kanenainoniのプロフィール

@kanenainoni kanenainoni
ありがとう数9
質問数4
回答数7
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
20%
お礼率
22%

  • 登録日2014/09/23
  • 疲れました

    もう生きるのに疲れました。再受験勉強しなきゃいけないし顔も不細工だし、大学中退してお先真っ暗だし、もう死んでも良いですよね!?全てから逃げたいです。

  • 家族を養うためには法を犯すか

    私は大学生のときに起業して長年経営に 携わってきました。40歳で躁鬱病になり 今は惨めな生活をしています。 お金のない大学生が会社を興すと いうのは、並大抵のことではありません。 すでに学生結婚して家族もいました。 私や会社の仲間は、自分の会社を 大きくするために、殺人以外は何でも やったと言っていいほど、無理をして きました。運良く捕まらなかっただけです。 ここにいらっしゃる方で社会で働いてこられた 方は、私の生き方をどう思いますか。そりゃ 犯罪なんてしてはいけません。でも人間も 会社も生き残るためには、違法行為も必要悪です。 奇麗事だけですまされる資本主義社会では ないと思います。多かれ少なかれ、会社経営者 サラリーマンは法を犯していると思います。 こうした資本主義社会を軽蔑しますか。

  • 宮沢りえさんの人生

    お母様がお亡くなりになりました。 ご冥福をお祈りいたします。 お若い方は、ご存知ない方も多いかと思いますが、りえさんって貴乃花親方と結婚されていたら いい家庭、いいおかみさんになっていた気がします。 当事、両家の母親同士の確執などと騒がれましたが、貴乃花親方は結局、景子さんとデキ婚 をされ、この方、おかみさんなんてやってませんよね。 貴乃花親方との破局後のりえさんの人生は痛々しいです。 縁がなかったのでしょうが、彼女を見るたび、結婚できていたらなと思います。 20数年前のことですが・・・ わたくしの様に感じられる方、おられますか。

    • ベストアンサー
    • noname#202415
    • アンケート
    • 回答数5
  • アメリカ「イスラム潰すのに金かかるから2500億だ

    せ! と日本に要求してるようですが本当ですか?

  • 将来、楽をするために難関大学や一流企業に入る?

    いい大学いい会社に入れば将来楽な仕事でお金がたくさんもらえる。 だから勉強しななさい。 将来楽をしたいという目的で勉強させるのって日本だけですか。 それとも世界中どこの国でも同じような感じですか。 大人になってから楽をするために若いうちは勉学=苦行に耐えるという考え方は世界的に主流なのか知ってる国だけでもいいのでだいたいのところを教えてください。 また、こういう発想は日本の衰退と関係ありますか。