mimei6349 の回答履歴

全45件中1~20件表示
  • 香りのいい洗濯用洗剤

    こんにちは、 この前、お風呂の残り湯(バスクリン入り)で洗濯すると洗濯物にもその香りが残り、いい感じでした。 洗濯用洗剤でも何か香りのいいものないですか?もしくは、洗濯のときにこれを足したらいいよっていうものありますか? 何かお分かりのかたがいましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • 生理が変・・

    こんにちは。 18歳なのですが、このごろ生理がおかしいのでかなり心配になってきました。 今まで不順ではありましたが1ヶ月に一回ちゃんとした生理はきていたんです。 月の終わりから初めにかけてがいつも生理が来る日だったのですが、2月の終わりから3月の初めにかけてインフルエンザの高熱で寝込みました。その間、1,2日の茶色い血のようなものがでました。それから何もなくすごして、3週間たった今、3日間少ない茶色い血がでるのが続きました。何かの病気ではないかと心配になって。。ちなみに最後のSEXは去年の10月で、検査薬でも反応は見られなかったので妊娠はありません。

  • アレルギー症状かも

    私は、皮膚を少しひっかいただけでみみずばれのように赤く腫れます。それはしばらくしたら収まるんですが、これってアレルギーの症状でしょうか?すぐに赤くなってしまって困っています。 昔からアレルギー性鼻炎とは医者から言われています。 教えてください。

    • ベストアンサー
    • kkoike
    • 病気
    • 回答数2
  • 赤ちゃんの便秘解消法

    現在7ヶ月です。離乳食は二回食で、7倍粥のつぶし粥です。離乳食後には母乳、そのほかにも、母乳は二回20分程度、合間に、水分の補給を少々しています。離乳食を始めてから、便秘ぎみではあったのですが、最近特に、ウンチが硬くなってきました。何かよい方法はありませんか。よろしくお願いします。

  • おしゃぶりのステップアップできない

    今4ヶ月になる子がおります。 寝るときにだけ、おしゃぶりを使っています。 今使っているのは0-3ヶ月児用というので、次の段階の4-8ヶ月用、というのに替えてみましたが、 いやがり0-3ヶ月用のを好みます。 おしゃぶりも形があって、その時々の赤ちゃんの口の発育に合わせて作ってある、 というような感じで書いてあるので気なっています。 0-3ヶ月用のおしゃぶりをずっと使っていた方、 逆の方、などいらっしゃったら教えていただきたいです。

    • ベストアンサー
    • noname#11425
    • 妊娠
    • 回答数7
  • 着床痛と妊娠の関係

    今、着床したな~何て経験のある方いますか? 子宮に直径1ミリ程度の違和感や少し痛みを経験した方~やはりその後、妊娠してた何て経験があれば教えて下さい。参考にしたいので・・・

    • 締切済み
    • noname#10615
    • 妊娠
    • 回答数2
  • 東京の産み分け専門の医院

    東京に91%の確立で産み分け指導をしてくれる医院があると聞いたのですが、どなたかご存知ではないですか? 医院名の公表が難しければなにかヒントだけでもおしえていただきたいのです。 私は男の子2人がいてどうしても諦めきれずに三人目は女の子の産み分けに挑戦したいのです。もちろんこれで三人目が男の子だったら運命と受け止めますが、できるだけのことはしておきたくて。

  • 可能性はありますか??

    2人目妊娠希望です。 基礎体温は測っており、生理周期は大体30~40周期です。今月は多分3/4に排卵しており、旦那と仲良くしたのは、3/1、3/2です。 そこで質問なんですが、2日続けて仲良くした場合、2日目の精子の量は少なくなって、妊娠しづらくなるのでしょうか??気にしすぎのせいか、生理10日前位から、吐き気、胸の張りが少しあります。 又、高温期の時の昼夜の体温は、やっぱり高温期位の体温、それとも平熱位なのでしょうか??私は夜に体温測ってみたら、平熱は36℃位なのですが、ここ数日36,7℃位あり、妊娠してたらいいな~~なんて思ってるのですが、可能性はありますか??来週には結果が分かるけど、かなり気になってしまって質問させて頂きました。 皆様の意見を聞かせて下さい。 お願い致します…。

  • ママ仲間からのメールに辟易

    ママ仲間からのメールに辟易しています。 4人グループなのですが、私のみ昨年仕事に復帰し、ここ1年はほとんど会ってません。 一人のメンバーから、しょっちゅう、「来週の都合のいい日は木、金かなあ」「今日は楽しかったね。ありがとう」といった私を素通りした内容のメールが届き、辟易しています。送っていることに気づいてないのか?と思うこともあり、そうだとするとなんだか、盗み見ているような気がして...。 ちなみに、私からの「みずぼうそうになった」「シラミが保育園で発生!」「変質者に追いかけられた!」といったメールにも一切応答はなく。(他のメンバーからは応答があります) 自分は仕事が(隔週土曜も)あるし、会えないのは仕方がないとは思うのですが、疎外感もあり、最近はうんざり気味です。止めてもらうように言うべきなのかとも思ったりします。でも他の二人との関係は壊したくないのです。一人は家が近いので公園でバッタリというのもよくあり、もう一人は妊娠中からの入院仲間ということもあり、都合をつけて日曜などに会ったりしています。 対処法があったらお教え下さい。

  • ママ仲間からのメールに辟易

    ママ仲間からのメールに辟易しています。 4人グループなのですが、私のみ昨年仕事に復帰し、ここ1年はほとんど会ってません。 一人のメンバーから、しょっちゅう、「来週の都合のいい日は木、金かなあ」「今日は楽しかったね。ありがとう」といった私を素通りした内容のメールが届き、辟易しています。送っていることに気づいてないのか?と思うこともあり、そうだとするとなんだか、盗み見ているような気がして...。 ちなみに、私からの「みずぼうそうになった」「シラミが保育園で発生!」「変質者に追いかけられた!」といったメールにも一切応答はなく。(他のメンバーからは応答があります) 自分は仕事が(隔週土曜も)あるし、会えないのは仕方がないとは思うのですが、疎外感もあり、最近はうんざり気味です。止めてもらうように言うべきなのかとも思ったりします。でも他の二人との関係は壊したくないのです。一人は家が近いので公園でバッタリというのもよくあり、もう一人は妊娠中からの入院仲間ということもあり、都合をつけて日曜などに会ったりしています。 対処法があったらお教え下さい。

  • ママ仲間からのメールに辟易

    ママ仲間からのメールに辟易しています。 4人グループなのですが、私のみ昨年仕事に復帰し、ここ1年はほとんど会ってません。 一人のメンバーから、しょっちゅう、「来週の都合のいい日は木、金かなあ」「今日は楽しかったね。ありがとう」といった私を素通りした内容のメールが届き、辟易しています。送っていることに気づいてないのか?と思うこともあり、そうだとするとなんだか、盗み見ているような気がして...。 ちなみに、私からの「みずぼうそうになった」「シラミが保育園で発生!」「変質者に追いかけられた!」といったメールにも一切応答はなく。(他のメンバーからは応答があります) 自分は仕事が(隔週土曜も)あるし、会えないのは仕方がないとは思うのですが、疎外感もあり、最近はうんざり気味です。止めてもらうように言うべきなのかとも思ったりします。でも他の二人との関係は壊したくないのです。一人は家が近いので公園でバッタリというのもよくあり、もう一人は妊娠中からの入院仲間ということもあり、都合をつけて日曜などに会ったりしています。 対処法があったらお教え下さい。

  • 幼稚園送迎バス

    私の所のバス停には3人のママがいました。私はちょっとおちょっこちょいで人からみるとだらしないとも思えるタイプ、実はうつ傾向で対人恐怖もあるので薬を飲んでAさんには足りない所を指摘されたりしてきましたが、自分ではなりには最低限は幼稚園の事をこなしてはいるつもり、旦那にも迎えなどを頼む気弱なタイプ、もう1人のAさんはすぐに人脈を上手く作って社交的な反面、自分の考えている事を押しつけるタイプ、もう1人のBさんは物静かで会話にははいらないけれど、ジッと話しを聞く、だけど悪口等言わない様な穏和なママ。この3人でバス待ちをしてましたが、案の定、Aさん以外は2人の子持ちなので長々と立ち話もせずに、会話も性格も合わない私たちに不満を感じていたのかバス停を来期から変えると言ってきました。自分の考えを押さえつけるところがあってりと苦痛を感じでいましたので、好都合と思う反面、寂しさと自分たちを否定された様な感じを受けました。この様な場合はどう気持を切り替えてAさんともBさんとも接していけば良いのでしょうか?この様な事は良くある事かとも思いますが、どうしても割り切れずに考えてしまいます。みなさんのお話を聞かせて下さい。

  • 新生児の折れ耳について

    生後2週間が経ちました。 出産した病院で「折れ耳」と言われました。サイトや友達からの情報によると、出生後間もなければ矯正である程度治ると聞きました。でも形成外科の先生に「手術しかない」と言われました。程度によるのかも知れませんが、「矯正で治った」という方いらっしゃったら教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 赤ちゃんの下痢の原因

    一昨日から4ヶ月の息子の便が緑色で水っぽい感じになりました。授乳する度に排便し、臭いはいつものヨーグルトみたいな酸っぱい臭いではなく、魚が腐ったような生臭い臭いです。 いつもはむしろ便秘がちで5日に一度の排便。色は黄土色で粘度の高いうんちです。一昨日から寝返りを始めたので、急に運動量が増えて排便が頻繁になったのかなと思っていました。 こちらの掲示板の過去ログを見たところ、緑色のうんちは問題無し、悪臭がする場合は下痢で消化不良を起こしている可能性があるという情報がありましたので、下痢かもしれません。 そうすると下痢の原因は何なのかが気になりました。母乳以外のものは口にしていないので、私がここ数日で食べた物の中でいつもと違うものを考えてみました。思いつくのはイクラぐらいです。あと、最近おしゃぶりが激しくなって手を丸ごと口に入れていたりします。手はこまめにレンジでチンしたガーゼで拭いているのですが... 赤ちゃんの下痢の原因は何なのでしょうか?ちなみに今日は昨日より落ち着いたみたいで、それほど頻繁に排便していません。熱もありません。

    • ベストアンサー
    • izums
    • 妊娠
    • 回答数3
  • 赤ちゃんの下痢の原因

    一昨日から4ヶ月の息子の便が緑色で水っぽい感じになりました。授乳する度に排便し、臭いはいつものヨーグルトみたいな酸っぱい臭いではなく、魚が腐ったような生臭い臭いです。 いつもはむしろ便秘がちで5日に一度の排便。色は黄土色で粘度の高いうんちです。一昨日から寝返りを始めたので、急に運動量が増えて排便が頻繁になったのかなと思っていました。 こちらの掲示板の過去ログを見たところ、緑色のうんちは問題無し、悪臭がする場合は下痢で消化不良を起こしている可能性があるという情報がありましたので、下痢かもしれません。 そうすると下痢の原因は何なのかが気になりました。母乳以外のものは口にしていないので、私がここ数日で食べた物の中でいつもと違うものを考えてみました。思いつくのはイクラぐらいです。あと、最近おしゃぶりが激しくなって手を丸ごと口に入れていたりします。手はこまめにレンジでチンしたガーゼで拭いているのですが... 赤ちゃんの下痢の原因は何なのでしょうか?ちなみに今日は昨日より落ち着いたみたいで、それほど頻繁に排便していません。熱もありません。

    • ベストアンサー
    • izums
    • 妊娠
    • 回答数3
  • 女性限定でお願いします。

    好きな人から期待以上に優しくされすぎて戸惑ったことがありますか? 実は彼女から「ここまで優しくされて戸惑ってる」と言われました。自分は基本的に女性に対しては誰でも優しくするほうです。でも外見では冷たく見られるのです。昔からこのギャップに戸惑う女性がいるのは知っていましたが、理由が全く分かりません。今回また言われたのでへこんでます。 ちなみに、自分は意識してるのではありませんし、優しくしようと思って接してるのではありません。普通に喧嘩もしますし、意見が違うところでは妥協もしないところがあります。 矛盾してることがありますけど、分かる方は回答してください。参考にしたいです。

  • エイズ

    生まれてきたときに母子感染に気が付かなく、16年間何事もなく育つものなのですか? それと詳しく感染経路を教えてください。 宜しくお願いします。

  • とても小さい筋腫がありました。取るべきか悩んでいます。

    初めて質問します。 不妊治療を始めて1年半くらいになります。 ずっとタイミング療法をとっていましたが、先日先生から子宮に気になる陰があるということで、 子宮に水を入れてエコーで調べる検査をしました。 5mm程度のポリープか筋腫が見つかりましたが、取るべきか悩んでいます。 筋腫があると妊娠しにくいという話は聞きますが、やはり5mmでも影響はあるのでしょうか? 先生は選択肢として、 1.筋腫を取る。(取った後、数ヶ月は妊娠はさける) 2.しばらく不妊治療を続けて(人工受精もして)ダメなら筋腫を取る。 のどちからを選択するように言われました。 今年で37歳になります。できれば1日でも早く子供が欲しいと願っています。 同じような経験をされた方の話や、なにか情報がありましたら参考にさせていただきたいと 思っています。 宜しくお願い致します。

  • 植木の葉に卵?虫?がびっしり

    お世話になってます。 名前を忘れてしまったのですが、室内でも室外でも元気に育つといわれ購入した植木。葉の裏表に、びっしりと直径1mmぐらいの赤黒い物体がくっついているのです。そして、くもの巣ようなうすい網がかかっています。 さらにさらに、今日昼間偶然分かったのですが、その物体がぞろぞろうごめいていました。つまり、タイトルでは卵?と書きましたが、物体はそれ自体が虫なのではないかと!? 葉だけでなく鉢のまわりにもたくさん落ちています。正体も分からずとても気味が悪いのです。 お心当たりのある方、対処法をおしえてください! よろしくお願いします。説明が足りなかったらその旨お知らせください。

  • 妻との別居が始まりました…やり直したいのですが

    今週から妻との別居生活がスタートしました。 私は29歳妻は28歳、結婚2年子供はいません。 12月上旬に妻から突然不倫を告白され別れたいと切り出されました。 その相手の男とも会い、認めない旨伝えました。しかし翌日妻はその男の家へといってしまいました。結局、その日の夜には連れ戻し、先週末まではまた私と一緒の生活をしていました。 妻は実家に帰っています。不倫相手とは目の前で別れを言わせたので、男に戻ることはないはずです。 たくさん妻とは話し合いました。週末は一緒に妻の実家に帰ることが多かったです。不倫に至るまでの経緯や私に対する不満だったことも聞きました。 妻も大いに悩み、体調も壊し気味でした。 将来についても前向きに考えることができないとのこと。 ずっと離れて考えたいとのことだったので認めました。 私は不倫のことは許してやり直したい。「今週妻が浮気します」は同感すること多数でした。あのような結果になりたいです。 一度離れた気持ちは戻らないものなのでしょうか? 離れている間はメールや電話を多くしたほうが良いのでしょうか? それともおとなしくしていたほうがよいのでしょうか?