oyakata0801のプロフィール

@oyakata0801 oyakata0801
ありがとう数3
質問数0
回答数14
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
22%
お礼率
0%

3歳の娘がひとりいます。 分からないことがたくさんあるので、 いろいろ教えてくださいね。

  • 登録日2005/02/12
  • 仲の良いママ友のことで相談です。

    初めて会った時から、服装や持ち物の好みが似ていてお互い気になっていていたママさんと 子供が2歳過ぎた頃から親しく付き合うようになりました。(今3歳です) それまで出来たママさん達と違って、子供の話抜きでずーっと話していて楽しい相手で、 たまにパパに預けて二人でお買い物に行ったりする仲にまでなりました。 私はとても嬉しく、彼女も私と出会えた事をとても嬉しい、と言ってくれています。 で、最近気になり始めたことがあります。 ここまで仲良くなってくると、少しずつお互い気が緩んでくるんです。 最初は仲良くなりたい気持ちと、子供がいる手前もあって 気が張って色々気遣っていたのがだんだん気を使わなくなるというか、 昔からの友人のようにたまには鋭い突っ込みを入れてみたり、 違う意見を堂々と言ったり・・・。(お互いにです) 子育てに関しても違いを気にせず自分のやり方を見せることが増えました。 彼女は前から『私には気を遣わずに思ったことは言ってね』と言ってくれていました。 でも決して『親しき仲にも礼儀あり』は忘れずに付き合っています。 昔からの友人でも誰でもその姿勢は変わりません。 でも何だか最近そうなってきたことで、彼女の態度が冷たくなってきたように思うのです。 特に何があった訳じゃないですが、そんな空気を感じるのです。 とくに他のお母さんが混ざっている時など、他の人には気を遣う分そうなるのか私にはあまり話してこなかったり。 (以前はどんな時も私優先って感じでした) あ~やっぱりママ友って、気を許しすぎたら難しいのかなぁ・・と今自己嫌悪です。 考えすぎでしょうか? ちなみにそのママは二人目のお子さんで、一人目の時に色々ママ友のことで悩んで結局仲良く出来る人は一人もいなかった、と言っていました。 それを聞いて、私は彼女に合う人がたまたまいなかっただけ、と思っていましたが、彼女が案外でちょっとのことですぐに嫌になったりする性格なのかもな~と思ったりしてしまってます。

  • 妊娠しやすくなる方法・漢方薬

    妊娠しやすくなる漢方薬があるって聞いたんですがなんという名前の漢方薬かわかる方いませんか? あと妊娠しやすくなる方法など知ってる方アドバイスお願いします。

  • 学会員の役職

    創価学会幹部昇進の基準はなんでしょう。 一流大学または創価大出身で学生部、学生部長をやっていた。 お父さんお母さんその他親類が幹部 折伏、新聞啓蒙、選挙のF取りで成果をあげる。 教学試験で一級渡河師範、教授資格をもってること 人望があり統率指導力がある。

  • 肛門から粘液がときどき出ます

    肛門からときどき粘液が出ます、あまりうんこのにおいはしません、血が混じることもあります。 1ヶ月ほどまえから、焼酎をうすめないでのんだとき夜中に便意を強く感じても、トイレに入っても便はでません、でても少量で朝までに5,6回もトイレに行ったことが何日も続きました。 焼酎は少し控えめにしているのですが。 こどものころ脱肛になったことがあります。 まさか癌では? 不安になりました おしえてください。

  • 肛門から粘液がときどき出ます

    肛門からときどき粘液が出ます、あまりうんこのにおいはしません、血が混じることもあります。 1ヶ月ほどまえから、焼酎をうすめないでのんだとき夜中に便意を強く感じても、トイレに入っても便はでません、でても少量で朝までに5,6回もトイレに行ったことが何日も続きました。 焼酎は少し控えめにしているのですが。 こどものころ脱肛になったことがあります。 まさか癌では? 不安になりました おしえてください。