全16件中1~16件表示
  • LINEをインストールしてないのに

    iphoneに認証番号を入力するように促すSMSが来ました。 そしてその直後に9734387135という番号から着信がありましたが 着信拒否しました。 調べてみるとその番号はラインと関係あるらしいのですが・・・ 以前一度LINEアプリをダウンロードしたことがあったのですが、何か怖くなってすぐに アンインストールしました。 ライン上にまだ私の痕跡が残っているとか、 誰かが私になりすましてログインしているというような事はないでしょうか? PCで、以前ハンゲームに知らない人が私になりすましていたことがあります。 特に危険な使い方をしているつもりはないので不安です。

  • 毎日更新プログラムが表示されます。

    シャットダウンするとき、毎日更新プログラムをインストール中(4個中1個)と 表示されます。同じことの繰り返しだと思います。どうしたらいいのでしょうか。 どなたか教えてくださいお願いします。

  • ASUS A8N-SLI Deluxe

    古い話で恐縮ですが、 ASUS A8N-SLI Deluxeというマザーボードがありましたが、Socket939でチップセットはNVIDIA nforce4 SLIです。 このマザーボードでいまの2TBくらいの大容量のハードディスクは認識されるのかどうか、お分かりの方おられましたら教えてほしいです。 BIOSを最新のものにしてもだめでしょうか。 ASUSに聞けばわかることですが、電話してもいつも混雑していてつながりません。メールもシリアルナンバーがわからなくなっているので問い合わせできません。 よろしくお願いします。

  • Cドライブにある t1g~ ファイル

    WindowsXP SP3 ThinkPadG41の Cドライブ直下にt1g8.1 とt1g8.2という二つのファイルがあります。 ファイルの種類はそれぞれ1ファイル、2ファイルとなっていて、 プロパティでは、プログラムは「不明なアプリケーション」となっています。 t1g8.1のサイズは1,287,099KBでt1g8.2のサイズは0KBです。 ハードディスクの容量が切迫していていますので、削除しても構わないものなのかどうか 教えていただけますでしょうか。よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • noname#150282
    • Windows XP
    • 回答数2
  • 海外でのUSB充電

    1:海外対応のAC電源から、USB電源を取れるプラグ 2:日本で買ったUSBケーブル 3:海外対応の充電池 上記3つを使用して、海外で充電できますか? 1と3は海外対応なので、何も心配していないのですが、USBケーブルが心配です。 USBケーブルには、電圧という概念はないのでしょうか?

  • 中耳炎による鼓膜切開後の回復期間は?

    1/17の夜、めったにしない簡単なランニング帰宅後、急に左耳がふさがった感じで聞こえづらく、明朝、病院で検査後、二日後にCTで慢性副鼻腔炎がみつかりました。急性中耳炎で膿がたまっており、しばらく薬による治療を言われたのですが、違和感が我慢できず、鼓膜切開してもらいました。少しましになりましたが、数日で聞こえづらくなり、一間後、診察を受けても膿もなく薬だけで量も半分に減らされ、二週間以上たった今も聞こえづらい状態です。先日我慢できず、担当医以外の診察もうけましたが、鼓膜がふさがれば聞こえるとのことだけで、我慢しかないといわれました。次回は2/24の診察ですが不自由な毎日です。鼓膜の再生は年齢にもよると思いますがどれくらいでふさがるのでしょうか?ふさがらない場合もあるのでしょうか?ちなみに48才です。

  • PCの引っ越しをしたいのですが

    今使っているPCが古くなり、だいぶガタが来たようで時々ストを起こします。 そろそろ新しいのに取り替えようかと思いますが、その時に問題なのは、 1.インターネット接続の設定に関する作業が繁雑な事  2.現在使っているソフトのシリアルナンバーなどが記された物を紛失してしまったこと などです。 簡単に引っ越しが出来る方法とか、古いPCの何処を見れば引っ越しに必要なナンバー等を見られるという情報を教えてください。 現在のOSは、Windows XPです。

  • RegistryBooster を削除したい

    Registry Booster 2011およびPowerSuite2011というUniblueの製品を購入し、インストールして、スキャンと修復を実行しましたが、そのあとパソコンが動かない状態、とくにインターネットが使えない状態に陥ってしまいました(したがってこの質問は別のパソコンから行っています)。これらのソフトをアンインストールして元の状態に戻したいと思い、Uniblueへ問い合わせをしましたが、メールでの回答は来る(電話相談はない)のですが、もう1週間もやりとりしているのになかなか解決しません。インターネットでしらべると、このソフトをインストールして「悲惨な目にあった」人はたくさんいるようですが、解決に成功した人からどうしたらこれらのソフトを削除して元の状態に戻せたのか、解決方法お聞きしたい。(ネットに出ている、アンインストール方法も見ましたがうまくいきません。)なお、パソコンはXPのプロフェッショナルを使っています。

  • すっきり!!デフラグの使い方

    すっきり!!デフラグを使ってみたのですが、その後windows(XPです)の最適化で分析したらまっかっかで、仕方なく最適化を行いました。 使い方が間違っていたのでしょうか? それとも、最適化=デフラグだと思っていたのですが、これが間違っているのでしょうか? すっきり!!デフラグはこのようにしました。 「チェックディスク→デフラグ→自動終了」⇒「すべてのハードディスクを自動選択」⇒「ごみ箱を空にする」⇒「テンポラリフォルダの中身をすべて削除する」⇒「IEキャッシュを削除する」⇒「不良セクタのスキャンをする」⇒「セーフモード+シェル入れ替え実行」

  • ボーナスをもらえない方に質問です

    近々ボーナス支給日です。 今は入社後数年が経っていて、年2回で合計、基本給の6~7か月分のボーナスをいただけているのですが、 入社1年目の初ボーナスは10万円でした。 これは通例で会社の売り上げ等関係なく初ボーナスは10万円と決まっていました。 他の先輩社員や上司は夏だけでも60万円は貰っているのに、 10万円しかないんだよなって愚痴っていたら、その場に居る40代の派遣社員さん (ボーナス支給なし、その当時は私は派遣さんがボーナス支給なしということを知りませんでした)に、 「もらえるだけマシでしょう!!!」って怒鳴られたことがありました。 ボーナスの話はボーナスをもらえない派遣さんの前ではしないように こちらは気を遣うべきでしょうか? また、正社員よりパートさんの方がボーナスの金額が少なく、 そのためパートさんにもあまりボーナスの話題を振らない方がいいのかなぁ… と考えています。 個人的には年に2回のお楽しみなので、ちょっと喋りたい気分にはなるのですが。 やはりもらえない人からしたら、もっと気を遣え!!ってむかつくでしょうか。 ボーナス支給なしの方のご意見(支給ありの方も歓迎です)よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • noname#103691
    • アンケート
    • 回答数14
  • すっきり!!デフラグの使い方

    すっきり!!デフラグを使ってみたのですが、その後windows(XPです)の最適化で分析したらまっかっかで、仕方なく最適化を行いました。 使い方が間違っていたのでしょうか? それとも、最適化=デフラグだと思っていたのですが、これが間違っているのでしょうか? すっきり!!デフラグはこのようにしました。 「チェックディスク→デフラグ→自動終了」⇒「すべてのハードディスクを自動選択」⇒「ごみ箱を空にする」⇒「テンポラリフォルダの中身をすべて削除する」⇒「IEキャッシュを削除する」⇒「不良セクタのスキャンをする」⇒「セーフモード+シェル入れ替え実行」

  • 「剛」の読み方を教えて下さい。

    友人の名前に「剛」の文字が含まれてるのですが、どうしても読めません。 友人は「宿題」と言って教えてくれません。 友人に悪いので、早く読み方を当ててあげたいのです。 「つよし」「たけし」「ごう」以外の読み方ご存知の方、出来るだけたくさんの読み方を教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 郵便貯金の口座を使い分ける。

    4月から大学生になる者です。 親元を離れ一人暮らしをするので、毎月親に生活費を仕送りをしてもらう予定です。 今自分名義で郵便貯金の口座を持っていますが、親にキャッシュカードを渡し、その口座にお金を入れてもらおうと思っています(手数料もかからないので)。 そこで1つ問題があります。 今私は彼氏とその口座で貯金をしていて、結構な金額が入っています。 2人の財布代わりみたいな感じで今まで使ってきました。 遠距離恋愛をしているので、やはり手数料がかからない郵便貯金が一番だと思ってこうしています。 でも4月からはこの口座を使う人が「私」「彼」「両親」となってしまい、お金がごちゃごちゃに混ざってしまうことが避けられなくなると思うんです。 使う目的も違うので1つの口座にいろんな方向からお金が入ってしまうと色々な面で問題が起きる気もしています。 こうした場合どのような口座の使い方をすればいいのでしょうか? 1人で2口座以上作れれば問題なしなのですが、可能ですか?

  • 整形は許せる?

    女性雑誌とか見るとほんと美容整形の広告多いですよね。 ところで男性の方に質問ですが、女性の整形を許せますか? 許せるとしたらどの程度の範囲で? 彼女が整形だと分かったらどうしますか? また身近に整形した人とかっていますか? みなさんのご意見お聞かせください。

  • intel SB82558Bのlinuxドライバー探してます

    タイトルどおりですが intel SB82558Bのlinuxドライバーを探してます。 いろいろググってはみたのですが見つけ切れなくて 汗 よろしくお願いします

  • プリケーを着信専用にした場合の維持費

    私はプリケーから口座振り込みの携帯に変えます。 プリケーにはあと27分くらいの通話料が残っています。(2月初旬購入後3000円カード4枚使用) これをおばあちゃんにあげますが、着信専用として使います。 残りの通話料を使ったら処分します。(年寄りなものですから、通話料がもったいないと言っています) 譲る前に3000円分のカードを購入して、携帯に入れようと考えています。 着信専用の場合、1ヶ月でいくらの使用料ですか? 着信専用でどのくらいまで使えますか? 合計の金額は5160円分の通話料があり、5ヶ月位は使えるのですか?(月に1000円の基本料金として) プリケーには基本料金はあるのですか? ボーダフォン V102D  pjスタンダード契約(ゴールドでない) 一分80円 3000円のカードで90日間有効 よろしくお願いいたします。