espanol3のプロフィール

@espanol3 espanol3
ありがとう数8
質問数0
回答数11
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
28%
お礼率
0%

  • 登録日2014/09/16
  • 早期退職?

    お詳しい方、特に経験者の方からご意見伺いたいです: 早期退職のデメリットやリスク、と言いますか、思いとどまった方がいい理由などありますか?

  • 技術職 向き不向き

    技術職3年目です。 測定結果がおかしいと思い、上司に報告すると誤差範囲だから気にしなくていいと言わることが多いです。 後になってから他の件で上司からおかしいと指摘されることも多いです。 自分が気になったことはどうでもいいことで、自分が気にならないことは結構重要なことが多いです。 これは大学4年の卒業研究からです。 自分には技術職のセンスがないのではないかなと最近思います。 転職したほうがいいですか?

  • 株式 現実は3%くらいで 合格 儲からず厳しい?

    株式 現実は3%くらいで 合格と聞きましたが 資本金が無いと稼ぐのが難しいのでは? どんな人が稼いでいますか? FXも1%の人が成功しているとか・・・ 投資はハイリスク・ハイリターンで 難しい? __________ 年利5%~9%が現実的ではある 株式と債券の分散投資を行う場合は利回りが下がるため、年利3%~5%と考えるとよいでしょう。 個人投資家が目標とすべき年利は10%がベストとされています。 年利10%と聞くと少ないと感じる方もいるかもしれません。 しかし、投資を行う上で重要なのは継続的に安定したリターンを得ることです。 5年先10年先にどの程度資産が増えているのか、具体的にイメージして長期的な目線で考えましょう。 仮に元手1,000万円で投資を始めた場合 年利10%を達成し続けると、3年後には1,331万円になります。 5年後には1,611万円 30年後は1億7,449万円まで増える計算です。 投資の年利はどれくらいがベスト?実利回りの計算方法は? | コラム | 資産運用・相続税対策専門 ネイチャーグループ https://www.nature-inter.com/column/1553/

  • 「悩みと面倒くさい」の人生

    2月に70歳になりました。人生早いもので振り返ると、 「悩みと面倒くさい」が毎日有り死ぬまで続くようです。 生まれて両親や生活環境で人生がほぼ決まり、義務教育 からの教育は教師によって人生が変わり、職場の先輩や 上司によって人生がまた変わり、結婚して子供が生まれ がむしゃらに働き定年を迎える。老活「エンディングノ ートの作成、ささやかなグループでの趣味」を楽しんで いますが、年のせいか身体の衰えには勝てません。脳み そはパソコンなどやカラオケで鍛えていますが、物忘れ が激しくなりつつ有ります。質問です。私は「悩みと面 倒くさい」の連続でしたが、1つずつコツコツと解決し て行きました。皆様はどの様な人生でしたでしょうか?

  • 学校で投資の授業

    学習指導要領の改訂により、2022年度から高校の家庭科の授業で金融教育が行われるようです。僕は政府がお金の教育をしないのは、税収減を確保するためと、国民が投資にお金を回して貯金しなくなると困るためだと思っていました。学校で投資の教育を実施する狙いは何だと思いますか?日本人は投資に対してネガティブなイメージを持つ人がほとんどなので、今さら教育をしたところで大きな変化が起きるとは考えにくいと思います。