Spiderman2 の回答履歴

全119件中1~20件表示
  • 女性が話すとキュンとくる方言

    女性がその方言を話しているだけで可愛いと感じてしまう方言ありますか? ちなみに私が聞いていて可愛いなと思った方言は博多弁です。

  • オリンピックをするなら福岡?東京?

    2016年オリンピックに福岡と東京が誘致を争っています。 皆様はどちらの地域を応援しますか? 私は福岡です。 一極集中の問題と、それに伴う東京都のモンスターと化した都政が気になります。 しかし福岡も地下鉄などの鉄道整備の問題はクリアしなければなりません。

  • ご飯(お米)は食事のたびに炊きますか?

    我が家では1日に1回その日に必要な分のご飯をまとめて炊いて保温しておきます。 「ご飯は炊き立てが食べたい」という友人は毎食ごとにご飯を炊くようにしているようです。 私は自分自身がそれほど炊き立てのご飯を欲しません。 友人と外食してた時、出てきたご飯が炊き立てだったらしいのですが、 友人は「炊き立てだ!」と喜んでいたのですが、 私には炊き立てかどうかわかりませんでした。 どうもご飯の味に鈍いようです。 主人は「ご飯はやっぱり炊き立てがおいしいよねぇ」と言いますが、 気の毒にその言葉は黙殺されてます。 主人も出てきたご飯が炊き立てか時間が経ったものかわかります。 話がくどくなりました。 質問は 「皆さんはご飯は食事のたびに炊きますか? それともある程度いっぺんに炊いて、保温したご飯や温めなおしたご飯を食べていますか?」です。 ついでに、「炊き立てのご飯がわかる!」とか「米の味の違いがわかる!」とかもありましたら、書き添えていただくとうれしいです。

  • 【男女お願いします】ナプキンを男性が買って来てくれるってどう思います?

    私はさんまさんの「恋のから騒ぎ」が大好きで毎週楽しみにしています。 いつだったか男性の優しさについてのことだったと思うのですが から騒ぎ、前列の向井さんが 「彼がアルゴリズム?を見ていてくれて生理の日には生理用品を買って来てくれる」 と言っていたのです。 さんまさんは 「それって嫌じゃない?」って聞くと 向井さんは「うれしいですよ」と笑顔で答えてました。 私は男性には買って来て欲しくないと思うのですが男性の人って買うの恥ずかしくないのですか?買っていくのどう思いますか? 女性の方は男性に買って来てもらってうれしいですか? 是非是非みなさんの賛否の意見をわいわいがやがやお願いします!

  • シチューはご飯のおかずになる?

    今日の出来事です。 社内でシチューの事でみんなが盛り上がっていたので、聞いてみると「ご飯にシチューはないよ~。別に何かおかずがないとね」と言う人「ううん。シチューは立派なおかずよ。カレーライスの色違いよ」 と意見が二つに分かれました。 因みに私は、シチューとおかずは別派です。 みなさんはどっち派ですか?

  • ハーフパイプの不思議

    期待のメロとドーム、なんで 決勝進出ができなかったのでしょうか? 実力はあるのに不思議です。 メロが自力で棄権しなかったのには 感動しました。

  • 背が高い人にはハンディキャップが課せられないのに、低い人には課せられるのはなぜ?

    スポーツは背が高い方が有利な競技があります。 高飛びやバレーなど。 体重が有るほうが有利なスポーツもたくさんあります。 でも、特別なハンディは課せられません。 一方で、スキージャンプなど体重が軽かったり、背が低い方が有利な競技は、短い板を履かなければならないとなってます。 全てがそうではないですが、体重が軽い方が有利な競技は、露骨に何か条件を変えられてしまう気がするのですがどうしてでしょうか?

  • 年令を嘘つく人について

    メル友を募集して、趣味や話題が合う人からメールが来ても 年令を詐称してるとわかったら、皆さんならどうしますか? そのままメール続けますか?それともその時点でやめますか? たまに「同じ○○年生まれだね」と言っておいて プロフィールには1個年下に設定してあったり、 本当は30代なのに20代に設定してあったり・・・ 私なら年令詐称する人は嘘つきだと思うので すぐメールやめます 皆さんのご意見よろしくお願いします

  • 森三中の村上さん

    森三中の村上さんは、私的にはストライクなんですが。 周りのみんなは「お前、変わってんなー」と言います。 ちっこくて、丸くて、可愛いと思うんですが。 変わってますか?

  • イギリスの食事は何故おいしくないのでしょうか?

    イギリスには行ったことがないのですが、イギリスの食事はおいしくないとよく聞きます。 イギリス料理なるものもないと聞きます。 イギリスの食事は何故おいしくないのでしょうか? 何か伝統的な理由があると思うのですが。 ちなみにシャーロット・ホームも食事はきわめて粗食だったと書かれています。 粗食をよしとする文化があるのでしょう。 よろしくお願いします。

  • オーストラリア代表について

    ワールドカップで日本が対戦するオーストラリアは日本と比べて フィジカルが強いと言われていますが、平均身長でいえばどの位違うのでしょうか?サッカーにお詳しい方教えてください!

  • オーストラリア代表について

    ワールドカップで日本が対戦するオーストラリアは日本と比べて フィジカルが強いと言われていますが、平均身長でいえばどの位違うのでしょうか?サッカーにお詳しい方教えてください!

  • 血液型性格判断について

    今、血液型性格判断について調べています。 是非ご回答をお願いいたします。 日本人はナゼ、血液型で性格を判断するのかというのが私のテーマです。血液型性格判断が正しいか正しくないかということは問題ではありません。 なので率直な意見をお聞かせいただけたらと思います。 (1)あなたは血液型性格判断をしますか?(例えば、会話の中で出てきたり・・・) (2)海外では自分の血液型すら知らない人がほとんどです。なのでもちろん性格を判断することもありません。あなたはナゼ日本人だけがこのようなことをするのだと考えますか? (3)差し支えなければ、あなたの年齢、性別、職業をおしえてください。 以上、3問です。 その他エピソードや、意見などなんでもお書きいただければ幸いです。お忙しいでしょうが、この質問が目に止まった方、是非ご回答お願いいたします。

    • ベストアンサー
    • noname#15446
    • アンケート
    • 回答数20
  • オリエンタルラジオは面白いですか?

    彼らに限らず、最近は決まり文句のリズムやフレーズに合わせて日常生活であるあると言ったネタの芸人が多いですが 「いつもここから」なんかは僕は面白いと思うんですが それ以降のあるあるネタの芸人はちょっとツマラナイと感じています。 その中で最近押されテレビによくでているオリエンタルラジオ 僕にはいったい何が面白いのか分からないでいます ネタがお粗末にすら感じます 面白いと思う人が居るから出てるんだろうけど あの人気は本当でしょうか。 面白いですか?

  • 12/9前のしか検索できないのかなぁ…(教えてgoo・OKWave)

    教えてgoo・OKWaveの検索機能で 12/9以前のものまでしか検索されていないような気がするので、 なにかやっているのかなぁと思ってトピックスを見ても特に何も書いていませんでした。 皆さんの環境では、いかがですか?

  • 浅田真央選手、五輪出れないのか仕方ない?

    浅田真央選手が数十日、規定の年齢に満たない為にトリノオリンピックに出場出来ない様ですが、あなたのご意見は以下のどちらですか? 1 年齢に達していないのだから仕方ない。  ルールとはそういうもので、ボーダーラインの前後でこういう事例はままある事。心情としては出してあげたいけど、ルールには従うべき。 2 そんなルールなんて関係ない。  実力もありメダルも十分狙える選手を4年に1度しか開かれない大会に、わずか数十日規定に足りないだけで出さないのは間違っている。日本の協会が積極的に出場を働きかけるべきだ。 3 その他 宜しければ理由もお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#30350
    • アンケート
    • 回答数10
  • 不美人の妻や彼女は男にとって「マイナス要素」?

    美人(この場合の美人は個人の感覚で結構です)でない妻や彼女は、旦那様や彼氏にとって妻、彼女は「マイナス要素」だと思いますか? 美人、スタイルのいい女性を奥様や彼女にした人の方がいいように思うのです・・・。 私の場合は、全ッ然美人じゃないし、スタイルも悪いです。なので自分は彼のマイナス要素になっているような気がします・・。自分に自信がないのが大きな原因だとは思いますが・・。 皆様はどうですか?あなたのご意見をお聞かせください。そう思う理由と性別、年代もお願い致します。 ※この質問に限っては「内面」の話は置いておいてください!あくまでも「外見」の事でご意見お願い致します。

  • グループFについて

    先日ついに本大会での対戦相手が決まりましたね!! F(ブラジル、クロアチア、オーストラリア、日本) 個人的には意外と難しいグループに入ってしまったな~って思います;; ブラジルは別として、クロアチアとオーストラリアがひっかかります;; クロアチアに関しては高い!ってイメージがあります。でも98年のフランス大会でのリベンジをしてもらいたいと思ってます! オーストラリアに関しては当たりが強い!ってイメージがあります。コンフェデでドイツと対戦した試合を見ていたのですが、ドイツと競っていたので以外にビックリしました!さらにヒディング監督ってだけで一筋縄ではいかないって感じです。 しかしなんとしてもグループリーグ突破してほしいです!! 皆さんはこの組み合わせどう思っていますか??

  • ポケットに手を入れて歩いていますか?

    時期的なものかも知れませんが、ポケットに手を入れて歩いているひとが多いように思います。特に男性ですと年齢を問わずかなりの割合で見かけます。 私は家でも学校でも、ポケットは手を入れるためのものではないときつく教えられました。確かに不恰好なうえに転んだ時に危険なので寒くても絶対に入れません(物を出し入れする場合を除く)が、gooユーザーの皆さんはどうですか? 入れる・入れないに加えてご意見お聞かせください。あわせて年代・性別もお願いします。 目安ですが、意見は以下の分類になるかと思います。 1.不恰好なのでやらない。 2.不恰好だと解っているけど、手袋がないときは仕方なく。 3.特に何とも思わない。無意識に入れている。 4.その他 御礼は遅くなる可能性があります、了解ください。

  • ポケットに手を入れて歩いていますか?

    時期的なものかも知れませんが、ポケットに手を入れて歩いているひとが多いように思います。特に男性ですと年齢を問わずかなりの割合で見かけます。 私は家でも学校でも、ポケットは手を入れるためのものではないときつく教えられました。確かに不恰好なうえに転んだ時に危険なので寒くても絶対に入れません(物を出し入れする場合を除く)が、gooユーザーの皆さんはどうですか? 入れる・入れないに加えてご意見お聞かせください。あわせて年代・性別もお願いします。 目安ですが、意見は以下の分類になるかと思います。 1.不恰好なのでやらない。 2.不恰好だと解っているけど、手袋がないときは仕方なく。 3.特に何とも思わない。無意識に入れている。 4.その他 御礼は遅くなる可能性があります、了解ください。