pjmclaughlinのプロフィール

@pjmclaughlin pjmclaughlin
ありがとう数2
質問数0
回答数6
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2021/07/07
  • ガラスフィルムの内側洗えるのか?

    はじめまして。おはようございます。 大阪市内に住む根間(コンマ)と申します。 先日、ジョーシン電機にて、PREMIUM GLASS 強化ガラス ブルーライトを買いましたが、内側の貼り付ける面に、若干のホコリが入ってしまいましたが、この場合は、水で洗ったりしても、大丈夫でしょうか? お教えいただけると幸いです。 よろしくおねがいします。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • 有線無線の相互間で同一のネットワークにならない。

    「WRC-2533GST」を使用してネット接続しているのですが、Wi-Fi接続器とイーサネット接続器が互いに認識できません。 Wi-Fi↔Wi-Fi、イーサネット↔イーサネットであれば問題なく認識するのですが、Wi-Fi↔イーサネットになると同一のネットワークとして認識されません。 また、Wi-FiはSSIDが同じ場合のみ認識されます。 同じWRC-2533GSTから接続した機器同士なのですがWi-Fiとイーサネット間で通信方式が変わってしまうと互いには認識されないものなのでしょうか? 通信回線にはとても疎いのでご教授いただければ幸いです。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • ストレスによる高血圧

    33歳、女です。3年ほど前から高血圧の為、アムロジピン0.5mgを飲んでいます。低くなりすぎたり、安定してくると夏の間は休薬をして、寒くなる時期にまた診察をし、高めの場合は処方してもらうといった感じです。また今は降圧剤は休薬し、コレステロールの薬だけ飲んでいます。 血液検査や甲状腺の検査などをやって、血圧が上がる病気がないことは確認しましたので、高血圧の原因は生活習慣などだと思っています。 ただ、私は非常に緊張しやすく、神経が過敏、不安症などがあるため、それも高血圧の原因ではないかと思っています。血圧測定をするだけで緊張して高く出てしまい、落ち着くまで何度か測ると下がるのですが、病院でも緊張で血圧が高く出てしまいます。 気持ち的に調子がいい時や悩みがない、血圧測定に恐怖を感じない時は低い数値が出るのですが、何日か空けてから血圧測定したり、イライラや寝不足の日に測ると高めに出て、その結果で不安になりまた高い日が続き、、と言った感じで負のループになります。薬を飲んでない=また高くなったらどうしようと考えるとどんどんドキドキして血圧も高くなります。 性格なのでどうしようもないのですが、これは今まで通り降圧剤でコントロールすればいいのか、そもそも原因である精神的な面をどうにかした方がいいのか悩んでいます。もちろん運動や食事なども気をつけますが、異常なまでの血圧測定への恐怖をどうにかしたいです。 よろしくお願いします!

  • ご近所ママ友トラブル

    A家の子供から気に入らないことがあるとキツイ言葉を言われると学校の先生に話したら、学校でもよくあるので様子をみていますと言われました。 先生の話をまとめると、 Aくんは、 注意されると反抗的な態度と発言 先生に対してもある 気に入らないことがあると傷付ける発言 手が出ることもある と、私は認識しました。 仲のいいBくんはハッキリ言えると先生から聞いたので、 その事をBママは知っていると思い話しました。メールで( ; ; ) その内容表現が要約してAくんの問題行動と暴言的な?があるみたい、と。 先生の話を要約してその表現をしたのですが、 BママはA君の事は親子共に全く気づいておらずただただ驚いていました。 その数日後、BママからAママに伝わり、Aママは激怒。 なぜBママに悪評を流すんだ! 問題行動と暴言とはなんだ! 我が家に何がしたい! 何のために!? 先生の口からハッキリ問題行動と暴言があると出てない限り虚言だ!謝れ!と。 私はAに対して Bに話したこと、人に伝えるのに言葉の表現がよくなかったことに対して申し訳ない、でも嘘をついたつもりはないので、学校の先生から聞いてください、と伝えました。 先生とAとの話では(先生に問い合わせて聞きました) 問題行動と暴言とは一切言っていない事と、 まだAに伝えきれていない学校での出来事を話しただけのようです。 Aは今までにも先生に対して物申していることがあり、Aは言葉に非常に敏感なので、言葉を選んでお伝えしました、と。 私と先生の間での話では、私の認識としてはこうでしたと伝えたところ、もうこれは言った言ってないもありますし、証拠もありませんし…と言われました。 結果… 問題行動と暴言は先生の口から出ていない言葉であり、過度な表現だ! 先生もそんなつもりで伝えていない、となってしまい、虚言誇張し、周りに流した!となお激怒。 Aとは近所だし、毎日生きた心地がしません… この間は子供の前で挨拶を無視されました。 近所と学校のママ数名にこの出来事を流されています(聞きました) Bに話してしまった私に落ち度があるのはわかっています… 次の土曜日に主人と謝罪に行く事になりました。 その時に、全てに対して問い詰められると思います… ご意見お聞かせください…

  • マッチング中にプロフィールの文章が短くなっていた

    マッチングアプリの出来事での相談です。 現在気になっている男性がいて、その方一人としか今は連絡は取っておらず、マッチングアプリ自体も休憩モードで他の方とマッチングしない状態にして真剣にお互いを知っていきたいなと思っていたのですが、最近その気になっている彼のプロフィールへとんだら、以前よりプロフィールが簡素になっていました。 内容としては、以前は「真剣に付き合える相手に出会えたら良いなと思い…」等、15行ほどしっかり書かれていたのに対して、今では「趣味の合う人と繋がれたら良いなと思っています」くらいのことが5行ほどの短いプロフィールになっていました。 これはもう新しい出会いを求めていないということでしょうか?既に本命の方と上手くいって以前記載していた「真剣に付き合える相手」をもう探していないということなのでしょうか…。 仲良くしていたつもりだっただけにショックで、私は友達止まりなのかなとずっと考えてしまっています。 ゲームをしながら電話したり、通話でお話しはたまにするのですが、あまり文でのやりとりが得意ではないらしく、今では文での会話は初めの頃より頻度が減っています。 親しくなったからこその変わりようなのかと思っていたのですがやはり他に良い人ができたのかとしか思えず不安です。 また、プロフィールを簡素な文章に変えたにもかかわらず追加項目での回答(お酒は飲むか等)は増えてるのが引っかかります。それとも新しいプロフィールに書き換えるための準備期間なだけで、出会いを新たに求めてるということでしょうか。写真は大きな変更はないのですが、料理の写真だけ新しいものに変わっていました。 本人に聞こうにも彼女でもないのに聞けなくてずっと悩んで困っています。 この状態の男性心理が分かりません。 皆さんはどう思いますか…?相談する人がいなくて思い切ってこちらで相談してみました…。場違いでしたらすみません。 脈なしなら脈なしでさっさとブロックして楽にさせてほしいです。 こういった事例に経験のある女性の方、プロフィールを簡素な文に変えたことのある男性の方がいらっしゃったらその時どんな心情だったか、実際どういう結果だったか教えてください。

    • ベストアンサー
    • noname#256203
    • 恋愛相談
    • 回答数6