yougo_schoolのプロフィール

@yougo_school yougo_school
ありがとう数5
質問数0
回答数6
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
50%
お礼率
0%

コンピュータの経験を生かし、インターネットやパソコンに関する「コンピュータ用語」を、初心者特に中高年の皆さんに、分かりやすく提供したいとインターネットで様々な情報公開をしています。 インターネットやパソコンを、生活の中で活用し役立てる為、難解なコンピュータ用語(IT用語)と日々格闘しながら、より役立つ情報を、細かいことにこだわらず気楽に楽しく、皆さんに提供したいと考えています。 なお、私が、これまで公開している情報を、以下で公開しています、参考になれば幸いです。 シニアのネット活用ライフ【七転び八起き】 https://lifesecurityup.blogspot.com/ 暮らしに活用《ネット用語ガイドブック》 http://netyougo.hatenablog.com/ シニアも楽しむ ITライフ http://senior-itschool.hatenablog.com/ 我が家のゴールデン・レシピ https://kazokucooking.blogspot.com/

  • 登録日2018/08/18
  • 性別男性
  • 都道府県長崎県
  • pdfについて

    pdf内に16ページあるのですがこれを8ページにすることができる無料アプリもしくは無料サイトがありますか? もしないのならどうしたら8ページにできますか?

  • ブログ記事を書く

    ブログ記事を書いています。 記事の内容は、「行動力の上げ方」とか「生活習慣の改善」など、 日記調のものでなく、読者のためになるようなものです。 いろんなサイトやブログで情報収集をして、自分の経験と合わせて書きます。 ですが、なかなか筆が進まず、少し書いては止まってしまいます。 自分の中でまとまってくれず、ああでもないこうでもないと。 その内、集中力も途切れてしまって、時間だけが過ぎていきます。 元々、文章を書くのが得意ではないです。 ですが、だからこそ書いていけるようになりたいのです。 情報収集して、自分の経験と合わせる。 そして、一つの記事にするのに、知っておくべきことやコツなどはありますでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • オンラインストレージはどちらがお薦めですか?

    以下の目的でオンラインストレージを使ってみようと考えており、GoogleドライブとOneDrive のどちらを使おうか迷っています。 目的 (1)データの消失防止 (2)2台のPC(家用と出先用)で作業をしたい これまでは外付けHDDを持ち運んでいましたが、紛失するリスク、HDDの寿命で買い替える費用を考えるとオンラインストレージの方がいいかなと思っています。 必要な容量は100GB程度です。 以下自分で調べてみたポイントです。 Googleドライブ ・100GB250円で契約できるので自分にちょうどいい。 OneDrive ・最新版のOfficeが利用できる(近々Office2019がリリースされる?) ・少し同期が遅い? すでに利用されている方の使用感等伺いたいです。

  • グーグルクロームで、新しいページに開かない

    実は、クロームのユーザーを8つくらいと タブを各30~40くらい毎回開きぱなしになるように設定してますが つい今日から、ページが白紙のままだったりとか 更新ボタンを押してもなかなか、新しいページが 開かなくなりました。 何回かすれば開きもしますが、、。 キャッシュなどの消去など必要なのでしょうか。 宜しければ原因と改善策をお願い致します。

  • インターネット回線(Wi-fiの仕組みとか)って

    どうやって勉強するのですか? Amazonで本って売ってますか? プログラミングとはまた違うともうのですけど… (イメージ的に、プロバイダ会社の方がやるような内容?)