sakasiragiのプロフィール

@sakasiragi sakasiragi
ありがとう数18
質問数1
回答数33
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
4%
お礼率
100%

  • 登録日2005/03/17
  • アンケート&ネタ募集!

    皆様お助けを (-人-*)  もしあなたが 3年間同じ学校に 通っていたとして 3年の修学旅行の飲みの席に居る時 クラス内の人物限定で 「クイズ100人に聞きました」&「芸能人格付けランキング」的なことをやります もし自分だったら ランキング付けで知りたいことは何ですか? 以上 このようなことなんですが・・・ 皆様の知恵をお貸しください (シ_ _)シ ハハァーー 今考え付いているのは ・マッサージの上手い人 ・鍼の上手い人 ・将来成功しそうな人 ・抱かれたい男 ・抱きたい女 です 下ネタ、真面目ネタ何でもOKです(o ̄∀ ̄)ノ" よろしくお願いします!

  • 名前を変える

    私は、戸籍上の名前の漢字が通常使用している漢字と違います。 何故かと言うと、父が出生届けを出しに行った時、現在通常使用の漢字が人名漢字に無いからダメだと言われたそうです。(今は人名漢字になってます) それで咄嗟にその場で、読みは同じで似た字で届けを出したそうです。 しかし、両親としては今通常使用している漢字を名前に付けたかったので、子供の頃からずっと、その字を使用しています。 私は、戸籍の漢字が違うということを、免許をとる時まで知りませんでした。(もう10年以上前の話しですが・・・) 現在、免許証や正式な書類等は、戸籍の漢字でなくてなりません。 子供の頃からずっと慣れ親しんでいる漢字に変えたいのですが。 正式な書類等を提出する時など、普段の漢字で書いてしまい、訂正印が必要だったり、書き直したり・・・。 それに戸籍の漢字の方は、必ず読み間違えされるので言い直すのもうんざりです。 このような理由で名前の漢字を変える事は、可能でしょうか?

  • 戻るボタンの横の三角を押したら履歴が

    戻るボタンの横に黒い三角のボタンがありますよね、それを押したら履歴が表示されるやないですか、それを削除したり、または最初から出ないようにはできないんですか?ちなみに戻るボタンはいります。

  • 内定辞退の会社からの嫌がらせをやめさせたい

    中途採用で内定していた会社の入社1週間前に辞退しました。社長と会食をした時にあまりに従業員の悪口ばかり言う人柄に不信感を持ったのと、他社からのオファーが原因です。 後者の理由のみでメールで辞退を申し出たとたん、豹変。 「辞退すると世間が狭くなりますよ。今後のご自身のお立場に影響しますよ。」 「営業的にも大きな損失。あなたが入社する事を社外にもリリースした。会社の信頼を失う。」 「当社はいきなり暴漢に襲われたのと同じ」 「筋を通せ」 「ケジメをつけろ」 と、次から次へとメールが来ます。その口調もだんだんと荒んで来て。 ついには、第三者である取引業者に私のメールを転送した上で「あなたの事を話したら驚いていましたよ」との事。取引業者は今後私が仕事を続ける上でお付き合いの可能性がある会社です。 確かにこれでは世間が狭くなってしまいます。 同義的には迷惑をかけたのは事実ですし、最初は申し訳ない気持ちでいっぱいでしたが、ここまでされるのは嫌がらせとしか思えません。 辞退から10日がたちますが、あまりにしつこいです。 あきらめて、嫌がらせをやめさせる方法はありますか?

  • 爪楊枝の限界について教えてください

    私の知人に若いときから爪楊枝だけで歯の清掃をして、一切歯ブラシによる歯磨きをしないでも平気だと豪語している人がいるのですが、私も歯科医で歯石を取ってもらった後,自分も半信半疑で1日一回食間に爪楊枝で歯の間の歯垢を取っていたところ,それまで頑固にあった知覚過敏なども消えて,調子がよいのですが,誰でも知人のように爪楊枝だけでも大丈夫なのでしょうか。教えてください。