momokinoko の回答履歴

全33件中1~20件表示
  • 恋をするのは1回でいいのかどうか

     昔家族の不幸が何度も連続して、人間関係で悲しむことはもうこりご りです。  失恋した友人の相談にのってるうちに「失恋」=「悲しいこと」だと 思い、恋をするのはもっと後でいいや、と思ってます。大学生の自分が 言っても説得力ありませんが、若いうちって外見重視になりがちだと思 います。人間の価値のもっとも大きいのは心だと思ってます。相手の中 身を見れる年齢(一般的には20代後半ぐらい)になった時が恋の始まり、 そして初恋が最初で最後の恋でゴールインまでいこう、と考えてます。 当然誰かを好きになっても安易な理由で付き合ったりはしません。しっ かりコミュニケーションをとって、お互いのことを知って、なおかつ相 思相愛であり、慎重に考え決断をします。  しかし昨日友人達に、本命の人の時に備えて一度ぐらい彼女作って練 習しておけと言われました。何言ってんだ!と思いましたが・・・・。 かなり慎重な性格なので、言われてみればそうかも・・と少し思ってし まいました。たしかにデートの仕方なんて分からないし、女性が何を求 めてるかなどもわかりません。  かなり混乱してます。どうするべきでしょうか。

  • 失恋から回復する方法(元彼への思い)

    最近、元彼と会う機会がふえ、またお互いに惹かれあう関係になりました。元彼は『好きだ。でも、一度別れているから、同じことの繰り返しになってしまうのではないかと思うと、また付き合おうという一歩が踏み出せない』といいました。 私もそのリスクは高いと思いつつも、好きという気持ちを大切にしたいので、もし、結果が付き合うとならなくても、真剣に元彼と向き合いたいと思い、接していました。 でも、元彼はその間に、私の友達とコンパをし、そこで知り合った女の子ともデートしていました。私は、彼が私のまったく関係ないところで、ほかの女の子と付き合うなら、それは仕方ないとおもう気持ちもあります。でも、私の友達へも、うそをつき、女の子を紹介してもらい、(私の友達はとてもまじめないい子なので、元彼に現在女の子関係がなにもないなら、という条件でコンパを開きました。)、私へも好きといっていたのに、隠していて・・・。元彼とは過去であっても、愛し・愛されていた関係なのだから、正直に接してほしかったと思います。しかも、元彼とは大学時代からの友人でもあり(現在私は社会人4年目です。)、付き合っていた期間は一年間でしたが、その後も、大学のサークルや仲間としての絆もありました。(ちなみに友人もサークルが一緒です。)なので、私は元彼を大切な人として、信頼していました。今回このような裏切りを受け、私も友人もかなりのショックを受けています。(友人は最近の私と元彼との関係をまったく知りませんでした。)このショックから立ち直るにはどうしたらいいのでしょうか?

  • 失恋から回復する方法(元彼への思い)

    最近、元彼と会う機会がふえ、またお互いに惹かれあう関係になりました。元彼は『好きだ。でも、一度別れているから、同じことの繰り返しになってしまうのではないかと思うと、また付き合おうという一歩が踏み出せない』といいました。 私もそのリスクは高いと思いつつも、好きという気持ちを大切にしたいので、もし、結果が付き合うとならなくても、真剣に元彼と向き合いたいと思い、接していました。 でも、元彼はその間に、私の友達とコンパをし、そこで知り合った女の子ともデートしていました。私は、彼が私のまったく関係ないところで、ほかの女の子と付き合うなら、それは仕方ないとおもう気持ちもあります。でも、私の友達へも、うそをつき、女の子を紹介してもらい、(私の友達はとてもまじめないい子なので、元彼に現在女の子関係がなにもないなら、という条件でコンパを開きました。)、私へも好きといっていたのに、隠していて・・・。元彼とは過去であっても、愛し・愛されていた関係なのだから、正直に接してほしかったと思います。しかも、元彼とは大学時代からの友人でもあり(現在私は社会人4年目です。)、付き合っていた期間は一年間でしたが、その後も、大学のサークルや仲間としての絆もありました。(ちなみに友人もサークルが一緒です。)なので、私は元彼を大切な人として、信頼していました。今回このような裏切りを受け、私も友人もかなりのショックを受けています。(友人は最近の私と元彼との関係をまったく知りませんでした。)このショックから立ち直るにはどうしたらいいのでしょうか?

  • 『好き』の定義

     猛烈なアタックを受け、つき合った彼(交際8ヶ月)とは3ヶ月ほど、デーとしたことがなく(彼が仕事や人付き合いで忙しい)寂しいよSOSを何度かだして、あえなくても愛情表現はして欲しいと伝えました。    私のことを好き?ってきいたら好きって答えてくれています。  が、私自身はどうなのかよく分からなくなってきています。  私は、寂しがり屋で見栄っ張りです。支えてくれる人がいないと頑張れません。今は彼に支えられているという気は全く感じません。愛も感じられず、あえないせいか、不満が募るばかりです。    でも、彼は人当たりもルックスもいいので私の自慢でもあります。  彼は働き者で真面目で尊敬できます。私は彼のことが本当に好きなのでしょうか。皆さんは、どんなときに、この人のこと大好きだって思えますか。

  • 職場で仲良しの女性Aの態度に戸惑っています。

    彼のいない女性Aに、現在私が仲良くしている男性の先輩を紹介することになりました。 去年くらいに女性Aに今回の紹介とは別の男性Bを紹介したことがあり、その事がきっかけで私と男性Bがよく連絡をとるようになったからか、男性Bから私に告白するという本末転倒な事件があり、女性Aの信用を失ってしまいました。 「次の紹介(先輩)も、あなた(私)の方がうまくいくんじゃないの?」と言われ、「それはあり得ない」と返事をしましたが、その後の彼女の機嫌の悪さに仕事が手につきません。 現在私には、彼氏にまではなっていませんが、仲良くしてもらっている男性がおり、その男性の先輩を紹介しようと考えているわけですからそんな事は有り得ないのですが、説明しようも前科といいますか、事実があり困惑しています。 女性Aは、紹介には乗り気なようです。でも今日、とても不機嫌でした。 この女性Aと仲良くしていきたいですし、恋愛の幸せの手伝いができればと考えての事なのですが、どう接したらいいのかわかりません。教えてください。

  • 好きな人に・・・

     好きな人はとっても優しい人です。 話を聞いてくれたりそういう人が側にいるだけで癒されるし、私は優しい人だって分かる前から真面目な人だなって思って好きでした。  時々、ヨシヨシしてくれたりします。  ただ、時々・・抱きしめたりとか肩抱いたりして慰めてくれるんです。  それはそれで嬉しいのですが・・男の人って女の子にそんなことして勘違いされてもいいのカナって疑問なんです・・・  異性を抱きしめたりするのって結構勇気入りませんか?  また、友達にそういうことして勘違いされたらどうしようっていうリスクって男性は持ち合わせていないのでしょうか?  私はそれですごく勘違いしてるのですが・・男性の皆さんどうなのでしょうか?  女性の方でももちろん結構です。励まし方ってどんな風にされていますか?

    • 締切済み
    • noname#13411
    • 恋愛相談
    • 回答数3
  • 断られた後の付き合い方?(少し長いです)

    何度もお世話になっております<(_ _)> 皆さんの意見を聞いてばかりで申し訳ありません。 22歳女です。 仲のいい友人(25歳)を好きになってしまい、先日勇気を出して告白(電話で)したのですが、「付き合うとかは…無理…重いから。」と断られてしまいました(泣) 重いという理由が中途半端で、私的にはショックだったんで、少し落ち込んでしまいましたが、気持ちを伝える事ができたので満足はしています。(今までは断れるのが怖くて告白する勇気が無く、片思いのまま諦めてばっかりで、生まれて初めて告白しました。) ここからが質問なのですが、今後その彼とどういう風に(友人として)付き合っていけばいいのかで悩んでいます。 とても仲のいい男友達だったので、告白する前のように戻りたいのですが、断った人からメールが来たりすると気まずいですよね…? 私自身、もう彼に対して恋愛感情が無くなった(諦めがついた)のかどうか解りません。告白する前とは何かが変わったような気はするのですが。 告白した後「これで気まずくなったりしないよね?私たちの関係は今までと変わらないよね?」と聞いたら彼は「あぁ…そうなんじゃないの?たぶん。」と微妙な返事をしていました。 彼は誰に対しても自分から連絡する事はほとんど無く、メールがきたら返す…というタイプなので、私から連絡しなければ絶対に縁は切れてしまいます。 どれぐらいのタイミングで、どのようなメールを送るべきでしょうか?自分が完全に彼の事は諦められた!と思うまでまつべきでしょうか… 皆さんの場合はどうされていますか?

  • 人生って何だと思いますか

     現在都内大学生の女です。 突然ですが、人生って何だと思いますか? 最近、私は今のままだと40歳くらいになったときに「これから年老いていくんだなぁ、私の人生なんだったんだろ」と思うことは間違いないんじゃないかと悩んでいるんです。やりたいことが何なのかよくわからず、ただなんとなく毎日を過ごしているだけなので。若い頃は一度しかないのに、このままなんとなく過ごすのは嫌なんです。  自分の人生(主に若い頃)に満足している方っていらっしゃるでしょうか。 どんな人生を送ったら満足できましたか?  人生って何だと思いますか。 ばかげた質問だということはわかっていますが、よろしければそのことに関する考えを聞かせてください。

  • これって、脈あり??(長文です)

    同じ趣味の団体に属している先輩を好きになってしまいました。歳は彼の方が2こ上です。 グループが同じなので、話す機会も多いのですが、以下のようなことを何度か言われました。 ・他のメンバーにからかわれているとき  「オレの○○(私の名前)に何すんだよ」 ・先に帰ろうと支度をしていたとき  「あとから行くから、料理作って待ってて」 ・夏にサンダルを履いていたとき  「一緒に海に行きたいの?」   etc. どれも冗談で言っているんですが、そういう風に言われるとやっぱりうれしいし、脈ありと思っていいのかなぁなんて考えてしまいます。 上記のようなことを、他のメンバーに言っているのは聞いたことがないように思います(思い込みかもしれませんが)。 皆さんからみて、どうですか? ただ一つ気になっているのが、彼が私と同学年の子(△△ちゃん)ともとても親しいことです。 皆で遊びに行った時とかは二人で話をしていることが多く、他の子たちも「××さん(私の好きな人)って、△△ちゃんのこと好きなんじゃない?」って言っていました。 他の男の子によると、彼は、△△ちゃんのことを、「絡みやすい子」と言っていたそうですが…。 彼はどういう気持ちなのかとっても気になります。 皆さんの意見を聞かせてください。

  • 告白されてから意識し始めて…って事、ありませんか??

    付き合っている人も、好きだと思える人も特にいない状態で告白されて、そこから意識してくれる可能性ってどれぐらいなのでしょうか…? 約一ヶ月前に知り合い、その時に一度会っただけと一度だけの電話、知り合ってから一ヶ月ほどのメールをしていただけの仲の彼に、私はおととい告白しました。私は18歳で、彼は一つ上の19歳です。 彼は、まさか私が自分を好きだなんて夢にも思ってないだろうし、私を恋愛対象に入れてくれている印象も全く無かったし、どうにかもう一度会えれば…と思っていてもそんな口実も何もなく(むしろメールの返事もなかなか返ってこなくなりがちだったので、相手に私の印象が薄れているんじゃないかというのも怖かったし…)毎日平行線のままで、このままではゼロはゼロのまま時間ばかり過ぎて何もならないと思ったので、何とか進展させるためには気持ちを伝えるべきかと思い、告白しました。もちろん付き合える訳は無いので「答えはわかっているし、このままで全然良いから。ただ気持ちを知ってほしかった。もし恋をする時、私のことも思い出してくれたら充分だから」と言いました。彼とその後も何も気まずい事もなく楽しくオシャベリをして電話を切りました。だけど、次の日の朝にメールを送ると、昨日も今日になっても返事が来ません…告白しても、状況がまったく変わらなかったのかな…と悲しくてたまりません。私の告白は、何の意味の無かったのでしょうか…??

  • 強くなるには

    私はこのごろ強くなりたいと思うことが多々あります 強くなりたいとは精神的な面もあるのですが 今日聞きたいのは肉体的な面での強さです 周りのやつらを秒殺できるぐらいに強くなりたいです そのためにはどのくらいの筋トレを すればいいのか教えてください ちなみに中3で15歳です

  • 価値観が一緒ってどういうことですか?

    よく、価値観が一緒の人とは 長く続くとかいいますけど(?) 価値観が一緒って、具体的にどういう事ですか? あと、価値観が一緒の人とは 彼氏彼女の関係が、長く続くって 本当なんでしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#84338
    • 恋愛相談
    • 回答数19
  • 父の犬への叱り方が・・・

    今犬を飼っています。飼いはじめてもう4~5年ぐらいになります。 飼いはじめたころから父は犬を蹴ったり、鎖をうえにひっぱってひきずったり、していました。散歩の時犬が父の前に出たり、犬が穴を掘ってしまっていた時にそういう叱り方をするんです。 これはいけない事だ、と思っても父は怒るととても恐い存在なのでずっと注意できていません。 やはり注意はした方がいいですよね?? あまり父を怒らせない注意の仕方を教えてください。

    • ベストアンサー
    • noname#13467
    • 恋愛相談
    • 回答数8
  • 男女関係 学歴の差

    有名国立大学や有名私立大学を卒業された女性の方に質問です。自分が高学歴であるため男性から敬遠されてしまった経験はありますか? また、自分より低学歴の男性と付き合う(又は結婚)ことに抵抗はありますか? ちなみに、私は3流大学出身ですので高学歴の女性は敬遠しがちです。

  • 彼の仕事と私の仕事

    私には付き合って6年、同棲して4年の彼氏がいます。 これまで何の問題もなく、今も結婚に向けて言い関係が続いています。 ですが、ひとつどうしても気になっていることがあります。 それは、彼氏の仕事と私の仕事がかけ離れていて、私の仕事を彼にあまり理解してもらえないことです。 私は、レコード会社でA&Rという、音楽製作からプロモーションまで関わる仕事をしています。 彼は弁護士なのですが、一般の方の訴訟を扱うのではなく、渉外弁護士といって、企業間の仲介や外国法の調査や国際交渉みたいなことをする弁護士です。 日常生活の中で、お互いに仕事の話をすることがよくあるのですが、彼はほとんど音楽を聴くことがなく、1ヶ月ほど前、『自分の生活において音楽はあまり必要ない気がする』と言われてしまいました。 その時は、そういう人もいるんだなと思う程度だったのですが、時間が経つにつれて、段々その言葉が許せなくなってきてしまいました。 もちろん、生きていく上で音楽を必要としていない人はたくさんいると思いますし、そういう人を非難するつもりは全くありません。 でも、音楽業界で働いている人間に対して、このようなことを言ってしまうのって、無神経のような気がしています。 私は結婚後も仕事を辞める予定はなく、それに彼も賛成してくれてはるのですが、これから先もこのようなことを言われる(思っている)のではないかと思うと、プライドが許さないのです。 みなさんはお互いの仕事が理解(尊敬)し合えなくても結婚生活はできると思いますか? ただ、私の心が狭いだけなのでしょうか?

  • 片思い中の相手と喧嘩

    大学生女です。先日、片思いしていた相手と喧嘩をしてしまいました。私達は比較的仲が良く、これまでも頻繁に2人で遊んだりしていました。その時の雰囲気も結構いい感じだったので、私は、彼も自分に好意を持ってくれていると勘違い?してしまったのでした。 喧嘩したのは、彼が他の女の子と花火を見に行ってきたことに対する私の嫉妬じみた発言が原因なのですが、それ以来、電話には出てくれないし、気持ちを整理し、謝罪・好意の言葉を書いて送ったメールも無視され、自分が悪いとはいえ本当にショックです。 それで私は、(卑怯かもしれませんが、)彼を知る女友達に会い、彼女を介して自分の気持ちをメールで伝えてもらうことにしました。そしたら彼から彼女に、「わけが分からず暴走されて話したくなくなった。こんなに怒ったのは人生初なんで、自分でもびっくり」といった内容の返信が来たのでした。その返信を彼女から見せてもらい、私はそこまで怒らせてしまったのかという思いと同時に、何故彼女でもないのにいきなり嫉妬じみたことを言ってしまったのだろうという後悔の念が押し寄せてきました。 もちろん、この返信は私は知らないことになっています。私はこの先、どうすればいいでしょうか?彼の気持ちも結局まだ分かりません。

    • ベストアンサー
    • noname#19162
    • 恋愛相談
    • 回答数8
  • 姉の話を聞きたくないのはおかしいですか?(長文です)

    いつもお世話になっています(^^ 早速ですが私には一つ年の離れた姉がいます。 年が近いのもあり、結構一緒に出かけたりもしています。 半年前位から姉が愚痴や相談を持ちかける様になりました。 最初はたった二人の姉妹だし、普段お世話になってる事もあったので答えられる範囲ならと思い相談にはのり、愚痴も聞いていました。 それが、最近相談も愚痴も聞きたくないと思うようになりました。 なぜ聞きたくないのか自分なりに考えたら下記のようになりました。 1.答え難い相談ばかり持ちかけられる。 2.正直そんなの自分で考えることだと思ってしまう事ばかり聞かれる。 3.答えが出ている相談を持ちかけ、自分が欲しい答えが出るまで同じ質問をする。 4.かんに触る言い方をする。 5.上記の事がずっと続いてもう嫌になった。 5番の様に思ってから私は姉を避けるようになってしまい、申し訳ない気持ちで一杯です。 前置きが長くなりましたが、 (1)姉の話を聞きたくないと思うのはおかしいでしょうか? (2)どうすれば姉の話を素直に聞けるようになるでしょうか? 足りない部分は補足致します。 宜しくお願い致します。

  • 予備校(塾)で一目惚れした人に話しかける方法

    最近通っている予備校(塾)があるのですが、ある人に一目惚れてしてしまいました。 予備校は勉強をするところっていうのは分かっていますが、できれば諦めたくありません。 休憩時間などに話しかけたいのですが、どんな風(どんな内容)で話しかけたら自然でいいでしょうか?

  • 「しっかりモノ」はモテないし 友達もできない?

    現在 大学生の妹と2人暮らしをしています。 先日妹が髪の毛を洗面所で染めました。 染髪料が床や洗面台に飛び散って いました。タオルやバスマットも よごれました。 しばらくたっても 洗濯をしないので、 汚れたタオルを妹の部屋に 置いておきました。そうしたら、 「すぐに洗えって言うこと?」と 逆切れされました。仕方なく 洗濯機に入れ 洗濯したようですが、 (洗濯機から)取り出さなく 何日も放置してあったので、 カビが生えてしまいました。 結局 私が漂白し直して 洗濯しました。妹に 「自分の事ぐらいできないなら 家に帰ってこないで」といってしまいました。 そうしたら、 「そうやって いちいち姉貴は うるさいからいつまでたっても 負け犬 なんだよ」逆切れされました。 妹には彼氏も友達もいます。 私は彼氏も友達もいません。 やはり口うるさかったのでしょうか。 でも 幸い仕事だけはあります。 口うるさいと 異性にもてないでしょうか。 両親に文句を言ったのですが、 あんまり注意してくれず、 「しょうがないね~(笑)」とか 「長女だから(私に)期待しているから・・・」と言って 取り合ってくれません。 もともとまじめな会話のできない 家族です。 自立したいのですが、現職 自給 1000エンの 派遣なので、お金がたまらない。 仕事の帰りにストレス発散で 整体やリフレクソロジーに行ってしまうので お金がたまらない。 どうしたらいい?

  • この告白の仕方どうもいます?

     先日ある女性より告白されました。以前から薄々気持ちは気付いていたのですが、告白された時の第一声が「付き合ってほしい」ではなく「今彼女います?」でした。  彼女にすれば特に意味はなかったと思うんですが、私にすれば、「彼女いる」と答えた時の逃げ道を確保している様に感じました。  とりあえず今は返事を保留している状態です。  みなさん告白する、または告白される立場で彼女(彼)に恋人の有無を確認してから告白することについて、どう思われますか?

    • ベストアンサー
    • noname#12165
    • 恋愛相談
    • 回答数5