bjumのプロフィール

@bjum bjum
ありがとう数4
質問数0
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2017/08/23
  • 性別女性
  • 都道府県岡山県
  • 大阪市議選と京都市議選で公明党の落選が相次いだ

    関西では大阪市議選と京都市議選で、公明党の公認候補の落選が相次いだ。 4人が立候補した大阪市議選の東成区選挙区(定数3)では、現職の則清ナヲミ氏(58)が大阪維新の会の新顔と最後までもつれ、4票差で落選。 6人が立候補した京都市議選の下京区選挙区(定数4)では、現職の西山信昌氏(46)が6票差で落選。再選を果たせず、支持者に「このような結果になり、申し訳ない」と深々と頭を下げた。 公明は、関西では支持母体の創価学会が「常勝関西」と呼ばれる組織力を背景に衆院で小選挙区を複数維持するなど、選挙戦の強さを誇ってきた。 ※朝日新聞デジタル版から転載 去年の沖縄戦では、創価学会会長が何度も現地入りして推薦した議員が大敗を喫しました。 https://soka-news.jp/harada_haiboku.html 衆議院選挙の公明党投票数は年々、5~10%減程度っています。 2017年度の全国有効投票数5600万票の内、公明党投票数は690万。 この数字は、親戚、友人、知人、部下、下請け、取引先にしつこく投票依頼をして、入れてもらった票を含めての数です。 強がっていても衰退が目に見えていますね。 先細りの激しいカルト宗教団体をどう思われますか。

  • 犬のゲージをおしゃれに改造したいのですが

    今使っているゲージが写真を見ていただくとお分かりいただけると思うのですが かなりさびてしまっていてワンちゃんが住む場所としてもあまりよくない気がするし 見た目も汚いのできれいにしたいなと思い新しいものを買うかこれを何とかリメイクするかで迷っています。 新しいものを買えば手っ取り早いですが結構ゲージって高いので 自分できれいにしたいと思ています。 自分なりにネットで調べたのですが素人なのでどの手段がいいかわかりません。 https://yourmystar.jp/relivers/rust-descale/ これを参考にしてやろうかなと思っていてとりあえず錆を削って 錆防止のなにかをコーティングして ちょっとおしゃれな感じに色を塗り替えたいなと思っています。 犬に害のない塗装剤とか何かほかにアドバイスあったらお願いしますm(__)m

  • 算数の問題でわからない問題がありました。

    算数の問題でわからない問題がありました。 「Aさん、Bさん、Cさんの3人で急遽日帰りで出張に出かけました。Aさんは高速バス代で16400円を立て替え、Bさんは昼食代の4700円を立て替え、Cさんは得意先へのお土産代2600円を立て替えました。また、これとは別にAさんはBさんに借金4000円があります。この時、借金も含めてすべて精算するためには、誰が誰にいくら払えばいいでしょうか。」 という問題なのですがごっちゃになってよくわかりません。 バカにでもわかりやすい解説をお願いします。