lovenes の回答履歴

全16件中1~16件表示
  • NDSのFF12 レヴァナント・ウィングについて

    NintendoDSを購入しようと思っているのですが、何かお勧めのソフトはありますか? RPGがやりたくて色々調べていたのですが、FF12レヴァナントウィングというソフトが気になってます。 PS2でFF12がでていますが、NDSのFF12レヴァナントウィングというのはこのPS2のFF12の続編なのでしょうか? PS2のFF12はまだプレイしていませんが、それでも100%楽しめるのでしょうか。 それともストーリー上繋がっていて、PS2の方をクリアしている事が前提ということなのでしょうか? FF12以外にも、世界樹の迷宮、チョコボと魔法の絵本などにも興味があります。 他にも、これは是非やって欲しいというソフトはありますか? どのジャンルでも構いません、プレイした事があるソフトで面白かったソフトなどあげていただければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • 生きる意味がわからない

    生きる意味がわからなくなって、苦悩しています。 高校2年生の男です。 最近、倦怠状態ばかりが続いていて、何をやるのも苦痛で、ただ天井を見上げるだけで1日が過ぎていってしまいます。 くだらないとわかっていながらも、死とか考えてしまいます。そんな勇気、ないのに、死んだらどうなるのか、だとか、生と死の境界とか、哲学的なことばかり考えています。今の予定では、死ぬ気はありません。 自覚があるうちは鬱とは言わないでしょうが、これって異常ですか? もう、生きることだとか、可能性だとか、疲れました。 何かをすることに、倦怠感を感じずにはいられないんです。 一応、部活は文芸部に所属してます。小説を普段は書くのですが、それすらも億劫になっている始末です。ネタも芳醇で、あとは書くだけなのに、何も出来ません。このくらいしか取り柄がないのに、どうしようもありません。 やりたいこと、やらなくてはならないことはたくさんあるんです。わかってはいるのに、何もできない。 自分、という存在そのものが、昔から客観的にしか認識できず、全てが強迫観念に絆されて、生きてきました。きっと、そんな自分の在り方は歪そのものでしょう。でも、どうすればいいのか、わからないのです。 悩み、というのは、結局、解決するのは自分以外の何者ではないなんてこと、わかってます。だから、こうして他人に助けを求めているのは間違いだとわかってはいるのですが、でも、救いがほしいと願わすにはいられない。なんて、偽善。こうして借り物に縋っていないと、アイデンティティすらも保てないなんて、とキーボードをタイプしている自分に嫌悪感を抱きます。 どうか、自分の在り方を穿つと同時に、この悪循環を断ってくれる救世を願います。

  • 女性には「松嶋菜々子に似ていますね。」というと一番無難に喜ばれるのでしょうか

    女性に対しては、「松嶋菜々子さんに似ていますね。」というと一番無難に喜ばれるのでしょうか。 実際のその人の容姿には関係なく、「松嶋菜々子さんに似ていますね。」言うと一番無難に喜ばれるのでしょうか。

  • 女子って

    やっぱり女子ってスポーツができて勉強が出来る人のほうが好みなんでしょうか?? 優しさや面白さだけでは無理なんでしょうか? もしそうなのならどうすればいいんでしょうか?

  • キングダムハーツ

    私は「キングダムハーツファイナルミックス」と「キングダムハーツII」を持っています。 実はまだ「キングダムハーツII」は1回もプレイしていません。 それで、もうすぐ「キングダムハーツIIファイナルミックス+」が出ると聞いたのですが、 ストーリー(画面とか)は「キングダムハーツII」と全く同じなのでしょうか? 「ファイナルミックス」は英語で喋るというのは分かったのですが、 ストーリー的には全く一緒なのか分かりません。 それから「キングダムハーツII」があるのに「キングダムハーツIIファイナルミックス+」を買っても楽しめるものでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

  • 悩んでいます。アドバイスお願いします!!

    私は専門学校の一年生で寮に入っています。こういう相談をするのは初めてです。 実は同性の先輩が気になっているのです。入寮当時初めて先輩を見た時、とてもかっこよくてクールで男っぽい女性だなぁと思いました。心の中ではずっと先輩の事が気になっていたと思います。自分でも知らないうちに先輩の事を考えてしまうことが度々あります。でも、先輩とは会ったら挨拶をするだけの関係なんです。ただ学校や風呂場などで、目が合ったり、すれ違う度にじっと私の方を見てくるんです。私の方が恥ずかしくなってしまい照れて下を向くと、さらに笑いかけてきます。 また、放課後パソコン室で調べ物をしている時に 席はいっぱい空いているのにわざわざ私の隣に座ってきた事もありました。私は可愛くなくスタイルも良くないです。先輩はどういう意味で私の方を見てくるのか分からないんです。からかっているだけなのでしょうか?最近ずっと先輩の事が気になってしまいます。 昨日も質問したのですが、回答が得られなかったためもう一度質問することにしました。自分でも変な質問だと分かっています。でも、ずっと悩んでいます。アドバイスよろしくお願いします!

  • 体重管理サイトについて

    現在体重管理サイトがないかなと探しています。 体重、体脂肪を入力してそれがグラフとなって見れ毎日データを保存できるサイトってないものでしょうか? フリーソフトやエクセルの表はあるみたいなのですがWEBでとなるとないのかなぁと思い質問させて頂きました。

  • 今、熱中していることは?

    先日、2年前に会社を退職された先輩からプレゼントが届きました。「happy halloween!」と手紙つきで。 先輩は自分のやりたいことを見つけて、資格を取り、夢に向かって一直線です。すごく刺激をうけました。 私も何か熱中でき、自分の糧になるものがあれば、楽しいだろうなぁと思いました。 一応、1年前からピアノやフラワーアレンジを趣味で習いだしたり、とても楽しいのですが、資格とかとろうという域ではありません。ピアノやお花の先生を目指す!!とかではないんです。 みなさんは自分のやりたいこと、大好きなことの延長で資格や何かを持っていますか?それ以外にも、今自分が一番楽しいと熱中していることはなんですか?参考にさせてください。よろしくお願いします。

  • 都合が良すぎるんじゃないの?

    今月末に私と主人、それから会社の友人と海外旅行に行く予定です。 私は30代前半、友人は40代前半の独身です。 友人は、かねてから私が旅行の話をするたびに、目を輝かせて聞いてくれていたので、「今度一緒に行ってみる?」と聞いてみたところ、「是非一緒に行きたい」という事で今回一緒に行くことになりました。 エアもアコモも私が手配し、現地でレンタカーを借りて色んな所に行こうね、と話していたのですが、先日、いざ予定を決めようとしたところ、「私は向こうの事は良くわからないから好きなように決めていいよ」と言われました。 「遠慮しないで行きたいところを教えて?」と促してみましたが、遠慮ではなく全く調べていないようなのです。 初心者用のガイドブックは事前に一冊あげてあります。 確かに私と主人は旅行先には何度も訪れており、色々なスポットは知っていますが、その様に言われてしまうと、友人に他意はなくとも、気心の知れている現地ガイドのようではないか?と感じ、とても悲しい気持ちになりました。 もちろん、行きたい場所に辿りつくまでの道を調べろ、とまではいいません。ただ、行きたい場所くらいは事前にリサーチしてほしいのです。 自分では何も調べずに私に全部やらせるのは、いくらなんでも都合が良すぎるんじゃないの? ということを友人に伝えたいのですが、私もやもやの核心を突き、なおかつ友人を傷つけない魔法の言葉が見つかりません。 そんなうまい言葉はないのかもしれませんが、何かいい文言はないかと悩んでいます。 くだらない事かもしれませんが、教えてください。

    • ベストアンサー
    • noname#71825
    • 恋愛相談
    • 回答数13
  • つらくてつらくて、どうしたらいいかわかりません

    一週間ほど前に振られてしまいました・・・ まだ5ヶ月と日は浅かったけど、ほんとに大好きな人で、この人だったら結婚してもいいと思ってたくらいで・・ 周りのみんなは次の恋が忘れさせてくれるとか時間が解決してくれるとか、数え切れないくらいの励ましの言葉をくれるんですが、何も心に響かなくて、ただひたすら、悲しみのどん底にいます。 彼とは一緒の職場で席も近いせいか関わり合いが絶えず仕事面であります。それを考えても胸が苦しくて仕方ありません。 あまりのストレスに倒れてしまい病院にも運ばれました。 もう、大声をあげて泣きたくて、叫びたくて、すべてに失望して、生きているのがつらいです。死ぬことなんてできないのは分かってるけど、生きることもつらいです。たかが失恋・・とおっしゃるかもしれません。でも私には先の希望すら見えません。前に進めません。解決策を望んでるわけでもありません。どなたでもいいので、何か言葉が欲しいです。今のままでは自分が保てなくなり怖いです。乱文非常に申し訳ございません。

  • 体重キープが辛い・・・ 生理がきません・・・

    中学3年生の女の子です。 166センチで41キロです。 極度の食事制限と下剤を使って ここまで痩せました。約10キロ痩せました。 しかも4ヶ月くらい生理もとまっています。 この体重をキープするのは とても辛い。食べたいものが食べれない。 元に戻したい。 だけど元に戻したらクラスの皆に 『太ったね』って言われそうで怖くて戻せない・・・。 今の自分は痩せたってゆうょり 二の腕がガイコツみたいで気持ち悪いです・・・。 美味しいものが食べたい。 だけど皆の目が気になっちゃいます・・・。 それとせっかく足が細くなったのに 元に戻ったら足が太くなりそうで怖いです・・・。 どうしたらいいでしょうか?

  • お金がほしい・・・

    僕は現在高3の受験生で私立専願で来年青学大の理工学を受験しよう考えています。 東京で私立理系となれば相当お金が掛かるし、僕の家は一般のサラリーマン家庭なので親に大きな負担を掛けてしまうと思われます。 できる限り親に負担かけたくないです。 どんな仕事でもやるんで、何かお金を稼ぐいい方法ってないでしょうか?

  • FF10を買おうか迷っています

    FFは4~9までクリアしました そして、10をやろうかどうか迷っています なんとなくキャラに魅力がないような・・?(気に入っている人ごめんなさい) 10をクリアした人に質問です (1)7~10のお気に入りの順位 (2)10を推薦できる部分 (3)10をオススメできない部分 (4)FFで好きなキャラ (複数回答可能) ちなみに私の場合 (1)9⇒7⇒8 (8はダントツ↓です、一番好きなのは4ですけどね) (4)IVエッジ・リディア VIIレッド・ケット・シド VIIIゼル・アーバイン IXビビ (軟派なキャラは苦手・・です)

  • 体重キープが辛い・・・ 生理がきません・・・

    中学3年生の女の子です。 166センチで41キロです。 極度の食事制限と下剤を使って ここまで痩せました。約10キロ痩せました。 しかも4ヶ月くらい生理もとまっています。 この体重をキープするのは とても辛い。食べたいものが食べれない。 元に戻したい。 だけど元に戻したらクラスの皆に 『太ったね』って言われそうで怖くて戻せない・・・。 今の自分は痩せたってゆうょり 二の腕がガイコツみたいで気持ち悪いです・・・。 美味しいものが食べたい。 だけど皆の目が気になっちゃいます・・・。 それとせっかく足が細くなったのに 元に戻ったら足が太くなりそうで怖いです・・・。 どうしたらいいでしょうか?

  • 学生(女子)の方に質問

    今度友達の誕生日があるんですけど、 いつも誕生日プレゼントに迷ってしまいます。 みなさんは何をあげてますか? また、何を貰うとうれしいですか?

  • 気の合う友達

    私は友達は少ないながら何人かいますが本当に気が合う、話が合う友達はいない気がします。 だから友達と会った後とても落ち込みます。 私の理想が高いのかそれともやはり合わないのかわからないです。 みなさんはどうですか?