KAIKI の回答履歴

全16件中1~16件表示
  • カノンという曲・・・

    クラシックなんですが、カノンという曲の作曲者がわかりません。 誰か教えてください。結構有名だと思うんですが・・・。

  • 特許

    1.特許、ビジネスモデル特許・・・色々とありますが、自分が考えたアイデアを入力するとパッと検索できる方法ありませんか?または、調べる方法がありましたらお教えください。 2.各社ネット上でオプトインメールサービスをしていますが、どこが本元なのか調べれませんか? 3.自分が発行するメルマガの読者にプレゼントを差し上げたら(2.)に引っかかるのでしょうか? 特許について詳しい方よろしくお願いします。

  • A.S.A.P. / NU SHOOZ は今 何処に ・・・?

    A.S.A.P.は覚えている方が多いと思いますが 何年か前の金曜日で放映されていた番組に (ドリ・カムも出てた 最初だけ)レギュラーで歌ってましたよね。ユーミンとかをカバーしていた黒人三人のグループ。 日清パワーステーションで一回だけ公演をしたのを最後に 消息不明? なんですが。 NU SHOOZ(NEW SHOOSE)は アメリカでブレイクしてましたが、日本でもヒットしたと思います。 近況を知ってる方お知らせください。

  • STEELHEART

    STEELHEART(スティールハート)という アメリカのハード・ロック・バンドについて 今現在も活動しているのか、教えてください。 「TANGLED IN REINS」というアルバムから 名前をきかなくなったのですが、新しい アルバムなど出ているのでしょうか。

  • 誰の曲か知りませんか?「ドビュッシー」でしょうか?

    『La Cathedral Engloteme』という曲を聴きたいと思っています(スペル間違いがあるかも知れません).でも人づてに聞いたタイトルなので,かなりあいまいな情報です.多分「ドビュッシー」の曲だと聞きました.いろいろ探してみたのですが見つかりません.作曲者,日本語のタイトル等を知っている方がいらっしゃいましたらお教え下さい.

  • 一度も「好き」って言わない・・・。

    私(26)と彼(24)はそれぞれ一人暮らしで、電車で2時間ほどの距離にいます。「彼」と言っても、本当に付き合っているのかとても不安になります。 知り合ったときからとても気が合い、いい感じでした。彼は「俺に風邪うつしていいよ。その代わり看病してね。」とか、「今度、りょーちゃんの手料理食わしてよ。」なんて類の事はよく言います。しかし、「好き」と言う言葉は一切言いません。私の周りの男友達も「飯作ってー。」とよく言うので、友達として好意をもたれてるだけかな?と思い、私も彼に告白はしたことがありません。 先月、彼の部屋に遊びに行ったときとうとうHをしました。その時も彼から「好き」の言葉は無かったので「遊ばれているのかな・・・?」と不安に思いながらも、私はやっぱり好きな彼とHをしたいという気持ちがありました。 それ以来、少しHっぽいメールのやりとりでお互い楽しんだり電話をしたりしますが、お互い仕事もあるので2週間に1回程度でしか会えず、彼が残業続きになると電話もメールもありません。 「他に好きな人がいるのかな?」と不安になりながらも、予定をつけて彼の部屋へ遊びに行くと一緒に買った私の歯ブラシやお箸がちゃんとあります。 一緒にいるときはとてもラブラブな状態なのに、お互い言葉に出さない。彼からの連絡(メール・電話)がない日はとても寂しくなるけど、彼が忙しいのもわかっているから負担をかけたくなくてワガママが言えない。 ちょっと愚痴っぽくなってきましたが、彼は私の事をちゃんと思ってくれてるのか知りたいんです。もちろん、彼に直接聞けばいいのですが、仕事で忙しい彼の負担になりたくないんです。

  • オフ会でやったらいいゲーム、レクリエーション

    オフ会をやることになったのですが、昼間2時間ぐらいでお酒は少しです。女性が殆どなのですが、ちょっとした盛り上がるゲームなどがあれば教えて欲しいです。

  • キャノンボールというCD

    キャノンボールというCDを捜しています。 パンクのオムニバス(たぶんインディースです。)なのですが、ネットで買えるところを知りませんか?

  • 両親への挨拶。

    彼から、自分の両親に会ってみる気がある?って聞かれました。彼は私の両親にも会わせて欲しいって言ってます。 彼は、自分の中で気持ちは決まったから、これから先中途半端な付き合いはしたくないし、けじめをつけたいから、一度お互いの両親に会って、交際を認めて貰おうと言う気持ちで言ってるようなのですが・・・。 彼は、自分のことを信じてついてきて欲しいと言ってくれてるのですが、私は過去に別の男性とこういう話で嫌な思いをしたことがあるので、正直言って信じて良いのか迷ってます。彼は信じて欲しいし、いい加減な気持ちではないと言ってくれてます。確かにいい加減な付き合いだったら 両親に紹介もしないだろうし、私の両親にまで挨拶はしないだろうと思います。お互い年齢的にも結婚を考えてもおかしくはない歳だし・・・。お互いの両親に挨拶すると言うことは結婚とかそういう話しも出るだろうから。彼の話のなかでも結婚とか一緒に住むとかそういう話は出てきてますが、具体的な話までは挨拶もしてないからまだって所なのですが・・・。 彼の事信じてついていきたいのですが、両親への挨拶って男の人にとってどういう意味があるのでしょうか? 彼は結構私の両親の存在を気にしてます。自分がどう思われてるのかとか、反対されたらどうしようとかそういうことも話してきてるのですが、彼の気持ちが本当なのか、ただ挨拶しておけば良いと思ってるのかどうなのか・・・。 アドバイスお願いします。

  • 沖縄出身のグループについて

    沖縄出身で大地君というボーカルがいる フォルダーというグループがあったじゃないですか。 最近は大地君が声変わりをして、、云々というのを理由に (私はそう聞きましたが) フォルダー5という女性5人グループになっちゃってますけど、その後大地君はどうしてるのでしょうか?? もう歌を歌う事はしないのかな?! 彼の近況が分かると嬉しいんですが、ご存知の方が いらしたら教えて下さい。 お願します。。

  • 今の季節にぴったりな音楽

    最近とても春めいてきて、気持ちいいですね。 皆さんの、「この季節にぴったり」な、 オススメの音楽があったら教えて下さい。

  • プリムラ・メラコイデスの下葉が枯れていきます。

    プリムラ・メラコイデスのことでお聞きします。 花はたくさん元気に咲いているのですが、どうも下葉の方が枯れてしまいます。 何が問題なのでしょうか。 ちなみに、ベランダに置いてあり、1月ぐらいまでは日陰で、今は日がよくあたっています。水やりは、土が乾いたらたっぷりあげている程度です。(でも、時々忘れてカラカラにさせることもしばしば・・・) ガーデニング初心者なので、アドバイスよろしくお願いします。

  • 体のにく

    僕は身長171cmで体重が53kgです。見た目もやせてるみたいです。友達からも、もっと太れとか言われます。だけど、服を脱いだお腹と胸、足がスゴク太いのです。それを友達に見られて、驚かれるのが大変嫌です。この肉をとるいい方法あったら是非教えて下さい、お願いします!

  • 水泳

    初めて質問させて頂きます。 過去ログで「水泳は太り易い体質を作ってしまう」というのを読んだのですが、 ご存知の方は詳細を教えて頂けると幸いです。 また、上の質問と関連してくるのですが、水中ウォーキングと水泳。 どちらの方が効率的にカロリーを消費できるのか、教えて頂けると嬉しいです。 後、現在私はスポーツジムに通って運動しているのですが、そのメニューとして 1.ストレッチ 2.ウォーキング(40分くらい) 3.水中ウォーキング(20分くらい) 4.水泳   (自分の状態に合わせて平泳ぎまたはクロールを休みながら3往復くらい) で、やっているのですが、コレについてどう思われますか? 質問だらけで申し訳ないのですが…ご教授頂けると嬉しいです。

  • コンビニで聞いた曲なんですが

     コンビニで最近よく流れている曲で、多分もとブランキージェットシティのボーカルさんが出された曲ではないかと思うのですが。曲名も歌っている方もはっきりわからず大変困ってます。誰か助けて下さい。お願いします。ほんとてがかりもなく質問もあやふやですいません。

  • 沖縄出身のグループについて

    沖縄出身で大地君というボーカルがいる フォルダーというグループがあったじゃないですか。 最近は大地君が声変わりをして、、云々というのを理由に (私はそう聞きましたが) フォルダー5という女性5人グループになっちゃってますけど、その後大地君はどうしてるのでしょうか?? もう歌を歌う事はしないのかな?! 彼の近況が分かると嬉しいんですが、ご存知の方が いらしたら教えて下さい。 お願します。。