421400 の回答履歴

全12件中1~12件表示
  • 店員にお礼言う必要無いですよね

    店員にお礼言う必要無いですよね 店員に客がありがとうとか、飲食店ならごちそうさまとか言う必要全くない無いですよね言う意味がわからないです 客の方が偉いからとか客は神様とかそういう意味ではありません 客は店に金を払ってるわけです 金払ってからサービスを受けているのであって、当然のことをしてもらってるわけです 向こうは金のためにその仕事をしてるだけなのになんで客でお礼言う人がいるんですかね 飲食店とかはこっちが金払ってるんだから当然のサービス受けてるだけです 無料でだったりボランティアでならばお礼を言うべきですが、金払ってる以上当然のことなのにお礼とかいう必要全くないですよね

  • お金儲けはないですか?

    引っ越すために必要です!また、今では普通の生活してますけどやっぱりお金がある方がいいですよね!何かありましたら回答お願いします!

  • お金儲けはないですか?

    引っ越すために必要です!また、今では普通の生活してますけどやっぱりお金がある方がいいですよね!何かありましたら回答お願いします!

  • 猫に詳しい方、お願い致します

    我が家には雄猫が3匹います。 この子等は雑種です。 元々は拾った野良猫(おばあちゃん猫にあたる)が赤ちゃんを産み、その産まれた子の赤ちゃんになります。 1匹は真っ黒、2匹はグレー1色短毛で 気になっているのは最後の子です。 特徴を出来る限り詳しく書きます。 ・毛色はグレー1色 ・長毛で毛は細くふわふわでわたあめのようでダブルコート。あまり絡まない ・おばあちゃん猫がとても小柄でしたが、この子も小柄です。一般的な雌猫より一回り小さいです(関係ないかもですが…) ・目は雑種なので黄色 ・リンクスティップがある(耳先の毛) ・足の裏も毛がふさふさ ・手足が太い ・性格はマイペースで1人でいるのが好き ・シャンプーが難しくなく、あまり水を苦手な素振りはない ・声はメインクーン程ではないけど細く小さく、可愛らしい声をしている(あまり鳴かない) 猫の種類など、シャンプーの仕方など色々気になって調べていたら、グレーで長毛で雑種は珍しいとどこかに書いてあって最近ずっと調べているのですが、結局分からずじまいです… どうしても気になってかかりつけの先生に迷惑にならないぐらいに少し質問をしてみようかしら?と思っているぐらい気になっています。 毛質など特徴が似た猫さんなどを知っている方がいらっしゃいましたら、どうか教えて頂きたいです。 予測でも嬉しいです お願い致しますm(_ _)m

  • あまり甘えない猫

    生後8か月の猫を飼い始めて1ヵ月が経ちました。 ペットショップにいた子で、人見知りはあまりしない性格のようですが、自分からスリ寄ってきたりはしません。 撫でてほしい時、そっと近くに来て微妙に手が届きそうな範囲に寝転がります。 その時に触ってあげるとゴロゴロ言いますが、それ以外では触ろうとするとスルリと逃げ去るか甘噛みされ抵抗されます。 ご飯の要求もせず、ご飯準備中もお腹が空いてたら伸びて仁王立ちとかはしますが足元にじゃれてきたり・・・とかはしません。。。 抱っこも嫌がります。 過去に飼っていた猫は抱っこは嫌いでしたが撫でられるのが大好きで、スリスリゴロゴロが凄い子でした。 ご飯の時はじゃんぷして腰のあたりにスリスリしてきました。 そのイメージがあったので、今の猫ちゃんがそっけなくてちょっと寂しいです。 オス猫でまだ去勢はしていません(来月を予定してます) 人がいる時はヘソ天で寝てるので(しかも寝相が超悪い)家には慣れたのかな?とは思ってます。 まだ飼い始めて1ヵ月ですが、こういう猫ちゃんはずっとこういう性格のままなのでしょうか? 徐々に甘えん坊になる事はないのでしょうか?

    • 締切済み
    • doraca
    • 回答数6
  • ダウンコートって何を基準に選んだらいいんでしょうか

    ユニ〇ロで1万円くらいからモンクレールやカナダグース、タトラス、デュベティカになると10万円超えてしまいますよね。 もちろん出せる価格帯やデザインによるとは思うんですが、価格やデザインを抜きにして他は何を基準に選んだらいいんですかね? 価格が高いほうが暖かい?(のは間違いなんですかね、ユニ〇ロでも十分暖かそうな気が…) ダウンの質をみたほうがいい?(グース?ダック?)

  • ホテルでの忘年会

    明日会社の忘年会があります。 いつもは、日本料亭のようなお店で行っていたようなのですが、今年は、ホテルで行うとのことでした。 忘年会には、弊社の協力会社の方も10数名来られるようです。 私は中途で入っており、初めての忘年会になります。 仕事を終えてから、着替えていくようなのですが、その時に何を着たらいいのか分かりません。 同性は私を含めた3人で、そのうちの一人に聞くと、協力会社の人が何人か来るけど、今までホテルでないところでも私服だったから、明日も普通に私服でいいよと言われました。 一応手持ちのものでできれば行きたいのですが、下記のような服では場違いでしょうか。 ニット(ブラウン GU モールヤーンパフスリーブセーター) レイヤードイレヘムスカート(黒 さらっとした生地でしわなどになりにくいです) パンプス(黒) コートはグレーのチェスターコートです。 ホテルで忘年会などが初めてなので、無知な私にお知恵を貸していただきたいです。

  • 靴下の寿命

    靴下に寿命はありますか。 だいたい何回履けば、靴下の本来の機能を失ってしまうのでしょうか。

  • バイト先の先輩が気になっています。

    スーパーの青果でバイトをしています。 店長を見てももう何も思わなくなりました。 気になる人がいて、同じバイト先の先輩で商品管理の人なんですけども、、 今日青果のおばちゃん二人が休みで私とおばちゃん二人で頑張ってやってましたが途中からその気になる先輩がお手伝いに来ました。 連絡先渡そうと考えてたのですが、あいにくその連絡先を書いた紙を家に置いてくるというミスをしてしまいました… ものすごい大チャンスだったんですよ… 二人きりになれたのに何回も…私のバカ!!! おばちゃん二人が休んでくれることなんかもうなおよ… ロッカーに封筒だけはあるのですが紙がないという。ノート破って渡すべきだったでしょうか?? 作業中にガッシャン(野菜の袋を止める機械のようなもの)を取ろうとしたとき(棚の上)重なっててもう片方が落ちちゃったんですね。 テープが転げ落ちて気になる先輩が取ってくれました。その時見たのですが爪は長かったです。 長かったので彼女いないですかね?彼女いる人は爪短いって書いてありました。 その先輩、背が高くてイケメンの分類に入ると思います。しゃべらない感じで無口なんですかね。笑ったとこみたことないです。

  • 沖縄旅行 安い時期は?

    沖縄への一人旅を考えています。目的は、本当での日本百名城、琉球八社巡りになります。二泊三日程度、レンタカー利用を想定しています。 沖縄ツアーというのは、いつ頃が比較的安くなるのでしょうか? 出発場所は東京、LCCは考慮外としています。 以上、よろしくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「開けよう!たびの宝石箱!国内海外の旬な旅情報のご紹介&旅の疑問にお答えします!」コミュニティから投稿された質問です。

  • 沖縄旅行 安い時期は?

    沖縄への一人旅を考えています。目的は、本当での日本百名城、琉球八社巡りになります。二泊三日程度、レンタカー利用を想定しています。 沖縄ツアーというのは、いつ頃が比較的安くなるのでしょうか? 出発場所は東京、LCCは考慮外としています。 以上、よろしくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「開けよう!たびの宝石箱!国内海外の旬な旅情報のご紹介&旅の疑問にお答えします!」コミュニティから投稿された質問です。

  • 冬の石垣島・竹富島の服装

    12月後半に石垣島・竹富島へ三泊の旅する予定です。(それぞれの島に宿泊) 以前一度同時期の沖縄本島には行ったことがあるのですが、離島は初めてです。 沖縄に行った時は長袖ワンピースに薄手の羽織で調整、くらいで十分たったのですが、ネットで離島について調べると、ダウンがあっても良い、なども目にして…気候も違うのかもしれませんし、どのような服装がいいのか迷っています。 靴も、浜辺散歩とかするなら砂対策でサンダルとか履いても寒くないのか…などわからず、悩んでいます。 無駄なものは持たずなるべく荷物はコンパクトにしていきたいので、ご存知の方にアドバイスいただければ助かります。 よろしくお願いいたします。