udoneater2000 の回答履歴

全261件中1~20件表示
  • 私が悪いのでしょうか?

    数ヶ月前こちらで質問させていただき,たくさん回答してもらいました。 ありがとうございました。 あれからすぐパート先が見つかり,現在働きながら抗がん剤治療を受けてます。 仕事が見つかり,姑は少し落ち着きました。ただ,私のシフト上平日フルの時もあれば,平日休みがあったり,小さな子供がいる為土日祝は必ず休みをもらってます。シフトによっては土日挟んで連休になる時もあります。今まではタイミングよく平日休みに病院があったりして仕事と同じ時間家を空けてました。昨日休みで土日も休みだったので3連休になり,昨日は病院にいかなくていい日でした。姑には3連休になること伝えてたんですが,忘れたのか姑が起きてきて私が居ることに「何で居るんね?」っていきなりキレて,昼も夜も部屋に閉じこもり食事も声かけましたが出てきませんでした。部屋から出てきたのは私達が自分の部屋に入ってからでした。たまたま姑の機嫌が悪かっただけなのかもしれませんが,土日祝以外の休みの日家に居たらいけないのか… 最近主人にも不満が出てきました…今まで姑が電気料金を払ってたのですが,数ヶ月前から私達が払うようになり,姑から支払い用紙を受け取り支払ってました。姑から受け取ったらすぐ払いに行っていたのに,先日電気料金未払いの督促がきました。その督促を見るなり主人と姑に怒られました…私は姑から支払い用紙を受け取って3日以内には必ず支払ってました。1度支払い期限の過ぎてる用紙渡され,姑に確認したのですが「それは支払った次の日に郵便が届いたもの!行き違い!捨てといて!」言われ破棄しました。督促がきて電力会社に確認したところその破棄した分が未払いでした。姑にあの分が未払いでしたって説明しても「私は毎月払ってた!」と言って,姑が1ヵ月遅れで払ってたの分かってくれなくて…主人と姑は私がお金を使い込んで払ってなかったと言われ… それと車の任意保険の支払い口座を変更し,変更に時間がかかり,口座変更完了後1回目の引き落としに2ヵ月分まとめて引き落としされることを私は理解してなくて,1ヵ月分ずつ入金してて,先日保険の更新の時担当さんに言われ,1ヵ月遅れで引き落としされてたことが分かりました。すぐに2ヵ月分入金して遅れを取り戻しました。 でも主人と姑に「電気料金といい保険料といい信用できん」と言われ,それから私宛の手紙だろうがなんだろうが,勝手に開けます…次引き落としの案内の手紙でも未払いと決めつけて2人で責めてきます… やましいことなどありませんが,私宛の手紙を勝手に開けられよまれるのは気分が悪いです。止めてほしいと言っても「信用できないからしょうがない」と言われます…

  • 美味しい

    肉のみわかけかたおしえてください

  • ごはんを

    こぼさないで食べる方法ありませんか

  • 夏本番ですね 5

    貴方がこの夏にして見たい事? 例え、どんなに小さな事でも良い。

  • この標語の意味、分かりますか?

    薬物に 通用しない 「一度だけ」 とあるコンクールで最優秀だった標語です。 何に対する標語で、どういう意味か分かりますか? おかしいと思うところはありますか? 私は単純で分かりやすい標語だと思うのですが、夫が「絶対おかしい」と言います。 私の感覚が一般的でないと言います。 腹が立つので、皆様の御意見を伺いたく投稿いたしました。 宜しくお願い致します。

  • もしも…真

    突然、異世界に飛ばされた…立ちふさがる敵? それは、どんな敵ですか。 A. まるで、壁の様に前を塞ぐ巨人 (進撃風) B. 白き屍、剣と盾を持つガイコツ戦士 (ドラクエ風) C. 巨大なメカドラゴン (ドラクエ風) D. 巨大なドラゴン (FF バハムート風) E. 巨大なドラゴン (四本足 モンハン 風) F. その他 (考えて)

  • お金をかけないでも面白くてたまらないこと

    あなたにとってあてはまるものはどういうものでしょうか。できれば教養とか技能をあまり必要としない素朴なものがよろしいのですが。

  • 片思い バイトの先輩

    大学1年の女子です。バイト先に一個上の好きな人がいます。近くに来たり、優しく話しかけてくれたり、手が触れたりする度にドキドキして仕方がありません(´;Д;`) 毎日先輩のことで頭がいっぱいです。 同じバイト先の子と話してたら「私はそんなことされないよ!脈ありだよ!」って言っていますが先輩は女の子の友達が多く私だけが特別な対応と言った感じではありません。 なんとか恋愛対象として見てもらいたくて色々アピールしてみたり意味深なこと言ってみたりしました。 そしたら先輩の友達は気づきましたが本人は鈍いようで気づいていません。先輩の友達が「絶対好きだよ」というふうに本人には言ってると思います。 しかし私がバイトを夏休み中にやめることになりました。今まで告白したことがないのですが一緒に仕事してると「好き!!!」って言いたくなります。 本人に伝える勇気はないのですが… バイトをやめたらもう会えないっていうのは分かっているのですが怖いです。 このまま想いを静めて去るか、思い切って告白するのはどちらがいいと思いますか…?? 長文最後まで読んでいただき本当にありがとうございます。 どうかヘタレな私にアドバイスを!!!(/_;)

  • 努力できない

    努力できない 計画性がない(いつもギリギリになって取り組み始める) すぐ忘れる、ぼーっとしている 金銭管理ができない 気になった異性と勢いでつきあおうとする(計画性がない) という特徴を持った私ですが、計画性を持って毎日コツコツ努力できるようになりたいです。どなたかアドバイスをお願いいたします。

  • カレーライス

    カレーをつくるとき、具材に何を入れますか。 私は今日、ジャガイモ、タマネギ、ニンジン、シーチキン、サラダスティック、挽き肉を入れてつくりました。 皆さんのレシピを是非、教えて下さいませ。

  • 顔の欠陥

    眉目秀麗、見目麗しい美男美女の皆さんこんにちは! 顔の欠陥と言っても美醜の話じゃなく、また、治療が必要なほどじゃないけれど、顔のパーツがちょっと普通と違う事で日常生活で困る事ってありますか? 例えば私は口と顎が小さいので大きめのハンバーガーはほおばれませんし、歯科治療のときに大きい口を開けてるのが死ぬほど辛いです。妻は鼻根が低くてメガネがひっかからず下がってしまい、編み物をしてる時のお婆ちゃんのメガネみたいになっちゃいます。

  • ストリートファイター

    実際にやったらどうなりますか?

  • 茄子を使った料理でお薦めありますか ?

    焼き茄子・マーボー茄子は除いて 簡単に出来て美味しいと思っている茄子を使って一品を みなさんのご家庭ではどんなのを作られていますか ? 個人的には、茄子の煮浸しは好きで時々自分でも作っています。 http://matome.naver.jp/odai/2144472662836260801

    • ベストアンサー
    • noname#246945
    • アンケート
    • 回答数7
  • 東京港区の六本木が怖い

    ソウハオモイマセンカ? イケブクロヨリチアンガヒドインデショウカ?

  • 1000万円をモノに例えると。

    ご回答よろしくお願い致します。 金額をモノに例えて伝えることってありますよね。「給料○ヵ月分」「高級車○台分」とか。 で質問なのですが、 「1000万円」「100万円」それぞれの額を例えるとしたら何が的確だと思いますか? 万人がより具体的にその金額を想像できる答えがほしいです。よろしくお願い致します。

  • よく言えば○○、悪く言えば○○

    例えば、ケチでお金を使わない人のことを、“よく言えば倹約家、悪く言えば守銭奴”みたいな言い方をしますね。また納豆をして、“よく言えば栄養のある発酵食品、悪く言えば腐りかけの豆”、渡辺直美さんをして、“よく言えば個性派タレント、悪く言えば大きいデブ”みたいな言い方もできるかも知れません。 さてそこで、モノや出来事、人など何でも結構ですので、“よく言えば○○、悪く言えば○○”という風に文章を作ってみてください。

  • 新しい回答するボタンの色

    回答ボタンの色って、前の青色だったと思うのですが、 今日みたら白くなってしまったので、 周りの広告に埋もれて、しばらく探してしまいました。 こういうのって突然色を変えても、みなさん簡単に見つけてるんでしょうか? 前よりボタン大きいので、押しやすいのは良かったんですが・・・

  • 23歳で振り返る5年前、33歳で振り返る5年前。

    働き始めて1年目の23歳で、5年前を振り返ると、高校生だった自分を思い出します。間に一人暮らしの大学生活もあり、めまぐるしい変化があり、長い時間だったように思えます。 一方、33歳で、5年前を振り返っても、今の自分とさほど変わらず、時間もあったのかなかったのかよく分からないほど短く感じます。 時間の重みは、同じ5年間でも、こんなに違うものでしょうか。みなさんはどうですか。

  • 付き合うってこんなに不安なのでしょうか

    彼女と付き合って幾分かの時が過ぎました。記念日等も経験し、それなりに仲良くはやっています。 しかし、時に不安になるのです。過去の経験から来るトラウマでもあるのですが、ある日突然喧嘩したわけでもないのにフラレるのではないか、と。 例えば、定期的に取っている連絡が途絶えたり、途絶えなくとも急に無愛想になったり。 そういうちょっとした事があると、そのままお別れなのかなぁって考えてしまうのです。実際は体調が悪かったとか疲れてて連絡する気にならなかっただけで、彼女としては特に何という事もないって事が何度となく繰り返されてきたのですが。。。 今の彼女は僕という存在だけではなく、家族や友人といった人との『縁』そのものを凄く大事にする女の子です。常に自己主張をして周りを振り回す人との関係に疲れていた僕はそこに惹かれました。お互い年齢の割には恋愛経験が極端に少ない事もあってか、急激に恋愛感情が盛り上がったわけではなく、友達の延長のような関係からお付き合いを始めましたが、その分じっくり関係を温めてこれたと思います。前の彼女が熱しやすく冷めやすいタイプでしたので余計にそう感じるのかもしれません。 はっきり言って僕の一人相撲だとはわかっているんですが、それでもあぁ今度こそ終わりかなって思ってしまいます。今がそうです。彼女の仕事が忙しく体調も悪いのですが、数日まともな連絡がなく前向きなコミュニケーションが取れないと不安で仕方がありません。次遊ぶ約束はしてますが無しになり、そのまま二人の関係も消滅するんじゃないかと。。。根拠は何もありません。あるのは彼女の体調が悪いのと仕事が忙しいという事実だけです。楽しくデートしてからここまでのスパンは一週間足らず。本来であればドンと構えているべきなんですが。 将来は結婚も考えていますし、生身の人間同士なので、常にフラットな感情で、僕が欲しい時に欲しい反応だけを返して欲しい、とはさすがに思っていません。逆に僕自身マメな性格ではないので、仮にそういったルールが存在したとして守れるわけもないので。 ただ、こういった不安を抱かないようにするにはどのように気持ちを持てば良いのか、ご相談させて頂きたいのです。 馬鹿げた質問かもしれませんが、よろしくお願いします。

  • 2ヶ月半の保留。毎日ひどく落ち込んでおり辛いです

    男です。 好きな女性に告白し、2ヶ月半経っています。 その間は普通に友達関係を維持できていると感じています。(特に前と接し方は変えていません。)LINEでの連絡も普通にできます。(相手の既読で終わることが多いですが) 待っててと言われたので待っており、1ヶ月ほどたった頃には決着をつけたいと思い、それから幾度か食事に行こうと誘ったりしていましたが何かと理由をつけられ(本当かもしれませんが)断られています。 その断られ方が本当に予定があるような感じなのですが、少し誘いすぎたと思っているのでこれ以上誘い辛いです。 彼女とはこれからも社会人サークルの練習などで会うので気まずくはなりたくないです。(相手もその気持ちでしょうが…) もう完全に脈なしなのはわかっていますが、ちゃんとした返事をもらっていない以上気持ちが切り替わりません…返事がないことが返事ということかもしれませんが、毎日とても辛いです。最近は気分が落ち込んでしまってなにも手につけられない状態です。 彼女のことを察して、私はフェードアウトすべきなのでしょうか。