tokotocco の回答履歴

全25件中1~20件表示
  • アルバイトを始める時期

    いつもお世話になっています。 進路も決まり、4月から地元の大学ですが大学生になります。 大学では高校の授業内容は把握していることを前提で授業が 進んでいくと聞きました。私は法学部に進学するのですが、 高校では日本史を選択しており、 政治経済は1年生でしかやっていなかったので 今の時期は政治経済や、英語の勉強を主にしています。 しかし、親から「時間があるならアルバイトでも始めてみれば?」と 言われました。私は大学での授業選択など、一通り決まってから アルバイトを始めようと思っているのですがどうでしょうか? ちなみに、周辺の友達は皆アルバイトを始めているようです。 お願いします。

  • 10代、20代、30代女性の教えてgooの閲覧タイム

    10代、20代、30代女性にききます。教えてgooの質問の閲覧は平日と休日とでは、どちらが多いですか?できれば、時間帯も教えて下さい。

  • 万人ウケする香水!

    学校にも付けていける万人ウケする香水を探しています! 持ちが良いものだと嬉しいです! CO2やスルタンを手首に付けていましたが、皆からの反応は無し・・・ なので学校でもふんわり香るような香水を教えてください!ちなみに中3です!

  • 学部の大学生活

    みなさんの大学生活とはどんな感じですか??学部の人達との付き合いは?? 僕の大学の学部の人たちは皆仲良しみたいな感じなんですよね・・ちょっと小学生っぽい。。もっとさっぱりした感じかなぁ~と思っていたのですが・・・

  • 携帯メール

    メールの送信ボタンを押した直後に宛先のミスに気付いて急いで電源ボタンを押しました。送信メールをみたら×が付いていました・・・一応そのメールの消去をしたのですが、届いてないですよね。自分の親に送ったつもりがお姑さんに送っており・・・みられたくないないようだったので。汗

  • お笑い番組

    私は前からお笑いが大好きなんですが 最近のお笑い番組は芸人さんは出てるけど 全然ネタやってくれないような気がします。 笑いの金メダルも最初はネタ中心だったのに 今は色々なコーナーができたりして・・・。 私は色々な芸人さんのネタが見たいです!! ネタだけやってる番組あったら教えてください!! ちなみに爆笑オンエアバトルはみてます★

  • 浴室の鏡を綺麗にする方法教えて下さい。

    浴室の鏡が白く濁ってお湯をかけても弾いてしまい全く見えません。 取り除く方法をご存知の方 宜しくお願い致します。

  • 浴室の鏡を綺麗にする方法教えて下さい。

    浴室の鏡が白く濁ってお湯をかけても弾いてしまい全く見えません。 取り除く方法をご存知の方 宜しくお願い致します。

  • ピアスを開けたいのですが校則が…

    高校生♀です。 ピアスを開けようと思っているのですが、校則では禁止されています。 でもどうしても開けたいのですが、ファーストピアスは1ヶ月くらいはずせないですよね? 何か方法はありますか?

  • フォーッ!って何ですか?

    教えてください! レイザーラモンさんの掛け声「フォーッ!」って元をたどるとどこから来たのですか?意味する所は何ですか?

  • 無印のセールについて

    無印でダイニングテーブル&チェアの購入を考えています。 今メンバーだけ5%オフになるセールがあってますが、5%オフの他にも10%オフになるセールもあるらしいんですが、実際のところどうなんでしょうか? 安い買い物だけじゃないだけに、できれば少しでも割引で購入したいと思っています。 よろしくお願いします。

  • 美容室でカット中に週刊誌を読むって非常識ですか?

    今まで美容室でカット中に週刊誌を読んでいましたが、 それを友人に話したら非常識だと言われました。 友人は何かの本で読んだらしいです。 もちろん、私は前髪のカットの時は閉じてますが、 それ以外のカットはずっと読んでいました。 本当に非常識で美容院の方は嫌がっていたのでしょうか?

  • 学校の授業だけで大学への進学

    タイトルどおりです。 私の通ってる高校はどちらかと言うと学力は低い。。と言うよりまともに勉強をするような人はあまり行かない高校です。 学区的な学力でいいますと下から2番目です<公立高校 私は中学3年の夏以降からまともに授業を受けて受験と言うことで復習とかも結構あって結構追い上げれたと思うのです。 高校になっても単元の最初では復習がでてきてピーン!と来ます。 今の所は簡単な問題しかでません 数学では今やっと三角比に入りました。 結構ペースが遅い気がするので進学希望の私としてはちょっとキツイ気がしてきました。 だからと言って家で勉強するのは嫌ですね。。バイトもありますし最近は部活もやろうとか思ったり。。。 金がないので塾は無理です。 家は元々部屋少ないですし周り<兄弟。親>などに観られたくないので絶対無理です。 集中は結構出来る方です。 進学希望。。と言うより進学できればいいなぁ程度なんで何処の大学が良い~。なんてもんじゃないです。 どちらかと言うとPC関連に進みたいとも思ったりしてるのです。 でも教師もいいなぁっと最近考えてます。 高校1年なんでまだま道があると思います。 とりあえず成績は普通程度です。 70/280程度で私の高校は1/3が就職1/3が進学1/3がその他だそうです。 一応。。算数力を鍛えようとは考えているのですが効果あるのですかね。。

  • 面接で坊主(?)

    高校面接で、坊主頭ってどうなんでしょうか? バリカンで、9ミリにしてます 野球部でもないんですが・・・ 理由は、凄い髪質にコンプレックス的な物があるので、 最高でも12ミリか15ミリまでにしかしたくないんですが・・・ 眉毛は、ばれない程度に剃ってます。 別に強面でもないです。 大丈夫ですかね? まだ面接は来年のことなんですが、気になったので・・・ ちなみに、行くのは多分市立です。

  • 背筋が凍るような体験談

    暑い季節なので(?)、背筋が凍るような体験談を教えてください。 (幽霊とかでなくても構いません。) 宜しくお願います。

  • 楽器レンタル

    JAZZバンドをやっているのですが、楽器をまだ持っていない子がいます。個人向けでの管楽器のレンタルってありますか?

  • 海猿

     感動した場面や面白い場面を教えて下さい

  • 何回も重ね付けしてもダマにならないマスカラ!

    何回も重ね付けしてもダマにならないマスカラを探しています。。。できればボリュームUPでカール力が強い物、ウォータープルーフ希望です!!そしてリーズナブルな物を、、、(^^ゞメイベリン以外で。 今はレブロンのエクストラシックマスカラとルミナスのフルブルームマスカラを使っています。別に悪くも無いんですが、ダマダマって感じになってしまいます↓ 他にアイメイクの仕方?も合わせてお答えい頂ければ幸いです〃自分のやり方と比較したいので◎ 色々言ってしまいましたが宜しくお願い申し上げます★

  • 洋楽の アーティストといえば?

    洋楽の オススメアーティストを教えてください

  • 一人暮らしの方、来客は何人まで対応?

    先日、知人が三人遊びに来ましたが、イスが二つしか無い!しかも床はフローリング・・・正直、困りました。 一人暮らしの方、来客は何人まで対応できますか?つまりイスなどを何個用意してあるかって意味です。