naminori_tomoo の回答履歴

全19件中1~19件表示
  • 母に誕生日プレゼントをあげようと思ったのですが…

    中学生女子です。 そろそろ母の誕生日がきます。 この前母に誕生日何が欲しい?と聞いたら、「安らぎ」と言われてしまいました。 私の家は少しお父さんが亭主関白(と言って良いのか分かりませんが)といったような雰囲気で、例えばお父さんが話しかけた時に返事しないとすぐ「話を聞け」という雰囲気を出します。 そのせいかお母さんは怒られやすく、たまにリビングから怒鳴り声がします。 私が心配しても、父も母も「これは説教じゃなくて注意だから良いんだ」と言うのです… でも最近怒られる回数が増えてきて、母がなんだか疲れているように見えます。 でも、お父さんにはっきり「やめて」言っても私が父に言いくるめられてしまう気がします… というか、勇気がないので言える気がしません… 「安らぎ」として私が母にできることはあるでしょうか? 何か良いプレゼント?のようなものがあれば嬉しいです。

  • 一人行動が好きな自分

    はじめまして。現在大学三回生の女です。 夏休みなので青春18きっぷで一人で旅行に出かけているのですが、友達に「今からそんなおひとりさましてたら将来不安やで」と言われてしまいました。 普段から一人で行動するのに慣れているしむしろ気楽だと思うことが多いです。友達づきあいは大勢が苦手で一対一か4人くらいのグループがほとんどです。また、私は現在付き合ってる人はおらずモテる方でもありません。 ですが彼氏ができるか否か、将来結婚できるかどうかは一人でいることに慣れているかどうかとは関係あるのでしょうか。一人が平気な人はやはり男性からもそういう風に見られてしまうのでしょうか? 今まで気にしてなかったのですが友達の一言で少しモヤモヤしています。 ご意見をお聞かせください。

  • カップル、パートナーがいる方に質問です。

    よく一緒にいると落ちつく、自然体でいられるという感覚がよくわかりません… もし体験された方がいましたら、どういう経緯でそうなったか、何故そう感じたか教えて下さい… 男女、構いませんが、性別を差し支えなければ明記してもらえるとわかりやすいです。 自分は何か一緒にいる意味や、やることや用事がないとなんだか落ちつかなくなります。 人との距離感や価値観に問題があるでしょうか?

  • 嫁と仕事かえりに電話するのは嫌?

    まだ結婚して一年ですが。旦那大好きで仕事帰りに電話してほしい嫁はおかしいですか? 日中もラインや連絡取りたいけど。やはり旦那とはそこら辺が合わなくて! これも束縛になりますよね

  • 車検の見積もり

    車検の見積もり出たんですけど「軽自動車」 車検って、何もなければ見積もり通り行くんですか? なんだかんだ上積みされないですかね?

  • 結婚して1年経つのに何も変わらない夫婦

    24歳同士の夫婦です。 タイトルの通りですが、↑のような夫婦はおかしいでしょうか? 同棲期間も含めると2年ほどになります。 同級生など同時期に結婚している人達は皆、子どもができていたり、マイホームを建てていたりペットを飼いだしたりしています。 私達は、まだアパート住まいで、子どももいません。妊娠もまだです。 かといって、今すぐ子どもが欲しい!とか、マイホームが欲しい!とも2人とも思っておらず…。 子どもは海外旅行に行ってからね~、でも海外旅行もお金が貯まってからね~とか、マイホーム建てるのもお金がかかるしね~ていうか30くらいで旦那の実家に住んでもいいんじゃない?家賃かからないし~ ペットも可愛いけどお世話は私はできないだろうしな~という感じで、現状維持のままダラダラと過ぎていっています。 今も楽しいのは楽しいのですが、このままでいいのかなって思います。 避妊もしているのですが、焦った方が良いのでしょうか。

  • 不安を抱えたまま結婚してもよいのでしょうか

    今年の12月に結婚を控えている者です。 私と彼はともに29歳で、付き合って2年です。 私は実家暮らしで、まだ同居はしておりません。 夜の生活で心配な事があるために、彼が風俗に行くのではないかといつも不安で仕方がありません。 夜の生活で心配なことは、いくつかあります。彼にとって私が初めての彼女なので、童貞だと思っていました。でもその割にはテクニックもあるし、童貞っぽさがないと言うか…なので、なんとなく素人童貞かと感じています。 彼とは週一程度の頻度でエッチをしています。性欲もあって奉仕もたくさんしてくれる積極的な彼なのですが、いざ挿入となると、挿入してもしなくてもいい、射精までいかなくてもいいと言います。また、必ず騎乗位でしかイケず(足がピンとなってます)、他の体位だと途中で萎えて終わることも多いです。口や手でしようとしても大丈夫と。 男の人は出したい欲求があると思うし、不完全燃焼じゃないの?と聞きますが、挿れてるだけで満たされるから十分といいます。でも射精欲は誰しもあると思うので、私では無理だからと他で発散されるのが怖いです。この2年ずっとこんな感じです。すっかり私も自信喪失してしまっています。結局プロに慣れてるから素人では満足できないんじゃないのと彼に憤りさえ覚えます。 実際に風俗通いが発覚した事はないのですが、携帯の検索ワードに、風俗と入っていたのを最近見ています。それは、ただ動画を見ていただけだと。付き合う前も後も行ったことない、これからも行く気はないといいますが、ネットで見る限り大体の男性はそう否定すると書いてありました。全否定する彼にだんだん苛立ちを覚え、事実を暴きたいのか、否定してほしいのか分からなくなり、正直に話してと問いただしましたが、答えは変わらず。証拠が出てこない限り本当の事は分かりません。 風俗通いが判明したら、結婚は破綻すると思います。なので本当に行ってほしくないと心から訴えています。彼は彼女がいるのに行く必要がないといいますが、そう言うしかないと思います。ネットでもたくさんの方々が浮気に悩んでいるのをみると、彼の言葉を信じる事ができていません。色々と疑ってしまい、疲れてきてしまいました。 夫婦となったら、飽きがきて、刺激もなくなりさらに状況が悪化するのではと不安です。 こんな信じることができない状態で結婚してよいのでしょうか。また夜の生活含め、結婚うまくいく方法はあるでしょうか。

  • 嫁がホストクラブに

    専業主婦の嫁が、ホストクラブに通ってます。 色々私が言わなさすぎて今に至りますが、先日ブチ切れました。 皆さん、許せますか?

  • たすけてください(泣)、風呂を追い焚きするのを忘れ

    たすけてください(泣)、風呂を追い焚きするのを忘れて家の父ちゃんに怒られました(泣)。この場合は、どこに相談すれば良いのですか(泣)

  • 男性との距離の取り方に悩んでいます。

    こんにちは。周りに相談しにくい内容で、こちらに投稿させていただきました。 私は、社会人になり4回転職しています。 退職理由はすべて男性に近寄られては、嫌な気持ちになり退職するという流れです。 周りに相談しても、ワキが甘い、距離の取り方が分かっていない、もっと冷たくすればいいんだ と、アドバイスされるのですが、どうしても、実際自分のどこのシーンのどの部分が甘いのか、分からないのです。確かに、ダメな部分が自分には認識できていないだけで、実際にあると思っています。 ですが、その実際の部分の指摘をされたことや、言われたこともなく、自分でも気がついておりません。 性格は気が弱い、おとなしい、気を使ってしまう、人見知り、緊張する、目が合わせられないといった感じで、人が基本苦手です。 男女ともに、私から、積極的にコミュニケーションを取るような性格でもないですし、話しかけられたら話すといった感じです。 ただ、よく笑う、愛想がよいといったことはよく言われます。 転職4回中、1度目は社員の男性と帰宅途中の道で2人きりになったとき強制わいせつにあい退職、2回目は職場内のセクハラで退職しています。その後の2回は、ただ単にプライベートで会いたいなどの誘いがあり、苦痛で辞めてしまいました。セクハラなど、またトラブルの二の舞になるわけにはいかないと、「彼氏がいるので無理です」と必ず断るのですが、その時は引き下がられホッとするも、また時間をあけて同じ方から誘われるということが続き、困った果てにどうすればいいのか分からず転職しました。 周りの人に話すと、ぶっきらぼうで、何話しかけられても無視や、愛想はふるまわず、ツンとしておけばいいんだ、プライベートの話はするなと言われ、プライベートの話をしないところまではできるのですが、無視や冷たくするといったことがどうしても、実際に男女関係なく人を目の前にすると、そのような対応ができません。 ぶりっこや、「みんなに愛想を振るんだ~」と意識してやっているつもりもありません。 実際、ぶりっこと言われたことはないですし、男性と距離が近いとも言われたことがないです。どちらかというと、控えめで喋らないし、不思議でコミュ障っぽいと言われる方です。 通っていたスポーツクラブでも一人黙々としていたのですが、男性に声をかけられ、そこから、通う日がかぶると声をかけられるようになり、友達になろうよと言われ、話しかけられても、話しかけないでと断ることができず、困り果て辞めてしまいました。 もう一生会わない相手だといいのですが、この先もお世話にならなければいけない先輩や今後も顔を合わせる人となると、きつく断れません。断ってからたとえ気まずくなったりしても、自分が悪いことをしているわけではないし、気を使う必要はないと頭は分かっていても、感情がコントロールできず、気を使ってしまいます。 自分ができている部分は(3回目の転職以降) 二人になることは必ず避ける 会社の飲み会などにも絶対に参加しない こちらから話しかけない 連絡先は教えない です。 これで、最低限の対策はできています。 しかし、対策する場合でも、断るというだけで、ストレスと気づかれが異常です。 意識するせいか、余計に目が合わせられなくなったり、男性と話すときに動機や、めまいがしてしまいます。 今後の社会生活で、男性を避け続けて生きていくことは、かなり難しいことだと思うので、なんとか克服したいです。 自分なりに考えた改善策は 「断ることで気を使ってしまう自分。」という認識の部分を変えないといけないと思っています。 そうすることで自然と愛想のいい自分がなくなると思うからです。 具体的な方法は、認知行動療法やメンタル面の改善をするトレーニングが必要かと思っております。 また、現在はアサーショントレーニングの本を読んでいます。 このようなことで、社会生活がスムーズにできない自分に苛立ちを感じ真剣に悩んでいます。 もし同じような体験や克服をされた方や、このようなことについて何か良い案を持っておられる方がおられましたら、ぜひ、その体験談や、改善方法を教えていただきたく思います。 最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。

  • 深夜お風呂で水の音を立てるのは非常識ですか?

    深夜0時過ぎににお風呂に入りました。 湯船に入る前に洗面器でお湯をすくい、身体に2回程度かけました。 湯船に浸かっていると、嫁から、 「深夜に水の音をバシャバシャ立てて入らないで、近所迷惑」 と言われました。近所から苦情があったのか聞くと、「言ってくるわけない」 と返されました。 さらに、「だから非常識は困る」とも言われました。 家は、住宅街にあり持ち家です。 風呂には窓を閉めて入っています。 個人的には近所迷惑をかけたつもりはありませんが、非常識とまで言われているので、私の認識がズレているなら直さないといけないと考えてます。 妻からの嫌がらせだと思っていますが、それは認識違いで、近所迷惑なのでしょうか?

  • 男好きだと思われるか

    女性が、仰天ニュースやアンビリバボーなどの、男性が主役の再現VTRの話ばかりしたら、男好きだと思われますか?

  • 慎重で勇気のない自分が嫌いです。今まで色々なチャン

    慎重で勇気のない自分が嫌いです。今まで色々なチャンスを神様がくれたのにチャンスを臆病、慎重な性格だから逃してしまい自分を後から責めてばかり。自分から行動できず、偉そうに神頼みで。こんな私に元気の出る言葉やお叱りの言葉が欲しいです。

  • 親を悲しませる結婚について

    結婚を考えている彼がED気味です。 妊娠出産の絡みもあるので、母に相談したら 泣きながら反対されてしまいました。 それは孫を見られないかもしれないから?と聞くと、 それもあるけれど、夫婦生活において性生活はとても重要なことなんだそうです。 ひとつになれないということは、とても辛いことだよ、と。 私は今まで彼と最後までできなくても我慢してきましたし、 ED治療薬を使えばなんとかなるのでは?と思っています。 親に泣かれるようであれば、 自分の気持ちを押し殺して彼と別れた方が良いのでしょうか? そんなにすぐに割り切れるような愛情ではありません。 彼を選びたいですが、今まで育ててくれた親への恩を考えると罪悪感がちらつきます。

  • 摂取カロリー

    ずっと食べないダイエットをしてMAXから10キロ落としたのですが、反動で過食に入ってチューイングをするようになりました。そこから+3キロ増えました。 もう本気で辞めようと思いました。ずっと700~800しか摂っていなかったのですが、これからは1200程度摂ろうと思ってます。 そこで質問なのですが摂取カロリーを一気に増やすと太りますか?徐々に増やして行った方がいいのでしょうか?

  • 現場作業で働いてる人を低くみたりしますか?

    30代男性です。現在転職活動中で前職は設備の現場管理をしてましたが、体を壊しさらにデスクワークが体にあいません。 そこで今は管理やマネジメントをする不動産会社か、携わってきた専門設備の現場作業で施工を覚えようか悩んでます。 理由はずっとメンテナンスに携わってきたので施工の実務を行い知識や経験を広げるためです。 世の中で働いている、現場作業の方をみて蔑んだり気の毒にみたりしますか? 年収や仕事内容など含めて。 また、女性の方はそういう方との結婚は嫌でしょうか。年収やオフィスワーカーでないとダメでしょうか。 理由は自分は天蓋孤独のため、家族が欲しいからです。

  • 1人暮らしでA型就労は一時しのぎでしょうか?

    5年前から1人暮らしで一般企業を転々としてきましたが一昨年に発達障害と診断され手帳持ち30代です。 転々とした影響で貯金も僅かとなってきました。 今はバイトで3月の契約で働いていますが周囲とうまくいかず契約更新もないと思います。その職場で2次障害が悪化して日常生活もまともにおくれなくなっています。軽いパワハラがあり遠回しにチクチクやられたのが原因で手の震え動悸体の違和感がどんどん増えています。 今何を選択すればいいか分からなくなりました、この状況でA型就労は考えないほうが良いでしょうか? 家賃も安い方なのですが最低限年金支払いなど込みで11万は必要になりそうです。 実家に戻れば障害年金を申請できると医師に言われましたが最後の選択肢として残してあります。(生活保護はなしと考えてください。) 一般的なご意見よりは臨機応変的なアドバイスをいただきたいです、よろしくお願いします。

  • リラックスして新しい事に取り掛かりたい

    私は何か新しい事をするというとき、強い不安を感じ、 どうしても肩に力が入ってしまい、動けなくなってしまいます。 もっと気楽にリラックスして、初めるのがいいのですが、 どうしても、不安が大きくなってしまうのです。 気持ちではもっと進んでいきたいと思っているのですが、 不安がそれを上回っていってしまいます。 この状態を解消し、新しい事にチャレンジしていける。 何かアドバイスがあればいただけると幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 統合失調症

    父親が統合失調症のため、生活が立ち行かなくなりました。苦しいです。助けて下さい。 早朝、日中、深夜関係なく喚き散らします。寝る事よりも、食べる事しか頭にないため、1日5回も6回もご飯を食べています。糞尿はその辺に撒き散らし、気に入らないと暴れまくりで、もう手に負えません。 こんな事言いたくないですが、父親を○したいです。本当に辛く苦しいため、殺せば楽になるのかといつも思ってしまいますが、当然ながら出来ません。 父親を殺したくなった時どうすれば良いのか、そうしなくても済む方法を教えて下さい。あと、何年すれば亡くなってくれるか、何年すれば受け入れ先が見つかるか教えて下さい。情報が少ないですが、回答お願いします。