youichi2のプロフィール

@youichi2 youichi2
ありがとう数9
質問数3
回答数4
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
33%
お礼率
100%

  • 登録日2004/12/14
  • 二十歳でも反抗期?

    二十歳の妹を持つ姉です。最近妹の行動や言動が心配なので、相談させて頂きますm(__)m 彼女は今大学生で、バイトもしてます。ちゃらちゃらしてるというよりも、静かなほうで、でも裏表がある感じです。家では漫画とか、コミック雑誌にはまっているようで、漫画も描いているみたいです。それは別にいいんですが、最近すごく情緒が不安定みたいなんです。父親に八つ当たりしたり、家では既に犬を飼っているのに、捨て猫を拾ってきて飼い始めたり・・。 私も仕事で忙しく、最近口をきいてなかったんですが、夜中に猫があまりにうるさいもので、(足音や鈴のおもちゃなどで遊ぶ音)それを注意したら逆切れされ、一緒に注意していた父親に向かって「刺すぞ」って言ったんです。 前から「死ね」とか「おめーコラ」みたいな口調で親に喋ってはいたので、いつものことか?と思ったんですが、さすがに刺すぞっていうのはぞっとして・・・。 まさかそんなことはしないと思うけど、これだけ情緒が不安定だと少し心配です。今では家の誰の言うこともきかないので、手がつけられず・・といった感じです。 どうしてあんなふうになったのか私もよく分かりません。 私は大学の頃は家をでて一人暮らしをしていたりと、彼女とずっと一緒だったわけではないし、働き始めてからあまり会話も減ったので、余計にどうしていいか分かりません。もう二十歳なんだし、そろそろ彼氏でも出来ないのかな・・・と余計なおせっかいまで考えてしまいます。 ただ反抗期の延長なのかな??と思っていいんでしょうか?彼女が大人になれるのはあと何年ぐらいかかるんでしょうか? 乱文にて失礼しますm(__)m どなたか教えてください・・・・。

  • 町長選挙の執行をやめさせたい。

    宮城県瀬峰町の任期満了による町長選挙の執行が町選管により、決定されました。瀬峰町は、17年4月1日に他の9町村と合併し栗原市(新市)となります。 瀬峰町長の任期は17年3月19日ですので、新町長の任期は12日間です。私は実質的価値のない町長選挙はやるべきでない、と町民の方々と町選管に申し入れてきましたが、公選法33条の規定により執行をする。行政として法律の規定に反する事はできないと執行をきめました。秋田県河辺町は公選法の条文に反して選挙執行しない事を決めました。これは26年の判例に従ったとのことでした。 12日間の町長は実質なにもできません、選挙費用400万と新町長の給与、退職金が無駄な経費になると思います。 これを中止させるためには、今後どのようにしていったらよいでしょうか。選挙管理委員の解職請求、行政訴訟等、教えてください。なお瀬峰町は人口5500の小さな農村で住民運動の経験はほとんどありません。私もその経験はありません。何卒よろしくおねがいします。

  • 死にたくなります

    今年大学を卒業してから今まで自宅で引きこもっています。 月2~3回くらい友達や彼氏と会ったりして遊ぶのは楽しいのですが、人ごみとか長時間電車にのったりするとやはり疲れてしまって次の日は一日寝てしまいます。 このままではいけないと思い、せめてバイトでもしようと求人雑誌を見たりして意気込むのですが電話をかける勇気がでず、そこで終わってしまいます。 (今までこの繰り返しでバイト経験はありません。) 小さいころから極度の人見知りで(対人恐怖症?)他人としゃべるときはいつも心臓がドキドキしてうまくしゃべれないのです。声が裏返ったり震えたりします。 姉と妹がいるのですが、彼女たちは社交的だしちゃんと自己主張もするしはっきり物事を言います。 同じ環境で育ってきたはずなのに私だけどうしてこうなんでしょうか。 こんな自分が嫌で死にたいと思うことがよくあります。 小さいときに病気で死に掛けたのですが、そのとき死んでたらよかったのにと思います。 本気でだれからも必要とされていないし、ただ飯食らいだし、大学まで行かせてもらったのに社会に貢献していないし、何のために生きてるのかわかりません。 少しでも今の状況から改善したいし、前向きに考えていきたいのですがどうすればいいでしょうか。

  • 町長選挙の執行をやめさせたい。

    宮城県瀬峰町の任期満了による町長選挙の執行が町選管により、決定されました。瀬峰町は、17年4月1日に他の9町村と合併し栗原市(新市)となります。 瀬峰町長の任期は17年3月19日ですので、新町長の任期は12日間です。私は実質的価値のない町長選挙はやるべきでない、と町民の方々と町選管に申し入れてきましたが、公選法33条の規定により執行をする。行政として法律の規定に反する事はできないと執行をきめました。秋田県河辺町は公選法の条文に反して選挙執行しない事を決めました。これは26年の判例に従ったとのことでした。 12日間の町長は実質なにもできません、選挙費用400万と新町長の給与、退職金が無駄な経費になると思います。 これを中止させるためには、今後どのようにしていったらよいでしょうか。選挙管理委員の解職請求、行政訴訟等、教えてください。なお瀬峰町は人口5500の小さな農村で住民運動の経験はほとんどありません。私もその経験はありません。何卒よろしくおねがいします。