butakara_kimuchiのプロフィール

@butakara_kimuchi butakara_kimuchi
ありがとう数6
質問数1
回答数7
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
25%
お礼率
83%

  • 登録日2005/03/29
  • F=mα について

    初歩的な質問で恥ずかしいのですが、ニュートンの運動方程式は、F=ma と書きます。しかし、私が高校生の頃は、教科書にはF=maと書いてあるにもかかわらず、物理の先生は、F=mαと書いていました。加速度をaではなく、αと書く(読む)根拠はなんでしょうか?また、みなさんは、運動方程式に、F=ma、F=mαのどちらを使いますか?

  • 宗教の信憑性

    宗教に関して必要性を感じ色々と調べています。 その中で目にしたり、今まで感じてきたこととして 「現代の宗教って信憑性はどれ位あるのだろう」という事があります。 例えば政治的背景や時代の風潮が大きく関わり歪められているのではないか、と思うのです。 教えとしてはとても理に適っていて、素晴らしいと思うのですが、本当にそれが元来の姿そのものであるのか疑いがあります。 だとすると、何を信じてよいのか分かりません。 一つの宗教によっても、人により解釈は違うように思うので、宗教そのもの・各宗教の信憑性についてどうなのか疑問に感じています。 また、教えに矛盾を感じたりもします。 捉えどころの無い質問で申し訳ないのですが 宗教関係に詳しい方がいらっしゃれば、無知な私に教えていただけませんか? 私自身は特定の宗教を信仰している訳ではありませんが、周りから入信を進められたりする事が多くなったのでその見極めとして本物を見つけ、信頼出来る教えに出会えればと思っています。 どうぞよろしくお願い致します。

  • Googleでの検索結果。キャッシュについて

    Googleを愛用しています。 検索結果にキャッシュが出るもんですが、昨日から出なくなりました。 特に変わったことはしていません。 何か対策はあるでしょうか? よろしくお願いします。

  • アドレスhttp://wrs.search.yahoo.co.jp/について

    アクセス解析に http://wrs.search.yahoo.co.jp/ 実際には http://wrs.search.yahoo.co.jp/S%3d2114736003/K%3d%e5・・・・・ とあったのですが http://wrs.search.yahoo.co.jp/にいっても http://www.yahoo.co.jp/に飛ばされます このwrsとはどこのことですか? ヨロシクお願いします

  • 同情しない人間になりたい。

    同情は優しさとは違うと気がついきました。 なので同情しない事はいけない等の解答は控えさせてください。