daridaruのプロフィール

@daridaru daridaru
ありがとう数8
質問数0
回答数16
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2018/12/27
  • ベニヤ板の上にウッドカーペットを敷くのはありでしょ

    ベニヤ板の上にウッドカーペットを敷くのはありでしょうか?

  • 吊り金具の外し方を教えてください

    照明器具の吊り金具が取り外せず、困っております。 ワイヤーで吊っているのですが、当該部品の呼称もわからず緩めることができません。 だめなら切ってしまって別の手段で吊り直しますが、きれいに取り外せるに越したことはないので。 このような部材を取り扱ったことがある何人かに聞きましたが、 「どこかを抑えながら回す」 「押し込むと緩む」 という、やや曖昧な回答しか得られませんでした。 どなたかご存じの方いらっしゃいましたら、教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • パラサイトシングルって何か悪いの?専業主婦の方が悪

    パラサイトシングルって悪みたいなのをたまにみるけど ひきこもりとか除けば 労働もし、納税もしてる、家賃がもったいないし、親が料理できるなら楽だし自宅から通勤するこんなかんじですよね。 労働、納税を担っている以上、赤の他人に批判されるような事でもないように思うんですが、どこに住もうと、他人には関係ない事で 逆に専業主婦だとか、働いてても扶養程度だと社会保障も赤の他人が負担させられるし、人手不足なのに労働力も見込めない、扶養程度でも労働していれば多少は見込めても税収は見込めない。 他人からみたら、よほど悪ですよね、配偶者等が2人分の税金や社会保障を納付しているという事でもないわけですから。

  • 里芋

    同じ場所で同じ時期に植えた、多く収穫できるのと、 全く実がついていないのも有り、この違いは何が 駄目だったのでしょうか、宜しくお願いします。

  • 吐き気について

    悩んでいます。 22歳、元看護師です。 私は元々、人とご飯に行くことができません。これはたぶん会食恐怖症という、社会不安障害のひとつだと思います。症状としては、食べようとすると吐き気がしてしまうというも のです。ひどいときは、お店に入ることすらできません(食べ物のにおいで吐き気を催します)。 それ自体は、とりあえずいいのですが(よくないですがいったん置いといて)、困ったことに他人が食事をしているのを見るのも辛くなってきてしまいました。 私は看護師をしていたので、職業上、食事の場面も大切な情報収集の場であったり、食事自体をお手伝いしたりするのですが、それができないのです。まず配膳の段階で吐き気がしてしまいます。それを耐えに耐えていたら、普通に働いていて何も無い場面(カルテと向き合っている時、検査への患者送迎のとき、先輩や同期と喋っている(申し送り等)とき)でも吐き気を催すようになってしまいました。挙句の果てに、休憩室に入ることもできなくなりました。(食べ物のにおいが充満しているため) いったいこれはなんなのでしょうか。 学生時代に飲食店でアルバイトをしていたときや看護の実習の際には全然平気だったのですが、看護師として社会人になった途端、ダメになってしまいました。 前の職場は、これが原因で半年で退職してしまいました。その際、心療内科に通っていたのですが、アルバイト・学生時代は平気だったことなども話した結果、なぜいま食べものに対して吐き気が起こるのかわからないと言われてしまいました。 前の職場が嫌いで辞めたり看護職が嫌になったという訳ではないので、正直働けなくなったことが悔しいです。 退職してだいぶ経つので、そろそろまたほかの病院で働きたいと考えていますがまた体調を崩すのではないかと、勇気が出ません。 長くなりましたが、教えて頂きたいのは、 1、なぜ食べものに対して過剰に反応するのか(吐き気) 2、同じ看護師という仕事を選んだ場合体調を崩す恐れはあるか(これはどちらかというと励まされたい気持ちが強いですが、ズバリと言って下さい・・・) の二点です。 どうか教えてください。よろしくお願い致します。 働いていたときは、自宅に帰っても食事が摂れなくなっていました。 なので、とんでもなく痩せました。 今は、なにもなければ家ではご飯は食べることが出来ています。吐き気もめったに起こりません。 が、再就職のことを考えると、やはりちょっとだけ体調が悪くなります。 踏み出してしまえば案外なんてことないのか、やっぱりもう私には病院で働くことはダメなのか・・・わかりませんが・・・