tomikeのプロフィール

@tomike tomike
ありがとう数37
質問数8
回答数10
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
60%
お礼率
47%

  • 登録日2008/11/18
  • 双子の男女

    双子の男女。 話としてはあっても、実際に見たことも聞いたこともありません。 双子の男女というのは、存在するのでしょうか? 双子というのは、遺伝子的にも云たらかんたらなワケで、とりわけ男男、女女となるのでしょうか? お手数ですが、ご回答お願いします。

  • 母乳育児をあきらめるべきでしょうか。。

    未だ生後2週間ですが、わたしの乳首が扁平なため、直接 吸い付いたことがありません。入院中は乳頭保護器を勧められ、 がんばっていましたが、一回の母乳量は多くても20ml、入院中から ミルクと混合でした。 退院してからも、何度も直接加えることにチャレンジしましたが、 赤ちゃんが哺乳瓶に慣れてしまっているため、これほどかというほど 嫌がり、大泣きしてしまいます。。 そんな赤ちゃんを見て、申し訳なく、情けなく、母親として失格 なんじゃないかと自己嫌悪に陥り本当につらいです。 マッサージにも何度か通いましたが、乳首も改善されず、 赤ちゃんも嫌がり続けています。 あきらめるのはまだ早いでしょうか? 自分としてはもっと頑張りたい気持ちもあるんですが、 赤ちゃんが私の乳首を嫌がるのを思い出すとつらくてつらくて 涙が出ます。 妊娠中はお腹の張りがひどかったため、ろくにマッサージを してなかったので、こうなってしまったのは仕方のないこと なんですが、今後どうすればいいのかわからず途方に暮れています。 私のように扁平で赤ちゃんが嫌がっていた方、それを克服された方、 完ミにされた方など、意見を伺いたいです。

  • わが子がちっとも可愛くなく、育児が嫌で嫌で仕方がない

    生後三週間の子供がいます。 今の所は完全母乳ですが、子供に乳首で母乳をやると、体力がないのか途中で寝てしまうので、搾乳して哺乳瓶であげています。 問題は、この子を見てもちっとも「可愛い」とか思えなく、むしろ「物」的に見てしまっています。 いいえ、「物」どころか、最近では「嫌悪」ですらあります。 赤ちゃんにも何度も「大嫌い!!」と叫んでいます 入院中も助産師さんに「このお母さんは赤ちゃんを物みたいに扱うね」と何度も呆れられました。 我が子の一番嫌なのは「泣き声」です。 赤ちゃんは泣くのが仕事で、泣いて当たり前と私の周りの皆が言いますし、それは頭では理解できています ですが、実際泣き始めると体中の血が逆流するような、全身鳥肌が立ち、イライラとし、言葉は最悪ですが「絞め○してしまいたくなる」ほど嫌悪感が沸き立ちます。 本気で窓から放り投げようかと考えた事もありました。 本当に良く泣く子なので、最近では顔を見ると 「大っ嫌い」「憎たらしい」 という感情以外沸いてこない自分に愕然とします。 実際、顔を真っ赤にして、目に涙を貯め四肢をジタバタして力いっぱい泣いてる子供を見てもなんとも思いません。 一時間でも放ったらかしにしています。 我が子をちっとも可愛く思えない、養子に出しても全然いい、離婚になったら喜んで旦那に引き取ってもらいたい こんな風に思う私は、母性本能が欠落しているのでしょうか 今は里帰りで実家にいて、私が搾乳さえしておけば実母が哺乳瓶で授乳してくれてたり、あやしたりオムツを替えてくれているので、私が育児全般をしなくても問題は無いですが 今後主人と暮らし始めると昼間子供と二人きりの生活が始まる・・・。 本気で「幼児虐待」や「育児放棄」をしてしまいそうで怖くて仕方がありません。 妊娠中も苦しい状況を何とか乗り切り、丸4日陣痛促進剤を打たれ、のた打ち回り、結果帝王切開で産むという苦しさを経験したのに、何でこんなに我が子憎たらしいのでしょうか? 私が子供過ぎるのか・・・(いい年ですが) カウンセリングを受けたり、投薬治療を始めたらこんな気持ちは治るのでしょうか? 同じような気持ちだった方、どの様に乗り越えられたのか アドバイスを下さると嬉しいです (この質問を読んで不快な気持ちになられた方がいらっしゃったら、お詫びいたします)

  • 生理が遅れています

    割と周期が不安定な私ですが、今回は今までになく生理が遅れています。 普段から28~36周期と不規則なのですが、その期間で必ずきていました。今回は42日を過ぎています。下腹部の違和感があるので(期待しているからかもしれませんが)来そうな気もするのですが・・・ 性交はありませんので妊娠の可能性はありません。なので余計悩んでしまいます。 時間の不規則な仕事をしていて基礎体温はつけていません。 最近悩みが多く、ストレスかもと考えましたが、ストレスで片付けるには不安があります。 このような場合どのような対応をしたらよいのでしょうか。この状況で病院へ行ってなにかわかるのでしょうか。 今後妊娠を望んでいますので、このままでは心配が残ります。 アドバイスがありましたらよろしくお願いいたします。

  • 完全破水で入院中です。

    今妊娠31週に入ったばっかりの現在2人目のママです。完全破水にて5日前から入院してます。大学病院で24時間リトドリン点滴と抗生剤点滴で安静にしています。今のところ破水した5日前から変わらず子宮口は2センチ開いてるとゆう事なんですが、破水してから点滴で出産を抑えれるものなんでしょうか?今もまだ少しずつ羊水でてます。もし点滴を外したらすぐ陣痛はきますか?もしかしたら明日外すかもって先生が言ってたんですけど、経験あるかた教え下さい。