長なのですが、跡継ぎがいません。 わたしは文学部なので、 経営者として病院を継ぎたいと 思っているのですが、最近医療経営コンサルタントという職種を知りました。 そこで質問なのですが 医療経営コンサルタントになるには どのような資格が必要ですか? ご回答よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • vine88
    • 医療
    • 回答数4
  • 糖尿病 I型

    先日、55歳になる父が糖尿病I型と診断されました。 甲状腺機能障害で定期的に診察を受けていて、血液検査で血糖値が高いということでCTを受け、結果がこのようになりました。 詳細な検査結果は聞いていないのですが、すい臓の機能が低下していてインスリンの注射が一日一回、寝る前に必要になると言われたらしいです。 私なりに色々調べたのですが、若年で発症される方がほとんどらしく父の場合はなぜだろうと思い、質問させていただきました。 甲状腺機能障害との関係もあるのでしょうか? ちなみに甲状腺の方は15年ほど前に発病(?)し、ここ2年くらいは数値が落ち着いているらしく、2・3ヶ月に一度診察を受けているだけで、薬も飲んでいません。

  • 調剤薬局の受付事務・・・

    明日から調剤薬局の受付事務(常勤)として働く者です。 医療事務の仕事はまったく無縁なのでとても不安です。経験者の方、または今実際に仕事に就かれている方いましたら どのような仕事の内容(流れ)なのか教えて下さい。 お願いします。

  • ストレスの威力

    昨日、友達とストレスについて話をしました。 自分はストレスの症状は体が疲れる (筋肉痛みたいになるだけだと思ってました) だけだろ?っと思っていましたが。 その友達が言うには、ストレスの威力は凄く たとえば、自分は癌でもないのに、癌だと 激しく思い込み、心配になったり、不安になったり すると、体が、がん細胞に似た腫瘍を作りだすほどだと言っていました。 それを聞いて自分はストレスとは凄い物だと 思いました。 ストレスとは体にどんな異変や症状でるのでしょうか? 例えば、よく聞くのが頭痛や腹痛や下痢ですが その他に、ストレスが原因で起こる、信じられない 様な、体に起こる異変や症状をご存知の方は教えてください。