mai-izumoのプロフィール

@mai-izumo mai-izumo
ありがとう数51
質問数29
回答数13
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
20%
お礼率
72%

  • 登録日2005/01/27
  • 床暖房はこの程度の温度?

    マンションのリビングに床暖房(ガス給湯式)を設置していますが、快適な暖かさが感じられません。 人によって体感温度が違うので一概には言えないでしょうが、最近の我が家の場合の測定温度は下記の状態です。 外気温が15℃の時、暖房前室温17℃で、床暖房開始後1時間で床から約1.2m上の室温が20℃。 この時の運転設定はMaxです。また窓のカーテンを閉めガラスからの熱放散を防ぎました。 (Max時では、温度制御のOn-offは殺され常時Onとなっています。) 床暖房ってのはこの程度の温度なんでしょうか? また常時Maxで運転しなければならないのも燃費や機器の寿命にも悪いので避けたいところです。 ちなみに仕事で韓国に行きますがその時のオンドルの経験では暑いぐらいでした。 私は暑いとまでは行かなくてもせめてぽかぽかとした室温にしたいのですがどうすれば改善できるでしょうか? どうかアドバイスをお願いします。

  • 大学でやっとけばよかった・・・

    今思えば、大学在学中にやっとけばよかったな~なんて後悔する事ありませんか?私はもっと、いろいろな所に行っておけばよかったです。今となっては時間がなくて・・・^^;

  • ムチウチって治るのにどのくらいかかるのも??

    2月2日に後ろから追突されムチウチ(頚椎捻挫)になってしまいました。 首を曲げると痛いし、今では後頭部がガンガンしてきました。 朝より、夕方になるにつれて痛みがましてきます。 車を運転していても、強く揺れると痛いし、最悪状態。 4月に結婚するのですが、それまでに治るか心配です。 この前、衣装合わせでドレス着たのですがそれだけで、首はつかれるし大変でした。 当日は和装も着る予定なので心配。 この状態じゃ、新婚旅行に行っても楽しめない。 何しても、頭が痛い。。。出来ない。 治るのに「1年くらいかかる」とか聞いたことがあります。 本当なのでしょうか? この痛みさえましになってくれれば。と思うのですが・・・。

    • ベストアンサー
    • Yuuho
    • 医療
    • 回答数3
  • 固有名詞が出てこなく、硬直してしまいます

    先日約3年ぶりに職場に戻りました。 それで気がついたのですが どうにも人前で話をする時に固有名詞が出てこなく なっているのに気づきました。 たとえば今質問のタイトルを書こうとしたときでさえ 「えーと、ことば・・ことば・・・?単語・・ちがう 固定・・・ことば・・こてい・・・・資産・・ ちがう!」と大体2分くらい考えて 「固有名詞」という言葉が出てきました。 これを人前でやってしまうので職場の方はもちろん お客様の前ですら思いだすのにその場で固まって しまいます。 病気なのかなんなのかはわかりません。 直す方法か、対応策など教えてください。 病的なものではない、病的なものであるなどの 指定も大歓迎です。 イメージとしては運動会で一生懸命練習したのに 選手宣誓のセリフを忘れてしまった児童・・・の ようになってしまってこまってます(汗 おまけにどもりもよく出ます。 お助けください。

  • 船と飛行機

    海外からの輸送手段には船と飛行機がありますが、同じ距離を移動するとき、 (1)燃料の使用量 (2)CO2の排出 (3)排気ガス では、どちらがどれくらい環境に影響があるのでしょうか。 また、上記以外でも何かあれば教えてください。