coxinha77のプロフィール

@coxinha77 coxinha77
ありがとう数4
質問数0
回答数4
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
33%
お礼率
0%

  • 登録日2014/11/25
  • 私はとにかくJAZZが好きで時間さえあれば聴いてい

    私はとにかくJAZZが好きで時間さえあれば聴いていますが もっぱら外国のJAZZが多く日本人のアーティストのは 余り聴きません と言うのはPIANOにしても何故か固く 聴こえて疲れるだけでこれといって好きなアーティストも いません。 私個人の偏見なのでしょうかそれとも日本特有の気候風土 の性なのでしょうか とにかく固く疲れるだけの様な感じです まー、日本人のアーティストの中にも外国人のアーティスト 同様滑らかさもあるよと友人は言うのですが受け入れ難い のですが如何思われますか 滑らかにハートを込めて演奏出来ないモノなんでしょうか? 例えば日本人でも日本では固い演奏をしていても本番アメリカ ヘ行くと自然に滑らかさが出て聴く方も余り聴き疲れしません 之は一体何なんでしょう

  • 小学校校長になる父へのプレゼント

    私の父は小学校教諭なんですが、校長試験に受かり、来年4月から校長として働く事になりました。 そこで、兄弟で何かサプライズプレゼントを用意したいと思っています。 出来れば仕事で使えるもの、使い切りではなく長く使ってもらえるものがいいと思っているんですが、何かいいアイディアがあったらぜひ教えていただきたいです! 予算は4万円くらいまで、で考えています。 実際に学校の先生をしている方から、校長になるとこういうものが必要になる!とか、学校ではこれが使える!等情報いただければ嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 相談にのってください。

    私は 昔からずっと『あんた 病は気からのタイプやよな』と家族から言われてきました。 高校の面接の時は 足がガタガタ震え 気分が悪くなり、大学の面接の時も 1週間前からお腹が痛くなり前日は4時まで寝れませんでした。体調管理、マインドコントロールができていないと言われたらそれまでなのですが 私自身とても深刻に考えています。 例えば 朝ごはんをきちんと食べたのに授業中 お腹が鳴るのではないかと思うと そればかり気になり 冷や汗がでて 気分が悪くなります。 どうしたらいいのでしょうか。 また テストの時のような静かな環境にずっといたら 変な緊張感で押しつぶされそうになり しんどくなります。 席替えをして 周りの環境が変わるとそれだけでしんどいのです。 自習などで 自分の近くに少し知っている人が座ると嫌だな、と思います。 全く知らないひとだと何とも思いません。 1度 嫌だ、しんどいと思い込むと脳がそう思い込んでしまい、別の考えが浮かばなくなるのです。自己暗示をかけてしまいます。 自分でも情けないとは思うのですが 今後も大切な場面で毎回 しんどくなっていてはいけないと思うので 解決策や相談にのっていただけませんか。 よろしくお願いします。

  • 行政への不満

    私の子供は公立の幼稚園に通っています。2年保育で、来年年長になります。今までは、午前中保育が週2日、午後2:30までの保育が週3日で午後まで保育の日はお弁当を持参していました。 送迎はなく、親が毎日送迎しています。公立の幼稚園ということで、入園料は1万円、保育料は月6000円というのが魅力的で、公立の幼稚園を選択する親もいますが、少子化に伴い、年々児童数が減少してるのが実情です。 そんな中、来年度より、新制度のため、幼稚園の保育料が、ほかの私立幼稚園と同額になることになりました。私立幼稚園はバスによる送迎、給食等が受けられます。 本日、新制度の説明会に行ったのですが、役所の人は、国で決まったこと、まだ確定はしていないが、4月から新制度で動いていく、私立幼稚園にも新制度を取り入れてもらうのに、公立幼稚園が取り入れないというのはおかしいため来年度より新制度を取り入れるという話だけで、実際の親の声は反映されそうにありません。 私立幼稚園と同じ条件なら、公立幼稚園に魅力を感じる人が少なくなり、このままでは公立幼稚園が廃止されてしまうのではないかという懸念を抱いています。 実際、説明会の後、来年度は他の幼稚園を考えているという保護者も少なくありません。 すでに幼稚園に通っている子供たちだけでも、現状のまま月6000円で通えるようにできないものか(来年度の入園希望者は、新制度の説明を受け、納得したうえで入園させることができる)、できれば、どうにかして公立幼稚園の魅力の一つである保育料を維持できないものか考えているところです。 行政で決定していることを(まだ確定はしていませんが)覆すのは本当に大変なことだと思いますが、もし、一市民として意見を言えるような方法があれば、教えていただけないでしょうか? 説明会では、保護者から意見が出ましたが、どこまで上層部に意見として採用されるのか、わかりません。形になる方法はありませんか? 補足:毎年公立幼稚園を存続してほしいと署名活動をしていますが、反映されていません。